« 頑張ったチーミーちゃん | トップページ | 次回予告^^; »

2011年5月 6日 (金)

楽しい「こどもの日」

昨日は「こどもの日」でしたね

実家の近くは農家が多くて

広いお庭に大きな家 そして田んぼに畑・・・

なんていうお宅がたくさんあります
   (母はアパート暮らしですけどね^^)

なので、うちのご近所では見られない立派ななこいのぼりが!

3

これは川にかかっていたこいのぼり・・・

これもすごいな~と思うけどこんなものじゃないのが・・・

2

Photo

普通の家庭でこんな大きなこいのぼり すごいよね~^^

幟は久しぶりに見ました

家紋の下に子供の名前が入っているんですよ

贅沢ですよね~^^

我が家の嬢ちゃんも男らしい元気な子なので

こいのぼり揚げないといけないかしら?(*^m^)o==3プッ

 

では、その男らしい嬢ちゃんの「こどもの日」の様子です^^

先月出来たばかりのドッグランへ行ってきました

登録料、会費無料、1日使用料300円(出入り自由)です

一緒にドッグカフェなんかもあるんですが

とりあえずドッグランをお試しです^^

先客はヨーキーさん3匹とヨーキー・ダックスのMIXさんです

小さな子ばかりだったので 嬢ちゃんはまず隔離コーナーへIN^^;

これまでのドッグラン経験から想像すると

このまま隔離コーナーで十分ぐらい過ごして終わりかな?

なんて悲観的な気持ちでいたのですが

なんと社交的なヨーキー君!

わざわざ誘いに来てくれました^^

Photo_2

嬢ちゃんも結構やる気みたいなので・・・

Photo_3

隔離終了してみます(かなり勇気がいりました^^;)

Photo_4

ノーリードで暴走しちゃうかと思いきや・・・意気地のない嬢ちゃん^^;

でも、ヨーキーさんたちが誘ってくれます

Photo_5

普段、お散歩で出会うヨーキー君には吠えられてばかりで

いつも負け犬状態の嬢ちゃんですが・・・

Photo_6

今回は優しいお誘いに大はしゃぎです^^

Photo_7

2_2

小学低学年生に遊んでもらってる中学生って感じですが・・・^^;

あまりにも元気に駆け回るので写真もちゃんと撮れません

それでも、小さな子のスピードに合わせて上手に走れました

なによりビックリしたのは 

遊んでいる最中でも呼べば戻ってきたことです

いやもう、本当に驚きました^^;

初めてで慣れない場所だったからかもしれませんけど

それでも嬉しい親バカです^^

約1時間 元気に遊んでもらって

ご機嫌で帰宅した嬢ちゃん・・・

興奮冷めやらぬ様子で部屋を駆けまわっていたかと思ったら

Photo_8

ベッドまであと一歩だったんですけどね~( ´艸`)ムププ

 

「こどもの日」を満喫した嬢ちゃん5歳(人間なら36歳)に応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

|

« 頑張ったチーミーちゃん | トップページ | 次回予告^^; »

さくらのお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ドッグカフェもちょっと気になりますね~
寝るさくらちゃんは育つのだ^^
最近はこちらではあまり大きな鯉のぼりの集団みかけなくなりました。。。

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年5月 7日 (土) 07時06分

こんにちは。
モモパパです。
鯉のぼり立派なものが泳いでますね~。
今はこちらでは鯉のぼりなんて滅多に見かけませんよ。
お嬢ちゃん。
ドッグランで楽しすぎてはしゃいじゃったのかな?
お疲れであと一歩のところで力尽きちゃったみたいですね。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2011年5月 8日 (日) 06時18分

さくらちゃん、行き倒れちゃうほど楽しんだんですね〜
遊び上手なコ達で良かったですね(^^)
クールもどちらかというとお散歩コースが重なる
コ達よりも、出先でのほうが上手に挨拶&遊べます。
テリトリーの問題かな?とも思うのですが、楽しそうに遊ぶ様子は
本当に嬉しいですよね(^^)

投稿: いくこ | 2011年5月 8日 (日) 21時48分

さくらちゃん、楽しそうに遊んでるね~♪
わんこが走り回ってる姿って、ほんと無条件でいい!!
ヨーキーはちょこまかと爆走するけど、
さくらちゃん、上手に遊べたんだ^^
これでこれからもドッグランOKだね。

投稿: カレン | 2011年5月 8日 (日) 21時53分

sunあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
これ以上育たれたら困る~><
やっと9キロまで減量したけどまだまだ目標は遠い^^;


sunモモパパさん、こんにちは
子供が減ってるからこいのぼりも減っちゃうのかな?淋しいですね~
青空に泳ぐこいのぼりって男の子じゃなくても元気が出ますよね^^


sunいくこさん、こんにちは
ドッグラン慣れしてる子たちだったのかもしれません^^
さくらは仲良くなればなるほどワガママになるみたいでお散歩友達もよほど優しい子以外は段々離れて行っちゃうんですよ~><
初対面の子にはすごく遠慮勝ちなんですけどね^^;


sunカレンさん、こんにちは
ノーリードで他のわんこと一緒にしたらどうなるんだろうって前から思っていたけどビックリでした^^
いつもこうだといいんですけどね^^
今回のヨーキー君は本当にいい子たちでした^^


投稿: Akiki | 2011年5月 9日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ったチーミーちゃん | トップページ | 次回予告^^; »