« なにさ!p(`ε´q) | トップページ | 希望を述べよ »

2011年6月19日 (日)

やる気のないお方…

今日はお昼からずーっと雨

嬢ちゃんはというと

Photo

恰好だけは立派だけど散歩拒否・・・

だったら部屋のトイレでチーしてくれよ~><

 

こんなやる気のない嬢ちゃんのことは置いといて・・・

今日は東日本大震災についての話題

フランス在住の日本人の方のブログ記事ですが

内容はフランスのスポーツ雑誌に掲載された記事の和訳です

日本を代表するアスリートの震災に対する気持ちが綴られています

わたしはこの記事の存在をあるフィギュアスケートブログで知りましたが

とても素晴らしい内容で胸を打たれました

白鵬関の横綱としての心構えが・・・

浅田真央選手の被災地の方たちへの深い想いが・・・

柔道家安部香菜選手の大きな苦しみが・・・

日本のメディアでは取り上げられることもない

アスリートたちの想いが淡々と綴られています

1人でも多くの人の目に触れるといいのに、と思います

ブログ主さまには無断ですがリンクしておきます

La Colombe

豪華なニャンコや可愛い雑貨の記事も読めます^^

 

人気ブログランキング

|

« なにさ!p(`ε´q) | トップページ | 希望を述べよ »

お知らせ」カテゴリの記事

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
アスリートの震災に向けるメッセージ。
きっと届いてるはずです。
ゴルフの石川遼選手なんか獲得賞金を全額寄付なんて。
19歳や20歳のアスリートたちがこんなに努力してるのに政治のほうはなにやってんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2011年6月20日 (月) 06時14分

世界中が日本を見ているんですよね。
若いアスリート・芸能人・多くの人が心一つに復興を目指している時に
今の政治は恥ずかしいばかりです。

投稿: さくらママ | 2011年6月20日 (月) 08時42分

なんか感動しました~
この記事多くの人に見てもらえるといいですね。

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年6月20日 (月) 15時07分

モモパパさん、こんにちは
アスリートにしろ芸能人にしろ一流と呼ばれる方たちはちゃんと自分のすべきことをご存知なのですね
石川選手の賞金寄付はその金額ではなく継続性に意義があると思います 彼の賞金が寄付される度にみんなが被災地のことに想いを馳せるでしょうから
浅田選手の「忘れられることが怖い」という言葉が被災地の方の気持ちなのではないかな、と思います
政治屋たちの 今、自分が、よければそれでいい、と言わんばかりの言動には怒りを通り越して憐憫すら覚えます


さくらママさん、こんにちは
この震災に寄せての海外の人たちの意見は「日本人は素晴らしい、一流の国民だ。でも、日本の政治は三流以下だ」だそうですよ
政治屋さんたちも日本人だと思っていたけど、実は違うのかもしれませんね


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
真央ちゃんの記事が読みたくて行ったのだけど、白鵬関の記事にも安部選手の記事にも胸を打たれました
岩隈選手のこと名前しか知らなかったけど、すごいなって思いました
どうして日本のメディアはこういう素晴らしい記事を伝えられないのでしょうね 

投稿: Akiki | 2011年6月20日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにさ!p(`ε´q) | トップページ | 希望を述べよ »