« 守りたいもの…w | トップページ | ストーカーしないで>< »

2011年6月26日 (日)

強風注意!こんな日は…

昨夜から家が揺れるほどの強風です

朝になってもちっとも収まらず

それどころか激しくなる一方><

雨は降っていないけれど何が飛んでくるか分からず

とても散歩に出かける気にはなれません

嬢ちゃんは庭に出たがるけど危険だから出せないし

何か気を紛らわせることを・・・と思い

シャンプーしてみました^^(←無謀)

約2年ぶりぐらいのおうちシャンプー!

相変わらずヒィヒィと泣き叫びはしますが

思ったほど暴れることはなくシャンプー終了

ドライヤーからは必死で逃げ惑っていましたが

狭い洗面所の中だから逃げてもしれてる^^

思っていた以上に楽勝のおうちシャンプーとなりました

でも、大変なのはその後!お風呂場と洗面所の大掃除です

掃除嫌いの嬢ちゃんを居間に閉じ込めて

大掃除を済ませました

最初のうち怒ってギャアギャアと騒いでいた嬢ちゃんですが

いつのまにかすっかり大人しくなりました

こっそり覗いてみたら いい子で伏せをして待っています

嬢ちゃんの落ち着いたその姿を見た時の感動・・・

近頃あまりいいことのない我が家に久々の喜び!

嬢ちゃんは大人になった!

本当に素晴らしい成長を遂げたのです!!

これからはおうちシャンプーも朝飯前!

嬢ちゃんのためにペットバスタブを買おう!

嬢ちゃんのために可愛いバスローブを買おう!

嬢ちゃんのためにアヒルのオモチャを買おう!(コレはいらないか)

喜びに鼻歌交じりで大掃除を済ませ

掃除機を廊下の物入れに仕舞い

シャンプー前よりきれいになった風呂場で

自分もシャワーを浴びてさっぱりし

嬢ちゃんのために焼いたお肉を持って居間へ行くわたし

そこで改めて目にしたものは・・・

Photo

疲れたのか大鼾でぐっすりと眠る嬢ちゃん(激カワッ!!)

そして・・・

Photo_2

舐めたあとじゃないよ 

チーだよ

そう、嬢ちゃんが大人しくなったのは

陰湿な報復措置で怒りを紛らわしたからだったのです

フローリングじゃなくて畳にするところが念が入ってるよね・・・(;´Д⊂

外へ放り出してやろうかと思いましたけど

喜ばれるだけなので止めました

代わりに本日の散歩は中止にしました(風も危ないしね)

まあ、こっちも喜んでるかもしれないけど・・・(-_-;)

 

なかなか甘くない嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^;
人気ブログランキング

|

« 守りたいもの…w | トップページ | ストーカーしないで>< »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

そちらは強風、こちらは何事もなく静かな夜です。
日本も広いね。。。ププ

さくらちゃん、お家シャンプーできたの?スゴ~イgood
もう 嫌なサロンに行かなくてもいいのね~♪
ママがバスタブや可愛いバスローブ買ってくれるんだって~
ついでに香りのいいシャンプーもおねだりしちゃおー^^
お風呂が気持ちよかったものだから ついチーが。。。coldsweats01
お愛嬌、お愛嬌^^

投稿: yuri | 2011年6月26日 (日) 23時49分

おめでとう~
そしてお疲れ様でした~~~
2年ぶりの自宅風呂なのにそんなに良い子にできたんだ?
だいたい5歳を過ぎるとそういうふうになれるのかな~
らんぷ~はいつまで暴れるんだろう・・・・
らんぷ~のために買ったベビーバス
いつかはこれにバラを浮かべて・・・
と思いながら早3年・・・
さくらちゃんに送ろうかな~~~

投稿: らんぷーまま | 2011年6月27日 (月) 07時49分

お疲れ様でした~
シャンプーの後はホントーに掃除が大変ですよねっ
リクはドライヤーも嫌いなので汚れついでに
浴室でドライヤーかけた事あるんですが
毛が舞い上がって掃除が倍大変になってしまいました
まぁ失敗したら二度目はやりませんけど。。。
丁度昨日の炎天下 カーポートの下でシャンプーしたんですよん(ホースの水で)
リードしたままなので逃げようがなかったけど
抜け毛のすごいったらsweat01
毛布一枚脱ぎ捨てましたって感じでした
リクも身軽になった~って思ってくれたかなぁ
畳の上のチーは 2年ぶりのお家シャンプ-だったから
ちょっと動揺しちゃったのかな?
まぁそういう時もあるさ~coldsweats01

