« 朝の恒例行事 | トップページ | のどかな春 »

2011年3月22日 (火)

慣れました

夕方、お散歩時間の少し前から雨になりました

昨日も同じ調子で雨の中カッパ散歩だった嬢ちゃん

どうやら「晴れわんこ」の称号も返上しなくてはいけません

シトシトと降る雨の中

カッパを着てうつむき加減に歩く嬢ちゃんですが

Photo_2

実は家を出て数分もしたら雨が止み青空に・・・

Photo_3

でも、途中でカッパを脱がせるのは面倒だから

もう着たまま歩いていっちゃいました~

でもね カッパ散歩も今日で3日目

Photo_4

嬢ちゃんだってすっかり慣れっこで道草食ってます^^

 

どんなことにもそれなりに慣れるものですね

 

カッパから覗くお尻が可愛い嬢ちゃんに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

明日は2か月振りに父の墓参りに行きます 帰宅は明後日

「ろば耳」はお休みします

|

« 朝の恒例行事 | トップページ | のどかな春 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃんのカッパ姿もなかなかいいですね~。
嫌そうな感じでもあるけどしっぽはピン!
慣れちゃったんですね^^。
お嬢ちゃん。
雨がやんでよかったね^^。
晴れワンコの称号返上しなくて済んだね。

投稿: モモのパパ | 2011年3月23日 (水) 06時51分

sunモモパパさん、こんにちは
さすがに3日も続けて着ると慣れるみたいです^^
でも、またしばらく着ないとダメですけどね~
どうにか晴れわんこで頑張る気になったようで神通力復活かもしれません だったら助かるんですけどね^^

投稿: Akiki | 2011年3月23日 (水) 12時15分

そっか~3日続けて噛まれればハーネスも慣れてくれるかなあ~
こちらの(飼い主側)対応ひとつで決まるのですね
現にパパさんの散歩のときは”ハーネス着けると歩きにくいの・・”とかおねだりして、うん〇もしないで帰って来てしまい、旦那はハーネスしないで散歩に行きますannoyらんぷ~ズルイっ!
お墓参りは雨に降られないと良いね。

投稿: らんぷーまま | 2011年3月23日 (水) 15時47分

慣れればへっちゃらよね〜
飼い主が何処で妥協するか?じーと観察されているように感じます(最近)
さくらちゃん、晴れワンコパワーをまた発揮してね(^^)

投稿: いくこ | 2011年3月23日 (水) 21時47分

さくらちゃん、えらいなぁ!happy01
うちは、ハーネスを近づけるとうなるし、カッパもご機嫌の良い時にオヤツで釣りながらやっと着せることはできるけれど、そこから一歩も動きませんweep

投稿: コタねえ | 2011年3月24日 (木) 15時26分

今回はほんとよく降りましたね。。。
そしてまた冷え込み、この温度差はきついです~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年3月24日 (木) 18時00分

らんぷーままさん、こんにちは
いくこさんが仰る通り、さくらも飼い主の態度をしっかり観察してます
らんぷ~ちゃんもママやパパをちゃんと観察してどこまでワガママが許されるか計算していると思いますよ^^
普段は甘々でも絶対に譲れないラインを作っておくのは大切ですね
なーんて、まるで自分が出来ているかのような言い方だけど、まあ机上の空論といいますか全然ダメダメです^^;鋭意努力中^^


いくこさん、こんにちは
まったくその通りですね 最後は根比べみたいになりながらお互いの妥協点を探すんだけど、さくらの方がネゴシエイターとしては優秀かもしれません><


コタねえさん、こんにちは
最後は気迫の問題かもしれませんね~^^;
わたしが大好きでいつも観ているCS番組に「シーザーの犬の気持ち分かります」というのがあるんですけどそこでよく言われるのが 自信を持つこと、「ダメかも」という負のエネルギーを出さないこと、犬は犬として毅然とした態度で接すること、です
コタねえさんも「わたしはあんたのママよ!絶対権力者なのよ!」って威張った方がいいかもしれませんね^^
わたしもダメダメ飼い主ながらも「母ちゃんが法律」ってことで押し通そうと頑張り中です^^
むずかしいけどね^^;


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
昨日も朝は3度昼は19度、体が付いていきません><
今は雪が降ってます>< 

投稿: Akiki | 2011年3月25日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の恒例行事 | トップページ | のどかな春 »