« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

嬢ちゃん色々

火曜日、水曜日と久しぶりに実家へ行ってきました

2か月ぶりに父の墓参りなどして

美容院へも行ってきました^^

髪を染めて元気を出して・・・

今日は朝から洗濯機のことでメーカーへ電話

いい加減な対応にガツンと文句言ってやりましたが

まあ、どこ吹く風ですね^^;

朝からなんだか疲れちゃったので

今日は嬢ちゃんの可愛い姿を見て癒されることにしました

みなさんへも癒しのおすそわけ^^

ではでは、どうぞ~~~

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

え?全然可愛くない?おかしいな~(゚ー゚;

 

癒された方も癒されなかった方もポチッと応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月28日 (火)

ストーカーしないで><

ある日の公園にて

久しぶりにあいす君に会えました

Photo

気持ちよく挨拶してくれるあいす君に

相変わらず感じの悪い嬢ちゃん><

だからといって あいす君を嫌いなのかと思えば

そんなわけでもない様子^^;

なぜならば・・・

Photo_2

あいす君の進行方向に合わせて今来た道を引き返すぐらいだから^^;

でも、あいす君の方はあまり喜んでないような・・・

Photo_3

困惑顔でわたしを見ます^^;

そんなあいす君の気持ちなどお構いなしの嬢ちゃん

Photo_4

一緒に散歩する気満々で勝手に盛り上がります

Photo_5

「そうね~

おばちゃんも一応頑張ってはいるんだけどね・・・^^; 」

思わず言い訳がましくなるわたくしです

「あいす君、さくらのことは気にしないで好きな方へ行っていいんだよ」

あいす君、あっさりと行きたい方へ去って行きました><

気がついて必死で追いかける嬢ちゃん(ちょっと不憫)

Photo_8

ようやく追い付きはしたものの

あいす君としてはかなり困惑ぎみ^^;

あいす君のお母さんもかなり困惑ぎみ(;;;´Д`)

Photo_6

あいす君に迷惑だからもうやめなさい!

我が娘の惨めな姿を見るのも辛い

Photo_9

もう諦めて帰ろうね^^;

ていうか、アンタさっきまで歩く気ナッシングだったじゃないの

仕方ないから帰ろうって駐車場の前まで戻っていたのに

コース半分ぐらい後戻りしちゃったよ><

 

恋の力?征服欲?ストーカー道まっしぐらの嬢ちゃんに応援(?)クリックお願いね^^;人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月26日 (日)

強風注意!こんな日は…

昨夜から家が揺れるほどの強風です

朝になってもちっとも収まらず

それどころか激しくなる一方><

雨は降っていないけれど何が飛んでくるか分からず

とても散歩に出かける気にはなれません

嬢ちゃんは庭に出たがるけど危険だから出せないし

何か気を紛らわせることを・・・と思い

シャンプーしてみました^^(←無謀)

約2年ぶりぐらいのおうちシャンプー!

相変わらずヒィヒィと泣き叫びはしますが

思ったほど暴れることはなくシャンプー終了

ドライヤーからは必死で逃げ惑っていましたが

狭い洗面所の中だから逃げてもしれてる^^

思っていた以上に楽勝のおうちシャンプーとなりました

でも、大変なのはその後!お風呂場と洗面所の大掃除です

掃除嫌いの嬢ちゃんを居間に閉じ込めて

大掃除を済ませました

最初のうち怒ってギャアギャアと騒いでいた嬢ちゃんですが

いつのまにかすっかり大人しくなりました

こっそり覗いてみたら いい子で伏せをして待っています

嬢ちゃんの落ち着いたその姿を見た時の感動・・・

近頃あまりいいことのない我が家に久々の喜び!

嬢ちゃんは大人になった!

本当に素晴らしい成長を遂げたのです!!

これからはおうちシャンプーも朝飯前!

嬢ちゃんのためにペットバスタブを買おう!

嬢ちゃんのために可愛いバスローブを買おう!

