« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

おいでませ!山口国体

いつも行く公園です

今春、長い間工事中だった陸上競技場が完成しました

Photo

全体は大き過ぎて写らないから看板だけ^^;

これは正面入り口に掲げられています

この看板の下 つまり地面の方には・・・

Photo_2

萩焼の陶板を並べたモニュメントがあります

陶板の一枚一枚には名前が刻まれています

募集時の説明によると

陶板の数は2500枚 1枚につき2000円 1人1枚限り

つまり2000円払った人の名前が刻まれているということです

2,000円×2,500枚=5,000,000円!!

まさか、このモニュメントに500万円かかってるわけじゃないよね^^;

きっと原価はずっと安くて残りは大会への寄付になったんですよね~

とはいえ、一応500万円のモニュメント・・・

大事に扱わなくちゃいけませんね^^

そのせいか、ハイヒールで上を歩くなと注意書きがあります

スニーカーならOKですよ~^^

Photo_3

裸足でもOK?^^;

ダンナとツーショットも撮っておかなくちゃね^^

Photo_4

冷たい娘に泣かされる父ちゃんでした・・・^^;

なーんてやっていると・・・

係の人がやってきて

「ここで犬の散歩はしないでください!」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

だったら入口に看板出しておいてよ~

普段 散歩している公園の一部なんだから

ダメだなんて思わないじゃん!(;´Д`A ```

というわけですから・・・

お近くのみなさん!

こんな写真を撮っちゃいけませんよ~~~^^;

 

悪い見本の嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

それにしたってさ~

こんなに可愛い嬢ちゃんのことを

「犬」呼ばわりするなんて失礼しちゃうよね!ヽ( )`ε´( )ノ(←親バカバカ親)

Photo_5

「犬」は同伴できないけど

みなさん「山口国体」へおいでませ~~^^

| | コメント (6)

2011年5月30日 (月)

ふたりで何してるの?

久しぶりに晴れました~\(^o^)/

嬢ちゃんはどうしてるでしょうか?

Photo

寝てるし・・・

でも!

今日は退屈で寝てるんじゃないんですよ~^^

久しぶりにダンナも一緒の公園散歩ではしゃぎすぎてお疲れなのです

Photo_2

ふたりして 何をしてるんでしょうね~?(≧ω≦。)プププ

手を枕にして眠る姿も可愛いけど

これもまた可愛いな~(ノω`*)んふふ♪

Photo_3

はいはい、どうぞごゆっくり・・・^^

 

久しぶりに遊び疲れて爆睡できた嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年5月29日 (日)

タイフーン娘

台風は温帯低気圧になりました

でも、我が地方には夕方から強風注意報が出ています

同時に我が家には変な妖怪が出没しました><

Photo

体はちょっと嬢ちゃんに似ている気もしますが

この顔がわたしの可愛い天使ちゃんであるはずがない!

 

あ・・・

Photo_2

動きが止まったら嬢ちゃんだった・・・o(;△;)o

でも、なんだかイヤな感じがしますよ

いつもの可愛い天使ちゃんじゃないみたいな・・・

 

数分後

Photo_3

地震が起きたわけでも突風が吹きこんだわけでもありません

風雨の中 なぜか異様なハイテンションで散歩した嬢ちゃんが

帰宅後は自らが台風にでもなった気分らしく

部屋中を全力で疾走し

ダンナのパソコン周りに積まれた雑誌を踏み散らかし

棚の上のプリンターカバーを弾き飛ばし

自分の毛布を投げ飛ばし

思うがままに数分間を過ごしたせいです・・・

でも、幸せそうな笑顔だからいっか~o(*^▽^*)o

なわけあるかーーーーっ!!ヽ( )`ε´( )ノ

 

台風2号の代わりに我が家を直撃した嬢ちゃん台風にお叱りクリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年5月28日 (土)

どっちなの?

暑い夏にひんやり気持ちいい大理石のマット

その大理石の上でまんまるに縮こまって眠る嬢ちゃん

Photo

暑いのか?

寒いのか?

どっちだ?!

 

暑いとか寒いとかじゃなくて大理石が狭過ぎるのよ~(`Д´)  byさくら

 

狭いながらも楽しい我が家~♪な嬢ちゃん(?)に応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年5月27日 (金)

気になる眠り姫

昨日に引き続き今日も一日雨でした

なぜか梅雨入り宣言されていない山口県です

一説によると福岡管区気象台が優柔不断なせいだとか・・・なアホな^^;

それはさておき・・・

一日中雨で嬢ちゃんもすることがなく・・・

Photo_2

眠ってばかりいます^^

すっきり体を伸ばして眠る嬢ちゃんは なぜか少し顔が変(*^m^)o==3プッ

鼻の穴と耳の大きさばかりが目立ってますね~

わたしとしてはまぁるくなっている方が好きです^^

Photo_4 

いったいどういう形になっているのかよく分からない手が可愛い!

