« | トップページ | 意地で撮った1日1さくら »

2011年4月 7日 (木)

元気です byさくら

みなさん御無沙汰しています

お母ちゃんが寝込んじゃってる間に

ここも一段と過疎化が進んじゃったようだけど

とりあえず来てくれたみんなにお伝えします

Photo

母ちゃんは先月下旬に風邪で38度ぐらい熱が出て

それ以来 のどの痛みと咳で夜も眠れず

もちろん昼も眠れず

ご飯もほとんど食べられなくて

なんと体重3キロ減!

ただし減少したのは筋肉率で体脂肪率は増加という

まるで悪夢のような・・・^^;

そんな母ちゃんも風邪の方はどうやら治ったらしく

ずっと続いていた微熱もなくなりました

ただし 途中で判明した重度のヒノキ花粉症はまだまだ

したがって咳が止まらない状態です

油断するとのども痛くなるのでちょっと大変

夜になると咳が酷くなって眠れないけど

昼間は少し眠れるようになって

食欲もかなり戻ってきました

おかげでアタシもようやくちゃんとしたご飯がもらえました

お母ちゃんが寝込んでいる間はフードばっかりだったから

アタシも食欲減退><

昨日と今日はお肉をトッピングしてもらえて

少しだけ母のありがたみを感じました 少しだけね^^

そして今日はお父ちゃんもお休みだったので

免許の更新へ行ったついでに足をのばして

セミナーパークへ連れて行ってもらいました

冒頭の写真はセミナーパークで撮ってもらったの

もちろん桜も満開でした

1

今年は春が遅かったせいか

ハクモクレンも一緒に満開になっていました

2

椿の花もまだまだきれいだったし

色んな種類の桜が一度に満開になっていて素敵でした

3

しだれ桜もこの通り^^

他にもレンギョウやエニシダが満開でした

風が強くて飛ばされそうだったけど

帽子にマスクでお母ちゃんも元気に歩きました

久しぶりにとっても楽しい一日で

アタシはとっても元気になりました

どのぐらい元気かというと・・・

Photo_2

お母ちゃんはまだ咳が止まらなくて辛い時もあるので

今日は特別にアタシが更新しました

だってこれ以上休むとみんなアタシのこと忘れちゃうでしょ?

それとも禁断症状出ちゃうかな?( *´艸`)ウフフ

 

またボチボチでも更新できるよう応援してね!

人気ブログランキング

おまけもあるよ

元気におやつの催促をする可愛いアタシlovely

Photo_3

 

ここだけの話・・・

セミナーパークを出る直前

トイレに行って少し遅れたお母ちゃんが

後ろの方で叫んでました

「ちゃんと持って帰りなさーいっ!annoy

なんのことかと思ったら

トイレを出たとこでウンチしてる犬がいて

飼い主がトイレからトイレットペーパーを盗って来て

泥だらけのウンチをつまんでトイレに捨てに行ったんだって!

「犬の糞を捨てないでください」って貼り紙してあるのに

しかもトイレの備え付けペーパーを使う図々しさ!

なおかつ お母ちゃんが仁王立ちで睨んでるのに平気って・・・sad

60ぐらいのオバサンとその娘ぐらいの二人連れで

二匹も連れているのに手ぶらという凄まじさ・・・

お母ちゃんは病み上がりで忍耐力がないから

思わず怒鳴りつけたらしいけど・・・

今頃きっとあのおばさんたち

「あのクソババァ、頭おかしいんじゃない?」とか言ってるかもね

でも、前にはトイレの貼り紙もなかったのに

ああいうマナーのない人のせいで故障が増えて

貼り紙せずにはいられなかったんだと思う

それなのに平気で無視するなんて・・・annoy

そんな恥知らずに飼われる犬って可哀そうね

犬は飼い主を選べないからほんとに辛いわよ

優しくて美しいママに愛されて大切にされる子もいれば

非常識でみっともない恥知らずに飼われて惨めな思いをする子もいる

アタシ?

