« 春を見に行きました | トップページ | 閑話休題 »

2011年4月15日 (金)

前祝

今年はダンナの勤続30周年

本来なら4月20日に表彰式があるはずだったけど

自粛(という名の経費節減?)で中止になりました

会社はお祝いしてくれなくても

我が家ではお祝いしたいなって思っていたので

今日、前祝ということで鴨しゃぶしました

ちょっと鍋には暖か過ぎたけどね^^;

もちろん、嬢ちゃんのお肉もありますよ

鴨肉を茹でて半分はフードにトッピング

残りの半分はわたしたちと一緒に少しずつ食べました

熱いので別のお皿で冷ましてから少しずつ器に入れてやっていたのだけど

待ちきれない嬢ちゃんは・・・

Photo

なぜかお肉ではなく器をガン見!

これってどういう心理なんでしょうね^^;

ま、なにはともあれ30年勤続の前祝は済みました

本物のお祝いは・・・

いつになるか不明 たぶん今月中には届くだろうとのこと・・・

え?何かって?

それはね・・・車です

ミニカーじゃないよ!

本物の車だよ!

え?すごい豪勢なお祝い?

東日本復興のために消費活動で協力しようと思ったんですよ~

なんて立派な理由ではなく・・・

今日、7回目の車検に持ち込んだら

車検だけで20万円、近い内に部品が壊れて40万円ぐらいかかる

なーんてことを言われて泣く泣く買い替えを決めたんですよ><

しかも車検の期限は4月18日!後がない><

震災の影響でメーカーの工場が動いていないから

とりあえず今ある車の中から選ばなくては納車がいつになるか不明T_T

おまけに今、我が家はお金がないっ!!

ディーラーさんにあれこれ調べてもらい

一番安くて一番早く納車してもらえる車を選んでもらいました

もう車種とか型とか色とかどーでもいい!って感じ・・・

ダンナの意見は完全無視で即断即決です^^;

そもそも去年の点検の時に10万円ぐらいかかった時点で

新車へ買い替えるように言ったのに

欲しい車がないから買い替えないってダンナが言い張るから

こんなことになったんだもの 今回はもう問答無用でした^^;

去年だったらエコポイントもあったし

時間もあるから好きなだけ選べたし

なにしろ買い手市場だったから割引もあったのに・・・

最悪のタイミングで最悪の条件での買い替えですが

まあ、新車に違いはないのだからお祝いってことにします

それにしては 自分でローン払っていくんですけどね ダンナが・・・^m^

そして今・・・

自分の買った車がどんな車なのかカタログでお勉強中のダンナです^^;

ちょっと可哀そうかな?(゚ー゚;

 

どんな車が届くか・・・楽しみですね~( ´艸`)ムププ
とんだ事態でわたしからメッチャ叱られたダンナに慰めクリックお願いね^^人気ブログランキング

|

« 春を見に行きました | トップページ | 閑話休題 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
旦那さん。
勤続30年とのこと。
よく働きましたね。
すばらしいことです。
ボクなんか足元にも及ばないですよ。
新車ってどういう車だろう?
車好きのボクは気になってしかたありません。
トヨタ?日産?三菱?スバル?マツダ?

投稿: モモのパパ | 2011年4月16日 (土) 07時18分

凄い~~勤続30年おめでとう!
なのに!akikiさんに叱られちゃったりして
かわいそ~~
我が家も明日はわが身
もう、騙し騙しポンコツ車のごきげんをとりながら
なんとか乗ってるのでね。
パパさんも同じようなことを言って
今のが動かなくなるまで乗る
って聞きません。
私も↑なんの車が気になるわ~~
納車楽しみにしてま~~すnotes

投稿: らんぷーまま | 2011年4月16日 (土) 08時49分

IPではポチ、キラリしているけれど
こちらはご無沙汰でゴメンなさいm(__)m

だんな様、勤続30年おめでとう♪
三人で前祝い いいですね~^^
車買え替えですか?
どんな車でも走ってくれたら 車種や色なんて
どうでもいいこと。。。
なんて
こんなこと云うのはわが家みたいな
歳を重ねたものの言い分かな? フフフ
新しいものはちょっと心が弾むし
楽しみですね。

