« ある日の嬢ちゃん | トップページ | 気になる眠り姫 »

2011年5月27日 (金)

雨夜の散歩

今日(正確には昨日)ですが

四国・中国(山口県を除く)地方が梅雨入りしましたね

平年よりずっと早い梅雨入りですが

予想では梅雨明けは平年通りで梅雨期が長くなるようですね

中国地方の仲間に入れてもらえず梅雨入りしていないはずの山口ですが

朝からずっと大雨でした><

夕方 少し小降りになった時に散歩に出ようとしましたが

嬢ちゃんは頑として歩かず・・・

雨雲レーダーを見ると午後10時ごろには止みそうなので

夕方の散歩は諦めて夜を待つことにしましたT_T

そして午後10時半過ぎ・・・レーダーの予報通り止みました

嫌がる嬢ちゃんを宥めすかして なんとかチー散歩に出発!

たった10分かそこらの超ミニ散歩から帰って・・・

Photo

玄関でどんなに呼んでもこれ以上近づきません

よほど足拭きがイヤなのでしょう^^;

でもね、足はもう拭いた後じゃないですか・・・

わたしはただリードを外して足拭きのご褒美を上げたいだけなのに・・・

怖い夜の散歩でちょっと混乱している嬢ちゃんなのでした(^_^;)

 

夜のお出かけも嬢ちゃんがいれば怖くない!はずだったのに・・・
まるでボディガードにならない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

|

« ある日の嬢ちゃん | トップページ | 気になる眠り姫 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ジトジトしたイヤ~な時期。
梅雨ですね。
お嬢ちゃん。
夜真っ暗のなかのお散歩。
怖かったのかな^^?
固まっちゃってるし。
( ´艸`)プププ
後は寝るだけかな^^?

投稿: モモのパパ | 2011年5月27日 (金) 05時42分

こんにちは。
今日、関東甲信越も梅雨入りしました。
長い梅雨になりそうですねcoldsweats01
雨の日でも散歩は嫌いではなかったタスケも
このところ何が気に入らないのか 門を出たところで
ピタッと足が止まって動ごかないの。。。
いづこの柴わんも宥めすかしてお散歩しているのね~
さくらちゃん、タスくんは足ふき嫌がらないよ^^
玄関で固まっちゃったお姫様 うふっ、カッワイイ♪

投稿: yuri | 2011年5月27日 (金) 17時42分

rainモモパパさん、こんにちは
山口県は九州北部と共に梅雨入りの仲間はずれになってますが今日も雨でした><
これからは雨が嫌いなくせに室内トイレの出来ないさくらには受難のシーズンですT_T


rainyuriさん、こんにちは
雨の日は足先だけじゃなく上の方までガシガシ拭くからかなりイヤみたいです
アトピーがあるから触られると痒いんだろうと思います><
あんまりイヤだから頭に血が上っちゃって拭いたことを忘れて逃げ惑っているのが笑えるような情けないような…^^;

投稿: Akiki | 2011年5月27日 (金) 21時23分

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
前線も通ったのかな・・・
一時雷も鳴ってたりしました。
明日も雨の合間を見てのお散歩になりそうですね~
じめじめぃゃぃゃ…(o・ω・υ) 

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年5月27日 (金) 22時11分

さくらちゃん、大パニックですね〜
梅雨が終わるまで、辛抱だよ〜

投稿: いくこ | 2011年5月27日 (金) 22時24分

typhoonあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
こんなに降ってるのに梅雨じゃないって変><
台風の被害が出ないといいですね 原発も台風直撃予想が出てるけど心配><


typhoonいくこさん、こんにちは
梅雨もだけど今年は台風の当たり年になりそうで怖いです
福島原発 何事もないといいですけどね><

投稿: Akiki | 2011年5月28日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の嬢ちゃん | トップページ | 気になる眠り姫 »