嬢ちゃんのためにアヒルのオモチャを買おう!(コレはいらないか)

喜びに鼻歌交じりで大掃除を済ませ

掃除機を廊下の物入れに仕舞い

シャンプー前よりきれいになった風呂場で

自分もシャワーを浴びてさっぱりし

嬢ちゃんのために焼いたお肉を持って居間へ行くわたし

そこで改めて目にしたものは・・・

Photo

疲れたのか大鼾でぐっすりと眠る嬢ちゃん(激カワッ!!)

そして・・・

Photo_2

舐めたあとじゃないよ 

チーだよ

そう、嬢ちゃんが大人しくなったのは

陰湿な報復措置で怒りを紛らわしたからだったのです

フローリングじゃなくて畳にするところが念が入ってるよね・・・(;´Д⊂

外へ放り出してやろうかと思いましたけど

喜ばれるだけなので止めました

代わりに本日の散歩は中止にしました(風も危ないしね)

まあ、こっちも喜んでるかもしれないけど・・・(-_-;)

 

なかなか甘くない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (10)

2011年6月25日 (土)

守りたいもの…w

公園を散歩する時

フレキシブルリードで ほぼ好き勝手に歩いている嬢ちゃんですが

嬢ちゃんなりに守るよう努力しているルールがあります

ひとつはもちろん「芝生に入らない」

これはもう公園の規則だから絶対に守らなくちゃいけないルール

特別に制御しなくても大抵は嬢ちゃん自身でガマン出来ます

そしてもうひとつのルール

こっちの方は単なるわたしの希望なので

ダメならそれでも仕方ない 出来れば守って欲しいな~ 

という程度の軽い気持ち・・・

だから守らなくたってべつに叱らないし注意もしない

でも、なぜか嬢ちゃんとしてはなんとしても守りたいらしい

どんなルールかと言うと・・・

Photo

ニコNGなのはタイル貼りの噴水広場

この広場に入るまでにニコが出そうで出ない、なんてことになったら

駆け足で広場を通り過ぎて遊歩道へ向かう嬢ちゃんなのでした^^;

 

意外とわたしの気持ちに応えてくれている嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^人気ブログランキング

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

うるさ~い

今日、ほぼ2か月ぶりに実家に電話したら

ついつい話がはずんで2時間も喋ってしまい

受話器を戻そうとしたら手が伸びなかったAkikiです^^;

電話をかけた時にはわたしの傍で寝ていた嬢ちゃんですが

いつの間にかこんなところへ・・・

Photo

ダンナのパソコンデスクの下で寝ているように見えますが

実はこれ

白眼になって牙を剥いて グルル~と言ってます

手でも出そうものならウツボのように襲ってきます

暑いし うるさいし 眠れなくてお怒りだったようですね^^;

 

怒りっぽい嬢ちゃんに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年6月23日 (木)

散歩、めんどくせ~

今日も朝から暑かった><

扇風機を出してみても熱い空気が回るだけ・・・

食欲もないからお昼ごはんも省略

こんな状態で節電なんて言ってたら熱中症で倒れちゃう

なのでエアコン スイッチオン! (m´・ω・`)mゴメンネ

ようやく涼しくなって ホッとひと息^^

そうなると今度は暑い外になんて出たくない・・・

散歩なんてめんどくさくて行きたくな~い

今日は散歩さぼっちゃおうよ~ ネッ!^^

なーんて横着なことを言うのはわたしじゃなくて嬢ちゃんです><

行きたくなーい!とぐずる嬢ちゃんを引きずって

無理やり散歩に出かけるわたしとダンナ・・・

これってなんか変じゃない?

行きたくない、行きたくない、と思っているせいか

歩みののろいことカメのごとく・・・

Photo

気が付いたらずーーーっと後ろになっています

トボトボと情けない歩き方・・・

団地の南側から山を下りて麓をぐるりと回り

反対側の入り口から山を上がってくる予定^^

嬢ちゃんの大好きなコンビニを通り過ぎて

しばらく行くと・・・

反対回りで歩いてきたハナちゃんに遭遇!

Photo_2

すっかり換毛が終わったハナちゃんはピカピカの夏少女

綿のはみ出たハンテンでも着ているような嬢ちゃんとは大違い^^;

嬢ちゃん、相変わらずほとんど無視されています

ここですれ違って 反対回りで団地へ帰るはずなのに

Photo_3

Uターンする気満々の嬢ちゃん><

冗談じゃない!このグウタラ娘!!

