« ワイルドレディと過保護な母ちゃん | トップページ | まつぼっくりのいいところ »

2011年2月 9日 (水)

ちょっぴり怖い

今日、病院へフードを買いに行ったついでに

久しぶりに公園へ行ってみたら

こんなものが出てました・・・

Photo

ちょっと怖いですね><

みなさんの街は大丈夫ですか?

しばらく公園散歩は控えようかな・・・

そんなお話とはまったく関係ない写真を一枚

Photo_3

ただ嬢ちゃんが可愛いってだけ・・・ ( ´艸`)ムププ

 

親バカの極みのAHO母とうぬぼれ屋の娘に応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« ワイルドレディと過保護な母ちゃん | トップページ | まつぼっくりのいいところ »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
鳥インフルエンザ発症ですか。
なんか恐いですね。
別に鳥インフルエンザにかかった鶏を食べても人間には感染しないって言われてもね~。
どうしたらいいんでしょ?
お嬢ちゃん。
ネムネムモードかな?
まぶたが落ちそう^^。

投稿: モモのパパ | 2011年2月10日 (木) 06時36分

何を考えてんのかな?
何も考えてないのかな?
かわいい~~
そんなかわいいのに次の瞬間はガオッて切れたりするからたまらないよね~(ワタシもかなり変態)
インフルエンザ発生したのですね~
鳥さんの姿が見えなくてもフンが飛沫したり
目に見えない菌が浮遊してるかも
と思うとはやり散歩コース変更したほうがイイかも
わんこも散歩の後はうがい、手洗い念入りにしなきゃ
とこの頃雪だから足汚れてないわ
と足洗いをさぼっていたワタシも要注意ですワン

投稿: らんぷーまま | 2011年2月10日 (木) 09時39分

身近な公園でこんな看板を見たらびっくりですね
静岡はまったくそんな話を聞きません
デリケートなさくらちゃんは大丈夫ですか?
大丈夫だろう・・・でよく失敗するワタクシsweat01
用心 用心 御用心sign03
さくらちゃんの写真は日向ぼっこかしら?
可愛いなぁ~happy01

投稿: リクママ | 2011年2月10日 (木) 12時39分

タスケの行く公園も 鳥が多いので気になっているのよね。。。
看板が出たりすると ちょっと心配^^;

↑地方によっては わんこのうがい、手洗いを励行!? (笑)
うがいが上手くできる方法を教えて~!!

うっふふ
ポケーッとさくらちゃん、何想う。。。
 

投稿: yuri | 2011年2月10日 (木) 13時12分

うわ~……、そんな看板みつけちゃうと、やっぱり怖いですね。
なんだか、どう気をつけたらいいのかも、よくわかんないし><;
野鳥って、そこいら中にいっぱい飛んでますもんね。

投稿: コタねえ | 2011年2月10日 (木) 15時56分

sadモモパパさん、こんにちは
鳥インフルエンザが出た市ではカモや公園で飼っていたコブハクチョウとコクチョウを400羽以上殺処分しました
感染の拡大を防ぐためとはいえ、少々拙速に過ぎるのではないかという気もします
そんなニュースで今日は気の滅入る1日でした><


gawkらんぷーままさん、こんにちは
鳥インフルエンザ怖いですね 今回のウィルスが強毒性かどうかは今検査中だそうですが早々に公園の白鳥が全て殺処分されてしまいました
一応、インフルエンザウィルスなので飛沫感染が主な感染方法ですから感染している鳥とkissでもしない限りは危険はないと思われます(特に人や犬は^^)
糞も古いものは危険はないそうですからあまり神経質になる必要はないようです
ただし!感染している鳥を生で食べたら感染するかもしれませんね~^^;


thinkリクママさん、こんにちは
今回のインフルエンザは鳥取で確認されたものと同じようです
日本海側の方が多いみたいですね><
犬に感染したという話は今のところ聞いたことないので大丈夫だと思うんだけど出来ることならうがいさせたいですね^^;


sadyuriさん、こんにちは
わんこの手洗いとうがい、出来るといいんだけど…
さくらはうがいどころか手洗いも出来ません><
せめて手洗いぐらいは覚えて欲しいな^^


gawkコタねえさん、こんにちは
インフルエンザにかかりやすいのはキジ目とカモ目だそうです
ニワトリとかカモ、アヒルなどですかね~
カラスは感染しにくいそうですよ
とりあえずコタ君やさくらには野鳥狩りはさせない方向でいきましょ^^

投稿: Akiki | 2011年2月10日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドレディと過保護な母ちゃん | トップページ | まつぼっくりのいいところ »