« ふたりで何してるの? | トップページ | いついかなる時も »

2011年5月31日 (火)

おいでませ!山口国体

いつも行く公園です

今春、長い間工事中だった陸上競技場が完成しました

Photo

全体は大き過ぎて写らないから看板だけ^^;

これは正面入り口に掲げられています

この看板の下 つまり地面の方には・・・

Photo_2

萩焼の陶板を並べたモニュメントがあります

陶板の一枚一枚には名前が刻まれています

募集時の説明によると

陶板の数は2500枚 1枚につき2000円 1人1枚限り

つまり2000円払った人の名前が刻まれているということです

2,000円×2,500枚=5,000,000円!!

まさか、このモニュメントに500万円かかってるわけじゃないよね^^;

きっと原価はずっと安くて残りは大会への寄付になったんですよね~

とはいえ、一応500万円のモニュメント・・・

大事に扱わなくちゃいけませんね^^

そのせいか、ハイヒールで上を歩くなと注意書きがあります

スニーカーならOKですよ~^^

Photo_3

裸足でもOK?^^;

ダンナとツーショットも撮っておかなくちゃね^^

Photo_4

冷たい娘に泣かされる父ちゃんでした・・・^^;

なーんてやっていると・・・

係の人がやってきて

「ここで犬の散歩はしないでください!」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

だったら入口に看板出しておいてよ~

普段 散歩している公園の一部なんだから

ダメだなんて思わないじゃん!(;´Д`A ```

というわけですから・・・

お近くのみなさん!

こんな写真を撮っちゃいけませんよ~~~^^;

 

悪い見本の嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

それにしたってさ~

こんなに可愛い嬢ちゃんのことを

「犬」呼ばわりするなんて失礼しちゃうよね!ヽ( )`ε´( )ノ(←親バカバカ親)

Photo_5

「犬」は同伴できないけど

みなさん「山口国体」へおいでませ~~^^

|

« ふたりで何してるの? | トップページ | いついかなる時も »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
今年の国体は山口県ですか~。
知らなかった。
それにしても「ここで犬の散歩させないでください」って・・・
せめて入り口に看板たてて置けば不快な思いせずすんだのに。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 1日 (水) 05時40分

あらら、係りの人に”犬じゃありません!さ~ちゃんです勿論ここでフン、尿などもしません!”って言わなかったの?駄目なばか親ですね。(笑)
その場所意外はオッケーだから看板は立てないのかな~?

投稿: らんぷーまま | 2011年6月 1日 (水) 09時29分

今年は山口ですか~
熱い戦いが繰り広げられるのです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
散歩じゃなくて見学ならおk?

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年6月 1日 (水) 19時39分

モモパパさん、こんにちは
そうなんですよ~ ここではサラッと書いたけど実はかなりイヤな気分になりました^^;
ダメならダメってちゃんと大きく書いておいて欲しいですよね
それに、ここの公園って全体で芝生とか立ち入り禁止なんだけど違反しても強面のおじさんは注意されなかったりするんですよ~ちょっと納得いかないです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! バカ親認定されちゃった~
でも、本当に悔しい~~犬じゃなくてさ~ちゃんなのにちゃんと主張出来ない自分が悔しい~~~><
って、それでいいのか?^^;
ニコチーしないのは間違いない事実なんだけどね~^^; 
それにしても看板出してから文句言って欲しいよね~ってこれ、バカ親?^^;


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
国体は一昨年、知ってる女の子が監督にすごくイヤな思いをさせられて出場辞退したのであまりいい印象がないです^^;
地元開催でもたぶん見に行きません^^; 

投稿: Akiki | 2011年6月 1日 (水) 22時10分

公園の一部だし、スペースが広いから建物の出入り口からはそこそこ離れているし、もろ屋外部分なわけだし、
はっきり書いておいてくれないと、判らないよね~。

私は「犬」という言葉自体は言われても平気なんだけど、そのシチュエーションはムカつくと思う。

わんこが家族になるという感覚は、一緒に暮らしていないと解らないので、「心の貧しい人生送ってるのね、カワイソウ」って思ってあげると赦せるかも?

投稿: コタねえ♪ | 2011年6月 2日 (木) 16時31分

コタねえさん、こんにちは
犬禁止なら禁止で仕方ないし、芝生立ち入り禁止も仕方ないし、決まりは守るのが我が家の方針なんだけどちゃんと分かるように書いておいてくれないとね~^^;
キチンと書いてない状態で違反してますって注意されるとなんかムカッと来ちゃうのは人間が出来てないのかしら?(^_^;)
だからといって「書いてない方が悪い」なんてケンカ売る気はないんですけどねw

投稿: Akiki | 2011年6月 2日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりで何してるの? | トップページ | いついかなる時も »