« 閑話休題 | トップページ | 元気出してね »

2011年4月18日 (月)

さよならオールドカー

昨日(4月17日)今まで乗っていたダンナの車を廃車しました

車検の期限が今日までで 今日は仕事のため

1日早い昨日 ディーラーさんに頼んできました

朝、ディーラーさんへ行く前に・・・

公園で最後のお別れと記念撮影です

Photo

15年間で21万キロ

最後は老骨に鞭打ってよく走ってくれました

自宅の駐車場へバックで入る時も独特の音がするので

嬢ちゃんがすぐに気が付いて玄関へ飛び出したものです^^

認知症の気のあるお爺さんに追突されたり(2度も!)

いかれたトラック運転手に当て逃げされたり

車自体は満身創痍でしたがダンナはその都度怪我もなく・・・

縁起の悪い車なのか良い車なのかちょっと謎ですね^^

 

一昨日、わたしが最後の洗車をして車内を掃除しましたが

Photo_2

その間中、デッキでわたしに吠えつく嬢ちゃん

ホースを持ってもギャンギャン

雑巾で拭いてもギャンギャン

掃除機をかけ始めたらヒィーンヒィーンと悲鳴

同じく洗車をなさっていたお向かいのご主人に笑われました><

Photo_3

大変な思いをしてようやく洗車と掃除を終え

夕方帰宅したダンナと嬢ちゃんと3にんで最後のミニドライブをしました

そして・・・

今日からは平成9年式のこの車・・・

Photo_4

・・・が、新車が届くまでの代車です^^

見た目はきれいで新しげなのですがエンジン音がすごい!

あまりにひどい騒音なのでご近所迷惑になりそうです><

でも、ただで貸していただくのだから文句は言えませんね^^;

そう、わたしもダンナも嬢ちゃんと違って

なんでもかんでも文句つけたりはしませんからね~( ´艸`)ムププ

Photo_5

 

愛車を失ってしょんぼりしているダンナに応援クリックお願いね
人気ブログランキング

|

« 閑話休題 | トップページ | 元気出してね »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
おお~。
愛車はシビックフェリオだったんですね。
15年間で21万Km。
よく走ってくれましたね。
お別れする時はちょっと寂しかったのでは。
次の車もホンダの車だとか。
ホンダ党なんですね。
ボクなんか節操無くいろんなメーカーの車を乗り継いできました。
ホンダシビックに乗ってた時期もありました。
お嬢ちゃんは新しい車にいつ乗れるのかな?

投稿: モモのパパ | 2011年4月19日 (火) 06時52分

愛車も長年乗っていると愛着を感じて
手放すときは寂しいですよねweep
わが家も昨年経験しました。。。

ホンダ車、わが家の長男も一辺倒です^^
今、ハイブリット車に乗っていますが燃費がいいらしいですよscissors

投稿: yuri | 2011年4月19日 (火) 15時26分

rainモモパパさん、こんにちは
ダンナの人生で3台目の車だったんですけど最初はCR-Xでこれも8年ぐらい乗ったんじゃないでしょうか^^
それから2年間ほどMR2に浮気したけど、こっちは燃費が悪くて家を建てた時経済的に大変になってシビックに買い換えました^^;
本当はまだまだ乗りたかったみたいですけど、さすがに無理でした><


rainyuriさん、こんにちは
ホンダの車は総じて燃費いいですねえ^^我が家のこのシビックですら17~8キロは走ってましたからね
ハイブリッド車はもっといいんでしょうがお値段がね~ 我が家ではとてもじゃないけど手が出ません^^;

投稿: Akiki | 2011年4月19日 (火) 18時15分

車さん長い間ご苦労様。
ちゃんときれいに掃除して、磨いてあげて
みんなでお別れドライブをして。
きっと車さんも「大事に乗ってくれてありがとう^^」って喜んでるよ。
今度の車もきっと働き者♪
早くドライブにいけるといいね!

投稿: カレン | 2011年4月19日 (火) 18時26分

カレンさん、こんにちは
掃除しても磨いても、もう昔のような輝きは戻らないのがなんだか不憫でした^^;
ダンナの乗り換えスパンの長さを考えると今度の車が最後の車になるかも…好きな車を選ばせてあげられなくてちょっと可哀そうでした><

投稿: Akiki | 2011年4月19日 (火) 20時18分

15年で21万キロ!
よく乗り、よく走ってくれましたね~
見た目はそんなに経ってるとは感じさせないほど
大事に乗ってたのね~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月21日 (木) 10時23分

15年。21万キロってすごいな♪♪
それはとても愛着があるでしょうね^^
いろいろな思い出が詰まっていますよね。

次の車さんとも、たくさんの思い出を作りましょうhappy01

投稿: コタねえ♪ | 2011年4月21日 (木) 12時58分

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
近くで見ると塗装もすっかりざらついちゃって艶がないし、バンパーは傷だらけ、ドアミラーは当て逃げされた後修理してないので傷だらけ、満身創痍でよく頑張ってくれました^^


コタねえさん、こんにちは
もう家族の一員みたいに別れが辛かったですT_T
車ですらこんなに淋しいのにさくらがいなくなったらどうなるんでしょう
考えるのも怖いです><
新しい気持ちで新しい車を楽しみに待たなくっちゃね^^

投稿: Akiki | 2011年4月21日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閑話休題 | トップページ | 元気出してね »