« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

土曜の夜から風邪が悪化

嬢ちゃんが来てからはじめて寝込んでます

今日もまだ頭痛と咳が・・・

しばらく大人しく寝てます

(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

| | コメント (8)

2011年3月26日 (土)

梅見るさくら

相変わらずちょっとしょぼくれてます

昨日、洗濯乾燥機の修理に来てもらって

少し希望が見えたけど結局ダメだったからかな・・・

コレ!という決定的な理由がなくて

細々とした要因が積み重なって落ち込んじゃうと浮上が難しい

でも、その内には浮いてくると思うので・・・

今日はこれだけ

Photo

錦帯橋付近の梅は終わっていましたが

実家の近くの梅はまだまだ美しかったです

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年3月25日 (金)

のどかな春

父の墓参りをしたついでに錦帯橋へ行きました

Photo

冬の間は川原へ上げてある鵜飼船も川へ降ろされて

春らしい景色になっていました

この日は風が冷たかったけれどいいお天気

Photo_2

嬢ちゃん 錦帯橋を眺めながらニコしてなにやら大威張です

川原を歩いて公園へ・・・

Photo_3

お土産物屋兼茶店には野良猫が集まってのんびりしています

手前の黒猫さんは嬢ちゃんを見ただけでおかんむり・・・

Photo_4

嬢ちゃんは気付きもせずに通り過ぎました^^;

公園の梅はすっかり終わっていましたが

そんなことはどうでもいい嬢ちゃん 元気にポーズをとってくれます

Photo_5

そして なぜか菖蒲池へ・・・

Photo_6

まだ水も入っていない菖蒲園で張り切る嬢ちゃん

何を考えているのか分かりません^^

この後、ゆっくり歩いて河川敷の駐車場まで戻りました

途中でこんなものも見ましたよ

Photo_7

木炭車です

ちゃんとナンバーも付いています

木炭を燃やして発生した一酸化炭素が燃料だとか・・・

詳しいしくみは説明できないので興味のある方はご自分でお調べください^^;

ともかく、公道を走ることが出来る木炭車は珍しいそうです

桜もまだだし平日なので観光客の方も姿はまばらでしたが

のどかな春を満喫しているようでした

でも、この平和で穏やかな春の日を過ごしている街

同じ市内、目と鼻の先に米海兵隊基地があります

近い内には広大な米軍住宅街も出来るようです

美しい錦川と錦帯橋のすぐ傍に

治外法権を持つアメリカが出来るということです

そしてもうひとつ・・・

上関原発問題を抱える祝島も岩国のすぐ近く

中国電力は今も建設工事を予定通り進める意向のようです

もしも原発が建設され

もしも今回のような事故が起きたら

岩国市も当然放射能汚染の被害を受けます

こんなにものどかな景色を眺めながら

晴れ晴れとした気持ちになれない休日でした

 

今回の事故で 世界中が原子力発電を見なおそうとし始めている今

当事国である日本ではまったくその動きが見えないのはなぜでしょう?

 

日本の行く末を案じてみたり

嬢ちゃんがご飯を食べないのを心配してみたり

ダンナの会社の大リストラに不安を抱いてみたり

直る見込みのない洗濯排水問題に途方に暮れてみたり

大きな不安や小さな心配がどんどん募って 気分は鬱

出るのはためいきばかりです

本当に「のどかな春」が早く来ることを祈って

今日はここまで!

叱咤激励クリックお願いします
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年3月22日 (火)

慣れました

夕方、お散歩時間の少し前から雨になりました

昨日も同じ調子で雨の中カッパ散歩だった嬢ちゃん

どうやら「晴れわんこ」の称号も返上しなくてはいけません

シトシトと降る雨の中

カッパを着てうつむき加減に歩く嬢ちゃんですが

Photo_2

実は家を出て数分もしたら雨が止み青空に・・・

Photo_3

でも、途中でカッパを脱がせるのは面倒だから

もう着たまま歩いていっちゃいました~

でもね カッパ散歩も今日で3日目

Photo_4

嬢ちゃんだってすっかり慣れっこで道草食ってます^^

 

