« 元気出してね | トップページ | おやつポイント »

2011年4月20日 (水)

ツーショット!

なかなかお友だちわんこと仲良く集合写真が撮れない嬢ちゃん

今回はレトリーバーの赤ちゃんと仲良くパチリ!

Photo_6

なんかインチキくさい?

え?インチキそのもの?

やっぱりダメですか・・・・・・(^_^;)

それにしても近頃の工事現場用フェンスはおしゃれですよね~

これもとっても可愛いですよね^^

では、こんなインチキじゃないレトリーバーガールさんを・・・

Photo_7

え?嬢ちゃんが入ってない?

しかたないじゃありませんか~

どうやったって仲良く出来ないんだもの・・・T_T

大人しくて優しい子供たちの人気者なんですけどね~^^;

嬢ちゃんにツーショットは無理なのか?

いやいや、そんなはずはありません

世の中には奇跡ってものがあるんです^^

Photo_8

同じ団地に暮らすハナちゃんですよ

決して仲良しとは言い切れないおふたりですが

素敵なツーショット撮影に挑戦していただきましょう^^

さあ、おやつをあげるから並んで座ってくださいな^^

なーんて言って素直にきく方たちではありません

ここはハナちゃんのある癖を利用します

その癖とは・・・

パパやママがおしゃべりを始めると必ずおすわりをして待つこと

ハナちゃんがおすわりしたところを狙って

嬢ちゃんを隣へ引き立て座らせます^^

もちろんおやつをチラつかせることが大事ですよ

Photo_9

いまひとつ気の合わないおふたりにおやつを見せて・・・

こっちを向いた瞬間にカメラを構えます!

Photo_10

あとはひたすらパチリパチリと撮りまくる!!

Photo_11

何枚も撮れば一枚ぐらいマシなのが撮れるものです^^;

ここで嬢ちゃんが大股開きで情けないとか思ってはダメなのです

ハナちゃんの上品なポーズに負けて悔しいとか思うと

全然ツーショットになりませんから・・・

少々どんなでも並んでることに意義を見出して

素晴らしい写真が撮れたと自分に言い聞かせましょう^^

 

ツーショットの成功は自己満足から・・・そんなAkikiに応援クリックを!人気ブログランキング

次回は久々にムービーの予定です^^

|

« 元気出してね | トップページ | おやつポイント »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
( ´艸`)プププ
お嬢ちゃんとハナちゃんとの2ショット撮影。
相当苦労したみたいですね^^。
でもいいのが撮れたじゃないですか~^^。
ちょっと余所余所しい感じは若干しますが。
それも愛嬌愛嬌ですよ。
それにちゃーんとお座りしてるし^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月21日 (木) 06時30分

Akikiさんの魅力を持ってしても2匹同時には無理かぁ~
並んでいるとどっちがさくらちゃんか迷う(っ・ω・;A アセアセ 
レトリーバーちゃんはしっかりカメラ目線ね( ´艸`)

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月21日 (木) 10時27分

ツーショットって、難しいんだね。
読んでいると、なんだかほのぼので楽しいけど、きっとなかなかコツがいるんだろうなぁhappy01
うちはデジカメを持ち歩いているくせに、お友達わんことの写真って、撮ったことないです^^;
ケンカする事はほとんどないけど、わんこより人に興味があると、わんこに無関心だし、わんこが好きな場合は飛び回り走り回り、それどころではないという・・・・・・coldsweats01
いつかうちも撮れるといいなぁ^^;

投稿: コタねえ♪ | 2011年4月21日 (木) 12時47分

わははははは!!
撮れている!!撮れている!!
ちゃんとツーショットですよ〜
その苦労、わかります。
最近、クールとナナちゃんで苦労しているから(^^;)

投稿: いくこ | 2011年4月21日 (木) 18時59分

cameraモモパパさん、こんにちは
ハナちゃんはパパとお兄ちゃん2人に大切にかしずかれて育ったお姫様なので上品です^^
鬼母にどやされながら育ったさくらとはえらい違い^^;
なのでちょっと気が合わない感じですけどこの日はなんとかツーショット出来ました^^


cameraあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
なかなか見分けつきませんよね~^^ わたしの姉ですら見分けがつかないと言います><
よく見たらハナちゃんの方がマズル(鼻先)が太くてしっかりしてます 人間で言うと若衆顔とでもいうか、宝塚のトップみたいな感じ^^


cameraコタねえさん、こんにちは
わんこのツーショットって難しいですよね><
ちゃんと指示が入っていれば「おすわり、まて」で揃うんでしょうけど、そんな子はそうそういませんね^^;
さくらもお友だちとのツーショットや集合写真はすごく少ないし、たまに撮れても偶然の産物ってことが多いです^^;
コタねえさんも頑張ってコタ君とお友だちの写真撮ってくださいね~^^


cameraいくこさん、こんにちは
クール君は他のわんこが傍に来ても泰然自若としてますよね~
さくらはすぐに浮き足立っちゃうのでツーショットを撮るのは相手の子が根気よく待ってくれる子でないと無理です><
ナナちゃんが早くクール君と並んで写真が撮れるようになるといいですね^^

投稿: Akiki | 2011年4月21日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気出してね | トップページ | おやつポイント »