« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 舐め過ぎ »

2011年6月16日 (木)

ツーショットは難しい

嬢ちゃんの写真を撮るのは簡単

モデルがいいから腕は二流でも大丈夫

ついでに言うならカメラだってコンデジとしては最高機種かも

なので腕なんて三流でもオッケー^^

ただし!

嬢ちゃんひとりの時に限る

集合写真は言うまでもなく

ツーショットも非常に難しい><

これまでいろんなツーショットに挑戦したけど

わんこさんとのツーショットではどう見てもツーショットに見えず

わたしとのツーショットではただのヘッドロック写真

それでも頑張り屋さんのわたし(自分で言うから間違いない)だから

努力に努力を重ねて一応フレームに納めてきた

でも、今回のツーショットは大変だった~~~><

これまでで一番大変だった~~~~~~~><

だってどうやってもまとまらないんだもの・・・

一応 見てみる?

今までで一番難しかったツーショット撮影作品やっと撮れた1枚

1

嬢ちゃんがこっち向いてない><

もう1枚は・・・

Photo

嬢ちゃんの耳が切れてるし・・・

なにより花がフレームアウトしてる・・・

なんでツーショット撮影ってこんなに難しいの?><

 

教訓・・・嬢ちゃん写真はソロに限る!

ところでこの花、なんと言う花でしょう?^^;

一晩眠ってふと思い出しました

これはゼフィランサスですね^^

我が家にもあるのに色が違うから気付きませんでした^^;

 

モデルの自覚ゼロの嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

|

« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 舐め過ぎ »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。あっち見たりこっち見たりですね^^。
ワンコとのツーショットは難しいですよ。
ウン。
ウチのモモミオなんかカメラを向けると動きが止まりません。
僕の三流のカメラの腕にこんな状況ではまともに写ったのは皆無ですよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年6月17日 (金) 06時21分

あはっ^^ Akikiさんとツーショットかと思ったら
お花さんとでしたのね~
タスケもカメラを向けるとさくらちゃんと同じで
アッチ向いてプイッ!、コッチ向いてプイッ!。
外では絶対おやつを食べないコだから(持っていったことナイ)
オヤツで釣るなんて事も出来ません^^;
飼い主が「コッチ向いて~」「あっ ニャンコがいたよ~」なんて
大声出して叫びまくってるわsweat02
私もいい方法があったら教えてほしい~

見たことあるようなお花だけれど何だろう??


投稿: yuri | 2011年6月17日 (金) 10時58分

私もAkikiさんとツーショットかと思った~
いつかさくらちゃんと桜でもだめだったような・・・
難しいの(*>ωω<*)ネー

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年6月17日 (金) 20時47分

モモパパさん、こんにちは
本当に落ち着きがないですね~^^;
カメラを向けたら素直にカメラの方を見ればいいのにね^^


yuriさん、こんにちは
お散歩におやつ持っていかないんですか?絶対に?どして?お行儀悪いから?><
お外でもご飯とか食べられるようにしておいたらピクニックとか行った時に楽しいですよ~^^
非常事態に避難所へ入れてもらえない時もお外でご飯食べないといけないしね~^^;
でも、お外で食べるの大好きなさくらも近頃はおやつじゃ釣られないから写真撮影にはあんまり意味ないですね^^;


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
花とのツーショットが一番難しい><
さくらには何と一緒に撮られてるのか理解できないみたいです^^;
わたしと撮る時はわたしがガッシリ首根っこを押さえれば済むことだから簡単なんですよ~^^(ただし笑顔はない^^;)

投稿: Akiki | 2011年6月18日 (土) 01時18分

ツーショット!
って思うからダメなんですよ。
主役と脇役!
メインとたまたま一緒に写ってるのがちょっといい感じ!
そう思えばほら、ピンクのゼフィランサスとってもいい感じじゃないですか~
って、主役はさくらちゃんのはずだよね( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2011年6月18日 (土) 06時45分

カレンさん、こんにちは
確かに主役はさくらなんだけどさ~
あんまり手間取ってると途中からどっちが主役だか分からんことなってたりするよね~( ´∀`)ゲラゲラ

投稿: Akiki | 2011年6月19日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の過ごし方 | トップページ | 舐め過ぎ »