« 女子サッカー | トップページ | トンネルの先 »

2011年4月26日 (火)

目的を忘れてはいけない、という話

ゴールデンウィークも目前となり、散歩コースの桜も

さすがに葉桜になってしまいました

でも、八重桜はまだまだこれからですよ^^

種類は分かりませんけど裏山でも満開です

Photo

こんなに美しく華やかに咲いてくれているというのに

嬢ちゃんはまるで関心がないようです

Photo_2

そんなことを言わずに記念撮影をしましょうよ~

さあ、こっちを向いてポーズを決めてくださいな^^

Photo_3

いやがらせか?

そりゃまあ、嬢ちゃんの*はキュッと締まっていて可愛いよ

でも、やっぱりこういう時は前向きで写らなくちゃダメでしょ?

はい、こっちを向いて~

Photo_4

そういう見るからに「しぶしぶ」って感じじゃなくて

もっと笑顔で可愛くポーズを決めてちょうだい!

そんな顔してたんじゃ画面まで暗くなっちゃうでしょ?!

え?それは逆光のせい?

まあ、ともかくちゃんとポーズをとってよね!

 

あれやこれやと注文をつけてシャッターを切りまくる

でも、嬢ちゃんがよそ見していたり

完全な逆光で真っ暗だったり

その都度リードをガンガン引っ張って

段々不機嫌になる嬢ちゃんを引きずり回し・・・

ようやく真正面からの明るい写真が撮れたと思ったら・・・

Photo_5

すっかり桜のことを忘れてました・・・^^;

 

なんだか疲れちゃったからもういいや・・・

嬢ちゃんも限界ギリギリって顔になってるしね^^;

 

カメラマンとしてはまだまだのAkikiに応援クリックお願いね
人気ブログランキング

フィギュアスケート世界選手権が始まりました

3月の東京大会放送に備えて契約していたJスポは契約切れ><

しかも今回 放送の半分はESPN・・・

我が家のCATVでは特別契約しても映らない><

なので今回はあまりスケートにのめり込むことなく

ブログの更新もできちゃうかもです><

|

« 女子サッカー | トップページ | トンネルの先 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。なかなかいいポーズをとってくれませんね~。
それがお嬢ちゃん流なのかな?
まさに我が道を行くって感じかな^^?
それがお嬢ちゃんの魅力でもありますね^^。
頑張れ!
Akikiさん!

投稿: モモのパパ | 2011年4月27日 (水) 06時55分

~~~ヾ ^∇^おはよー♪
桜遠くなってるけどメインはさくらちゃんなので!( ´艸`)
写真撮るのって難しいですね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月27日 (水) 08時04分

あるある===っ!
”きゃはっsun撮れたscissors
と思ったら逆光にうっかりだったこと・・・
カメラに逆光danger
ってお知らせモードが付いてるといいのにな~
って自分で気づけよっ
だね~┐(´-`)┌

投稿: らんぷーまま | 2011年4月27日 (水) 08時50分

モモパパさん、こんにちは
我が家は我が道を行く女ふたりが威張っているのでダンナはあっちへフラフラこっちへフラフラ( ´∀`)
さくらは気分次第で最高のモデルになる日もあるけど大体は使い物になりませんね^^;
がんばります^^


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
ちゃんといい写真が撮れないのはカメラのせいってことにしておきます^^
そのためにも絶対に一眼レフとか買わないでおかなくっちゃね( ´艸`)ムププ


らんぷーままさん、こんにちは
ちょっと露出に気をつければもう少しマシに撮れるんでしょうけどね~^^;
あんまり考えてるとモデルが逃げちゃうしね~ ホントに難しいわ~

投稿: Akiki | 2011年4月28日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子サッカー | トップページ | トンネルの先 »