2017年7月25日 (火)

大山1泊ドライブ旅行 おまけ

毎朝、熱中症警報メールが届く猛暑なのに

2週間ぐらい前にエアコンが壊れちゃって・・・il||li _| ̄|○ il||li

まあ、壊れたといっても上下風向ルーバーが動かなくなっただけで

冷風はちゃんと出ているからいいかと思っていたら

風向きが最下方で固定しちゃっているから

エアコンの下でパソコン使ってるダンナは凍りそうな寒さなのに

部屋の温度はまるで下がらないという地獄・・・\(^o^)/

昨日、ようやく修理が出来て部屋もまんべんなく快適温度になりました^^

元気が出たところで旅行の記事の続きです^^;

ホテルで買ったメロン

Photo

小さい時に皮に傷をつけておくとそこが模様になるそうです^^

すっごく美味しかった~

ダンナと2人、4分の1ずつ2日に分けて食べました

もう大満足です^^

ホテルに着いた時に撮った動画

ロフトから部屋を見下ろしてさやかを呼んでもまるでダメ^^;

わたしのことを見つけることができない><

わんこってにゃんこさんと違って三次元で行動出来ないから

こういう時も上を認識しにくいのかな~

それとも、さやかがボンヤリなだけ?^^;

明日はエアコンのお話です^^;

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

大山1泊ドライブ旅行 その4

翌朝・・・

着いた時には全く見えなかった大山です

Img_1325

上の方は雲に隠れているけれどなんとか見えました^^

今回こそは早起きして散歩するつもりだったけれど

またもや!

外へ出て少し歩いた途端に雨になってしまいました><

もうガッカリです

でも、さやかはホテルのスタッフさんに肩を揉んでもらってご機嫌^^

Photo_3

結局、散歩はできず朝食まで部屋でゴロゴロダラダラ^^

そして、お待ちかねの朝食タイム!

Photo

さやか、大はりきりですね( ´艸`)プププ

前回と同じく、わたしは洋食、ダンナは和食^^

こちらのご飯は大山のお米「八郷米(やごうまい)」

ふっくらもっちりとしていて美味しいとダンナのお気に入り

そして、もちろんご飯大好きっ子のさやかも夢中^^

そんなに好きなら・・・特別に、と

わんこビュッフェとは別にご飯をお皿に頂けました^^;

普段では考えられないぐらい朝から大飯食らったおふたりさん

本当に満足気です^^;

Photo_2

窓の外が土砂降りだって気にしな~い^m^

この後、お土産にメロンを買って・・・

チェックアウトの頃には雨も小降りになってくれました

メロンはこちら↓↓

Img_1298

なぜか写真がボケボケになってしまって分かりにくいのですが

このスイカとメロンは以前こちらのスタッフさんだった女性が

実家の家業を継いで作っていらっしゃるそうです^^

我が家は、真ん中の肉球模様のメロンを買いました^^

スイカは夕食のデザートに出たけどすごく美味しかったので

メロンにも期待しちゃいます^m^

ということで、ホテルのお話もおしまい

この後、ダンナがうっかり部屋の鍵を持って帰るという大失敗をしましたが

途中、まだ大山にいる間に気が付いたのでよかったです^^;

Img_1355

ここはインスタグラムのお友達がよく行かれている豪円山ロッジ

ここにある無料のドッグランがすごく魅力的なので

出来ればさやかを走らせてやりたかったけれど雨で断念><

そんな寄り道をしていたおかげで鍵を返しに戻るのも簡単でした^^;

鍵を返して、ホテルにもう一度お別れをして・・・

後は一路山口へ・・・

途中の道の駅やサービスエリアでたくさんツバメの雛を見ました^^

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

どこでもツバメたちは大切にされていて見ている方もほのぼのしました^^

 

帰りは激しい雨が降ったり止んだりだったので

お気に入りのサービスエリア蒜山高原でパンを買ってお昼ご飯にしました

前回、ざるそばを食べた場所です

あの時は写真を撮り忘れましたけどテーブルが可愛いのです^^

Photo_8

わんこ同伴オッケー!の外テーブルだからだね(≧∇≦)

と・・・前回、はじめて見た時にはマジで思いました^^;

近づいてよく見るとこんな感じだったんですけど・・・

Photo_9

どんだけ犬のことばっかり考えてるんだ?ってぇ話っすよね~(龍雲丸風にww)

明日へ続く・・・・・・かも






人気ブログランキング

| | コメント (2)

2017年7月15日 (土)

大山1泊ドライブ旅行 その3

オードブルは写真を撮る前に食べちゃったけど・・・^^;

メインのアワビはちゃんと・・・

Img_1305

って、撮れてないし・・・^^;

なんかね~

あんまり好きじゃないんだけどね~ なんて言いながら

一口齧ったらそのまま一気に完食しちゃってました~(*´σー`)エヘヘ

軟らかくて美味しかったです~

クセになりそうww

でも、少しは写真も撮ったんですよ^^;

たとえばウチワエビのスープ

Photo

これもすごく美味しかったです!

ウチワエビは形が気持ち悪くてダメだったんだけど

半分に切れていたからあまり気にならず食べられました^^

他にはこの日のオプションメニュー

牡蠣です!それも見たことない大きさです!!

わたしは焼いてもらいました^^

Photo_2

焼いてもまだ、どうやって食べればいいのか?ってぐらいの大きさ^^;

ダンナは生で食べたのでもっと食べるの大変そうでした

Photo_3

わたしが写真を撮ってる間に泥棒猫ならぬ泥棒犬が・・・( ´艸`)プププ

残念ながらわずかに届かず^^

そんなさやかのディナーはこちら

Photo_4

これを好きなだけ食べ放題!

さやかのお腹と相談しながら、わたしがお皿に取ります^^

Photo_5

マテからのオッケーで食べ始めたさやか^^

ごちそうを前にしてもマテが出来るようになって立派!^^

でも、ここで写真を撮り忘れてたことに気づくわたくし^^;

「ちょっと待って!写真撮るから皿取って!!」

「鬼?」とか笑いつつ、わたしの指示通り皿を取り上げるダンナですww

Photo_6

更に食いつかんばかりに付いてくるさやか^m^

さすがにこれは可哀想だったので

Photo_7

ちょっとお行儀悪いけど許しました^^;

パピィの頃に戻ったような食べっぷりが嬉しくて

ついついお代わりしてしまいました^^

Photo_8

さすがに3杯目はなしですけどね^^

みんな揃ってお腹一杯になった後は部屋へ戻ってまったり~

Photo_9

お風呂上り・・・

無理やり抱っこしてソファーに寝ころんだら

さやかもそのまま爆睡しちゃいました^^

至福の時ですね^^

と、まあこんな風に大山の夜は更けていきました・・・

つづく

人気ブログランキング

| | コメント (2)

«大山1泊ドライブ旅行その2