« パンが好き! | トップページ | 誘惑されそう・・・ »

2011年2月21日 (月)

頭痛してます

Photo_2

先日・・・と言っても2月のはじめ

我が家の乾燥機が壊れました

前々から不調ではあったけど頑張ってくれていたのに

とうとう・・・

Photo_3

マジやばいですよ!

我が家は花粉症を恐れて1年365日外干しNGなのに!

それに、乾燥機が壊れて気がついたけど

なんと洗濯物を干す道具すらないじゃありませんか!!

昔は確かに持っていたのに

いつの間にかみんな処分しちゃってたんですね~^^;

色々と悩みましたが乾燥機なしでは生きていけない><

というわけで・・・

まだ元気な洗濯機さんにまで引退勧告をすることに・・・

Photo_4

ああ~~~っ><そんなこと言わないでっ!><

わたしだって辛いのよっ!!

申し訳ない気持ちで一杯なのよーーーっ><

そんな断腸の思いでお二方と別れ

新しく迎えたドラム式全自動洗濯乾燥機!

使い心地はGOOD☆( ゚Д゚)b

音も静かだし 乾燥後の皺もあまりない

洗濯物の出し入れも楽だし

糸くずネットの掃除も簡単

言うことなしの使い心地^^

でもね・・・

ひとつだけ問題があるんですよ

まあ、洗濯から乾燥まで通して3時間ぐらいの内の

ほんの1分ぐらいの間のことだからして?

ガマンしろよ、と言われればそうかもしれないんだけど

わたしとしてはどうにもガマンならないわけですよ

何がどう不満なのかと言いますと・・・

コレなんです↓

これって受容範囲?

ちがうよね?ね?ね?ちがうよねーーーっ?!

これ、最初はこのカバーも付いてなくて

水が間欠泉のように噴き上げていたんですよ

壁もびしょ濡れになっちゃって大変だったの><

販売店さんがカバーを付けてくれてそれは止まったけど

今度はコンコンと湧き出る泉のような・・・T_T

ハッキリ言って これってさ~

奇跡の人でヘレンが「ウォ、ウォ、ウォーーーターーーッ」って

叫んじゃうレベルじゃないですか?

販売店ではもうお手上げ状態で 

今日、メーカーからサービスの人が来てくれたんだけど

わたしが状況を説明たところ

「ええ~?そんなに水が溢れることなんてありますか~~?」

だってさ!!

オバサンこそちょっと吹いてない?と言わんばかり・・・

わたし、ノートパソコンを洗面所へ担ぎ込んで

このムービー見せましたよ

撮っといてよかった・・・

さすがに黙ったけど今度は黙りっぱなし

これってどうにかなるのか ならないのか・・・

大体の予測でもいいって言うのに絶対に答えない!

もうただひたすら自分に責任が及ぶのを避けたい一念って感じ

本社と工場と相談してまた連絡しますって・・・

こんなことなら少しぐらい高くても最初の希望通り

パナソニック社製にしとけばよかったよ・・・トホホ

洗面所はいつまでも片付けられなくて

戸棚が廊下に出たままだから居間のドアがちゃんと開かないし

今まで乾燥機の陰になっていた窓が出てきたから

お隣から丸見えなのに 片付くまではカーテンも棚も付けられないし

何も上手く運ばないのに

代金の支払い期限だけは着々と近づいてくるという・・・

Photo_5

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

Photo_9

数日内にメーカーさんからなんらかの連絡がある予定だけど

結果はどうあれ誠意ある対応をして欲しいよね

今日の人みたいな態度じゃ許せない!

場合によったら二度とこのメーカーの品物は買わん!

