« 花吹雪 | トップページ | 脳内変換すればシアワセ^^; »

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

桃の節句の今日・・・

朝から粉雪が舞い散る寒い一日となりました><

最近の暖かさに緩みきった心身には堪える寒さで

すっかり元気をなくしたわたし^^;

夕食に予定していた

ちらし寿司、茶碗蒸し、ハマグリのお吸い物、ハナッコリーの辛子和え

な~んていうもの全て放棄してクリームシチュー(^_^;)

嬢ちゃんには豚肉とブロッコリーのスープかけフード

あっという間に完食した嬢ちゃん

クリームシチューをおかわりしていつまでもご飯食べてるダンナの傍で

Photo

イライラしてますよ^^

なぜかと言いますと・・・

ご飯の後にお楽しみが待っているから~^^

Photo_2

わんこ用のカップケーキです

人間様はこちら↓

Photo_3

わたしも嬢ちゃんもダイエット中のはずなのにいいんでしょうかね~?^^;

ま、年に一度のひな祭りですから特別ってことで・・・

さあ、みんなで一緒にいただきましょう!ヽ(´▽`)/

Photo_4

丸ごと1個!

さてさて、嬢ちゃんの食べっぷりやいかに?

3連続ムービーでご覧下さい^^

やはり丸ごとでは食べられない嬢ちゃん

小さく小さく切り刻んでようやく食べ始めましたね^^;

順調にパクパク食べていますが・・・

さて、ここで問題です!

この後、どうなったでしょうか?

 

答えはムービーでどうぞ!

どうやらお腹いっぱいになったらしい嬢ちゃん

最後の一切れを食べきれず隠しちゃいました^^;

 

隠し事は苦手な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

そして30分後・・・

Img_2754

どうやら隠したはずのケーキが見つからないと大騒ぎ

廊下の惨状を見るに

かなり一生懸命に探したみたいです・・・^^;

しかし、ケーキは発見できず><

わたしもダンナも触っていないので

たぶん嬢ちゃんが食べて忘れたんだと思います

情けない・・・il||li _| ̄|○ il||li

|

« 花吹雪 | トップページ | 脳内変換すればシアワセ^^; »

さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しいブログをありがとう。楽しみにしています。
以前のブログは存知ませんが、最近のブログは嬢ちゃんの日記のようですね。ここまで大切にされている嬢ちゃんは幸せものですよね。

投稿: シンです | 2011年3月 3日 (木) 21時57分

こんにちは。
モモパパです。
桃の節句。
お嬢ちゃんの日だね^^。
お嬢ちゃん。
カップケーキ丸々では食べられなかったんだね。
食べたいんだけど大きすぎる!って^^。
ちいさくしてもらってパクパク。
おいしかった?
最後の一切れを隠すなんてなんてかわいいお嬢ちゃん。
いじらしい・・・^^。

投稿: モモのパパ | 2011年3月 4日 (金) 06時42分

この後はどうしたでしょう?・・・
のあと
全部完食後、ベットに全部吐いた
と思ったら全然違った===
食べて忘れちゃって騒いでるさくらちゃんかわいい~
人間だったら笑えないけどね~

投稿: らんぷーまま | 2011年3月 4日 (金) 09時43分

3本目まではなんとなく予想は付いたけど
最後は私も▼(|| ×m×)▼オ、オェ・・かと思ったw
隠しちゃったのね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年3月 4日 (金) 10時21分

dogshinnさん、ようこそおいでませ~^^
最近の日記も去年の日記もついでに5年前の日記もぜ~んぶさくらの話なんですよ~(^_^;)
まあ、たま~に違うことも書いてはいるんですが、基本「ろば耳」は犬ブログです^^
そうじゃない話題は別ブログで書いてます(月に1回ぐらい^^;)
ほとんど実のないブログですけど、これからもどうぞご贔屓に(o*。_。)oペコッ
ちなみに…わたしも文章の中で記述の統一がされていないと気になります^^;
自分はどうか?と言われると少々困るのですけどね^^;


bearingモモパパさん、こんにちは
最後の一切れを咥えてスタスタと廊下へ出ていったので様子を見に行ったら案の定隠していました^^
まあ、あれを「隠した」と言えるかどうかは甚だ疑問ではありますけどね^^;
しばらくしたらキュンキュン鳴きながらダンナを呼びに来てケーキがないのを確認したら後はもう大騒ぎでした
ひとりで勝手に廊下を走り回りベッドの中のクッションを何度も投げ飛ばしていましたよ^^;
最後は諦めて居間のベッドで寝ちゃいましたけど( ´艸`)ムププ


coldsweats02らんぷーままさん、こんにちは
たぶん食べたんだと思うんだよね~
だって、ダンナもわたしも触ってないし、周囲を探してみたけど見つからなかったから…
あの隠し方を見ても分かるけど、わたしたちが見つけられない程上手に隠すなんてありえないしね^^;
人間なら笑えないのは確かだけど、犬でも笑ってる場合じゃないかも…認知症と同じように若年性アルツハイマーとかも犬にもあるのかな?><


eyeあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
隠したのはいいけど、その後がいけませんね~
自分で食べたのを忘れたとしか思えないんだけど、いったいどうなっているのか…^^;

投稿: Akiki | 2011年3月 4日 (金) 20時03分

さくらちゃん、
お母ちゃんにガブリ!!ってする時にはこんなおちょぼ口じゃないでしょ^^;
これは小さく切ってもらって、何回も味わおうって作戦ね。
ワンコは量より数っていうもんね~
さすが算数の出来る才女は違うわ(笑)

探し物がみつからなくて暴れるって気持ち、
おばちゃんにはよ~く分かるわ。
だって、今日冷蔵庫に入れてあったはずの某接着剤が見つからずに冷蔵庫の扉開けっぱなして暴れたもんね(-_-メ)

投稿: カレン | 2011年3月 5日 (土) 19時45分

coldsweats01カレンさん、こんにちは
わたしにガブリする勢いならたぶん豚足だって丸かじりできると思うよ^^;
でも、あまりにも食べられないと歯が悪いんじゃないか?とかアゴが痛いんじゃないか?とか不安になる心配所のわたしなのです><
だから時々わたしやダンナに思いっきりガブリングする姿を見て安心したりしてね^^;

投稿: Akiki | 2011年3月 7日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花吹雪 | トップページ | 脳内変換すればシアワセ^^; »