« ツーショット! | トップページ | これはやっぱり書かなくちゃね »

2011年4月21日 (木)

おやつポイント

嬢ちゃんのお散歩に水とおやつは必需品

だって 嬢ちゃんには自分で決めたおやつポイントがあるから・・・

特に公園にはたくさんのおやつポイントがあるので

おやつを忘れていった時の意気消沈振りときたら

こっちの方が罪の意識で潰れてしまいそうになるぐらいです^^;

でも、そんな「お散歩でのおやつ命!」な嬢ちゃんでも

さすがに団地の周りの道路を歩くだけの散歩では

そんなおやつポイントを見つけることもありませんでした

つい最近までは・・・

ところが1か月前ぐらいのことです

嬢ちゃんはある場所をおやつポイントと決めたらしく

それ以後、その場所を通りかかると・・・

Photo

勝手におすわりして 当然のようにクレクレビームを発してきます

このフェンスの向こうの女の子はペスちゃん〈仮名)

仔犬の時から いつもここにいます(雨の日も風の日も^^;)

ここを通る時、あまりの可愛さについおやつを上げてしまうんですよね~

本当はよくないことだと分かってはいるけど 

嬢ちゃんの爪ぐらいの大きさだから、と自分に言い訳してます^^;

そんなわたしの行為に 嬢ちゃんは5年近く無関心を貫いていたのに

なぜか先月から急にこんな風になっちゃいました

「ぺスちゃんが食べるならアタシも食べるわ」って感じです

公園のお友だちには絶対におやつを分けない業突張りのくせに

ここではなぜかすこぶる寛容^^

仲良くおやつを食べたら 何事もなかったように歩きだします

ペスちゃん〈仮名)の方は・・・

Photo_2

これまたチャッカリ加減が可愛いですね

この愛嬌たっぷりのペスちゃん〈仮名)が・・・ 

お散歩中に出会ってもまるで知らん顔なんて信じられないでしょ?T_T

ましてや、おやつなしだと気分次第ではガブリされるなんて・・・><

 

気まぐれペスちゃん〈仮名)に苦笑いのAkikiに応援クリックお願いね
人気ブログランキング

ペスちゃん〈仮名)の写真は無断撮影 無断掲載 (^_^;)
なので・・・

「今日の記事はフィクションです
 写真のわんこさんと文章には何の関係もありません」
ってことにしといてね^^;

|

« ツーショット! | トップページ | これはやっぱり書かなくちゃね »

さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
べスちゃん(仮名)、かわいらしいですね。
お嬢ちゃんは立ち止まってべスちゃんを見てる。
( ´艸`)プププ
お嬢ちゃん。
かわいい^^。

えっ!
フィクションだったんですか。
でもリアリティーたっぷり。

投稿: モモのパパ | 2011年4月22日 (金) 06時47分

cakeモモパパさん、こんにちは
ペスちゃん〈仮名)はとっても可愛くて一見大人しいのですが気分次第ではガブッとされそうになります^^;
お散歩中に出会ったら「アンタなんか知らないわ」的な冷たい態度…まるで高嶺の花です^^;

投稿: Akiki | 2011年4月22日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーショット! | トップページ | これはやっぱり書かなくちゃね »