一人不買運動しちゃるっ!!ヽ(`Д´)ノ

と、日頃が低血圧じゃなかったら今頃血管切れてるかもしれない程

頭に血が上ってるAkikiなのでした・・・

 

補修にお金がかかったら当然嬢ちゃんのおやつ費も削除!
なんにも知らず呑気な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

|

« パンが好き! | トップページ | 誘惑されそう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ありゃ~。
これはひどいですね。
買ってから間もないからクレーム修理で無料になるはずなんですがね?
せっかくメーカーの担当者が来たのになしのつぶてじゃAkikiさんの気持ちがいたいほどわかります。
メーカーが出てきたんだからその担当者はメーカーの顔としてやってきたはず。
これは無償交換をさせるべき事だと思いますヨ。

投稿: モモのパパ | 2011年2月22日 (火) 06時48分

嫌ですよ~!
いくらズボラで許容範囲の広いらんぷーままでも
このお水は我慢できませんね~
こんなステキんぐな洗濯機なのに
”頭痛”っていうからあ~脳神経外科のおともだち~
と一瞬喜んだのに
これはたとえ頭が壊れても絶対戦ってくださいねっ!
無料で修理の嬉しい知らせを待ってるよ~

投稿: らんぷーまま | 2011年2月22日 (火) 11時05分

なんか家の洗濯機に似てるぅ・・・
設置の仕方に問題があったのかなぁ?
何かつまってるみたいな風にも思えますね
担当者が頼りないとイライラするよね~
買ったばかりだし設置を電気屋さんに頼んで
やってもらったなら無料交換または無料修理が
当然ですよね
誠意のある結果でありますように
しばらく嫌だけど我慢してね~

投稿: リクママ | 2011年2月22日 (火) 12時45分

モモパパさん、こんにちは
水漏れは機械の故障でも排水口の詰まりでもないんです><
ただ、この機種独特の排水方式が我が家の排水口のキャパを越えてるのが原因><
1月に発売になったばかりの新製品で、メーカーも想定外の事態みたいです
これからどうなるのか・・・昨夜、来てくれたメーカーさんはとてもいい人でしたが、こればかりは本社の開発担当と工場で対応を考えるしかないらしく、前途は暗い感じですT_T


らんぷーままさん、こんにちは
これ、洗濯機の故障とか不良とかじゃないんですよ~
この機種の特殊な排水方式が我が家の排水口には強力過ぎて水が溢れちゃうんです><
簡単に言うと、普通はバケツで水を流す程度なのにこの洗濯機の場合はタライで流すぐらいの量と勢いなので排水口が「もう無理><」って吐き出しちゃうって感じT_T
メーカーもここまでは想定してなかったらしく、どうしていいか困ってるみたいな印象です
たぶん、我が家が泣いて排水口を自費でもっと大きい最新のものに取り換えることになるんじゃないかな~?><


リクママさん、こんにちは
リクママさんちもビッグドラム?これは1月に発売になった最新タイプでこれまでの型よりも風量が多く乾燥時の排水威力が大きいそうです
なので我が家の排水口では受け止めきれないみたい 特別にウチの排水口が小さいわけではないのでこれから他でもこういったトラブルは出るんじゃないかな、と思ってます
最初に来た人はちょっとアレでしたが昨夜来てくれたメーカーさんはいい人でした
でも、問題の解決にはなりませんけどね><
もうしばらく頭の痛い日々が続きそうですT_T

投稿: Akiki | 2011年2月23日 (水) 23時35分

こんなに排水がでるの~~~ノ)・д・(ヽ
なんかホラー映画にもみえる・・・

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年2月24日 (木) 09時23分

ちょっとご無沙汰してたらこんなことに・・・
これは
これはきっと
まだ使えるのに捨てられた洗濯機のたたりじゃ~~~!!

なんてことはないと思うけど、
いくらなんでもこれはないよね。
普通の一般家庭の排水設備で使えないって、
それ全然あかんってことじゃないですか。
いったいどんな家庭を想定して作ってるのか???
でっかい排水設備がないと使えません!
なんて説明はなかったわけでしょ。
売ればいいってもんじゃないですよ!
Akikiさん家が自費で排水溝を付け替えるなんてありえない。
これじゃ使えねぇだろ!
責任者出てこい!!って言ってやれ~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: カレン | 2011年2月24日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが好き! | トップページ | 誘惑されそう・・・ »