どんなことにもそれなりに慣れるものですね

 

カッパから覗くお尻が可愛い嬢ちゃんに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

明日は2か月振りに父の墓参りに行きます 帰宅は明後日

「ろば耳」はお休みします

| | コメント (7)

2011年3月21日 (月)

朝の恒例行事

ダンナが朝ごはんを食べている時

Photo

神妙な顔でダンナにへばりつくのが嬢ちゃんの恒例行事です

 

朝ごはんの催促する前に昨日の晩ごはんを食べてよね! 

 

今頃「スーパームーンって何?」のAkiki&嬢ちゃんに応援よろしく!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年3月20日 (日)

戻れるものなら・・・

今日は朝からずーっと雨でした

それでなくとも塞ぎがちな気持ちが雨でもっと暗くなります

こんな時、嬢ちゃんの笑顔で癒されたいと思うのは

わたしも世の愛犬家たちと同じです

でも!

我が家の嬢ちゃんはそんなに甘くない

「朝から雨が降ってるんだから起きても仕方ないでしょ」

と言わんばかりにベッドで丸くなったまま

夕方までまったく起きてきませんでした

あんなに長時間丸くなっていて体は痛くならないのかと

心配になるぐらいです

しかたないから過去の写真で癒されることにしました

で、これはブログ未発表写真(ほとんどは未発表なんだけどね^^;)

Photo

夕方、散歩から帰っても家に入らずデッキで頑張っています

3月7日・・・

「だいぶ暖かくなってきたからどこかへ行こうね」とか

「13日はお父ちゃんの誕生日だから御馳走作ろうね」とか

そんなことを暢気に話していました

戻れるものなら あの暢気な日々に戻りたい

でも、それは決して叶わない・・・

被災地からこんなに遠く離れた場所にいるわたしですら

こんなに毎日が辛いのに

東日本の方たちや東日本に家族を持つ方たち

どれほどの悲痛に耐えていらっしゃるのでしょうか・・・

それなのに

政府はまだ福島第一原発を廃炉にすると決めていないんですね

地震と津波の被害だけでも耐えがたいのに

そこに放射能汚染の恐怖まで撒き散らして

それでもまだあの原子炉を継続させたいと思っていたなんて

もう怒りを通り越して哀しみしか感じません

地震直後に廃炉を決心してくれていたら

命を賭して戦っている自衛隊や消防、警察の方たち

夫や父や息子を黙って送り出してくださったご家族のみなさん

この方たちの苦しみや悲しみ、恐怖、そんなものなかったかもしれないのに

原発に向けている力を捜索や救援に向けることが出来たかもしれないのに

残念でなりません

それとも これも「言ってもせんないこと」なのでしょうか

 

こんなこと書くの間違ってるんでしょうか?
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年3月19日 (土)

カメラを忘れたから・・・

今日は久しぶりにみんなで公園へ^^

それなのにカメラを忘れていったわたし・・・

元気いっぱい楽しそうに遊ぶ嬢ちゃんの写真がありません

なので・・・

今日のテーマは嬢ちゃんの過去現在!

まずは2007年3月 1歳の誕生日を迎えたばかりの嬢ちゃん

2007

純情可憐な黒髪美少女の姿がここにあります^^

そして2010年3月 4歳になった嬢ちゃん

2010

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(今のはなかったことで気持ちを新たに)

今日は久しぶりにみんなで公園へ^^

それなのにカメラを忘れていったわたし・・・

元気いっぱい楽しそうに遊ぶ嬢ちゃんの写真がありません

なので・・・

今日のテーマは嬢ちゃんの晩御飯!

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はカメラを忘れたので写真がありません

なのでブログはおやすみです!

 

今日ここで見たことは忘れて!

黒髪美少女が図々しい中年オバサンになってたなんて

そんな事実は忘れてっ!!

4歳でこれなら5歳の今はどうなの?とか考えないでーーーーっ!!!