投稿: yuri | 2011年4月16日 (土) 20時36分

勤続30年おめでとうございます!!
そして新車のプレゼントなんてすごい~~~!!(プレゼントというのか?)
早く届くといいですね。
なんかワクワクしますわ(*^_^*)
いえ、私の愛車も来月車検。
買い換えたいのは山々なんだけど、先立つものがなさすぎ(>_<)

投稿: カレン | 2011年4月16日 (土) 21時32分

きっと良い車ですよ(^^)
早く届くと良いですね。
勤続30年おめでとうございます!!

投稿: いくこ | 2011年4月16日 (土) 23時06分

皆さんこんにちは。一年前にムルシェラゴで妥協しておけばAkikiにめちゃ叱られることもなかったぼのぼのです。

そんな私に、うれしいお言葉をありがとうございます。
思えば山あり谷ありの30年でした。
そしてAkikiへ、20年以上も駄目々々なぼのを支えてくれてありがとです。

投稿: ぼのぼの | 2011年4月16日 (土) 23時56分

carモモパパさん、こんにちは
モモパパさんはまだ若いから~^^
我が家ではわたしは父譲りのトヨタ党、ダンナはホンダ党です
今まで乗っていたのは昔ジョディ・フォスターがCMしていたシビックフェリオ平成8年式なのでちょうど15年目走行距離は21万キロ越えてました
新しい車もモモパパさんが唯一上げていないホンダです^^;

carらんぷーままさん、こんにちは
ボロ車もボロ加減が違うと思いますよ^^;
上にも書いたけど15年21万キロですから…
去年突然に動かなくなって10万円近く掛けて修理した時に無理してでも買いかえれば?と言ったのに欲しい車がないから買わないと意地を張ったせいでエコポイントも値引きも何もない上に震災の影響で選ぶ余地もない最悪の事態になりました><
ぱぱさんの車、頑張れるなら秋ごろまでは頑張った方がいいですよ たぶん秋以降、生産が落ち着いてきたら被災地にはエコポイントが復活する可能性大だと思いますから(わたしの予想ですけど^^;) 


caryuriさん、こんにちは
わたしもなんとなく気分が乗らなくてパソコンに向かう時間激減してます
コメントも残せないしキラリやポチッともほとんど出来なくてとりあえずここの更新だけでも頑張りたいと思ってます
どんな車でもいいんだけど、さすがに黄色とかオレンジ色とかクーラーもラジオも付いてないとかはちょっとね^^;


carカレンさん、こんにちは
車検何回目ですか?うちは7回目だったんだけどさすがに走行距離が20万越えてからはあちこち故障が出てしまい去年も10万かかったし今回は60万ぐらいいるかも、って言われると買い替えるしかなかったですT_T
わたしの車は来年が6回目の車検だけど走行距離が7万ぐらいなのでまだまだ走れそうです^^
ダンナは定年後に今のわたしの車に乗ってオーナーズクラブとやらに参加するのが夢だそうで そうなると後10年以上は乗る勘定です^^;


carいくこさん、こんにちは
とりあえず今までの車よりは環境に優しいと思います
ハイブリッドが欲しかったけどない袖は振れませんからね^^;


heart04ぼのちゃんへ・・・
知り合ってからなら30年だね~ あと30年ぐらい頑張って養ってね^^

投稿: Akiki | 2011年4月17日 (日) 23時16分

気のせいか( ´艸`)なんだか熱いわぁ~
ご主人様勤続30年おめでとうございます^^

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年4月18日 (月) 14時44分

heart04あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
ええ?熱いですか~?
あ~たん家ほどじゃないと思うけど~(´、ゝ`) フッ

投稿: Akiki | 2011年4月18日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を見に行きました | トップページ | 閑話休題 »