Photo_5

足の爪が変な角度に曲がっているのがすごーく気になって

どうしてもまっすぐに直してあげたいのだけど・・・

「直してもいい?」と訊いたら

「グルル・・・凸(`、´X)」と言われたので諦めました(u_u。)

変な顔でも可愛い顔でも剥きっ歯でも・・・

わたしには可愛い眠り姫にしか見えません(←つける薬なし^^;)

この眠り姫ちゃん この場所で朝から昼過ぎまで寝てました

この扉を開けないと化粧が出来ないわたしはずーっとスッピン

誰も来なくてよかった~^^;

 

一日の大半を寝て過ごす眠り姫ちゃんに応援クリックお願いねsleepy

人気ブログランキング

おまけは別の日の嬢ちゃん めっちゃ可愛いです!(←やっぱつける薬なし!)

続きを読む "気になる眠り姫"

| | コメント (6)

雨夜の散歩

今日(正確には昨日)ですが

四国・中国(山口県を除く)地方が梅雨入りしましたね

平年よりずっと早い梅雨入りですが

予想では梅雨明けは平年通りで梅雨期が長くなるようですね

中国地方の仲間に入れてもらえず梅雨入りしていないはずの山口ですが

朝からずっと大雨でした><

夕方 少し小降りになった時に散歩に出ようとしましたが

嬢ちゃんは頑として歩かず・・・

雨雲レーダーを見ると午後10時ごろには止みそうなので

夕方の散歩は諦めて夜を待つことにしましたT_T

そして午後10時半過ぎ・・・レーダーの予報通り止みました

嫌がる嬢ちゃんを宥めすかして なんとかチー散歩に出発!

たった10分かそこらの超ミニ散歩から帰って・・・

Photo

玄関でどんなに呼んでもこれ以上近づきません

よほど足拭きがイヤなのでしょう^^;

でもね、足はもう拭いた後じゃないですか・・・

わたしはただリードを外して足拭きのご褒美を上げたいだけなのに・・・

怖い夜の散歩でちょっと混乱している嬢ちゃんなのでした(^_^;)

 

夜のお出かけも嬢ちゃんがいれば怖くない!はずだったのに・・・
まるでボディガードにならない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年5月25日 (水)

ある日の嬢ちゃん

今日はみんなで公園へ行きました

公園では先日知り合ったお友だちと会いました

Photo

ヨーキーのライ君 もうじき1歳です

このライ君、ちっちゃくてフワフワで可愛いのに

出会うわんこ全員にケンカを売らずにいられないタイプ^^;

みんなでおしゃべりしていても・・・

遠くをわんこが通っただけで・・・ギャンギャン吠えます(^_^;)

Photo_2

↑これ、吠えまくるライ君とその勢いにビビってる嬢ちゃんです^^;

決して 一緒に吠えてるんじゃないんですよ~(^^ゞ

ライ君にビビっていた嬢ちゃんですが

Photo_3

次には こんなトロ~ンとした笑顔になってます

このトロリ~ンな視線の先には?

Photo_4

嬢ちゃんの心の王子様たっくんです^^

たっくんのことが大好きな嬢ちゃんなのですが

最近、あまり相手をしてもらえないのが悩みかな?(*^m^)o==3プッ

 

お友だちに会える公園散歩はやっぱり楽しいですね^^

そんな楽しいお散歩から帰宅したら・・・

晩御飯です

もう2週間近く まともにフードを食べていない嬢ちゃん

新しく違うフードを注文してきました><

新しいフードが届くまではこれまでのでガマンしてもらうしかないので

せめてもと、新しいフードのサンプルを貰ってきて混ぜてみました

Photo_5

色の濃い方がこれまで食べていたフード

さすがは選り食いの天才だけありますね~

皿の外に捨ててます (u_u。)

 

徹底的にフードを拒否する嬢ちゃんにお叱りクリックお願いね><
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年5月23日 (月)

愛しさ100倍の瞬間

居間の隣の和室でパソコン使うわたし

ふと振り向いてみると・・・

Photo

廊下の入り口で眠る嬢ちゃんの姿が・・・

ここがわたしに一番近い場所^^

可愛いな~ 愛しいな~ 

やっぱり我が家の宝物 我が家の天使だね~(ノω`*)んふふ♪

 

いじらしい嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

「ここが一番風通しがよくて涼しいからよっ!(*v.v)。ツーン 」byさくら

| | コメント (4)

2011年5月22日 (日)

パニックin嬢ちゃん

昨日 目の検査とフードの変更相談で病院へ行きました

目の方はもう大丈夫なので目薬は終了してくださいとのこと

フードはアレルギーに対応しているもの4種類のサンプルを貰いました

フードを食べないこと以外は体調も良いということで

少し遅れていた混合ワクチンを接種

それと一緒にネブライザーもしてもらって病院完了!

