« 病院に慣れました | トップページ | 帰って来ました! »

2011年8月31日 (水)

お散歩しました

火曜日(30日)に面会に行ってきました

先週の水曜日の手術後 乳び胸の病状は一進一退のさくらですが

門脈体循環シャントの方は 血液検査でほぼ疑いが晴れました!

そして・・・

さくら自身は周囲の心配をよそに元気そうです

医療センターでは受付に面会を申し込むと

入院室や処置室に聞こえるように呼び出しがかかります

さくらも近頃ではすっかり慣れたもので

「さくらちゃん面会で~す」という院内放送が聞こえると

途端に起き上がってキュンキュンと鳴きはじめるそうです

そして、わたしが先生のお話を伺っている間も

部屋の外でキュンキュンと派手に鳴き続けています^^;

そのくせ部屋に入れてもらったらそれまでのキュンキュンは知らん顔で

「アンタになんか興味ない~」みたいな顔をしているのが

さくららしいな~と笑えます^^

そんな なんだかな~な面会タイムですが

火曜日には はじめてお散歩の許可が出ました

センターの駐車場内で ほんの少しですが一緒に歩きました

先生の仰る「ほんの少し」はたぶん5分とか10分だったのでしょうが

真昼間 わたしの方が先にねを上げてしまい5分も歩けませんでした^^;

Photo

さくらは入院前とは比較にならないぐらい元気で

エリザベスカラーで砂利をガリガリと掘りながら歩きました

さくらが向かっているのは自宅の方向なんですが・・・

これはたぶん偶然でしょうね^^;

来週には今後の治療予定がある程度決まってくると思います

奇蹟のような良い経過を辿っているさくらです

今は このまま奇蹟が続くよう祈るのみですね

みなさんの応援のお陰でわたしも頑張れます

本当にありがとう!

これからもさくらを応援してやってください

人気ブログランキング

|

« 病院に慣れました | トップページ | 帰って来ました! »

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

門脈体循環シャントじゃなくてよかった!!
これで心配事が二つ減ったね。
確実によい方向に向かってるよ!
さくらちゃん、Akikiさん頑張ってね!
みんなで応援してるからね~~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

投稿: カレン | 2011年8月31日 (水) 22時36分

元気そうで安心しました!
Akikiさんと散歩できて、さくらちゃん嬉しかったでしょうね。
生き生きとした表情で、こちらも嬉しくなります。。

投稿: クミコS | 2011年8月31日 (水) 23時52分

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。
元気そうな姿が見れてよかった~^^。
お家の方角に向かって歩いたのはもしかして「やっとお家に帰れる!」って思ったのかも。
Akikiさんもお嬢ちゃんと久々に一緒に歩けたのはなによりも嬉しいことだったんでしょうね。
焦らないでひとつひとつクリアしていきましょう。
応援してますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 1日 (木) 06時58分

門脈体循環シャントの結果も良かったんですね。
おめでとう!
今にも退院できそうなさくらちゃん
やっぱ、ゲージは組み立てちゃった方がいいのでは?
さくらちゃん、お散歩ではなくてこれは車に乗れないんだったら歩いて帰るよ!
って感じですね~

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 1日 (木) 08時45分

良かった~♪ 門脈シャントの疑い晴れたのですね!
その一文を読んだとき、思わず「やったー♪」と声に出してしまいました。なんか日本語の使い方変かもしれませんが、嬉しくて♪♪

さくらちゃん、お散歩楽しそう♪
おうちの方向へ、は多分、偶然じゃないかも。
コタが、おうちから離れても、初めての場所でも、家の方向が判るみたいなんです。だから、さくらちゃんも判るんじゃないかな、と個人的な感想ですが^^;

さくらちゃん、はやく元気におうちに帰ろうね!
さくらちゃん、Akikiさん、パパさん、身体に気をつけてガンバです!

投稿: コタねえ | 2011年9月 1日 (木) 09時30分

門脈体循環シャントじゃなくて良かったですね
次の乳び胸手術も良い結果になるよう祈っています
さくらちゃんもお散歩が出来て嬉しかったでしょうね
もしかしたらこのまま帰れる?っておもったかな?
本当に帰宅出来る日が早くきますように!

投稿: リクママ | 2011年9月 1日 (木) 09時49分

ひとつ心配事をクリア♪
絶対奇跡は起こります!
元気に退院する日も間近ですよ
頑張れさくらちゃん!
タスケと一緒に応援しています。

投稿: yuri | 2011年9月 1日 (木) 11時47分

コメントをくださったみなさん、ありがとうございます!
今日、面会に行ってきました
外は突然土砂降りになったり雷が鳴ったりという変なお天気でしたがわたしが病院へ行く時と帰る時はさくらの神通力のおかげか晴れていました^^
今日は雷がすごかったのですが さくらはヘッチャラなので心配がなくて助かります
今日の先生のお話では昨日ぐらいから乳び液の漏れはなくなっているようでこのまま止まれば手術はしなくても済みそうとのことでした
詳しいことは次の記事に書きますが ほんの2週間ぐらい前にはいつ死んでもおかしくない状態だったのがウソみたいであまりにも好調で怖いぐらいです
もしかしたら明日は帰宅できるかもしれません ちょっと不安はありますがやはり嬉しいです
みなさんが一緒に祈ってくださったおかげだと思います
本当にありがとうございます

投稿: Akiki | 2011年9月 1日 (木) 21時39分

( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
さくらちゃん元気そうでよかったです~
キュンキュン声が聞こえてきそうですね^^カワイイ♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月 1日 (木) 22時42分

あ~たん ありがと
先生もビックリの元気です ^^

投稿: Akiki | 2011年9月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に慣れました | トップページ | 帰って来ました! »