少しは真面目に散歩せんかいっ!ヽ(`Д´)ノ

またもや無理やりに引っ張って ようやく団地へ帰りつきました

家が近くなると元気が出る嬢ちゃん・・・

Photo_4

いつの間にか道の反対側に渡って わたしを追い抜き

どんどこ行っちゃいました・・・

なんかムカつく・・・・・・

 

毎日、散歩を渋る嬢ちゃんに叱咤激励クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年6月22日 (水)

地デジ化は済んでるんだけど・・・

Photo_2 

一昨日 デオデオさんが来てくれて

今日 メーカーさんが来てくれて

パネルを交換することになりました

部品が届き次第テレビを取りに来てくれる予定

そうなると・・・

そんなに長くはかからないと思うけど

その日のうちに返してもらうのは無理だよね・・・

嬢ちゃんはテレビ観ないからいいけど

テレビっ子のわたしにとっては非常事態^^;

唯一の救いは洗濯機と違ってちゃんと直るらしいってこと^^

 

最近 家電運の悪い我が家に応援クリックお願いね><
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年6月20日 (月)

希望を述べよ

昨日、雨の中イヤイヤ散歩に出かけた嬢ちゃん

ニコチーを済ませたらさっさと方向転換して帰宅

それはいいんだけど・・・

玄関で動かなくなってしまった><

どうしても中へ入らないから

もう一度散歩へ行くのかと思ったらそれもイヤみたい

いったいどうしたいの?

さ~ちゃんのしたいようにさせてあげるよ

だから どうしたいのか言ってごらん(←どこまでも甘々なバカ母)

Photo

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

このおバカ!

 

もちろん!家に引きずり込みましたYO!!

 

雨が降ると途端に優柔不断になる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

昨日ご紹介したブログ様

本日は楽天の岩隈久志選手の記事が更新されています

わたくし、野球は詳しくありませんがこの方のファンになりそうです

| | コメント (8)

2011年6月19日 (日)

やる気のないお方…

今日はお昼からずーっと雨

嬢ちゃんはというと

Photo

恰好だけは立派だけど散歩拒否・・・

だったら部屋のトイレでチーしてくれよ~><

 

こんなやる気のない嬢ちゃんのことは置いといて・・・

今日は東日本大震災についての話題

フランス在住の日本人の方のブログ記事ですが

内容はフランスのスポーツ雑誌に掲載された記事の和訳です

日本を代表するアスリートの震災に対する気持ちが綴られています

わたしはこの記事の存在をあるフィギュアスケートブログで知りましたが

とても素晴らしい内容で胸を打たれました

白鵬関の横綱としての心構えが・・・

浅田真央選手の被災地の方たちへの深い想いが・・・

柔道家安部香菜選手の大きな苦しみが・・・

日本のメディアでは取り上げられることもない

アスリートたちの想いが淡々と綴られています

1人でも多くの人の目に触れるといいのに、と思います

ブログ主さまには無断ですがリンクしておきます

La Colombe

豪華なニャンコや可愛い雑貨の記事も読めます^^

 

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年6月18日 (土)

なにさ!p(`ε´q)

Photo_2

なにさっ!!

なにをうっとりしちゃってんのよーっ?!

Photo_4

(`Д´) ムキー! 

べ、べつに妬いてなんかないよ!

呆れてるだけだからね!! 

 

ふたりの世界から弾き出されたAkikiに応援クリックお願いね><
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年6月17日 (金)

舐め過ぎ

大人しいな…と思ったら

Photo

一心不乱^^;

いくらなんでもアンタ・・・

Photo_2

舐め過ぎです><

 

2枚目のい草マットを着々と浸食中の嬢ちゃんにお叱りクリックお願い!><人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月16日 (木)

ツーショットは難しい

嬢ちゃんの写真を撮るのは簡単

モデルがいいから腕は二流でも大丈夫

ついでに言うならカメラだってコンデジとしては最高機種かも

なので腕なんて三流でもオッケー^^

ただし!

