« 意地で撮った1日1さくら | トップページ | 前祝 »

2011年4月12日 (火)

春を見に行きました

少し遅くなったけど今年も椿の原生林へ行ってきました

椿祭りもとっくに終わり 人も少なめ・・・

でも、桜は満開でした

Photo

とっても美しい桜の下で・・・

Photo_2

とっても不審な格好のAkiki・・・T_T

でも、そんなことは気にしない気にしない!

Photo_3

嬢ちゃんが楽しんでくれればそれでいいのです^^

椿はほとんど散っていたけど 草花は満開でした

特にタンポポがたくさん咲いて春らしい景色ですよ

Photo_4

東日本の方には珍しい白花タンポポもたくさん咲いていました

地面に落ちた椿だって日の光を透かして美しい

Photo_5

ロマンティックなランプシェードのようでしょう?^^

でも、どんなに美しくても花を見ているだけではつまんない

何はさておき やはり記念撮影しなくっちゃね~

Photo_8

嬢ちゃん、なにか勘違いしていますね

べつに花見の場所取りしてもらってるわけじゃないのよ~

Photo_9

嬢ちゃんの頭はバーベキューでいっぱいのようです

それというのも・・・

Photo_10

広場の反対側で何組かバーベキュー中のグループがいらっしゃって

それはそれは美味しそうなニオイが辺り一面に漂っているのです^^;

でもね 我が家はバーベキューなんてしませんよ

ただ記念撮影するだけです^^

Photo_11

Photo_12

食べることから離れられない嬢ちゃんのために

我が家もお弁当にしましょうかね~^^

久しぶりに手作りのお弁当持参です

Photo_6

・・・・・・・・・・(;´▽`A``

いつものごとく 撮るのを忘れてがっついてしまいました><

おかずは、鶏の竜田揚げ 海老フライ 玉子焼き お煮しめ 

おむすびは、たらこと梅干しだったんですけどね・・・^^;

Photo_7

ごめんごめん エビのしっぽで勘弁ね^^;

他にも干し肉やチーズを食べたくせに

何も食べさせてもらえなかったような顔をする嬢ちゃんです

しかも この後

Photo_13

いつになく道端の草をがっつく嬢ちゃん

やけ食いですか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

この後、萩城址にも行ってみたけど

駐車場がどこもいっぱいで諦めて帰りました><

帰り道・・・

Photo_15

道路の両側にはハクモクレンが満開でした

 

久しぶりの遠出を楽しんだ嬢ちゃんに応援クリックお願いね
人気ブログランキング

続きあります

原生林のお約束・・・日本海です

Photo_16

風も暖かくて穏やかな海です

 

 

Photo_17

|

« 意地で撮った1日1さくら | トップページ | 前祝 »

さくらのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
やっぱりきれいですね。
お花というのは。
お花の下に佇むお嬢ちゃん。
かわいいですぞ^^。
お嬢ちゃん。
バーベキューが気になって仕方なかったんだね。
( ´艸`)プププ
春を見に行く。
素敵ですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年4月13日 (水) 07時05分

cherryblossom静岡は桜が満開になってきましたよ
Akikiさんちの方でも満開かしら?
うちもお花見に出掛けたいなぁ
手作り弁当いいですねぇ
私もがんばっちゃおうかなーhappy01

投稿: リクママ | 2011年4月13日 (水) 12時29分

春ですね~♪♪お花きれいhappy01
さくらちゃんと桜、いいですね~^^
バーべキューのにおいは、すごい誘惑だろうなぁ^^;

投稿: コタねえ♪ | 2011年4月13日 (水) 18時23分

桜にさくらちゃん、最高ですね(^^)
お弁当もってピクニックって、素敵です。
良い気分転換になりますよね〜

投稿: いくこ | 2011年4月13日 (水) 19時24分

めっちゃ怪しいAkikiさんに癒されました~
(*・・)σ□ぽちっとね♪
今夜夢にでてきそうだ~w

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月13日 (水) 20時14分

happy01モモパパさん、こんにちは
今年は一番美しい八分咲きから満開までを見損ねちゃいましたけど 散りはじめの桜もまた風情がありますね^^
でもさくらはやっぱり花よりだんご、バーベキューが気になってしかたなかったようです^^;


happy01リクママさん、こんにちは
こちらはもうほとんど散ってしまいました
東日本はこれからですね 被災地の方たちのもとでも桜が美しく咲いてくれるといいですね
やっぱり日本人にとって桜は特別の花かもしれませんね^^


happy01コタねえさん、こんにちは
散りはじめていましたがそれはそれで美しい花を楽しめました
さくらはもちろん、わたしも少しバーベキューにフラッときちゃいました~^^


happy01いくこさん、こんにちは
色々と気持ちの塞ぐことが続いていたので本当に良い気分転換になりました
さくらも久しぶりに思いっきりはしゃいで楽しそうだったのでこっちもホッとしました^^


happy01あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
(*`▽´*)ウヒョヒョ 夢に出そう?出演料高いよ~^^
でも、最近はこの怪しい風体の人間がたくさんいるので恥ずかしくないのがいいですね^^

投稿: Akiki | 2011年4月14日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意地で撮った1日1さくら | トップページ | 前祝 »