投稿: リクママ | 2011年6月27日 (月) 13時06分

こちらも今南風の強風が吹き荒れております。
リビングに敷いたラグがめくれ上がってますが
窓を閉めると暑いのでもうなるようになりやがれ!!状態です( ̄Д ̄;;

2年ぶりのお家シャンプー。
きれいになったさくらちゃん&きれいになったお風呂場&きれいになったAkiki母ちゃん♪
いやもう、いいこと尽くしだね~~~
こんなに幸せなんだもの、畳にチーくらい笑って許せるはず^^
ってことは絶対無いでしょうね~~~(^-^;

投稿: カレン | 2011年6月27日 (月) 13時37分

ご無沙汰してます^^;
きらりんママです。

本日はまず、お詫びから・・・・

ワタクシ。
恥ずかしながら、自分のブログのブログ拍手のところに
コメントが書けるとは全く知らず。。。
昨日、初めてコメントをいただいていることを知りました(涙)
AKIKIさんには毎回コメントをいただいていたのにお礼も言わず、大変失礼いたしました(ペコリ)
とってもうれしく読ませていただきました。

ありがとうございます。

こんな私がぼちぼち書いてるブログですが、よろしくお願いします。

さてさて。

さくらちゃん、やりよるな~~
わざわざ畳のとこにするとは!!

でも、シャンプーは嫌だもんね^^;
疲れるもんね^^;
あまりの疲労に、我慢できなかったんだよね^^

大鼾の寝姿に癒されたから、勘弁してあげてください~

投稿: きらりんママ | 2011年6月27日 (月) 15時32分

さくらちゃん、すごい報復に出ましたね〜
畳の所にするなんて(^^;)
シャンプーは戦いよね(^^;)

投稿: いくこ | 2011年6月27日 (月) 22時06分

yuriさん、こんにちは
こちらはようやく強風が収まったと思ったら今度は大雨です
こちらで大雨が降ることで、被災地に降る豪雨を少しでも引き受けてあげられるものならそうしてあげたいところですが、そうはならないのが口惜しいですね
普段はどんなに言ってきかせて家でチーできないのに本当に困ったチャンです^^;


らんぷーままさん、こんにちは
高い薬用シャンプーを買ったから何がなんでも10日に1度は家でシャンプーしたいところだけどこんな仕返しをされてはね~><
でも、これを利用して雨で散歩に行けない日にシャンプーしたらいいかもね^^;


リクママさん、こんにちは
さくらもシャンプーのあとでブラッシングをしたけどなかなか抜けきらないので途中から手づかみでワッシワッシと抜きました
抜いても抜いても抜けるから、もしかしてこのまま禿げるのか?と不安になりました(一昨年経験済み><)


カレンさん、こんにちは
雨続きで散歩に行けない時、わたしがどんなに言っても家でチーしないくせに!
トイレが無理なら床でも畳の上でも座布団にでもいいからしなさい、と言ってもしないくせに!
本当になんて根性曲がりの子なんでしょう><
でも、風が強すぎて外に出られなかったからトイレ散歩行かずに済んで助かったのも確か…^^;


きらりんママさん、こんにちは
拍手のコメントは気付きにくいですよね^^好きで勝手に書き込んでいるんだから気にしないでね~^^
あと30センチずれてくれればフローリングなのにね~
でも、すぐに気付ける場所だったからまだ良かったと思うことにしました^^;
以前、寝室の隅でされた時には長い間気付かずに放置しちゃったから^^;

投稿: Akiki | 2011年6月27日 (月) 22時08分

いくこさん、こんにちは
マットにすりすりしていたナナちゃんやクール君がとっても可愛く思えましたT_T
畳のとこじゃなくてもいいのにね~^^;

投稿: Akiki | 2011年6月27日 (月) 23時25分

気を紛らわすのに、シャンプーて……(笑)
うちの我侭な坊ちゃんだったら、めちゃ怒りしそうでこわいです^^;
それにしても、さくらちゃん、畳とは^m^;
負けてませんな><b

お疲れで寝てるさくらちゃん、可愛い♪

投稿: コタねえ | 2011年6月30日 (木) 15時01分

コタねえさん、こんにちは
さくらも当然怒りますよ~^^;
でも、シャンプー中は怖い方が勝ってるみたいです ドライヤーの時も今回は怒るというより逃げ惑うという感じでした^^;
その分、内向したした怒りが陰湿に爆発したんでしょうね^^;

投稿: Akiki | 2011年6月30日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守りたいもの…w | トップページ | ストーカーしないで>< »