嬢ちゃんひとりの時に限る

集合写真は言うまでもなく

ツーショットも非常に難しい><

これまでいろんなツーショットに挑戦したけど

わんこさんとのツーショットではどう見てもツーショットに見えず

わたしとのツーショットではただのヘッドロック写真

それでも頑張り屋さんのわたし(自分で言うから間違いない)だから

努力に努力を重ねて一応フレームに納めてきた

でも、今回のツーショットは大変だった~~~><

これまでで一番大変だった~~~~~~~><

だってどうやってもまとまらないんだもの・・・

一応 見てみる?

今までで一番難しかったツーショット撮影作品やっと撮れた1枚

1

嬢ちゃんがこっち向いてない><

もう1枚は・・・

Photo

嬢ちゃんの耳が切れてるし・・・

なにより花がフレームアウトしてる・・・

なんでツーショット撮影ってこんなに難しいの?><

 

教訓・・・嬢ちゃん写真はソロに限る!

ところでこの花、なんと言う花でしょう?^^;

一晩眠ってふと思い出しました

これはゼフィランサスですね^^

我が家にもあるのに色が違うから気付きませんでした^^;

 

モデルの自覚ゼロの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年6月15日 (水)

雨の日の過ごし方

雨が続いた先週末

散歩も手抜きで何もすることもなく・・・

わたしは嬢ちゃんのお友だちをお風呂に入れました

3日間浴室で陰干ししてようやく乾いたお友だちですが

なんと!!

Photo

ダンナがバスタブの中に落ちているのを拾った謎の物体!

これ、フェルトで出来ているのだけど

いったいどこにくっついていたものなのか不明!!^^;

足の裏?ペンギンに肉球ってあるか?

手?いやそれは違うんじゃない?

色々考えても全然分からない^^;

仕方ないので古い写真を漁って確認しましたよ~

この2枚のフェルトがどこについていたか

分かった人はエライ!(ただしらんぷーままさんを除く^m^)

ぬいぐるみの洗濯なんて滅多にしないことすると大騒動です^^

そして わたしが慣れないことをしていた間 嬢ちゃんは?

1

寝てました

わたしが止めるのも聞かず・・・

Photo_2

土砂降りの雨の中、勝手口の屋根の下で・・・

たぶん風が吹くと雨が降り込んでいるはずの場所で・・・

AHOちゃいまっか?(~_~;)

 

1時間以上勝手口で頑張った嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

ペンギンさんの答えは・・・コチラから^^

| | コメント (5)

2011年6月14日 (火)

なぜなの?

最近の嬢ちゃんに 不思議なことがひとつ

それはあんなに好きだった裏山に行きたがらないこと

正確には行きたがるから行くのだけど

山の登り口(公園入り口)まで行くと急に足が止まる

リードを引けばついては来るけど

数メートル行ったところで動かなくなる

わたしが「帰るの?」と訊いたら

スパッと向きを変えて帰りはじめます

裏山へ行きたいと思って来てはみたけど

いざとなったらどうしても足がすくんでしまう

まるでそんな感じなのです・・・

饕餮でもおるのか?と思っちゃう(ここスルーでいいです^^;)

まあ、さすがにそれはないとしてイノシシでもいるのかな?^^;

何かイヤな記憶が思い浮かんで足が止まるとしか思えません

わたしには べつに思い当たることがないんですけどねぇ・・・(・。・;

まあ、強いて言えば・・・

最後に上まで登った時に・・・

Photo

まずはお水を飲んでちょうだい

Photo_2

そうそう、素直でよろしい^^

Photo_3

はいはい、おやつね・・・アレ?アレレレ・・・レ?レ??

ごめん、おやつ忘れてきた・・・(*´σー`)エヘヘ~

Photo_4

おやつなんか食べなくてもよろしい!ヽ(`Д´)ノ

 

というような会話があったことぐらいなんですが・・・

まさかね~~(;´▽`A``

 

謎のトラウマに苦しむ(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^m^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年6月13日 (月)

美少女なのに…

我が家の嬢ちゃん

黒髪美少女のはずなのに・・・

2

時々すごーく変な顔になってる><

おまけに・・・

1

すごーくアンバランスな体型><

おかしいな~ 黒髪美少女のはずなのに・・・

 

時々デッサンが狂う嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (8)

2011年6月11日 (土)

雲行きが怪しくなってきた

梅雨空の話じゃないですよ

我が家のドラム式全自動洗濯乾燥機のお話です

購入してから4か月

いまだに問題は解決されていません

間に東日本大震災を挟みメーカーも大変なのは分かる

なのでこちらもうるさく急かしたりせず待っているのだけど

先日 3回目の改善策を持ってこられたけど効果なしで

かねてよりの約束通り返品させていただくことになりました

そうしたらなんと!

