« 3000円です | トップページ | »

2011年3月 9日 (水)

マテの条件

「北風か?!」ってな感じの寒風吹きすさぶ毎日

飛び交う花粉をものともせず

鼻水すすりながら公園へ通っています^^

寒さで縮こまっていた梅の花もようやく咲きました

Photo

遠すぎてよう分からん?

では、アップで撮って来ましょうかね~^^

Photo_4

この写真、撮るのは簡単だけど・・・

問題がひとつ!

何度も書いてますけど ここ芝生内わんこ立ち入り禁止なんですよ

なので わたしが写真を撮りに行っている間

嬢ちゃんはこんな感じです^^

Photo_5

「ノーリードも禁止だろっ!」とか言われちゃいそうですが・・coldsweats01

一定の条件を満たしてさえいれば

嬢ちゃんのマテはほぼ完ぺきなのでお目こぼしを・・・(o*。_。)oペコッ

で、その一定の条件は、と言いますと・・・

Photo_6

お散歩バッグにおやつが入っているので

常にこのバッグが我が家の集合基準地点です^^

そして、フレキシリード・・・

嬢ちゃんはなぜかこの持ち手が怖くて仕方ない^^;

なので これがぶら下がった状態では動けません(^_^;)

そして そして もうひとつ!

忘れてはならない重要なポイント!!

それはわたしの姿が見えているということです

これさえ揃っていれば間違いなく動きません!

もちろん、ここによその犬が乱入してきたら・・・

その時はどうなるか想像するのも恐怖ですけど shock

ここは見通しがきくので大丈夫!ということで・・・

無事に梅の花の写真を撮ってきました~^^

 

今日は他にもこんな写真があります^^

Photo_7

白梅ならぬ白鳥・・・

たった一羽になってしまったランちゃんです

去年、パートナーのアト君が天国へ行ってしまい

公園の池でカモに囲まれ ひとりぼっちだったランちゃん・・・

今年に入って 故郷でもある宇部常盤公園の白鳥たちが

鳥インフルエンザに感染しているかもしれないということで

全て殺処分されてしまったので

ランちゃんと血の繋がった白鳥はもうこの世にはいないのかも・・・

そう思うとちょっと胸が痛みます

でも、わたしのそんな感傷もなんのその

ランちゃんは今日もすごくアグレッシブpunch 

嬢ちゃんもわたしも 遠巻きに眺めながらすれ違いました^^;

 

外では今日もいい子の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 3000円です | トップページ | »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ひとりぼっちになってしまった白鳥のランちゃん。
寂しいんだろうな~。
とは言えなかなかアグレッシブな行動のランちゃん。
さすがのお嬢ちゃんも恐いよね。
お嬢ちゃん。
ジッと待てが出来るなんてエライね~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月10日 (木) 06時34分

春はもうすぐかな~
数々の待てグッズとってもいいですw

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年3月10日 (木) 07時41分

白鳥達が殺処分だなんてかわいそ~weep
それにしても、さくらちゃんが近付いても堂々としてますね。さすが白鳥さんsign01
梅の花きれいですね
静岡は既に散ってしまいましたよ
梅の次は桜がほころぶのを待つばかりで~すcherryblossom

投稿: リクママ | 2011年3月10日 (木) 12時27分

おお~、さくらちゃんおりこうさんhappy01
きちんと座ってるとこがまたエライね~^^
コタも基本的にはちゃんとできるんだけど、やっぱり他のわんこが来た時が心配で、なかなか待たせられませんsad

ランちゃん、堂々としてますね~!

投稿: コタねえ | 2011年3月10日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3000円です | トップページ | »