« 美少女なのに… | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

2011年6月14日 (火)

なぜなの?

最近の嬢ちゃんに 不思議なことがひとつ

それはあんなに好きだった裏山に行きたがらないこと

正確には行きたがるから行くのだけど

山の登り口(公園入り口)まで行くと急に足が止まる

リードを引けばついては来るけど

数メートル行ったところで動かなくなる

わたしが「帰るの?」と訊いたら

スパッと向きを変えて帰りはじめます

裏山へ行きたいと思って来てはみたけど

いざとなったらどうしても足がすくんでしまう

まるでそんな感じなのです・・・

饕餮でもおるのか?と思っちゃう(ここスルーでいいです^^;)

まあ、さすがにそれはないとしてイノシシでもいるのかな?^^;

何かイヤな記憶が思い浮かんで足が止まるとしか思えません

わたしには べつに思い当たることがないんですけどねぇ・・・(・。・;

まあ、強いて言えば・・・

最後に上まで登った時に・・・

Photo

まずはお水を飲んでちょうだい

Photo_2

そうそう、素直でよろしい^^

Photo_3

はいはい、おやつね・・・アレ?アレレレ・・・レ?レ??

ごめん、おやつ忘れてきた・・・(*´σー`)エヘヘ~

Photo_4

おやつなんか食べなくてもよろしい!ヽ(`Д´)ノ

 

というような会話があったことぐらいなんですが・・・

まさかね~~(;´▽`A``

 

謎のトラウマに苦しむ(?)嬢ちゃんに応援クリックお願いね^m^
人気ブログランキング

|

« 美少女なのに… | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

ああ〜、あるかも〜
クールも大好きだった公園に入るのだけれど、そこまで。
公園1周はしないで、帰る〜ってなっています。
入り口だけ確認できれば、それで良いみたい。
そう考えることにしていますよ。

投稿: いくこ | 2011年6月14日 (火) 22時42分

こんにちは。
モモパパです。
ウチのモモにも思い当たる節が。
以前は好んで歩いてた道を最近はパッタリ歩かなくなっちゃいました。
飽きたのかな?
お嬢ちゃんはおやつがもらえないって学習しちゃったのかも?
( ´艸`)プププ
かわいらしい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月15日 (水) 06時28分

おやつが貰えなかった事が嫌な記憶としてインプットかな
(ノ∀`)ペチ

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年6月16日 (木) 07時58分

いくこさん、こんにちは
最近では団地から出るのも嫌がってご近所での散歩コースがどんどん短くなってます><
団地内のわんこには結構団地を出たがらない子が多くて中には犬の散歩の後、自分だけもう一度団地の外へウォーキングに行く方もあるんですよ~変でしょ^m^


モモパパさん、こんにちは
毎日歩いてるコースでも突然イヤになることがあるみたいですよね~
段々と散歩コースが短くなって困っちゃいます^^;


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
散歩はおやつを食べるために行くつもりなのかも^^; 

投稿: Akiki | 2011年6月16日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美少女なのに… | トップページ | 雨の日の過ごし方 »