混んでいたので1時間近くかかりました^^;

万が一のアナフィラキシーショックに備えて家へは帰らず

公園でゆっくりと散歩をします(家より病院に近いから^^)

1時間ほど様子を見て異常もないので帰宅しました

家に着いたのが午後1時ごろ

それから嬢ちゃんは大人しくお昼寝をして

わたしも大人しく読書^^

ところが!

午後3時前になったころから嬢ちゃんの様子が変になりました

キュンキュンと鳴いて家の中をウロウロ・・・

階段の途中で立ちすくんでキュンキュン鳴くので

抱いて降ろしてやろうと思ったら

体に触れた途端に絶叫とも言える悲鳴をあげました><

それからはちょっと触っただけでも悲鳴><

頭を撫でるのは大丈夫なのに背中を触るとすごい悲鳴です

Photo

危険ゾーンに関しては触るどころか触る真似をしても悲鳴><

Photo_2
                   (再現写真)

この状態で泣き叫んで逃げます

午後4時の診療開始を待っていられなくて

3時半ごろ家を出て病院へ駆け込みました

突然ヘルニアとかを発症したのかもしれないと思うと不安で涙目・・・

病院でも少し手が触れただけで激しい悲鳴を上げるので

スタッフのみなさんもビックリです

先生に状況を説明して診てもらい

「ヘルニアとかじゃないでしょうか?T_T」と訊ねると

先生曰く

「ヘルニアだったらこんなに力入れて後ろ足を突っ張れません」とのこと

言われてみれば後ろ足を力強く踏みしめてます(ガクブルだけど)

先生の予想は注射の痕が痛いのではないか?とのこと

普通の注射に比べワクチンの注射は痕が痛むそうです

ワクチンを接種した場所はココ↓
Photo_4

嬢ちゃんはよく左を下にして寝ているから痛かったのかも・・・

わたしが抱き上げた時に手で押さえたのかも・・・

そういえば毎年ワクチンの後は注射痕に触らないようにしていた覚えが・・・^^;

段々と過去の記憶がよみがえり冷静になるわたし・・・

とはいえ、

ワクチンの副作用でこんな症状が出ないとも言い切れないとのことで

副作用を抑える薬と痛み止めを注射してもらうことに・・・

で、注射を2本、今度は背中に打ってもらい帰宅

今朝になったら

Photo_3

すっかり平気になっている嬢ちゃん

抱っこも普通に出来ました(普通に嫌がりましたけど><)

一応、先生の予想通り今朝は普通に戻りましたと報告に行くと

「怖いとこ可哀そうだけど一応診させて」と言われて

嬢ちゃん、またもやガクブルで診察室へ・・・^^;

熱も平熱、心音も異常なし、無罪放免になりました

お散歩を済ませて帰ってからは・・・

Photo_5

昨日出してもらった大理石の上でグッスリお昼寝^^

今回かかった費用、さてハウマッチ?^^;

 

たかが注射痕の痛みに大げさな嬢ちゃんへ応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

診察料&治療費 合計は?

続きを読む "パニックin嬢ちゃん"

| | コメント (6)

2011年5月20日 (金)

お友だちっていいね

相変わらずフード食べないで元気もない嬢ちゃんですが

気分転換に公園へ行ってみました

今日はわたしとふたりきり^^

でも、たっくんアル君に会えましたよ!

少し会わない内にたっくんは一段と大人になっていました

さくらの遊ぼう攻撃もまるで無視

「もうそんなに幼稚な子供じゃないんだよ」と言ってるみたい^^;

アル君もしつこく誘っていたけど・・・

Photo

たっくんはひとりだけ大人の階段を上がっちゃったようです

ちょっぴり淋しいわたし・・・(´・ω・`)ショボーン

たっくんに遊んでもらえないアル君・・・

仕方ないから嬢ちゃんに接近!

Photo_2

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  首伸び過ぎじゃないですか?

ここまで誘われて、嬢ちゃんも少しやる気が出てきたみたいです

Photo_3

いや、よくないんじゃないですか?!( ̄Д ̄;;

Photo_4

Σ(゚д゚lll)アアッ!! 言わんこっちゃない~~^^;

アル君の軽いひと撫でで嬢ちゃん撃沈しました(*^m^)o==3プッ

 

広場でアル君に軽く揉んでもらってから

みんなで一緒にお散歩を続けていると・・・

遠くから駆けてきてくれたお友だちがいます!

黒柴ボーイのマルちゃんですよ^^

みんなで揃ってマルちゃんにご挨拶です

でも、マルちゃんはあまり喜んでくれませんでした 

とっても嬉しそうに駆けてきてくれたマルちゃんなのに

お母さんを引きずって駆けてきてくれたマルちゃんなのに

元気に挨拶しようとしてくれたマルちゃんなのに

あっという間にお母さんを引っ張って行っちゃいました (u_u。)

 

アンタたちさ~

やっぱり ちょっと激し過ぎたんじゃない?