 

嬢ちゃんは黒髪美少女だと思う方、クリックお願いします
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年3月18日 (金)

幸福(シアワセ)

Photo

これは数日前の嬢ちゃんですが

まあ、今日も大体同じです

ていうか、365日ほぼ毎日同じです^^;

毎日な~んにも変わったことがなくて

ブログのネタに困っちゃう

そんな風に思うわたしに対して

嬢ちゃんは「毎日同じが一番いい!」と言っていたかもしれません

 

わたしは「何事もない」という幸福の存在を忘れていました

Photo_5 

Photo_3  

今を大切に生きる嬢ちゃんに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2011年3月17日 (木)

たくましい!

今日は朝から雪がちらついて寒い1日でした

お散歩は完全冬支度でみぞれの降る中を決行!

でも、寒さで縮こまっているのはどうやらわたしだけ・・・

Photo_2

桜の木はこんなに芽が膨らんでいました

この桜 ただの桜じゃありませんよ

Photo_3

年末から年始にかけての大雪でボッキリ折れた桜です

その折れた枝の先が芽吹いていました

傷ついても たくましく生き続けている姿に感動です

そしてこちら・・・

Photo

今日も無駄に元気な嬢ちゃんです^^;

 

海外メディアの声を見ると

「どんなに大きな災害からも日本は必ず復興を成し遂げる」

という考え方が大半を占めているようです

「さすがに今回は 復興には5年かかるかもしれない」

なんてことを書いているメディアもあるようです

日本人って本当に強くたくましい人種だと思われているんでしょうね

「5年で復興?!それはいくらなんでも無理ですよ・・・」と言いたい気もするけど

ここはやっぱり期待を裏切らないよう日本の底力を見せられるといいですね

5年は無理でも10年後、15年後、

震災の中で生まれた命が成人する時までには

きっと復興を成し遂げられるに違いない!

折れても花を開くたくましい桜は日本の象徴だものね・・・cherryblossom

我が家のたくましいさくらにも応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年3月16日 (水)

非常袋の点検

非常持ち出し袋を点検しました

入っているものは・・・

  • タオル 1枚
  • 大判バスタオル 1枚
  • 防塵マスク 2枚
  • ばんそうこう 10枚
  • ポケットティッシュ 1個
  • 非常用ろうそく 2本
  • 非常用アルミ毛布 2枚
  • 通帳、保険証書の記号番号控えメモ
  • 印鑑
  • 健康保険証のコピー
  • 非常食(カンパン、ビスコ、マリー、ドロップ、アルファ米)

なのですが・・・

よく見ると アルファ米の消費期限が1年以上前に切れてる^^;

お試しで買った3食分だけなので食べちゃうことにしましたrestaurant

で、どんな感じかと言いますと 

Photo

こんな感じ・・・

熱湯なら20~30分 水なら1時間程で食べられます

今回は熱湯で30分置きましたが

中身は袋の表の写真とほぼ同じです

スプーンも付属していてとても便利

お味は?

Photo_2

とっても美味しくてびっくりでした^^

これは1袋がお茶碗1杯分ぐらいなのですが

五目御飯などはかなり食べ応えがありました

世情が落ち着いたら本格的に購入したいと思います

今は被災地への物資の補給が大切なので

必要なもの以外を買いこむことはしませんが

世の中が少し落ち着いたら もう少し防災グッズを充実させたいと思います

  • 手回し充電式ラジオ(ライト付き)
  • クッション付きのピクニックマット
  • 毛布(新しいのを買って古いのを非常用にする予定)
  • 非常用水

などですね・・・

嬢ちゃんの非常袋ももっと充実させないと・・・

 

今はあまり必要でない買い占めも一部で行われているらしく

近所のスーパーなどでも乾電池やガスボンベが売り切れ状態です

我が家は乾電池の8割をエネループにしているのですが

長期停電だとこれは使えなくなるので

少しは普通の乾電池を用意しておいた方がいいと思いました

供給が落ち着いたら買うつもりです

プラスチックの衣装ケースに詰めて

庭のスチール物置(犬小屋ともいう)に置いておこうか、と考え中

たくさんの犠牲者の出た大きな災害を

対岸の火事と眺めるのではなく教訓とすることも

被害に遭われた方々にわたしたちが出来ることの1つだと思っています

 