アタシはそりゃ・・・coldsweats01

まあ・・・その・・・

優しくて美しくて若い素敵なママでシアワセよ

え?だって・・・ここ母ちゃんも読むんだから仕方ないでしょangry

|

« | トップページ | 意地で撮った1日1さくら »

さくらのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
最近更新されてなくてどうしたんだろう?
よっぽど体調が悪いのかな?
って心配しておりました。
復活してくださってとても嬉しいです。
お嬢ちゃんのこと忘れたりしないよ。
むしろお嬢ちゃんに逢いたいって禁断症状が出てたくらいだから^^。
ワンコの糞は持ち帰ってほしいですよね。
マナーは守ってほしいな。。。

投稿: モモのパパ | 2011年4月 8日 (金) 06時21分

さくらちゃん、最近見いへんなぁ~って思てたら…
お母ちゃん風邪やったんか!
しかも、檜の花粉症!これからピークになるやん。
お母ちゃんが元気やないと、ホンマうちらは待遇悪なるよな!
お母ちゃんが復活してくれて、良かったなぁ!
綺麗なトコにも連れて行ってもらえた見たいやし、
マナー違反なおばちゃんは余計やったけど…。
怒鳴る元気が有ったら、大丈夫そうやな!
これからも、可愛い顔見せてや!
待ってるで!

投稿: さくらです。 | 2011年4月 8日 (金) 08時56分

復活おめでと~\(^o^)/
長かったからもしゃ、まさかの入院でも?
なんて思ったりしたけど
怒る元気も出てきて良かった。
花粉で外へ出るなって言っても難しいよね~
でもゆっくり治してね♪

投稿: らんぷーまま | 2011年4月 8日 (金) 11時57分

やっと回復してきたんですね。
よかった~sign01
さくらちゃんも元気そうだし
でもお母ちゃんのたちの悪い風邪を
貰わない様に気を付けなくっちゃあね
私の周りで風邪引いた人も
か~なり苦しんでますよ
まだまだ油断ならないですね
お大事にhappy01

投稿: リクママ | 2011年4月 8日 (金) 13時13分

(/・_・\)アチャ-・・・夜中の咳は辛いです
寝込んじゃっている間にすっかり春模様になりましたが
まだまだ気をつけてくださいね。
無理しないように~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月 8日 (金) 18時31分

復活おめでと~!
体重3キロ減ってところが光ってたよ(笑)
優しくて美しくて若い素敵なママってところも素敵だったわ。
さくらちゃんがここまで言うんだから、
Akikiさんの眼力は完全復活だね(*^^)v

投稿: カレン | 2011年4月 8日 (金) 19時50分

lovelyモモパパおじちゃん
lovelyさくらお姉さん
lovelyらんぷーちゃんのおばちゃん
lovelyリク君のおばちゃん
lovelyあーたんおばちゃん
lovelyカレンおばちゃん
みんなみ~んな、アタシのこと忘れずにいてくれてありがとーーーっ!!heart04
アタシ「なんとかは風邪引かない」っていうあれはウソだったことが今回よーく分かりましたsmile
ゲホゲホと風邪菌をばら撒きながらアタシに擦り寄ってくるお母ちゃんにはホトホト困ったけどやっぱりあんな母でもいないよりはいた方がマシってことも分かってちょっと苦笑いのアタシですthink
お父ちゃんはいっぱい可愛がってくれるけど、ご飯にお肉はのせてくれないものね~bleah

投稿: さくら | 2011年4月10日 (日) 00時37分

ママさん、ヒノキの花粉症ですか><;
風邪と重なって、辛いですね><; 咳って体力も使うし、喉もいたいし><。
お風邪、はやく全快すると良いですね。

投稿: コタねえ♪ | 2011年4月13日 (水) 18時30分

lovelyコタ君のママ、こんにちは
母ちゃんは風邪とヒノキでボロボロでした
今度ばかりはさすがの母ちゃんももうダメかと思うほどだったけど見事に復活しました
優しかった母ちゃんはどこかへ消えて また怖い母ちゃんになっちゃったけど ちょっと安心してるアタシなの^^

投稿: さくら | 2011年4月14日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 意地で撮った1日1さくら »