Photo_5

マルちゃん、顔強張らせて後退りしてたもん・・・(;;;´Д`)

 

ちょっと嬉しさで暴走しちゃったみんなだけど

やっぱりお友だちっていいよね^^

嬢ちゃんも少し元気になったような気がしました

今夜もフードは食べなかったけど・・・つД`)

 

かなり頑固な嬢ちゃんに今夜はお叱りクリックお願いね!
人気ブログランキング

おまけは・・・ドクダミ茶

続きを読む "お友だちっていいね"

| | コメント (7)

2011年5月19日 (木)

抜け殻?

今日、嬢ちゃんが脱皮しました

デッキへの出口で抜け殻を発見!

Photo

ていうのは当然ウソだけど・・・

綿が半分抜けちゃったぬいぐるみのような姿です^^;

日がな一日 こんな感じでグダグダしている嬢ちゃん

たぶん お腹が空いて動く気力もないのだと思います

なにしろ もう3日間もまともにご飯を食べていないのですから><

大好きなパンやお肉やパスタをトッピングしても

トッピングだけ選り食いしてフードを残します

なにしろ選り食いに関しては神業ですから・・・T_T

今ではどう見てもフードより多いトッピングなのに

フードもついでに食べておこう、という気にはならないようです

一体なにが気に入らないと言うのでしょうか?

たった50グラム足らずのフードも食べられないなんて

何だったら食べられると言うの?

Photo_3

<(-_-*)> )))キコエマセーン

 

とは言いつつ 昨日は嬢ちゃんのために焼肉した我が家・・・

そうやって甘やかすからダメなんだよ~とか言わないでね(ρ_;)

 

肉以外は食べなかったワガママ嬢ちゃんに応援クリックお願いね><
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年5月18日 (水)

ご飯は食べないけど・・・

おやつは食べてます

Photo

鼻がピスピス鳴ってますけど

ダンナと一緒の散歩では笑顔です

半分は体調不良 半分はワガママ病かもしれません><

 

こんな嬢ちゃんですが応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年5月15日 (日)

お休み中

Photo_2

お休み中の嬢ちゃんに応援クリックお願いね
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年5月14日 (土)

二つの歌

5月3日にNHKで放映された土曜マルシェスペシャル

「みどりの日わんにゃんスペシャル」・・・

この番組の中で動物カメラマン岩合光昭氏が教えてくれた

犬の写真を撮るコツ!

それを本日試してみました^^

Photo

日の当たる場所で目に光が入った瞬間にパチリ!

上手くいってるでしょうか?^^;

 

おやつを前にしていつもながらに元気な嬢ちゃんですが

実はちょっと不調です><

右目は一週間前から傷が出来て毎日目薬3回だし

一昨日ぐらいからまたも鼻づまりのようで

時々咳も出てます

先日の血液検査ではどこも異常なし

今日の検尿でもどこも異常なし

ただ、体温が39度だったので混合ワクチンは延期しました

そんな調子なので 嬢ちゃんはともかくわたしは少し沈み気分

それなのに病院の帰りに車のラジオで初めて聴いちゃったんです

舞阪ゆき子さんの「ボクものがたり」を・・・

みなさん、どんな曲かご存知ですか?

年老いて病気になった愛犬が飼い主に捨てられる歌です

初めて家族になってから捨てられるまでの喜びと悲しみが

犬の視線で語られています・・・

思わず号泣してしまい、運転しながら聴くと危険です

わたしの感想は・・・

「許すの?こんな飼い主なのに許しちゃうの?!(/□≦、)」でした

詳しくはコチラから・・・

こんな歌聴くんじゃなかった!と思うけど

こんな歌が必要な社会なんですよね・・・

でも、わたしはこんな別れ方はしないと誓いたいです

同じ号泣ものの歌でもわたしはこっちがいい!↓

わたしは・・・絶対にこっちの別れ方をしたい

まだまだ先の話ですけどね^^

 

毎日いい子で目薬さしてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

 

| | コメント (3)

2011年5月13日 (金)

久しぶりの晴れ!

3日間降り続いた雨が止みました!

久しぶりの晴れです!

でも、青空じゃないんですけどね・・・黄砂のヤツめ~ヽ(`Д´#)ノ

そんな毒の砂が降る中ではありますが

ここ数日間のストレス解消のため公園へ行ってきました^^

嬢ちゃんはくしゃみしつつもご機嫌です

Photo

相変わらず笑うと可愛いですね~

いや、笑ってなくても可愛いんですけどね(親バカと笑ってくれ!)

久しぶりにオモチャで遊びました

Photo_2

凄まじい顔になってますが元気いっぱいです^^

Photo_3

おやつタイムには噴水池の縁に座るわたしの傍へ来てニッコニコ^^

仲良しシルエットも撮れましたよ

Photo_4

なにもここまでくっつかなくてもいいのにね~ 甘えんぼさん^^

あれ?今・・・

嬢ちゃんがこんなにくっつくはずがない!

どうぜヘッドロックかけてるんじゃないの?

とか思った人いますか?