美味しい非常食を食べさせてもらえなかった嬢ちゃんは

平和な日なたでたっぷりお昼寝しました

Photo_3

 

久々に・・・応援クリックのお願いですheart04
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2011年3月14日 (月)

不安とか感謝とか・・・

福島第一原発の刻一刻と変わる状況

地震と津波の恐怖とはまた違う

ジワジワと締め付けられるような不安です

テレビの報道を追いかけて一喜(?)一憂しています

1つの事故について語っているのに

テレビ局ごとに受ける印象が違うのはなぜ?

同じ状況下での解説でも不安になる時と安堵する時があるのはなぜ? 

理由は簡単・・・

その解説者のスタンスによって楽観的であったり悲観的であったりするから

解説者の名前と肩書の傍に

「原発反対派」とか「原発推進派」とか表示して欲しい

「反対派」の方の解説や推測は必要以上に悲観的になり

「推進派」の方の解説は楽観的に過ぎる

そう思って観ているとなんとなく納得・・・

とりあえずあまり悲観しても仕方ないので

今は少々楽観的すぎるのでは?と思いつつも

原発推進派と思われる方の解説や推測を聴いて心を落ち着けます

なぜならば・・・

わたしには何も出来ないから

これから日本に何が起きようと、日本がどうなろうと

この国を捨ててどこかへ逃げだすことなど出来ないのだから

何が起きようともこの国で生きていくしかないのなら

今はただ、前を向いて頑張るしかないから

最悪のシナリオなどとりあえずは捨てておいて

この日常を過ごします

で、不安なニュースばかりではたまらないので・・・

Photoイギリスの新聞だけじゃない

世界中の人たちの温かい心に感謝しつつ

元気を出していきまっしょう!

| | コメント (5)

2011年3月13日 (日)

今できることをする

大自然の力の前にあまりにも無力だった人間たち

そんな風に考えると気が塞ぐばかりです

確かに巨大地震と大津波の前で

わたしたちにはなす術もなかったけれど

この悲惨な出来事の前でも

持ち前の慎ましさや冷静さ そして芯の強さで

理不尽な悲劇への怒りや悲しみを爆発させることなく

粛々と事態に立ち向かう被災地の方々の姿を拝見すると

日本人としての誇りのようなものを感じます

今、わたしに出来ることは何もありません

ただ、少しでも早く救出活動が本格化し

一人でも多くの方の命が救われることを祈るのみです

でも、これだけは断言できる

今は何も出来ずに見守るだけのわたしたちも

出来ることが見つかったら 必ずそれをするでしょう

個人により出来ることには差があるけれど

自分に可能な限りのことをするでしょう

被災地の方たちは決して絶望せずに

その時を待っていて欲しい

今は ただそれだけです

Photo

Photo_2

日本が滅びたわけではないのだから

ごく普通の日常を送っている人々がいるのだから

時が来たら 必ず救援の手は伸ばされる・・・

決して絶望しないでほしい

| | コメント (4)

2011年3月11日 (金)

地震の被害に遭われたみなさま

どうぞお気を強く持たれて

指示に従い安全な場所へ避難なさってくださいね

ライフラインの途切れた中で夜になって

不安はいかほどかと想像すると胸が痛みます

災害はいつ自分の身に降りかかるか分かりません

我が家も もう一度非常時への備えを点検します

断水で困っているお友だちにお水を送ってあげたいけど

どうせすぐには届かないし

全体的観点から輸送の段階で迷惑になると思う・・・

今はただ みなさんのご無事をお祈りします

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

マテの条件

「北風か?!」ってな感じの寒風吹きすさぶ毎日

飛び交う花粉をものともせず

鼻水すすりながら公園へ通っています^^

寒さで縮こまっていた梅の花もようやく咲きました

Photo

遠すぎてよう分からん?

