« 留守番のあと | トップページ | わけわからん »

2011年6月 8日 (水)

こんなこと言いたくないけど…

最近ちっともフードを召しあがらない嬢ちゃん

アレルギー療養食だから美味しくないのは分かってる

なにしろ不味いのは病院のお墨付きだから・・・^^;

それを4年近くも食べているんだから

確かに可哀そうっちゃ可哀そう><

それだからこそ こっちも少しは考えて

チーズのふりかけとかビーフのふりかけとか

パスタだのニョッキだのトッピングしてあげてるわけだし

人間様の方はすっかりご無沙汰の国産牛肉だって

嬢ちゃんはしょっちゅう食べてるわけで・・・

少々不味くても体のためにガマンしてフード食べて欲しいのよ

でも、そんな理屈が通じるぐらいなら

嬢ちゃんなんかとっくにテレビデビューしちゃってるよね

なにしろあの美貌なんだもの

これでおつむの方も確かなら芸能界で成功間違いなし!

今頃 お父さんもわさお君も吹っ飛ばしてスター犬だわさ・・・

でも、残念なことに天は二物を与えてはくれなかった

だから嬢ちゃんはフードを全然食べない><

で、仕方ないから違うフードに変えました

嬢ちゃんが変わらないならフード変えるしかないものね

買ったばかりだった3キロのフードを放置して

新しく買ってきた違う療養食フードを出しましたよ

で、どうだったか?

食べませんでしたよ!ヽ(`Д´)ノ

これじゃ栄養失調になっちゃうよ~ってことで

国産ヤギミルクとビーフスープの素を買いました

ヤギミルクを新しいフードにかけて差し上げると・・・

Photo

なぜ捨てる?

アンタね・・・

こんなこと言いたくはないけどさ~

そのヤギミルク大特価と言いつつ80グラムで1260円もしたんだよ

フードなんて1キログラムで2400円(税抜き)もしたんだよ!

1日に150グラム食べなきゃダメなんだよ!!

てぇことは 2400円のフードが1週間しかもたないんだよ!!!

_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??あれれ???

だったら あんまり食べないでいてくれた方がお得?

今の調子なら半月はもちそうだよね・・・

じゃ、食べてくれなくていいのか (´∀`)ホッ

 

チガーウ (-_-)ノノ 

ちゃんと食べてくれないとダメなんだよーーーーっ!!><
 

ヤギミルクだけ舐めてフードを残した嬢ちゃんにお叱りクリックお願いね><
人気ブログランキング

話違うけど

今日ビックリするような物が郵便受けに入ってました

さてなんでしょう?

① 子供英会話教室の無料お試し券

② 葬儀場の見学会招待券(お食事お土産付き)

③ 自衛隊員勧誘チラシ

答えは・・・

Img_4461

③でした^^

ポケットティッシュつきですよ~

こんなの入ってたのはじめてですw

①と②は過去に入っていたことありますけどね^^;

残念ながら年齢制限に引っ掛かるのでティッシュだけ頂いて

パンフレットは処分させていただきます(o*。_。)oペコッ

3つの中で我が家の役に立つのは②だけってのも淋しいですね^^;

|

« 留守番のあと | トップページ | わけわからん »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

ドッグフードのお試しみたいなのがあるといいねー
さくらちゃんに合ったフード見つかりますように。
でもあんまりガツガツ食べられちゃっても困るかな・・・
自衛隊員勧誘チラシこちらでは結構送られてきます。
人員不足なのか市の広報にもよく掲載されています~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年6月 9日 (木) 05時31分

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃんはグルメなのかな?
そりゃおいしいモノ食べたいヨね。
でもフードは栄養バランスが考えられてるから。
せっかく買ってきてくれたんだから食べよーね^^。
自衛隊員募集のチラシ。
ウチにもたまーに入ってます。

投稿: モモのパパ | 2011年6月 9日 (木) 06時03分

この際だから
アノ姫さまと(チ〇ちゃん)同じく手作りはどう?
私もわんこ食の食べていいもの悪いものとか
調べたけど、アレルギーとかだと食べられるものが
限られちゃって悩むよね。
らんぷ~は幸いアレルギーではないけど
おいしいものを入れすぎちゃうんじゃないかと
自信なくて、踏み切れません。
体重管理用を食べているのにトッピングってのもなんか
自分に矛盾を感じるのだけれど・・・
さくらちゃん、暑さ負けかな~?
この時期どうしても食欲減退するけど
・・・・ってもしかしておやつで満腹にしてる?
だとしたら、らんぷ~プンスカ怒っちゃうよ~~
さくらちゃん、ピシペシ叩いちゃうよ~~dash

投稿: らんぷーまま | 2011年6月 9日 (木) 12時23分

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
試供品はあるんだけど量が少しだから食べるんですよね~ で、実際に買ってきて出すと食べない><
普通のドッグフードのサンプルはたくさん貰えるけど、療養食のサンプルってあまり置いてないし山盛りは貰えないから難しいです><