後日改めて連絡しますと言ったきり・・・

なしのつぶて

もう10日は経ってる・・・

今まで「いざとなったら返品してください」なんて言ってたのに

本当にいざとなったらこれってどうなの?

返品なんてそんなに時間かかることじゃないと思うのに

ただトラックで荷物受け取りに来てくれればいいだけじゃんね~

代金は夏ボーナスのクレジット払いになってるから

いったん引き落とし後に返金してくれたのでいいのに・・・

三井ダイレクトなんか引き落とし前に返金してくれたよ~

事故の示談交渉には少々不満もあったけど

解約時の事務手続きとかはすごくサービスよかったよ

もうね 少しずつこの洗濯機のメーカーに対して不信感募ってます

最初からこれまでと同じパナソニックにしておけばよかった><

今さら言っても仕方ないんだけどね~

震災で洗濯機を作る工場が被災したから・・・

というのがあちらの言い訳なんだけど

それって修理の言い訳にはなっても返品の言い訳にはならないよ><

とまあ、このぐらい悪口を書いたら

「噂をすれば影」で 来週ぐらい連絡あるかな~?^^

今日は嬢ちゃんとは関係ない愚痴話でごめんなさい(o*。_。)oペコッ

一応、嬢ちゃんの写真ぐらいは載せておこう^^;

Img_4373

能天気な笑顔は先日ダンナと散歩した時のものです^^

 

嬢ちゃんの笑顔どアップに免じて今日も応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月10日 (金)

さくらのしっぽ

昨日はケーブルチャンネルで放送された

映画「ベルナのしっぽ」を観て号泣したAkikiです

今日はダンナが休みなのに朝から空が号泣><

雷まで鳴るという激しさでした

朝からずっと雨に降り込められて庭にも出られない・・・

退屈で仕方ない嬢ちゃんです

Photo

わざわざ惰眠を貪るダンナの傍へ行って伏せ

顔をしっぽで撫で撫で・・・

優しく賢いベルナちゃんとは大違いのさくらのしっぽです^^;

ダンナ 無理やり起こされて涙目( ´艸`)ムププ

 

雨の日はいつにも増して小悪魔な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

可愛い嬢ちゃんのしっぽだけじゃ淋しいと仰るアナタ!

「続き」で昨日撮った笑顔の嬢ちゃんをご覧ください^^

続きを読む "さくらのしっぽ"

| | コメント (6)

2011年6月 9日 (木)

わけわからん

最近 食欲もやる気もない嬢ちゃんが

今日は朝からやる気満々

Photo

ちょっと やる気出し過ぎ・・・

いったい何をそんなに怒ってるの?

Photo_2

唸ったりなんかもしてますね・・・

嬢ちゃんをそんなに怒らせるものと言えば・・・

駐車場で日向ぼっこする図々しい野放しネコ?

駐車場にう●ち捨てていくマナーのないイヌ飼い?

ホースから飛び出す水?

庭掃除してる箒?

あんまり色々あり過ぎて見当もつかないんだけど・・・

Photo_3

わたしの見る限り な~んにもないし、だ~れもいないんだけど・・・

本当に不可解な嬢ちゃんです

何に怒って吠えているのか・・・

みなさん、分かりますか?

これはもう絶対に分からないと思います

断言してもいい!

