« 雪ん子になれるかな? その1 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

2011年2月13日 (日)

雪ん子になれるかな? その2

この冬最高の積雪だった昨日

デッキに出るだけでも大変だった嬢ちゃんですが

ちゃんと散歩にも行きましたよ^^;

嬢ちゃんとふたり 外に出てみてびっくりです

Photo

家の前の道路に南天の枝が!!

1メートルぐらいあります・・・

我が家の敷地の角にある折鶴南天です><

Photo_2

サザンカの生垣の向こう側、無惨に折れています・・・

数年前の冬には庭のモッコウバラが折れましたが

今年は南天が・・・><

でも!

これは、きっと我が家の難を転じてくれたのだろうと思うことにしました^^

それにしても、今回の雪がどのぐらいすごかったかよく分かりますよね^^;

もうひとつ 大雪だった証拠に・・・

Photo_4

かまくらまで出来ちゃってます^^

わたしの作った雪だるま(?)とはえらい違いですね~

素晴らしい力作に感心しきりのAkikiです^^;

そして、そんな大雪の中・・・嬢ちゃんはというと?

Photo_3

カッパを着て元気に歩きました^^

と言いたいんだけど・・・実は・・・

車の残した轍を歩くのが精いっぱい^^;

何度もよそのお宅の駐車場へ入りそうになりましたとさ( ´艸`)ムププ

 

それでも吹雪の中ちゃんとチーが出来た嬢ちゃんにご褒美クリックお願いね^^人気ブログランキング

|

« 雪ん子になれるかな? その1 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
すんごい雪ですね。
びっくりです!
お嬢ちゃんお外に出るのも躊躇してるお姿。
なんてかわいい^^。
やっぱり寒いからかな?
車の走った後を歩くお嬢ちゃん。
( ´艸`)プププ
そこの方が歩きやすいもんね^^。
お嬢ちゃん。
足冷たくなかった^^?

投稿: モモのパパ | 2011年2月14日 (月) 06時56分

さくらちゃん地域はすごく積もったんですね〜
クール家地域は泥だったのに・・・
さくらちゃん、上手に雪のない所を歩く姿が可愛らしすぎる。
肉球が冷たいのが嫌なのかな?
でも靴はもっと嫌だよね〜

投稿: いくこ | 2011年2月14日 (月) 12時00分

雪すご~い!
お散歩大変だったでしょう?
滑ったりしませんでしたか
昔長野へお見舞いに行った時
雪に慣れてないってこうなんだーって
思い知りましたけどsweat02
雪って見て楽しむもので生活圏内には
お邪魔なだけですよね
さくらちゃんも苦手みたいですね
早く春がこないかな~happy01

投稿: リクママ | 2011年2月14日 (月) 12時41分

雪こわいよね・・・
車一台でもいいから通って欲しいです~
まだまだ降りそうです、気をつけてね。。。

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年2月14日 (月) 17時26分

wobblyモモパパさん、こんにちは
なんたって暴風雪警報なんてものだ出ていましたからね~^^;
毎年一度はしっかり積もる雪ですが さくらはその都度初めて見たように驚きびびります^^;
でも、今年は去年に比べると雪を楽しみましたよ^^
その話はまた明日・・・^^


happy01いくこさん、こんにちは
靴は絶対に無理でしょうね^^;
災害時には靴がある方がいいそうですが、普段はかえって足を痛める素なので靴は履かせない方がいいらしいですよ なので靴を履かせる予定はないんですが・・・
非常時に備えて一足は欲しいし、買えばやっぱり、さくらの迷惑省みず履く練習をさせたくなるんでしょうね~^^;


happy02リクママさん、こんにちは
ウチの辺りは20センチぐらいですね^^
姉の家の近くは40センチぐらい積もったそうですが昼前から晴天になってあっという間に解けたそうです
同じ県内でも全然違っていてビックリですよ
ていうか、市内でも山の上にある我が団地が異常に雪が多いんですけどね^^;


bleahあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
ダンナが出かけた時はまだ積もっていなかったので楽勝だったらしいけど、帰ってくる時は坂道の途中に車を放
棄していった不届き者がいたらしくかなり危なかったみたいです><
ひと冬に1度はこのぐらい積もるせいか中途半端に雪慣れしていて、ノーマルタイヤでどんどん出かけちゃう人多いです^^;
そういうわたしは雪道は絶対に乗らない覚悟なので冬用タイヤ持ってません^^

投稿: Akiki | 2011年2月14日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ん子になれるかな? その1 | トップページ | お誕生日おめでとう! »