« お友だちっていいね | トップページ | 愛しさ100倍の瞬間 »

2011年5月22日 (日)

パニックin嬢ちゃん

昨日 目の検査とフードの変更相談で病院へ行きました

目の方はもう大丈夫なので目薬は終了してくださいとのこと

フードはアレルギーに対応しているもの4種類のサンプルを貰いました

フードを食べないこと以外は体調も良いということで

少し遅れていた混合ワクチンを接種

それと一緒にネブライザーもしてもらって病院完了!

混んでいたので1時間近くかかりました^^;

万が一のアナフィラキシーショックに備えて家へは帰らず

公園でゆっくりと散歩をします(家より病院に近いから^^)

1時間ほど様子を見て異常もないので帰宅しました

家に着いたのが午後1時ごろ

それから嬢ちゃんは大人しくお昼寝をして

わたしも大人しく読書^^

ところが!

午後3時前になったころから嬢ちゃんの様子が変になりました

キュンキュンと鳴いて家の中をウロウロ・・・

階段の途中で立ちすくんでキュンキュン鳴くので

抱いて降ろしてやろうと思ったら

体に触れた途端に絶叫とも言える悲鳴をあげました><

それからはちょっと触っただけでも悲鳴><

頭を撫でるのは大丈夫なのに背中を触るとすごい悲鳴です

Photo

危険ゾーンに関しては触るどころか触る真似をしても悲鳴><

Photo_2
                   (再現写真)

この状態で泣き叫んで逃げます

午後4時の診療開始を待っていられなくて

3時半ごろ家を出て病院へ駆け込みました

突然ヘルニアとかを発症したのかもしれないと思うと不安で涙目・・・

病院でも少し手が触れただけで激しい悲鳴を上げるので

スタッフのみなさんもビックリです

先生に状況を説明して診てもらい

「ヘルニアとかじゃないでしょうか?T_T」と訊ねると

先生曰く

「ヘルニアだったらこんなに力入れて後ろ足を突っ張れません」とのこと

言われてみれば後ろ足を力強く踏みしめてます(ガクブルだけど)

先生の予想は注射の痕が痛いのではないか?とのこと

普通の注射に比べワクチンの注射は痕が痛むそうです

ワクチンを接種した場所はココ↓
Photo_4

嬢ちゃんはよく左を下にして寝ているから痛かったのかも・・・

わたしが抱き上げた時に手で押さえたのかも・・・

そういえば毎年ワクチンの後は注射痕に触らないようにしていた覚えが・・・^^;

段々と過去の記憶がよみがえり冷静になるわたし・・・

とはいえ、

ワクチンの副作用でこんな症状が出ないとも言い切れないとのことで

副作用を抑える薬と痛み止めを注射してもらうことに・・・

で、注射を2本、今度は背中に打ってもらい帰宅

今朝になったら

Photo_3

すっかり平気になっている嬢ちゃん

抱っこも普通に出来ました(普通に嫌がりましたけど><)

一応、先生の予想通り今朝は普通に戻りましたと報告に行くと

「怖いとこ可哀そうだけど一応診させて」と言われて

嬢ちゃん、またもやガクブルで診察室へ・・・^^;

熱も平熱、心音も異常なし、無罪放免になりました

お散歩を済ませて帰ってからは・・・

Photo_5

昨日出してもらった大理石の上でグッスリお昼寝^^

今回かかった費用、さてハウマッチ?^^;

 

たかが注射痕の痛みに大げさな嬢ちゃんへ応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

診察料&治療費 合計は?

ワクチン接種料 10,000円

副作用軽減薬接種料 0円

鎮痛剤接種料 0円

昨日の診察料 0円

今日の診察料 0円

嬢ちゃんの大げさな悲鳴に踊らされる心配性のわたしとしては

先生がこれでちゃんと儲かるのか少し心配^^;

|

« お友だちっていいね | トップページ | 愛しさ100倍の瞬間 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

段々読んでて心配になりました。
注射の跡が痛かったんですね~(´∀`)ホッ
通院おつかれさまでした~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年5月22日 (日) 20時25分