嬢ちゃんが何に吠えているか分かる人がいたら

わたしはハイレグビキニで嬢ちゃんの散歩に行くよ

もちろん ここに顔出しで写真を載せるね

でも、絶対に正解出来る人はいないはず

だから答えはまた明日・・・なんて言わないで

さっさと載せちゃう^^

嬢ちゃんが吠えていた相手はコチラ↓
Photo_4

デッキのステップに置いたヒマワリの苗です

もう 本当に理解不能^^;

もっと理解出来ないのは・・・

デッキの反対側に置いてあるゴーヤのプランターには無関心ってこと

Photo_5

庭に降ろした時も絶対にイタズラしないし

まったく興味ないみたいなんですよ

実はこのプランターの一部にもヒマワリが植えてあるのに・・・

わけわからん・・・

 

ちっちゃい脳味噌で何を考えているのか不思議な嬢ちゃんに応援クリックお願いね人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年6月 8日 (水)

こんなこと言いたくないけど…

最近ちっともフードを召しあがらない嬢ちゃん

アレルギー療養食だから美味しくないのは分かってる

なにしろ不味いのは病院のお墨付きだから・・・^^;

それを4年近くも食べているんだから

確かに可哀そうっちゃ可哀そう><

それだからこそ こっちも少しは考えて

チーズのふりかけとかビーフのふりかけとか

パスタだのニョッキだのトッピングしてあげてるわけだし

人間様の方はすっかりご無沙汰の国産牛肉だって

嬢ちゃんはしょっちゅう食べてるわけで・・・

少々不味くても体のためにガマンしてフード食べて欲しいのよ

でも、そんな理屈が通じるぐらいなら

嬢ちゃんなんかとっくにテレビデビューしちゃってるよね

なにしろあの美貌なんだもの

これでおつむの方も確かなら芸能界で成功間違いなし!

今頃 お父さんもわさお君も吹っ飛ばしてスター犬だわさ・・・

でも、残念なことに天は二物を与えてはくれなかった

だから嬢ちゃんはフードを全然食べない><

で、仕方ないから違うフードに変えました

嬢ちゃんが変わらないならフード変えるしかないものね

買ったばかりだった3キロのフードを放置して

新しく買ってきた違う療養食フードを出しましたよ

で、どうだったか?

食べませんでしたよ!ヽ(`Д´)ノ

これじゃ栄養失調になっちゃうよ~ってことで

国産ヤギミルクとビーフスープの素を買いました

ヤギミルクを新しいフードにかけて差し上げると・・・

Photo

なぜ捨てる?

アンタね・・・

こんなこと言いたくはないけどさ~

そのヤギミルク大特価と言いつつ80グラムで1260円もしたんだよ

フードなんて1キログラムで2400円(税抜き)もしたんだよ!

1日に150グラム食べなきゃダメなんだよ!!

てぇことは 2400円のフードが1週間しかもたないんだよ!!!

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??あれれ???

だったら あんまり食べないでいてくれた方がお得?

今の調子なら半月はもちそうだよね・・・

じゃ、食べてくれなくていいのか (´∀`)ホッ

 

チガーウ (-_-)ノノ 

ちゃんと食べてくれないとダメなんだよーーーーっ!!><
 

ヤギミルクだけ舐めてフードを残した嬢ちゃんにお叱りクリックお願いね><
人気ブログランキング

話違うけど

今日ビックリするような物が郵便受けに入ってました

さてなんでしょう?

① 子供英会話教室の無料お試し券

② 葬儀場の見学会招待券(お食事お土産付き)

③ 自衛隊員勧誘チラシ

答えは・・・

続きを読む "こんなこと言いたくないけど…"

| | コメント (9)

2011年6月 7日 (火)

留守番のあと

昨日、わたしが図書館へ行くために

嬢ちゃんに1時間半ぐらいひとりで留守番してもらいました

帰宅して 玄関で「ただいま~」と声をかけても

まったく反応なし・・・

ま、これはいつものこと^^;

嬢ちゃんに限ってわたしを玄関まで迎えに出るなんてことはまずない!

大抵は居間のドアから少し入ったところで座って待ってる

素直じゃないんですよ~^^

本当は嬉しくてしかたないくせに「べつに~」って顔してます

なので この日も気にせず居間へ入っていくと・・・

いつも以上に拗ねてました^^;

わたしが傍へ行っても知らん顔・・・

絶対に目を合わせようとしない・・・

よっぽど淋しかったのね~^^;

Photo

こりゃ重症だ~><

 

淋しがり屋の意地っ張り嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年6月 6日 (月)

お休み前に・・・

掘ります 

一心不乱に掘って 掘って 掘りまくります

べつに止めたわけではないのですが

見られているのに気付いたら必ずやめます

その場合 穴はなかったことになるようで

少し恨みがましい目でこちらを見ます

自分の納得がいくまで掘った時には

必ず掘った場所にお尻を置きます

たぶん 穴に入ったつもりなのでしょう ( *´艸`)クスクス

庭で本物の穴を掘る時は深さ3センチ直径10センチぐらいが限界

そんなヘタレな嬢ちゃんが想像の世界ではどんな大穴を掘っているのやら

一度でいいから庭で実物を見せて欲しいものです^^

 

エア穴掘りの名人(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月 4日 (土)

叱られて

夜も9時を過ぎているというのに

家の前の道路を通るお散歩わんこに吠えついた嬢ちゃん

「止めなさい!」と言っても止めないし

「戻れ!」と言っても戻らない

なので わたしに叱られました

叱られた後は・・・

ちょっと拗ねて ちょっと甘えます

Photo

ブタで悪かったわね!

イヤならわたしのお尻から離れなさいよ!

 

今(23時)は お父ちゃんの帰りを首を長くして待ってます^^;

 

怒りん坊なくせに甘えん坊な嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年6月 3日 (金)

続・気になる眠り姫

また寝てます・・・^^;

Photo

これは深夜だから寝ててもいいんだけど

時々 足と耳がヒクッと動きます^^

たぶん夢をみているんだろうな~ って思います

それはまあどうでもいいんですけどね

気になるのはコレ↓
Photo_2

ベロ出てるんですけど・・・

わたしが何度も耳元で

「ベロが出てるよ・・・」ってささやいてあげるのに

ちっとも仕舞おうとしません

気になって 気になって・・・

仕方ないからずーーーっとビデオに撮って見てました

そうしたら・・・

これ、いったいいつになったら仕舞うんでしょうね?

ベロを仕舞い忘れてる子ってニャンコには多いですけど

皆さんのお宅のわんこさんはどうですか?

やっぱり仕舞い忘れて寝ちゃったりします?

気になって 気になって・・・夜も眠れません ( ´艸`)ムププ

 

年中ベロを仕舞い忘れてる嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年6月 2日 (木)

答え合わせ

昨日の問題

やっぱり黒柴飼いさんには一目瞭然でしたね~^^;

正解は

Photo

そうです!「*」です!!

*と書いてアナと読む、ですよ~( ´艸`)ムププ

ちなみに*と書くのが憚られたのか

胸と書いてくださったみなさ~ん

嬢ちゃんの胸はこんな感じですよ^^

Photo_3

翼を広げた鷲のような美しい白毛の子が多い中で

嬢ちゃんのはなんと言いましょうか・・・カオスです(;´▽`A``

もう少し引いてみると こんな感じ^^

Photo_4

アゴの下からほっぺにかけて白いですね

で、正解の*遠景は?

Photo_2

こんな感じなのですが・・・

ここで何を言いたいかというとですね~

ただひとつだけ!

嬢ちゃんの*小さ過ぎじゃない?!( ̄Д ̄;;

ということなんです

これだから毎日ちゃんとニコが出ないんじゃないかしらん?><

これまでちゃんと食べないからちゃんと出ないと思っていたけど

もしかして、もしかして~~

ちゃんと出ないからちゃんと食べないのか?

(ー'`ー;)う~ん・・・・どっちが先????

 

恥ずかしくて「*小さ過ぎじゃないですか?」と病院で訊けないわたし・・・

飼い主としては失格ですか?^^;

 

毎日*を凝視されてかわいそうな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年6月 1日 (水)

いついかなる時も

起きている時・・・

Photo

遠くから懸命に駆けて来てくれる姿が可愛い!

眠っている時・・・

Photo_2

頭だけハウスに突っ込んでるのが愛嬌たっぷりで可愛い!

たとえ「グルル・・・」とか言っててもね^^;

起きている時も寝ている時も 本当に可愛い

嬢ちゃんは我が家の天使だと思います^^

では、ここで問題です

これは嬢ちゃんのどの部分でしょう?

Photo_3

見事正確に答えられた方は「ろば耳検定1級」認定!^^;

 

いついかなる時も可愛い我が家の天使に応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »