« 木曜日のさくら(CT検査前) | トップページ | 病院に慣れました »

2011年8月23日 (火)

こんなに元気です

今日(23日)夕方、面会してきました

色々とあって とりあえず明日

気胸の手術のみ行われます

まずは気胸を治して

体調を整え 乳び胸の手術を受ける予定です

順調にいけば 再来週(9月7日)には

手術を受けられるのではないかと思います

当面の問題は 明日の手術で気胸が完治するか、です

全身麻酔の不安については考えないことにしています

手術の開始時間も何時になるか分からないので 自宅待機です

何事もなければ終了時に電話で報告してもらえます

水曜日は週に1日の手術日なので たくさんの手術が行われ

さくらの手術は深夜になるかもしれないとのことでした

さくら自身は 毎日胸水を抜いてもらって体が楽になったのか

明日は手術などと知る由もなく元気そうでした

もう一度、この元気なさくらと面会出来ることを信じて

今日は帰ってきました

ムービーは面会室でのさくらです

ダンナにもわたしにも甘えたりすることなく

ひたすらドアを開けろと要求し続ける相変わらずの嬢ちゃんです

わたしの空元気もかなり板についてきました

実は 乳び胸に加えて違う先天性疾患まで発見され現在検査中

これからどうなるのか不安に押しつぶされそうになりますが

さくらを見ていると 大丈夫な気がしてきます

みなさんの応援が心の支えになっています ありがとう!

人気ブログランキング

|

« 木曜日のさくら(CT検査前) | トップページ | 病院に慣れました »

さくらムービー」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。
心配ですね。
飼い主の立場からすれば胸が押し潰されそうなくらいの辛さですね。
だって家族だもん。
でも大丈夫。
モモミオから何度でも元気玉送るよ。
準備はいい?
さくらお嬢ちゃん。
Akikiさん。
いくよっ!
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!

投稿: モモのパパ | 2011年8月25日 (木) 08時14分

わがままをいうさくらちゃん
何度も言い聞かせるAkikiさん
元気な動画で嬉しいのに
やっぱり涙が出ちゃうョ~
もう手術終わったね。
電話が来るまで眠れなかったことでしょう。
さくらちゃんが帰ってきたら
また忙しくなりますよ~

その日が早く来ますよう祈っています。
毎日頑張ってるさくらちゃんとAkikiさんご夫妻
を思うといたたまれません

こんなに元気なさくらちゃん
Akikiさんも思うとうり
きっと大丈夫。

投稿: らんぷーまま | 2011年8月25日 (木) 08時43分

気胸の手術どうだったんでしょうか?
順調に回復して乳び胸の手術が受けられることを願います
我が家の隣が神社なので毎朝さくらちゃんが元気になりますようにと神様にお願いしています
遠い山奥からの願い事ですが神様はきっと叶えてくれると信じています!
元気に動き回るさくらちゃん その勢いで病気を吹き飛ばしてね
がんばれ!がんばれ!さくらちゃん!
がんばれ!がんばれ!Akikiさーん!

投稿: リクママ | 2011年8月25日 (木) 11時06分

モモパパさん
らんぷーままさん
リクママさん
ご心配をおかけしています
励ましの言葉をありがとう!本当に心の支えになっています
気胸の手術は思っていたよりも早く午後11時ごろ無事に終わりました
今日は安静にする必要があるので面会は出来ませんでしたが明日の夕方には少し会える予定です
今日のお昼に電話で伺ったところ、今朝はご飯を残したけれど調子は悪くない様子とのことでした
空気の漏れは止まっているようなので気胸の手術は成功だろうと思います
一緒に乳び液の漏れを押さえる治療をしてくださったらしいのですがそちらも少し効果が見えるとのことです
詳しい説明は明日の面会時にしていただくのですが、このまま良い方向へと進んでくれることを祈っています
もう1つ見つかった先天性疾患についてはまだ確定されていないのですが「門脈体循環シャント」という病気で、もし確定されればこちらも手術ということになります
間違いであってくれるよう夫婦で祈ってます これまで自覚症状もなかったので間違いの可能性もあるのではないかと希望を抱いて検査結果を待っているところです
また詳しくはブログの記事でお知らせしますね
コメント、本当にありがとうございました 元気が出ました

投稿: Akiki | 2011年8月25日 (木) 19時15分

さくらちゃん、次々と試練があるけどみんなが応援しています。
がんばれ~!!

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年8月25日 (木) 22時00分

気胸の手術、無事成功ですね!良かった♪
気になって気になって……><;
乳び胸についても、応急処置をしてくれて、少し症状が抑えられているんですね? じゃあ、ちょっと安心ですね^^
動画の元気なさくらちゃん、ほっとします。
きっときっと大丈夫!
さくらちゃん、がんばれ!
Akikiさん、パパさん、がんばれ!
早く良くなりますように!!

投稿: コタねえ | 2011年8月26日 (金) 08時44分

さくらちゃん、小さな身体で一生懸命頑張っているのですね。
Akikiさんのお気持ちを思うと、本当に胸が押しつぶされるようになります。
1日も早くお元気になりますように。。。
Akikiさんもお身体どうかお大事にされてくださいね。
遠い秋田から回復を祈っています!

投稿: クミコS | 2011年8月26日 (金) 18時02分

あ~たん☆☆
コタねえさん
クミコSさん
コメントありがとう!
今日、面会に行ってきました
胸からお腹にかけて左半分がまるハゲになってミジメな姿でしたがさくら自身は全然気にしてなくて元気一杯でした
すっかり病院に馴染んだのかわたしたちを見てもたいして喜びもせずドアを睨んでました
気胸はどうやらもう心配ないようで乳び胸の方も気胸の手術と同時にしてもらった心膜切開のおかげでかなり落ち着いているらしく後は門脈シャントの検査待ちです
かなり希望が出てきました 
みなさんの応援のおかげでくじけずに病気と闘えていると思います本当にありがとう これからもよろしくお願いします

投稿: | 2011年8月26日 (金) 20時50分

さくらちゃんガンバッタネ!!
ハゲでもミジメな姿でもさくらちゃんは天下一の美少女なんだから全然大丈夫だよ!
一歩ずつ病気に打ち勝って元気な姿で戻ってくることを祈ってるからね。
Akikiお母ちゃんが笑顔で「お帰り!」って抱きしめてくれる日が一日でも早く来ますように。
がんばれ~~~!!

投稿: カレン | 2011年8月26日 (金) 23時38分

大変なことになってると知らずにゴメン!
さくらちゃん、がんばれ!
AKIKIへ、
たいへんだけどさくらちゃんのこと頼むね。

投稿: クロ | 2011年8月28日 (日) 09時09分

カレンさん
クロ君
コメントありがとう!
最初に乳び胸の診断が出た時の最悪な状況から思えばかなり良い感じに進んでいると思います
今日、明日の命か?って思われた肺炎は乳び液のせいで写真がちゃんと撮れていなかったための間違いだったし 想像以上にたくさん漏れていた乳び液も心膜切開をした後はかなり減っているみたいで先生も嬉しい誤算だったようです
心配なのは門脈シャントだけど、そっちは火曜日に詳しい検査の結果が出る予定
それまではあまり思い悩まずにいようと思います
金曜日の面会の時、胸を切開した後だというのにさくらは平気でブルブルと体を震わせてました 痛くないのかと心配になるほど激しくブルブルしていたのでちょっと安心しました
でも、やはり興奮するのはよくないということで面会は最小限にしてます 今はガマンガマンです
医療センターでも美人のお姉さん看護師さんが優しくしてくれるので割とご機嫌な様子です
ババァの母ちゃんよりいいわ~ とか思っていそうな懐き振りで安心なような淋しいような…複雑ですがさくらのためにはやっぱり嬉しいです

投稿: Akiki | 2011年8月28日 (日) 17時35分

さくらちゃんの元気な動画が見られて、安心しています。
面会が最小限との事、つらいけど、お家に帰って来たら、たくさん、Akikiさんたちに甘えるんだよ、さくらちゃん。早くその日が来るといいね。
頑張ってね。

投稿: よつばっち | 2011年8月28日 (日) 20時25分

よつばっちさん コメントありがとう!
わんこって本当にすごいですね
普段から他の子よりもヘタレだと思っていたさくらでさえビックリするぐらい強くたくましく病気と闘っています
入院前はきっと動くことも出来ないぐらい苦しかったはずなのに…
今も胸に管が挿さった状態で決して楽ではないと思うのにヘッチャラな顔をしています
こんなに頑張っているさくらのためにもわたしたちも負けられません がんばりますよ!
これからもよろしく応援のほどお願いしますね

投稿: Akiki | 2011年8月28日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜日のさくら(CT検査前) | トップページ | 病院に慣れました »