吃驚しましたね~
そんな痛がるなんて
今までワクチン何回もうってるけど
そんなことなかったんでしょ~?
そりゃどこか痛いから泣いてるに決まってるじゃないの

思うのがフツウだと思います。
さくらちゃんおおげさなんかじゃないよ。
でも、無事処置してもらって痛みが治ってよかったね。
ワクチンも無事済んでおめでと♪
あとは、少量でもいいからちゃんとフード食べてね。

投稿: らんぷーまま | 2011年5月22日 (日) 20時29分

びっくりしちゃったよーー。
ショック症状が出たのかとおもったよーー。
あー、良かったね。
シュウもあったよ、そういうこと。触るとぎゃんぎゃん鳴くの、ガクブルして身体を縮込ませてしまって。
ちょうどお仕事に行ってたんだけど、じじばば&娘から泣きの電話があって、仕事放って帰ってきたわ。 急いで病院行ったらお腹の動きが早くて、腹痛だろうって言われたよ。 整腸剤もらって様子見てたけど下痢するでもなくて、晩御飯はしっかり食べて翌朝にはけろっとしてた。
どこが痛いって言えないから、何かあるとどうしていいのかおろおろしちゃうよね。
さくらちゃん、良かったね。
良心的なお医者様でこちらも良かった良かった^^

投稿: シュウクリーム | 2011年5月23日 (月) 12時07分

あ~何ともなくて良かったわぁ
注射の痕って痛むんですね
覚えとこー
悲鳴なんて聞いたら泣いちゃいそうです
ビックリするような事態にならなくて
本当に良かったですね

投稿: リクママ | 2011年5月23日 (月) 12時59分

お久しぶりです。
さ~ちゃんいろいろと心配な事がありましたね。
注射の痕が痛かったのね~、注射の後って、散歩するのも心配になりますよね。Akikiさんが病院の近くで散歩する気持ちわかります♪うちも再来週ワクチンです。

うちは、震災後から、生活がいろいろと変わり、かあちゃんは全くブログ更新できずにと~ちゃん任せ、散歩は同居し始めたばあちゃん任せになっていて、なかなかコメントできなくて読み逃げしちゃっているけど、ごめんなさいね。

投稿: よつばっち | 2011年5月23日 (月) 21時06分

hospitalあ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
最近注射することもなくて忘れていたけど、そういえば針を刺した痕が痛い注射ってありますよね^^;
混合ワクチンはかなり痛いらしいです^^;


hospitalらんぷーままさん、こんにちは
すっかり忘れちゃってたけど、これまでは注射の痕を触らないように気をつけていたんです
今年はなんだか完全に失念していて思いっきり押さえちゃったのがいけなかったかも><
加えて、いつもの年と違い土曜日に行ったので病院が大混雑だったのと、ワクチン接種と一緒にネブライザーとかしたのでさくらも少し神経が立っていたんだと思います^^;
先生に「この犬種は痛みに弱いタイプの子が多いんです」って言われちゃった~^^


hospitalシュウクリームさん、こんにちは
言葉が通じないって本当に不安ですよね><
もうね、わたしの方まで膝がガクブルでしたT_T
スタッフのみなさんも待合室でこれまで聞いたことがないような悲鳴を上げるさくらに一瞬固まっちゃいましたよ^^;
でも、翌日は公園で階段を駆けあがったりジャンプしたりはしゃいでましたからやっぱり針を刺した所が痛かったんでしょうね^^
見た目ぼや~っとした感じのおっとりした先生なんですけど、診断はいつも正確みたいです 料金も安いしね^^


hospitalリクママさん、こんにちは
狂犬病の注射は痛くないけど混合ワクチンの注射は痛いんですって~^^;毎年言われていたのに今年は言われなかったらきれいに忘れてました><
あとから背中に2本も注射されたけど、それは痛くない注射だそうで、さくらも平気でした^^
薬によって刺した瞬間にすごく痛いのとか沁みるのとか痕から痛いのとか色々あってビックリですね^^;


hospitalよつばっちさん、こんにちは
Googleのアカウントを作ったら、よつばちゃんのブログにコメント出来るようになったと思ったのになぜかダメな時もあって謎です><
よつばちゃんの面白コラやお義母さんのこととかコメントできなくて残念><でも、毎回楽しみに読んでます^^
マムシの写真は素晴らしかったです~^^

投稿: Akiki | 2011年5月24日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友だちっていいね | トップページ | 愛しさ100倍の瞬間 »