失礼な!そんなことはしていませんよ~

ヘッドロックなんてかけてません!

Photo_5

だって、手が届かないんだもの・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おやつさえ食べ終わればわたしに用などない嬢ちゃんです^^;

それでも元気な笑顔を見られた今日の散歩はハッピーでした^^

 

嬢ちゃんからプーさん並にシカトされるAkikiに同情クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

おまけはいつかのお弁当・・・

続きを読む "久しぶりの晴れ!"

| | コメント (5)

2011年5月12日 (木)

プーさんと嬢ちゃん

我が家にはぬいぐるみがたくさんあります

わたしが昔から大のぬいぐるみ好きだから^^

大のぬいぐるみ好きのわたしとしては

嬢ちゃんにはぬいぐるみを大切にする子になって欲しかった

だからちゃんと嬢ちゃんにもぬいぐるみを買い与えました

可愛いプーさんのぬいぐるみです

嬢ちゃんが一緒に寝るのに丁度いいサイズです

それなのに・・・

それなのに 嬢ちゃんときたら・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

まったく見向きしないで3年余

無理からにくっつけたらこの表情・・・

どんだけぬいぐるみ嫌いなの?・・・(;´Д⊂

 

雨で退屈だと色々イタズラしたくなっちゃうわたし・・・
意外と忍耐強く付き合ってくれる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年5月11日 (水)

大雨、雷、洪水警報><

一昨夜からずーっと雨が降ってます

大雨、雷、洪水警報が出っぱなし・・・

ひっきりなしに防災メールが河川の水位情報を送って来ます><

 

昨日は休みだったダンナが夕方ミニ散歩に行ったけど

あまりに激しい土砂降りで

嬢ちゃんはカッパの中までびしょ濡れでした

今日もまた朝から土砂降り

Photo

予報では明日の夜です^^;

 

バケツをひっくり返したどころか

空にある池の底が抜けたような土砂降りに

嬢ちゃんもしょんぼりですよ><

ずっと部屋に籠っていては気が滅入るようなので

窓を開け、少しだけ外の空気を吸わせてみます

でも、それも限界><

Photo_2

顔が怖い・・・^^;

 

こんな土砂降り雨にも時々ふっと止む瞬間があります

ただし長くても20分ぐらい

止んでから出かける支度をしていたのでは間に合いません><

なので・・・

Photo_3

出かける支度をして玄関でスタンバイ^^

少し開いたドアから真剣に雨を見張る嬢ちゃん

Photo_4

大嫌いなカッパに身を包み 待つこと約20分!

ようやく小降りになったので飛び出しました

駐車場まで・・・><

道路が川のようになっているので嬢ちゃん歩けません><

駐車場で待つこと10分

ようやく雨が止み道路の水もなくなりました(水はけはすごくいい^^)

急いで飛び出し 早足で団地を半周

途中で同じように駆け足散歩しているわんこさん多数^^;

無事にニコチーを済ませて帰宅しました

結局、帰宅するまで雨は降らず 帰宅直後から土砂降り><

嬢ちゃんの晴れわんこ神通力を証明しました^^

途中で出会ったわんこさんたち濡れちゃった子も多そうです

嬢ちゃんの神通力が自分本位でごめんね^^;

帰宅後はお疲れなのか

せっかく出してあげたおやつを跨いで居間へ行っちゃいました

Photo_5

せっかく上がり框に「食べていいよ」って置いたのに~ヽ(`Д´)ノ

 

山の上の我が家 どの川が氾濫しても関係ありません

欲しいのは土砂崩れの危険度情報なんだけど・・・

そういう情報は全然来ないんですよね~

来ないってことは安心していていいのか?

それとも防災課にも分かんないから来ないだけなのか?

そこんとこが不明でちょっとドキドキです T_T

全国的に台風1号の影響もあり大雨の模様

どうぞどちらでも大きな被害が出ませんように・・・

被災地の方々がこれ以上苦しまれませんよう祈るばかりです

 

今日1日、神妙にいい子で過ごした嬢ちゃんに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

左サイドバーに浅田真央選手のチャリティー本広告載せました

「浅田真央 さらなる高みへ」の続編です

1冊 1000円 送料は無料 書店では販売されません

売上金は全て被災地への義捐金となります

よろしかったらどうぞご協力ください^^

本編の方はコチラ↓

浅田真央 さらなる高みへ 浅田真央 さらなる高みへ

著者:吉田順
販売元:学研教育出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

彼女の大ファンであることは差し引いても

わずか二十歳の真央さんの素晴らしい生き様に感動出来る本でした

| | コメント (9)

2011年5月 9日 (月)

橋で行く離島「角島」 他

昨日の写真に写っていた海は日本海です

北長門海岸国定公園の中にある「角島」

本土からは角島大橋を渡って行きます

Photo

前日の雨でかなり黄砂が減っていますがまだまだ霞んでいます

晴れた日の美しい景観はコチラでどうぞ→wiki

角島には灯台があります

英国人設計の日本海側における日本初の洋式灯台で

初点灯は1876年(明治9年) 第1等灯台のひとつだそうです

Photo_2

海から見た灯台・・・小さ過ぎますね^^;

Photo_4

まだ遠いですね~

Photo_3

まだまだ大きさが分かりませんね^^;

でも、これ以上近づくと嬢ちゃんがフレームアウト><

なのでコチラ!↓
10

2002年に訪れた際の写真です

約10年前の角島・・・

10_2

灯台の傍にはこんな船型のアスレチック用具なんかもありました

10_3

公園もまだ整備され始めたところ これは灯台の傍から見た風景

上の嬢ちゃんとのツーショット写真の場所は黄色の丸枠の辺りです

そして灯台の傍にはこんな物もあります

10_5

!・・・中央の不審な人物はダンナと我が実母^^;

手前のロープで囲まれているものが「こんな物」

10年前にはこんな看板が立っていたんですね~

すっかり忘れていました^^

なので・・・

Photo_5

こんな写真撮っちゃってます(^_^;)

10年前に我が母が覗いてた古い建物はきれいになってますね^^

嬢ちゃんではないけどわたしたちもお腹はペコペコ

何か食べないともちません><

灯台の近くにはたくさんお店がありますが

昔からある「美人海女の店」でサザエを食べるダンナ

Photo_6

ダンナの傍でこれまたヨダレを垂らしそうな嬢ちゃん

Photo_7

嬢ちゃんが見とれているイカ

Photo_8

このイカがメッチャ美味しいのです!

しかも1杯300円!!

萩市内で買うと大抵500円だから格安な気がします^^

ダンナが食べたサザエの壺焼きは3個で500円

わたしが食べた焼きイカは約2分の1杯分で200円

観光地としてはかなり安いと思います

なにより売り子さんが気立てのいい美人海女ですから・・・^^

今回 この美人海女さんたちのお写真は撮りませんでしたが

どうしてもご覧になりたい方は→コチラ(ページの下の方)

サザエもイカも食べられなかった嬢ちゃんは

ソフトクリームを食べるわたしの傍で・・・

Photo_9

持参したいつものおやつを食べました^^

ダンナが持っている袋には干しわかめとイカの一夜干しが入ってます

嬢ちゃんとしてはイカが食べたくて仕方ないようですが・・・残念!

この後、海岸を散歩して 可愛い黒柴ボーイに出会いました

Photo_10

元気過ぎて写真が撮れない^^;

ガンガンシャッターを切りまくって やっとコレ↓
Photo_11

まだ前足が浮いてます(*^m^)o==3プッ

わたしの持っていたイカの袋に足を突っ込んだり

自分のお散歩バッグに頭を突っ込んだり

色々と笑わせてくれて ようやく落ち着きました

Photo_13

こうして見るとハンサムボーイですね

お名前はコウタロウ君 やんちゃ盛りの9か月だそうです^^

しばらくおしゃべりして サヨナラ^^

角島を後にします

Photo_14

黄砂と雲でせっかくの景色がよく見えないのが残念><

帰りは少し遠回りして下関市街を通ります

Photo_15

下関南部町郵便局(しものせきなべちょうゆうびんきょく)

1900年(明治33年)完成の煉瓦造り洋風建築

現役の郵便局舎としては日本最古です

走る車の窓から撮ったので歪んでますね><

他にも海響館や赤間神宮などを横目で見ながら

街を走り抜けました^^;

Photo_16

関門橋と・・・大砲?!

よく分からなかったので調べてみましたら・・・

これはみもすそ川公園の長州砲だそうです(もちろんレプリカ)

福ちゃんの龍馬にも出てましたよね~^^

「平家物語」に出てくるみもすそ川がこの道路の下を流れているそうです

ここは源平合戦終焉の地であり

下関戦争の際の砲台跡だったようです

ちなみにみもすそ川は「御裳川」と書くそうです

念のために書いておけば・・・

「今ぞ知る みもすそ川の 御ながれ 波の下にも みやこありとは」

二位の尼(美人海女じゃないよ)が安徳帝を抱かれ入水される時の辞世です

下関には結構史跡があるんだね~ なんて言いつつ

決して車を停めることなく走り続けるダンナ・・・

まるで興味のない嬢ちゃん

Photo_17

次はゆっくり訪問したいものです^^

 

お昼前に思い立って家を出て 帰宅は19時過ぎ

みんなクタクタでした^^;

わたしは今朝 夜明け前から気分が悪くて目が覚め

そのまま眠れずにヨレヨレで朝を迎える始末^^;

今は元気になりましたけどね^^

 

強行軍ドライブでクタクタの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年5月 8日 (日)

次回予告^^;

ダンナ、特別に連休はなかったけど

ゴールデンウィーク最終日は偶然お休みだったので

人並みに日帰りドライブしてきました^^

Photo

海です^^

今日は先日の嬢ちゃんみたいに行き倒れそうなAkikiなので

詳しくはまた明日・・・^^

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

 

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年5月 6日 (金)

楽しい「こどもの日」

昨日は「こどもの日」でしたね

実家の近くは農家が多くて

広いお庭に大きな家 そして田んぼに畑・・・

なんていうお宅がたくさんあります
   (母はアパート暮らしですけどね^^)

なので、うちのご近所では見られない立派ななこいのぼりが!

3

これは川にかかっていたこいのぼり・・・

これもすごいな~と思うけどこんなものじゃないのが・・・

2

Photo

普通の家庭でこんな大きなこいのぼり すごいよね~^^

幟は久しぶりに見ました

家紋の下に子供の名前が入っているんですよ

贅沢ですよね~^^

我が家の嬢ちゃんも男らしい元気な子なので

こいのぼり揚げないといけないかしら?(*^m^)o==3プッ

 

では、その男らしい嬢ちゃんの「こどもの日」の様子です^^

先月出来たばかりのドッグランへ行ってきました

登録料、会費無料、1日使用料300円(出入り自由)です

一緒にドッグカフェなんかもあるんですが

とりあえずドッグランをお試しです^^

先客はヨーキーさん3匹とヨーキー・ダックスのMIXさんです

小さな子ばかりだったので 嬢ちゃんはまず隔離コーナーへIN^^;

これまでのドッグラン経験から想像すると

このまま隔離コーナーで十分ぐらい過ごして終わりかな?

なんて悲観的な気持ちでいたのですが

なんと社交的なヨーキー君!

わざわざ誘いに来てくれました^^

Photo_2

嬢ちゃんも結構やる気みたいなので・・・

Photo_3

隔離終了してみます(かなり勇気がいりました^^;)

Photo_4

ノーリードで暴走しちゃうかと思いきや・・・意気地のない嬢ちゃん^^;

でも、ヨーキーさんたちが誘ってくれます

Photo_5

普段、お散歩で出会うヨーキー君には吠えられてばかりで

いつも負け犬状態の嬢ちゃんですが・・・

Photo_6

今回は優しいお誘いに大はしゃぎです^^

Photo_7

2_2

小学低学年生に遊んでもらってる中学生って感じですが・・・^^;

あまりにも元気に駆け回るので写真もちゃんと撮れません

それでも、小さな子のスピードに合わせて上手に走れました

なによりビックリしたのは 

遊んでいる最中でも呼べば戻ってきたことです

いやもう、本当に驚きました^^;

初めてで慣れない場所だったからかもしれませんけど

それでも嬉しい親バカです^^

約1時間 元気に遊んでもらって

ご機嫌で帰宅した嬢ちゃん・・・

興奮冷めやらぬ様子で部屋を駆けまわっていたかと思ったら

Photo_8

ベッドまであと一歩だったんですけどね~( ´艸`)ムププ

 

「こどもの日」を満喫した嬢ちゃん5歳(人間なら36歳)に応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年5月 5日 (木)

頑張ったチーミーちゃん

昨日から一泊で実家へ行ってました

まずは実家での嬢ちゃんの様子をチラッと・・・

Photo

ダンナに服の胸元を触られてお怒りの嬢ちゃんです

剥きっ歯が可愛いとわたしが笑うので

ダンナの嬢ちゃんへのセクハラがヒートアップ^^

Photo_2

何度でもムキッとなる嬢ちゃん

Photo_3

最後はベロまで出ちゃいました(*^m^)o==3プッ

 

嬢ちゃんの話はこのぐらいで

今回の一番の目的はコチラ↓
Photo_4

チーミーちゃんのお見舞いです

チーミーちゃん、今年の春14歳になりました

少し前に乳がんが発見されていたのですが

高齢なので手術はせずにおく予定が

高齢の割にはすごい速さで進行してしまい

とうとう歩けなくなってしまったとのことで

先月 思い切って手術を受けました

全身麻酔に耐えられないかもしれないと言われましたが

見事に手術を乗りきって帰って来ました!

先生も「信じられない!」と仰ったそうな・・・^^;

すっかり痩せてしまって 両手におハゲまで作られて

痛々しい姿ですが 元気な笑顔を見せてくれました

「犬にこんな大金を・・・><」とブツクサ言いつつ

手術費用をカンパしたおばあちゃん(我が母)も

チーミーちゃんのこの笑顔を見たら

「やっぱり手術して良かったね~」とウルウルだったようです^^

「さくらの老後になんかあった時もお願いね~」と言うわたしには

「無理!」と言ってましたけど・・・^^;

 

頑張ったチーミーちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年5月 4日 (水)

マテ 出来ますか?

ゴールデンウィークも半分終わりましたね

お天気に恵まれているにもかかわらず

Photo_2

相変わらずの黄砂で山がよく見えません

平常値の約1.5倍の値だという仙台市よりも

日頃から放射線量が多い山口市なのに(なにしろ日本一)

その上に有毒物質をたっぷり含んだ黄砂が毎日降るなんて

長生きできそうな予感がまるでしません><

そんな中、帽子とマスクの完全防備でお散歩してきました

Photo_3

むっつりと伏せている嬢ちゃんです^^

実は おやつを前にマテの指示を出されていますよ

じっと待っている嬢ちゃんの周囲を回ってみます

Photo_5

ほぼ無表情で待ってます(省エネモード全開)

Photo_4

わたしの姿が見えると満面の笑顔

でも、この笑顔にホロッと来る甘々は卒業したわたし・・・

まだまだOKは出しません^^

Photo_6

ジワジワと周囲を歩くわたしに笑顔を振りまく嬢ちゃんですが

まだまだです

まだOKは出しませんよ~ ( ´艸`)ムププ

なーんて言っていたら・・・

勝手に食べちゃいました!

コラーッ!!ヽ(`Д´)ノ

もちろん口に手を突っ込んで取り戻すわたし^^

口の中からジャーキーを取り出されても文句言わないのはいいけど

叱られても

Photo_7

まったく気にしてないのはどうでしょう?^^;

 

まだまだ修行が足りないのは・・・嬢ちゃん?わたし?
がんばるふたりに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

4日と5日は実家です いってきまーす ノシ

| | コメント (3)

2011年5月 3日 (火)

エコは大切だよね^^;

おやつが欲しい時の嬢ちゃん

Photo

目をぱっちりと見開き

まっすぐにこちらを見つめてきます

この真剣な表情についホロッとなるわたしなのです^^;

でも、先日・・・

ショッキングな事実が判明しました

嬢ちゃんのこのパッチリお目目のちょうだい光線

実はかなりの省エネタイプだったのです

証拠はコチラ↓最後の方で音量超注意です^^;
(意味もなくめっちゃ長いので覚悟してご覧ください)

 

嬢ちゃんが真剣な眼差しでわたしを見ているのは

わたしが嬢ちゃんを見ている時だけでした・・・

省エネは大切だけど おねだりまで省エネモードって・・・sad

 

計算された可愛さも柴ガールの特徴?魔性の女さくらに応援クリックお願いね人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年5月 1日 (日)

長い週末でした

長い長い週末でしたが

やっと終わりました

嬉しいことあり、腹立たしいことあり

怒ったり笑ったり泣いたり・・・疲れた~><

とりあえず今最もわたしの心を捉えている話題について

ここではあまり触れずにおきます

そうしないと
Photo
なんていうお下劣な単語を並べることになりそうだから・・・

嬢ちゃんのブログにこんなセリフを書きたくない

嬉しかった話だけ書いておきます

まずは・・・

安藤美姫選手、二度目の世界女王おめでとうございます!

ショートプログラムの結果を見た時にはガックリきましたが

さすがに世界中から疑惑の声が上がったトリノの轍は踏まなかった

審判団にも少しは理性が残っていたようです

でも、昔の安藤選手だったらあの時点で嫌気がさして

フリーでは投げやりな演技になったのではないかな?という気もします

もしそうなっていたらこの金メダルはなかったでしょう

安藤選手の素晴らしい成長に嬉し泣きです><

そして、同じようにSPの酷い審判に腐ることなく

全力を出し切った浅田真央選手と村上佳菜子選手に大拍手です^^

本来なら試合に出るなんてありえないジャンプ矯正中にもかかわらず

素晴らしい「愛の夢」を見せてくれた浅田選手、本当にありがとう!

長く苦しかったシーズンも終わりました

今日からは女王浅田真央から真央ちゃんに戻って

大好きな焼肉をたっくさん食べて元気になってください

そして、来シーズン 素晴らしい演技で世界女王の座についてください

スケートの話はここまで・・・

 

もう1つの嬉しい話はコチラ↓
Photo_8

新しい車はホンダのFITです(ハイブリッドじゃないよ^^;)

はじめて希望ナンバーを付けました

かな部分がさくらの「さ」 これは偶然なので余計に嬉しかった~^^

さすがにシビックに比べてエンジン音も静か

昨夜の大雨の中では嬢ちゃんもダンナの帰宅に気付きませんでした^^;

Photo_3

新しい車にはなんの興味もなさそうな嬢ちゃんですが

神社での交通安全祈願にはちゃんと一緒に行きました

Photo_4

ガラスが黒くて中が見えづらいのがちょっと残念><

ゴールデンウィーク中は無理だけど

馴らし方々 どこかへドライブに行きたいものです^^

 

新しい車が来て嬉しいはずのダンナは

散歩でもせっせと嬢ちゃんのニコ拾いに励みました

Photo_5

なぜかニコを拾っているダンナの後ろでふんばってる嬢ちゃん

相変わらずの歩きニコで後ろからついて歩くダンナに追いついちゃいました^^;

 

今年のゴールデンウィークもほぼ平常運転の嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

おまけ・・・これな~んだ?
Photo_6

こたえは・・・

続きを読む "長い週末でした"

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »