« 抜け殻? | トップページ | パニックin嬢ちゃん »

2011年5月20日 (金)

お友だちっていいね

相変わらずフード食べないで元気もない嬢ちゃんですが

気分転換に公園へ行ってみました

今日はわたしとふたりきり^^

でも、たっくんアル君に会えましたよ!

少し会わない内にたっくんは一段と大人になっていました

さくらの遊ぼう攻撃もまるで無視

「もうそんなに幼稚な子供じゃないんだよ」と言ってるみたい^^;

アル君もしつこく誘っていたけど・・・

Photo

たっくんはひとりだけ大人の階段を上がっちゃったようです

ちょっぴり淋しいわたし・・・(´・ω・`)ショボーン

たっくんに遊んでもらえないアル君・・・

仕方ないから嬢ちゃんに接近!

Photo_2

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  首伸び過ぎじゃないですか?

ここまで誘われて、嬢ちゃんも少しやる気が出てきたみたいです

Photo_3

いや、よくないんじゃないですか?!( ̄Д ̄;;

Photo_4

Σ(゚д゚lll)アアッ!! 言わんこっちゃない~~^^;

アル君の軽いひと撫でで嬢ちゃん撃沈しました(*^m^)o==3プッ

 

広場でアル君に軽く揉んでもらってから

みんなで一緒にお散歩を続けていると・・・

遠くから駆けてきてくれたお友だちがいます!

黒柴ボーイのマルちゃんですよ^^

みんなで揃ってマルちゃんにご挨拶です

でも、マルちゃんはあまり喜んでくれませんでした 

とっても嬉しそうに駆けてきてくれたマルちゃんなのに

お母さんを引きずって駆けてきてくれたマルちゃんなのに

元気に挨拶しようとしてくれたマルちゃんなのに

あっという間にお母さんを引っ張って行っちゃいました (u_u。)

 

アンタたちさ~

やっぱり ちょっと激し過ぎたんじゃない?

Photo_5

マルちゃん、顔強張らせて後退りしてたもん・・・(;;;´Д`)

 

ちょっと嬉しさで暴走しちゃったみんなだけど

やっぱりお友だちっていいよね^^

嬢ちゃんも少し元気になったような気がしました

今夜もフードは食べなかったけど・・・つД`)

 

かなり頑固な嬢ちゃんに今夜はお叱りクリックお願いね!
人気ブログランキング

おまけは・・・ドクダミ茶

実家の母が毎年親戚のみかん山で採ってきたドクダミ草で

ドクダミ茶を作っていたそうなのだけど

この春、今年はもう山まで採りに行く気になれないから

ドクダミ茶が作れない・・・><

なんて残念がっていたんです

w(゚o゚)w なんですと~?

「お母さんったらウチの庭を忘れたの?」 byAkiki

我が家の庭は数年前から 毎夏この状態↓
Photo_6

ボタンの木が見えないぐらい群生しているドクダミ草です><

実家から椿を移植した時についてきちゃったドクダミ草が

抜いても抜いても生えてきて 毎年この調子^^;

我が庭のドクダミ草なら 農薬も除草剤も犬のチーも

な~~~んにもかかってない超自然派!

今年はこのドクダミ草を採ってあげることにしました^^

で、とりあえず花が咲いたところだけ抜きました

Photo_7

こんぐらい~~^^

でも、抜いたらすぐに干さないとダメだそうで・・・

実家へはしばらく行けそうにないので自分で干す羽目に><

Photo_8

こんなもんでいいのでしょうか?

これから順次抜いては干していく予定なので

これじゃダメだろ~~って場合は誰か教えてくださいね~^^;

|

« 抜け殻? | トップページ | パニックin嬢ちゃん »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

お友達って良いですよね。
この調子で、いっぱい動いて
そて、ご飯を食べてね〜

投稿: いくこ | 2011年5月20日 (金) 22時44分

こんにちは。
モモパパです。
ワンコのお友達っていいですね。
じゃれあってる姿をみてると自然にニヤニヤ・・・。
ボクは変質者かっ!?
お嬢ちゃん元気そうでなによりですがご飯を食べないってのが気になりますよね。

投稿: モモのパパ | 2011年5月21日 (土) 05時30分

さくらちゃん、お友達に沢山会えてよかったですね~^^
これで食欲もでるといいな~
それにしても、立派なドクダミです!

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年5月21日 (土) 07時59分

いくこさん、こんにちは
お友だちわんこさんのおかげで久しぶりに元気に散歩できました^^
その勢いでフードも食べてくれればよかったのね~><


モモパパさん、こんにちは
どうにも食べないので今日数少ないアレルギー対応の療養食のサンプルを貰ってきました^^;
でも、どれも高くて目が飛び出そう><


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
いつもは大島のみかん山まで採りに行っていたらしいのでビックリです
早く言ってくれれば毎年うちのを上げたのにね~^^;
ていうか、いつもはここまで育つ前に少しは刈るんですよ^^;

投稿: Akiki | 2011年5月21日 (土) 18時52分

うーん、うらやましい。
俺は天涯孤独の身なんだな。

投稿: クロ | 2011年5月22日 (日) 06時00分

ドクダミ。。
実家でも毎年こうして作ってるよ~
でも私は苦手・・・
体にいいのはわかっちゃいるけどさぁ。

さくらちゃん、夏バテかな?
急に暑くなったりしたから体調崩すワンコがふえてるもんね。
食欲不振のさくらちゃんに飲ませてあげたら?

投稿: カレン | 2011年5月22日 (日) 08時40分

confidentクロ君、こんにちは
クロ君は孤高の男なんだよね それはそれでカッコいいよ^^


confidentカレンさん、こんにちは
わたしもドクダミ茶は苦手です でも、ドクダミの花の匂いは意外と好きなんですよ~^^
ドクダミを刈った後は庭が臭くなっちゃうけど気になりません^^
ドクダミの葉をアルミに包んで蒸し焼きにし、鼻に突っ込んだら鼻詰まりが治るそうだけど、さくらの鼻には突っ込めそうにありません^^;

投稿: Akiki | 2011年5月22日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け殻? | トップページ | パニックin嬢ちゃん »