« エコは大切だよね^^; | トップページ | 頑張ったチーミーちゃん »

2011年5月 4日 (水)

マテ 出来ますか?

ゴールデンウィークも半分終わりましたね

お天気に恵まれているにもかかわらず

Photo_2

相変わらずの黄砂で山がよく見えません

平常値の約1.5倍の値だという仙台市よりも

日頃から放射線量が多い山口市なのに(なにしろ日本一)

その上に有毒物質をたっぷり含んだ黄砂が毎日降るなんて

長生きできそうな予感がまるでしません><

そんな中、帽子とマスクの完全防備でお散歩してきました

Photo_3

むっつりと伏せている嬢ちゃんです^^

実は おやつを前にマテの指示を出されていますよ

じっと待っている嬢ちゃんの周囲を回ってみます

Photo_5

ほぼ無表情で待ってます(省エネモード全開)

Photo_4

わたしの姿が見えると満面の笑顔

でも、この笑顔にホロッと来る甘々は卒業したわたし・・・

まだまだOKは出しません^^

Photo_6

ジワジワと周囲を歩くわたしに笑顔を振りまく嬢ちゃんですが

まだまだです

まだOKは出しませんよ~ ( ´艸`)ムププ

なーんて言っていたら・・・

勝手に食べちゃいました!

コラーッ!!ヽ(`Д´)ノ

もちろん口に手を突っ込んで取り戻すわたし^^

口の中からジャーキーを取り出されても文句言わないのはいいけど

叱られても

Photo_7

まったく気にしてないのはどうでしょう?^^;

 

まだまだ修行が足りないのは・・・嬢ちゃん?わたし?
がんばるふたりに応援クリックお願いします
人気ブログランキング

4日と5日は実家です いってきまーす ノシ

|

« エコは大切だよね^^; | トップページ | 頑張ったチーミーちゃん »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ええっ!
山口って放射線量日本一なんですか?
知らなかった。
こちらでも黄砂の影響で洗車したばかりの車が翌日には砂まみれに・・・
お嬢ちゃん。
笑顔ふりまきちゃーんとマテしてますね。
えらいぞ!
でも途中でガブリ!
おやつの誘惑には勝てなかったか~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年5月 5日 (木) 06時11分

この黄砂いつまで続くのかな~せっかくいいお天気なのにねー
おやつ我慢できないのはご愛嬌で、さくらちゃんの笑顔には元気もらえます^^
やっぱりお外が一番かな♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年5月 5日 (木) 09時43分

mistモモパパさん、こんにちは
わたしも今回の原発騒動までは知りませんでしたよ~^^;
たぶんロシアや中国、朝鮮半島が近いから冷戦時代の核実験やチェルノブイリの影響が出ているんじゃないですかね~?
中国の原発なんかも公式に発表されないだけでしょっちゅう小さな事故起きてるみたいですしね><
でも、目下の心配は放射能よりも黄砂に交じって飛来する有毒な化学物質です
ラジオは光化学スモッグのように毎日注意を呼び掛けていますよ 


mistあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
視界は普段の半分ぐらいだそうですね><
山も見えないし太陽も傘を被っちゃってます
黄砂が降ってもやっぱり外がいいみたいで体に悪いのにな~って心配です^^;

投稿: Akiki | 2011年5月 6日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコは大切だよね^^; | トップページ | 頑張ったチーミーちゃん »