モモパパさん、こんにちは
療養食って嗜好性の高いものが何も入っていないから激マズらしいです^^;
人間の子供でもお米や小麦のアレルギーでヒエとアワしか食べられない子とかいますがそれと同じぐらい辛いかも…終わりがない節制ですからね><


らんぷーままさん、こんにちは
手作り食って意外と簡単ですよ~
人間の食事を作るのと同じ感覚で作ればいいんですよ 味付けしなくていいから人間用よりもずっと簡単^^
それに犬は野菜をたくさん食べなきゃいけない、なんてこともないから手作り食の方がずっといいですよ
ただ、手作り食を食べ慣れるとドライフードを食べなくなるかもしれないので非常時に困る可能性ありますね
まあ、その逆もあると思うのでどっちも食べられるようにしておくのが一番でしょうね
ただ、さくらのように食べられない食材が多いと手作りはちょっと困難です
ちなみに絶対食べちゃダメなもの…
米、鶏肉、ニンジン、大豆、トウモロコシ、七面鳥、ラム肉など
食べさせてるけど本当はあまり食べない方がいいものが…
鶏卵、乳製品、豚肉、牛肉などなど
他にも青魚はちょっと食べ過ぎると吐いちゃうからダメっぽいです 魚は嫌いな魚もあってちょっとムカつくよ
らんぷ~ちゃんはアレルギーがないなら手作りもいいと思うよ
ピクニックに行った時もお弁当なんか一緒に食べられて楽しいよね^^

投稿: Akiki | 2011年6月 9日 (木) 13時13分

最近暑くなってきてたり、湿度が高くなってたりで、食欲が減退してるのかな?
食べてくれないと、心配ですね><;
それにしても器用にフード粒だけを避けて出すんですね^^; 可愛いけど、まいっちゃいますねぇ。

最近は手作りキットなるものもあるらしいですよ。
いろいろ種類があるそうで、アレルギー対応食もあるようなので、さくらちゃんのアレルギー食材の入ってないものもあるかもです。

投稿: コタねえ♪ | 2011年6月 9日 (木) 13時24分

あちゃ、ダメなのがたくさんあるんですね><;
トッピングしても食べてくれないと、どうしたら良いんだろう><。
獣医さんでも、療法食のサンプルってあんまりくれないのですか・・・・・・不親切だなぁ;:


コタの場合は、今のところ食物のほうのアレルギーは出てないのですが、犬用でない乳製品はダメ(乳糖分解酵素が無いようです)野菜類がダメ(食物繊維が無理なのか、みじん切りの茹でたものでもダメ)なので、手作り食では栄養が補えません。
ドッグフードだけなんて可哀想、というコメントを目にするたびに切なくなっちゃいます><。

投稿: コタねえ♪ | 2011年6月 9日 (木) 13時34分

コタねえさん、こんにちは
フードのサンプルはある限りくださるんですけど、メーカーから届いてる絶対量が少ないんですよね><
さくらの先生は保護犬活動や野良猫の地域猫化への協力も惜しまない方で保護団体のイベントなどにはよく色んなものを寄付してくださってるようです
今回も色々とサンプルをくださったけど、普通のフードほど種類も量もないんですよね~ 
コタ君、お野菜全般ダメですか?ニンジンはアレルギーの子が意外と多いそうです。キャベツの仲間もダメな子いるみたいですね ジャガイモは低アレルゲンだしお腹にも優しいみたいだけどどうですか?
さくらはポテトやかぼちゃのニョッキ大好きですよ 食べ過ぎると少し軟らかめのうんちになっちゃうけど気にするほどではないです^^
でも、ドライフードだけでは可愛そうなんていうのは人間の考え方だから気にしない気にしない^^
日本人が欧米人に主食がパンだけで可哀そうって言うようなものだと思いましょ^^彼らはべつに夕食にご飯がないなんて嘆いてないでしょ~
でも、手作りしたものを食べてくれた時の喜びは格別というのも真実だし…おやつの手作りはどうですか?
ササミジャーキーとか簡単にできますよ^^
 

投稿: Akiki | 2011年6月 9日 (木) 15時07分

う~~~ん。
さくらちゃん食べれるのが少ないから大変だよね。
でもアレルギーが出たらますます大変だし。。
運動いっぱいしてお腹がペコペコにすいてもやっぱり食欲はないの?
小食でもその分ガッツリ栄養を吸収してたらいいんだけど。

投稿: カレン | 2011年6月 9日 (木) 21時51分

カレンさん、こんにちは
先生が仰るには人間と同じで少ししか食べなくても平気な子がいるそうなのでそのタイプなのかも…
フードの袋に書いてある適量にはほど遠い量しか食べてないのに痩せないからね^^;
おやつも色々食べてる割に量は少ないと思うんだよ
多くても1日の最大量の3分の1ぐらいしか食べさせてないから
結局運動量が少なすぎるんだよね~ もっと歩かないとダメなんだろうね><

投稿: Akiki | 2011年6月 9日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番のあと | トップページ | わけわからん »