では、アップで撮って来ましょうかね~^^

Photo_4

この写真、撮るのは簡単だけど・・・

問題がひとつ!

何度も書いてますけど ここ芝生内わんこ立ち入り禁止なんですよ

なので わたしが写真を撮りに行っている間

嬢ちゃんはこんな感じです^^

Photo_5

「ノーリードも禁止だろっ!」とか言われちゃいそうですが・・coldsweats01

一定の条件を満たしてさえいれば

嬢ちゃんのマテはほぼ完ぺきなのでお目こぼしを・・・(o*。_。)oペコッ

で、その一定の条件は、と言いますと・・・

Photo_6

お散歩バッグにおやつが入っているので

常にこのバッグが我が家の集合基準地点です^^

そして、フレキシリード・・・

嬢ちゃんはなぜかこの持ち手が怖くて仕方ない^^;

なので これがぶら下がった状態では動けません(^_^;)

そして そして もうひとつ!

忘れてはならない重要なポイント!!

それはわたしの姿が見えているということです

これさえ揃っていれば間違いなく動きません!

もちろん、ここによその犬が乱入してきたら・・・

その時はどうなるか想像するのも恐怖ですけど shock

ここは見通しがきくので大丈夫!ということで・・・

無事に梅の花の写真を撮ってきました~^^

 

今日は他にもこんな写真があります^^

Photo_7

白梅ならぬ白鳥・・・

たった一羽になってしまったランちゃんです

去年、パートナーのアト君が天国へ行ってしまい

公園の池でカモに囲まれ ひとりぼっちだったランちゃん・・・

今年に入って 故郷でもある宇部常盤公園の白鳥たちが

鳥インフルエンザに感染しているかもしれないということで

全て殺処分されてしまったので

ランちゃんと血の繋がった白鳥はもうこの世にはいないのかも・・・

そう思うとちょっと胸が痛みます

でも、わたしのそんな感傷もなんのその

ランちゃんは今日もすごくアグレッシブpunch 

嬢ちゃんもわたしも 遠巻きに眺めながらすれ違いました^^;

 

外では今日もいい子の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年3月 7日 (月)

3000円です

先日 嬢ちゃんのおやつを買いに行ったら

ペットシティの入っているショッピングモールで

似顔絵描きのお兄さんがお店を出していました

なので描いてもらいました・・・

色紙に描いてもらったんだけど

色紙額がないので とりあえず裸で飾ってあります

Photo

似ているか否か?!

我が家からの年賀状を押しつけられた方には分かりますよね^^;

ダンナの鼻から下はハッキリ言って全然似てません!

わたし、えくぼがあるように見えるけど実際にはありません!

まあ、これについては 似顔絵描きのお兄さん

本当はほうれい線を描きたかったけどガマンしたのかも・・・^^;

この似顔絵で最も特徴を捉えているのは嬢ちゃんかも・・・

この小ズルそうな笑顔!

嬢ちゃんがイタズラをする直前の顔そっくりです^^

これ、1人1000円なので 3人で3000円でした

嬢ちゃんもちゃんとひとりと数えてもらえて嬉しかったです^^

なので全員が1000円ずつお小遣いから出しました

と言うのは嘘で、わたしの分は言いだしっぺのダンナのおごり^m^

 

ちゃんと自分のお小遣いで1000円払った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (8)

2011年3月 4日 (金)

脳内変換すればシアワセ^^;

花粉症で鼻水くしゃみが酷過ぎて

頭も重たいし な~んにもする気が起きない

こんなんじゃ洗濯機問題にもちゃんと立ち向かえないし

嬢ちゃんの散歩も楽しめない><

なので とりあえず耳鼻科へ行って

いつも飲んでる抗アレルギー剤より強い薬を貰ってきました^^;

薬を飲んで今日は元気に公園へ・・・

Photo

^^; 昨夜降った雪がまだ残ってました・・・

せっかく咲いた梅の花が縮こまっちゃいそうな寒さですよ><

Photo_2

それでも日なたは暖かくて冬のコートでは暑いぐらい

日陰との差が大き過ぎて大変です^^;

だけど嬢ちゃんは元気いっぱい

Photo_3

古墳の丘からの帰り道も駆け足です

そんなに引っ張られたら 母ちゃん転んじゃうよ~~><

と呼びかけたら・・・

立ち止まって振り返ります^^

Photo_4

わたしのこと心配してくれてるのかな?

なんて思って見ると・・・

嬢ちゃんの可愛さもいつもより2割増しにはなりますね^^

どうせ嬢ちゃんは口に出しては何も言わないんだから

心の中のセリフは わたしが勝手に脳内変換しちゃいます

5歳になって優しくなった嬢ちゃん・・・

本当に可愛いったらありゃしない!(ノω`*)んふふ♪

 

優しい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

Photo_5

/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

| | コメント (8)

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

桃の節句の今日・・・

朝から粉雪が舞い散る寒い一日となりました><

最近の暖かさに緩みきった心身には堪える寒さで

すっかり元気をなくしたわたし^^;

夕食に予定していた

ちらし寿司、茶碗蒸し、ハマグリのお吸い物、ハナッコリーの辛子和え

な~んていうもの全て放棄してクリームシチュー(^_^;)

嬢ちゃんには豚肉とブロッコリーのスープかけフード

あっという間に完食した嬢ちゃん

クリームシチューをおかわりしていつまでもご飯食べてるダンナの傍で

Photo

イライラしてますよ^^

なぜかと言いますと・・・

ご飯の後にお楽しみが待っているから~^^

Photo_2

わんこ用のカップケーキです

人間様はこちら↓

Photo_3

わたしも嬢ちゃんもダイエット中のはずなのにいいんでしょうかね~?^^;

ま、年に一度のひな祭りですから特別ってことで・・・

さあ、みんなで一緒にいただきましょう!ヽ(´▽`)/

Photo_4

丸ごと1個!

さてさて、嬢ちゃんの食べっぷりやいかに?

3連続ムービーでご覧下さい^^

やはり丸ごとでは食べられない嬢ちゃん

小さく小さく切り刻んでようやく食べ始めましたね^^;

順調にパクパク食べていますが・・・

さて、ここで問題です!

この後、どうなったでしょうか?

 

答えはムービーでどうぞ!

どうやらお腹いっぱいになったらしい嬢ちゃん

最後の一切れを食べきれず隠しちゃいました^^;

 

隠し事は苦手な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

そして30分後・・・

続きを読む "ひな祭り"

| | コメント (7)

2011年3月 2日 (水)

花吹雪

落ち込んでいても仕方ないので

今日は早めに公園へ・・・

読みかけの本も持参でゆっくりするつもり^^

でも!

お天気はいいけど空気が冷たい^^;

おまけに「木枯しか?」ってぐらい冷たい風がビュウビュウ

しかも もれなく花粉が付いてくる><

すぐにくしゃみが止まらなくなって 撤収 つД`)

あんまり楽しくない散歩になっちゃったけど

風に舞う山茶花の花びらはとってもきれいでした^^

Photo
(写真は桜ならぬ山茶花の花吹雪の中を行く嬢ちゃん^^)

 

予報によると明日は雪が降るかも・・・ ノ)゚Д゚(ヽ

 

花粉に負けないようがんばる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年3月 1日 (火)

寝るのが一番

今日は午前中 洗濯機の件でメーカーから人が来てくれて

でも、一週間前と何も進展はなくて

メーカーの姿勢は今一つ誠意に欠けている気がして

なんだかすっかり疲れちゃいました・・・(u_u。)

鬱々とした気分で な~んにもする気が置きません

困ったね~

Photo

ああ、そうだよね・・・

寝れば極楽って言うもんね・・・^^

 

久しぶりにお昼寝しちゃいました・・・

 

今日はなんだか優しい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

早寝もします・・・^^

 

| | コメント (5)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »