« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

大興奮の一瞬

旗振りしてきました!

Photo

とは言っても・・・

「偏向報道反対!」のフジテレビデモじゃないですよ~^^;

では、いったいなんでしょう?

Photo_2

嬢ちゃんが一緒だからダメって言われるかな?と思ったけど

まったく問題ナッシング!

「お時間があるならどうぞどうぞ^^」と警備の方に勧められました^^

20分ぐらい待って大興奮の一瞬を迎えたわけですが・・・

ちょっと今日は忙しいので詳しいお話は明日更新します

とりあえずヒントはコチラ↓
Photo_3

 

 

今夜は夢見ちゃうかも・・・^^

興奮冷めやらぬAkikiとさくらに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年9月29日 (木)

は・み・が・き・・・上手かな~~~♪

本日の記事を更新しようとページを開いたら・・・

ブログネタ: 歯ブラシは硬め派? 柔らかめ派?参加数

ナイスタイミングにもこんなのが出ていたので参加です^^

わたしは柔らかめが好き ダンナは普通派

2人とも硬いブラシでガシガシ!っていうのは苦手です^^;

で、我が家の主人公 さくらちゃんはと言いますと・・・

赤ちゃん時代から集めた歯磨きグッズの数々

Img_5267

左から 犬用歯ブラシ、子供用歯ブラシ、小型犬用歯ブラシ 指サック型歯ブラシ

歯磨きクリームなんてもう4年以上放置してるから干からびてるかも^^;

次々と大きさやタイプを変えてグッズを蒐集してみるも

まるで歯磨きに成功しない 情けない飼い主・・・

実は・・・昔から 

勉強嫌いだけど文房具集めるの大好き

掃除嫌いだけど掃除用具集めるの大好き

嫌いな作業に使う道具ほど集めたくなる変な性癖があるのです^^;

という訳でここに残っている歯ブラシ類以外にも

不織布製の歯磨き用指サックなども何度か買いました

そのどれもが嬢ちゃんのお気に召さないためあえなくボツ!

最後の手段で購入したのがコチラ

Img_5268

部屋に放置していたので色が褪せちゃってる^^;

これはお口に数滴垂らすだけでOKという超便利グッズ「ももちゃん」

効果があるかどうか謎だけど 何もしないよりはマシかと購入

でも、ご覧の通り、こちらもすっかり放置プレイ^^;

だって 容器を見ただけで嬢ちゃん絶対に口を開けないんだもの><

こんなことではダメだと思いつつ早1年・・・

何もしないで過ごしてきましたが・・・

この度、新しくコチラを導入いたしましたよ^^

Img_5269

ウェットティッシュタイプの歯磨きシートです

さっそく試してみると シートが茶色になりました

一応汚れが取れているということだよね~ ヤッタネ!

歯ブラシに比べれば嬢ちゃんの抵抗もかなり弱い

まあ、今は体力がないからかもしれないけれど

それならそれで 全快しちゃう前に習慣づければいいこと

ここはもうどんなに嫌われても心を鬼にして続けるしかありません!

ということで・・・がんばれ!

1


2


Photo

どんなに嫌われようと憎まれようと恨まれようと・・・

心を鬼にして磨き続けるのだ!ダンナ ファイト!!


 

ここまで書いてきてなんとなくデジャビュー・・・

同じように「あれ?こんな話どこかで・・・」と感じた人はスゴイ!

感じても感じなくてもよろしかったらコチラもどうぞ^^;

 

 

全然進歩していない「ろば耳」一家に応援クリックお願いします^^;

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年9月28日 (水)

これで安心

さくらは自宅の階段を勝手に上がり降りします

いつも駆け足なのでガッチャガッチャと盛大な足音がします

深夜に上がったり降りたりされると足音で目が覚めるほどです

ところが・・・

退院して以来 足の筋肉が衰えてしまったせいなのか

階段を上がろうとしなくなっていました

そのこと自体は べつに困らないから知らん顔していたのですが

先日 久しぶりに階段を駆け上がったので

元気になったんだな~と喜んでいたら・・・なんと!

上がることは出来ても降りることが出来なかったのです

階段の降り口に立ちすくんで下を見つめている姿はショックでした

これまではこっちがハラハラするぐらい元気に駆け下りていたのに・・・

抱きかかえて降りましたが なんか切ないT_T

でも、めそめそしていても仕方ないので

とりあえず階段に滑り止めをつけてみることにしました

公園の階段は降りられるのだから 滑らなければ大丈夫なはず・・・^^

昨日、実家へ行く途中にペットショップで購入して

今夜、帰宅後すぐにつけてみました

さて、嬢ちゃんの反応は?

Photo

全然 撮れない><

写真じゃまるで撮れないのでムービーにします^^;

(音量要注意!)

わけも分からず言われるままに階段を上がったり降りたり・・・^^;

今まで通り元気に駆け降りることは出来るし

大騒音だった足音もしなくていい感じ^^

毎日 ここで筋トレも出来ちゃうかもね~

 

 

久しぶりに行ったおばあちゃんちで・・・

「すごく大人しくなっちゃって・・・可哀そうに><」

なんて言われてしまった嬢ちゃんに応援のクリックお願いします^^;

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年9月26日 (月)

お仕置き

病気をしてからこっち

どうもさくらを甘やかし過ぎていたらしい

以前はしなかったようなイタズラをすることがある・・・

たとえば・・・

我が家で唯一の立ち入り禁止地帯「和室」へこっそり入る

そして、隠してあるおやつを探してウロウロ^^;

他にも・・・

ダンナのパソコン用インカムを齧ってみたり・・・

何度注意しても止めないから お仕置きしてみました

 

「そんなに好きなら着けてなさい^^」

Photo

これじゃ音が聞こえないかもしれないけど まあいいか^^

Photo_2

マイクの位置はバッチリ!

でも、あんまり嬉しそうじゃないですね~

Photo_3

神妙な表情で固まっちゃったから 許してあげる

「もう イタズラしちゃダメなんだからね!」

 

 

案外簡単にインカムへのイタズラは止まりました^^

たったあれぐらいのことが そんなにイヤだったのか・・・^^;

 

 

和室でおやつ探しをするのは なかなか止まりませんね~

これは 匂いの元を絶たなくちゃダメですね^^;

明日は久々に実家へ行く予定・・・

退院後初のドライブ さくらの神通力で晴れますように^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年9月24日 (土)

一件落着

嬢ちゃん、ただ今の体重7.7kg

去年の今頃に比べると2kg減

お散歩で出会うお友だちわんこのママさんたちからも

「痩せたね~~」と言われ続けています^^

そこで わたくし、はたと思い立ちました

もしかして・・・

去年の秋にらんぷ~ちゃんから頂いたデニムのベストがジャストフィット?

実は記事ではハッキリ書いていないけれどかなりパツンパツンだったのです

ボタンがなかなか留まらないぐらいに・・・^^;

さっそく出して着せてみましたよ~

Photo

しかもこれ、服の上から着てるんですよ~~^^

この秋は大活躍しそうな予感です

可愛いワッペンとか缶バッヂとか付けちゃおうかな^^

で、こんなにスマートになってしまった嬢ちゃんゆえに困ったことも・・・

それは何かといいますと・・・

今までちょうど良かった服がみ~んなブカブカ><

なので 寝起きは毎朝・・・

「遠山の金さん」ごっこです・・・^^;

Photo_2

さくら自身は全然気になってないようですが

わたしはすごーーーーく気になります><

わたし以上に気にするのがダンナ^^

そりゃまあ、娘が毎朝もろ肌脱ぎじゃあね~^_^;

昨夜も、まだサークルに入って間がないというのに・・・

Photo_3

ダンナ「着替えさせて!><」

Photo_4

ジャストフィットの浴衣に着替えて一件落着~~^^

 

でも、眠くて機嫌が悪い嬢ちゃんをサークルから引っ張り出して

浴衣に着替えさせるのは なぜかわたしの仕事です

こうやって また嬢ちゃんが

「母ちゃん 大嫌い!」ってなるんだよな~

なんか不公平な気がしてならないんだけど・・・(-"-)

 

 

ダンナのせいで嫌われ者のわたしに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年9月22日 (木)

パンが好きです

実はさくらにはひとつの疑惑があります

それは・・・

憑いてるんじゃないか?ってこと・・・

何が憑いてるか?

4年前に他界したわたしの父親です^^;

わたしの父親は何が好きと言って、パンが大好きでした

4年前の夏、もう夜も遅いのに…と呆れる母をしり目に

夜食にとシュガーバタートーストを自分で作って食べて就寝した後

翌早朝に大量出血して倒れ 救急車で運ばれ

いったんは持ち直し、医師からも大丈夫と言われながら

2週間後に急変し帰らぬ人となったわけですが

その間、病院では食事をとることができませんでした

つまり、父の最後の食事はバターを塗って砂糖をかけたトーストだったのです

食べることが大好きな人だったから

その話を聞いた時 わたしは泣きました

でも、泣きじゃくるわたしにダンナが言いました

「お父さん、大好きだったパンを食べてから死ねて幸せだったんじゃない?」

そう言われれば そうですよね~

本当なら夕食後 何も食べずに 翌朝倒れてしまうところを

母の反対を押し切って勝手にパンを食べたんですから

最後の食事が食パンでも幸せだったのかもしれません^^

まあ、そんな話はおいといて・・・

ここからが本題なのです

父の死後、ある変化がありました

それが 嬢ちゃんなのです

なんと それまではそうでもなかったのに

異様なパン好きになったのです!!

どうもじいちゃんが憑いてるとしか思えないぐらいに…

パンならなんでも好きなのですが

特に、あんパン メロンパン クリームパン など

昔からあるオーソドックスな菓子パンが大好きなところが父そっくり!

デニッシュ系があまり好きじゃないところもそっくり!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そんなにパン好きな嬢ちゃんですが

もちろん、今は食べることができません

でも、あまりに可哀想なので 先生のお許しを得て

薬を包むチーズを食パンに変えることにしました^^

毎日 朝と夜に1cm角に切った食パンに錠剤を包んで食べています

どこに入ったのか分からないような顔をしていますけどね^^;

今日は 大好きなパンを食べられない不憫な嬢ちゃんと

メロンパンで遊んであげました

Photo

ど根性でパンを奪いに来ています

ぬいぐるみのパンにですら こんなに執着するなんて・・・

たかがぬいぐるみのメロンパンなのに

Photo_3

奪われたら ここまで邪悪な顔になれるなんて・・・

じいちゃんどころか何かとんでもないものが憑いてる?!><

 

 

できればじいちゃんに憑いていて欲しいな~^^;

怪しいさくらに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2011年9月21日 (水)

チーちゃん 再び

完全なカラ振りだったチワワのチーちゃん

その後、どうなっているかと言いますと・・・

Photo_2

眠る嬢ちゃんの耳元でなにやら囁いております

何を言っているの?

よ~く耳を澄ませてみると・・・

Photo

どうやら嬢ちゃんを暗示にかけようとしているみたいです

効果があるかないか・・・それは神のみぞ知る

(*-。-) =3 ハァ

書いてて虚しくなってきた・・・

どうして興味ないのかな~ こんなに可愛いのに・・・

チワワ嫌いなのかな?

ビーグルにすればよかったのかな?

試しにビーグル買ってきてみよ…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ

o( _ _ )o ショボーン

 

 

さくらのおやつ&フードのトッピング(未開封)

引き取り手を募集中です

誰かもらってくださ~~~~い><

人気ブログランキング

おまけは久々にブログネタに回答^^

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

嬢ちゃんは必ず湯ざましを飲んでます

人間の方は・・・

わたし→水道水は飲まない ダンナ→そのまま飲む

だったのですが・・・

去年の夏ごろからポット型ミネラル浄水器を使って飲んでます^^

| | コメント (3)

2011年9月20日 (火)

神通力復活?

いつまでも雨が続きますね

今年、我が家は嬢ちゃんの散歩に困る程度ですが

大きな被害が出ている地域のみなさん 本当にお気の毒で胸が痛みます

どうぞこれ以上被害が広がりませんように・・・

みなさん、お怪我などのありませんように・・・

心よりお祈り申し上げます

 

 

Photo

朝、ダンナに連れられて散歩に出かけた嬢ちゃん・・・

なんと庭の中を数メートル歩いただけで戻って来ました^^;

まだまだ病み上がりだから仕方ないか・・・

 

 

とはいえ・・・室内ではニコもチーも出来ない嬢ちゃん

夕方はなんとしても散歩に行って欲しいものだと思いつつ

降り続く大雨に怨み言を並べるわたくしなのでした・・・

そして夕方・・・

Photo_3

再びカッパを着せられて落ち込み顔の嬢ちゃんですが

ここは心を鬼にして送り出します(わたしは行かない^^;)

30分後・・・駐車場で待っていると

Photo_5

もう勘弁してよーーーーっ!!

とでも叫び出しそうな勢いで戻って来ました^^;

玄関へまっしぐら!

Photo_6

でも、よく見るとほとんど濡れていないんですよ

なんと 歩いている間ほとんど降っていなかったのです

ダンナは傘をたたんで歩いたそうです

嬢ちゃんが居間で落ち着いた途端に また大雨!

どうやら「自分さえよければOK!」な晴れわんこ神通力

見事に復活したようです^^

 

 

ところで、このカッパ 小さくて着れなくなっていた古いカッパです

パツンパツンになっていたのに 今はユルユル

淋しいような 羨ましいような・・・^^;

なんにしたって

着られなくなった古いカッパ 捨てずにとっておいてよかった~^^

さくらの物は何一つ捨てられずに仕舞いこんでいるバカ親ですが

今回ばかりはバカっぷりが役に立ちました^^

 

古いカッパで頑張ったさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月19日 (月)

あらためて想う

毎日お天気がすぐれなくてイヤですね

台風の影響で大雨が続く地域のみなさん

避難勧告などの防災情報に注意なさってお怪我のないよう

お気をつけくださいね

さて、我が家の嬢ちゃんですが

どうせまだまだ本格的な散歩も出来ないので

雨の合間を縫うミニ散歩で機嫌よく過ごしています

Photo

チワワのチーちゃんとは相変わらずですが・・・^^;

さくら、胸が苦しいなどということはないようですが

入院中にすっかり筋力が衰えてしまったようで

少し歩くと疲れて止まってしまいます

お散歩デビューしたばかりの赤ちゃんみたいです

先日も夕方の散歩中に雨がぱらつきはじめてしまったのに

嬢ちゃんの歩く気力が尽きてしまうというサイアクな状況に・・・><

のんびりしていたら土砂降りになってしまいそうだったので

抱っこで帰って来ました^^;

現在の体重は7.6kg・・・2006年11月ごろと同じ体重です

入院前、9.6kgあった時は抱っこも大変でしたが

今は軽々です

軽くて 細くて たよりなくて・・・

でも、とっても温かいんです(毛がなくて地肌直接だからね^^;)

この子が帰ってきてくれて本当によかった 

さくらを抱きしめて歩きながら あらためて想いました

実を言うと・・・

さくらが入院している間 色々と考えていました

絶対に元気になって帰ってくる!

そう思ったすぐ後には もう二度と帰ってこれないかも・・・とかね

大丈夫、そう思って安心していたら

隙を突かれてしまうから 絶対に油断なんかしない

自分にそう言い聞かせてもいました

その内に さくらがいないことに慣れてきて

これならさくらが死んでしまってもペットロスなんかならないかも・・・

なんて思い始めたほどです

さくらが死んだら もう二度と犬は飼わない

その代わり、保護犬の一時預かりボランティアを始めよう

そんなことも心の中で決めていました

1匹の犬を深く愛するのではなくて

たくさんの犬を浅く広く愛して暮らそう

そう思ったのです

でも、さくらは帰ってきてくれました

元気になって 前と同じツンデレ娘のまま・・・

Photo_2

家の中にさくらがいなくても平気 だなんて

さくらが死んでも意外と大丈夫かも だなんて

どうして思えたのか不思議です

この子のいない生活なんて あり得ない

一度失いかけた宝物は 今まで以上に大切になりました

わたしたちのそんな気持ちが伝わっているのか

さくらは今まで以上に 態度が大きいです

Photo_3

前はこんな図々しい寝方はしなかったのに・・・

廊下 完全に塞いでます

宝物だから 仕方ないんですけどね・・・^^;

 

 

少しずつ筋トレ中のさくらに応援のクリックをお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月17日 (土)

チワワのチーちゃん

レントゲン検査を頑張ったご褒美に・・・

おやつはダメだしご馳走もダメなので

オモチャを買ってあげました

可愛い妹 チワワのチーちゃん(命名byAkiki)です!

Photo

さあ、さっそく仲良く遊びましょう!!

Photo_2

どうして横向いちゃうの?

可愛い妹、チワワのチーちゃんですよ~

仲良くあ~そ~ぼ~~~♪

Photo_3

絶対に顔を見ようとしない・・・

さくらお姉ちゃんはチーちゃんが嫌いみたいですT_T

せっかく1,000円も奮発したのに・・・

「絶対ムリだから!さくらはそんなので遊ばないからっ!!」と

激しく反対するダンナを振り切って買ったのに・・・

昨日からご褒美が全然ご褒美になってない

愛情カラ回りな母なのでした・・・(´・ω・`)ションボリ

 

早くまともなご褒美買ってやれよ!って思った方はクリックしてみて^^;

人気ブログランキング

| | コメント (4)

訂正します(^^ゞ

9月15日に更新した「レントゲン検査 前編」について

ダンナより「これ違うんじゃない~?」と物言いが付き

改めて検証した結果 下記のように訂正いたします ^_^;

実物を見れば分かるんだけど写真だとよく分からなくて

「ま、こんなんでいいんでね?」という軽い気持ちで書いちゃいました

どうもスンマセン!(←どこまでも軽い・・・)

Upクリックで拡大します

写真内にも書いてありますけど

実はドレーンが入っていた穴の位置もかなり怪しい(~_~;)

こっちはもう実物をジーーーッと見ても

それこそ穴のあくほど見ても穴の跡が分からない(ココ笑ウトコデス)

手術痕もどうせよく分かんないんだからいいじゃん!いいじゃん!

と思ったのですが・・・

ダンナ曰く

「傷の周囲が一番早く毛が生え始めているのを見てもらいたい」

と、主張しますので訂正することにしました^^

いい加減な写真を載せてしまってどーもすみませんでしたっ!

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

レントゲン検査 後編

レントゲン検査の結果は「まったく異常なし!」

とってもきれいな写真でこれはかなり順調とのことでした

次回のレントゲン検査は10月13日の予定です

それまで 毎日朝夕エナカルドという薬を服用します

散歩は少しずつ時間を延ばしていくお許しが出ました

おやつはもちろん絶対禁止!

フード以外のご飯も禁止!

ただし、薬を包むためのチーズとパンは最小限でOK^^

レントゲン検査で異常がなかったから昨夜はお祝いしました

スパークリングワインで乾杯してお寿司で夕食^^

Photo

とは言ってもお寿司は特売のパック寿司ですけどね^^;

嬢ちゃんにはご馳走・・・という訳にはいかないので

可愛くおしゃれをさせてあげました^^

Photo_2

Photo_3

怒っています・・・なんで?(*^m^)o==3プッ

去年買った浴衣・・・実はパツンパツンでしたが

今年は痩せたおかげでサイズもピッタリ!

機嫌は悪そうだけど落ち込んではいないので

このまま着させておくことにしました^^

浴衣のせいで動きは鈍っても

イヤシ魂は健在ですよ^^;

Photo_4

父ちゃん、犬喰いが上手になりそうです><

前だったらここで何か貰えていたんだけどね~

もう絶対にクレクレ攻撃には負けませんよ^^

 

 

レントゲン検査で異常なしのお祝いが浴衣でがっかりのさくらに応援を!

人気ブログランキング

最後はちゃ~んと慣れて寛いでましたからご安心を^^

Photo_6

明日はレントゲンを頑張った嬢ちゃんへのご褒美について・・・^^

| | コメント (4)

2011年9月15日 (木)

レントゲン検査 前編

今日(15日)はレントゲン検査の日でした

こちらは昨夜の嬢ちゃん・・・

Photo_2

ふてくされています

翌日が病院の日だから・・・なんてわけではなくて

話せば長いことながら・・・実は・・・

前回、掻いたり舐めたりしなければ

適当にエリカラも病衣も外していいと言われていたけど

ちょっと不安で 病衣を脱がせるタイミングがつかめずにいました

ですが、病衣もそろそろ薄汚れてきた感じだし

思い切って外してみようか?と昨日・・・

で、脱いだ途端に舐めはじめる嬢ちゃん><

もう全然ダメダメです

そして、脱いだ姿はこんな感じ

Photo(ちゃんと見たい方はクリックしてください)

アップで見ても傷はほとんど分かりません

Up(クリックで拡大します)

大きな縫い目が1か所とドレーンの跡が1か所です

毛もかなり生え始めています^^

とは言っても まだまだかぶれは治っていないし

見るからに痛々しい><

たとえ舐めなくても これは裸にはしておけないでしょう^^;

ということで お手製の病衣を着せてみました

それが冒頭の写真です^^;

冒頭の写真ではふてくされて寝ていますが

その前にかなり激しい抗議を受けました

Photo_3

わたしの前でキッチリおすわりしてヘラヘラと笑う嬢ちゃん

わざわざ わたしの前に来てキチンと座るところが

まるで膝詰談判されているようなイヤな気分です^^;

知らん顔していたら いつまででもわたしを見つめ続けます

Photo_5

その内には愛想笑いも消えてかなりマジ(^_^;)

子供用腹巻きに足用の穴を開けただけの病衣

やっぱりお気に召しませんでしたか・・・

でも、ヒノキチオールがどうとかで抗菌作用があるらしいから

体にもいいんじゃないかと思うのよ

今夜一晩ぐらい 頑張って着てなさい!

知らん顔をしていたら やがてふてくされて冒頭の写真となりました^^

で、今朝・・・

さすがにこのボロ布を着せて病院へ行く勇気はなかった・・・

洋服に着替えさせて連れて行きました(見栄張り親)

午前9時に行き、12時半にようやく呼ばれ

レントゲンを撮ってもらって 先生とお話して

帰宅したら1時半でした

さすがにちょっと待ちくたびれたけど

検査の結果が嬉しい結果だったので疲れも吹っ飛びました^^

 

 

次回検診は1か月後の10月13日

それまではお薬を飲みながら様子見ですが

散歩も少しずつ時間を増やしていいと言われました

すごく嬉しかったので今夜はお祝いしました

その様子は また明日^^

レントゲンを頑張ったさくらを褒めてやってください~(つω`*)テヘ

人気ブログランキング

本日のお会計 薬28日分10,110円也!      

| | コメント (5)

2011年9月14日 (水)

隠れてるつもり?

隠したつもり・・・実はバレバレ

そんなことはしょっちゅうの嬢ちゃんですが

昨日のこと・・・

いつも寝ているお気に入りの場所にいないと思ったら

Photo

やけに部屋の隅っこで寝ていました^^;

べつに物陰という訳でもないのだけど

ちょっと視野に入りづらい場所です

隠れているつもりなのかな~?

Photo_2

ちょっとご機嫌斜めちゃんですね・・・

この少し前に和室に侵入して叱られたから拗ねているのかも^^;

 

明日はレントゲン検査です
どうぞ「異常なし」でありますように・・・

人気ブログランキング

 

 

以前は絶対に守れた和室入室禁止令が近頃守れません

退院後、なぜか隙を見ては和室に入り込んでいます

やっぱり少し情緒不安定なのかな?とか思っていたのですが

昨日、和室でぼんやり立っている嬢ちゃんを見て気付きました

視線の先にあるのは嬢ちゃんの買い置きおやつ!

これまでは見向きもしていなかったのに

おやつを一切貰えない生活が嬢ちゃんのイヤシレベルを上げたようです

もう食べさせてやる機会はないだろう買い置きおやつの数々

どなたか貰ってくださる方に差し上げたいと思います

チーズふりかけ はながつおふりかけ ジャーキー パスタ 等

おやつやフードのトッピング 未開封です

コメント欄にて「もらってあげるよ」と書いて下さった方に

差し上げたいと思います


| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

気になって仕方ないこと^^

さくらが退院して以来 とても気になっていることがあります

病気とは関係ない(と思う)のだけれど

それでもやっぱり入院前 いや大学へ転院前と絶対に違ってる!

どうしてこうなったのか?

気になって気になって気になって・・・

ダンナに訊いてみたら やっぱりおんなじこと感じてたって・・・^^;

なぜこんなことになったのか理由が知りたい

先生に訊いてみたいけど とてもじゃないけど訊く勇気がない

で、退院以来ずーっと観察して 自分なりに考えてみました

どうしてこうなったのか?

みなさんも一緒に考えてみませんか?

え?なんの話をしているか全然分からん?

コレなんですよ コレ!

Photo

*が大きくなってると思いません?

どうしてこうなったのか?

みなさんも一緒に考えてみませんか?

一応、以前はこんな感じでした→コチラコチラ

 

 

もしかして・・・病院でお尻の毛をカットされたのかな?

でも、もしそうだとしたら・・・・・・なぜ?^^; 

ていうか・・・ 

こんなくだらないことが気になって仕方ないのも 

さくらが元気でいてくれるおかげですね^^

このまま こんなくだらない話題ばっかり書いていられますように・・・heart04

*が大きくなったのか快食快便のさくら どうぞ今後も応援してやってください

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2011年9月12日 (月)

負けた気がする・・・

さくらが「乳び胸」の診断を受けてちょうど1か月です

先月の今頃は目が開かなくなるぐらい泣いちゃってました

でも、先生方の適切な治療や看護師さんの親切な看護で

さくらは一時の危機を見事に乗り切りました

わたしも、みなさんの応援のおかげで不安な時を無事乗り越えました

今日も朝のミニ散歩を終えて元気にドライフードをがっつく嬢ちゃん

これなら病気だって逃げていきそうな勢いです^^

これからも不安はあるけど前向きに頑張っていく!

そんな気持ちを込めて 新しい名刺を作っちゃいましたよ^^

前のはブログのURLが古いままだったし 気分も一新です

Photo裏面、グローバル化を目指してみました (*^m^)o==3プッ

 

 

そして、わたしがこんなことをしていると・・・

嬢ちゃんは前足のおハゲ部分をカミカミカミカミカミ・・・・・・・・

毛が生えている時でも良くないのにおハゲだからすぐに傷になりそう><

優しく注意したって無視してカミカミカミカミカミ・・・・・・

手で抑えると剥きっ歯になってグルル・・・って言うし><

今までなら ここでケンカになってました(情けない^^;)

でも、今はあまり興奮させたくないのでケンカは厳禁

そうなると打つ手がないのでは?と思われそうだけど

実は必殺の奥の手があるのです ( ´艸`)ムププ

それは何かと言うと・・・

エリザベスカラー

これを着けてやる!!!∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

Photo_2

手をカミカミするのは止めたけど 全然堪えてない・・・

嬢ちゃん エリカラに関しては特になんとも思っていないようです

なんか負けた気がする・・・(´・ω・`)

わたしなんかよりずっと現状に順応している嬢ちゃんに応援お願いね

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2011年9月11日 (日)

入院生活で身についたもの

入院生活なんて経験しないで済むのが一番だけど

経験しちゃったからには仕方ない

入院して良かったと思えるようなことを探してみましょう^^

嬢ちゃんの場合はただひとつ!

これです!!

今までろくに見向きもしなかったドッグフードに夢中( ´艸`)ムププ

お皿に出しているのに気付いて傍へ来たかと思うと

いつもの場所へ置くのが待ち切れず口を突っ込もうとしてます^^;

ちょっとお行儀悪いけどいままでの跨いで行っちゃいそうな態度よりはマシ

キッチリしつけ直してくれた大学病院のスタッフさんたち

本当にありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

 

 

缶詰だけじゃなくドライフードにも夢中の嬢ちゃんを褒めてやってください^^

人気ブログランキング

って、これが普通か?(^_^;)

| | コメント (10)

2011年9月10日 (土)

親バカと呼んで^^

今日はまた少し暑かったですね~

嬢ちゃん、久々に大理石の上で寝てました

ぼーーーっとした表情が可愛い!!

急いでカメラを構えた途端

Photo

首をグニッと回して顔を隠しちゃいました・・・

イヂワル・・・(´・ω・`)

で・も・ね!

後ろ頭も可愛いと思うから激写!!

Photo_2

我ながら どんだけ親バカ?(つω`*)テヘ

 

 

今日は暑いせいか散歩の足取りが重かったさくら

ちょっとしたことで不安になってドキドキするわたし

もっと大らかにポジティブシンキングで行かなくちゃダメですね^^;

 

 

後ろ頭も可愛い(?)嬢ちゃんを応援してください!

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2011年9月 9日 (金)

さりげないイヤガラセ?

「散歩は短めにね」

退院する時に先生に言われたんだけど・・・

短めってどれぐらい?

元気な時、1時間とかだったから半分ぐらい?

そう思って30分ぐらいの散歩にしていたんだけど

念のために、先生に「短めって何分ぐらいですか?」と訊いてみた

「10分ぐらいかな~」

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

「やっぱり!そうだと思ってました・・・^_^;」とウソついてしまった><

でも、10分の散歩じゃニコもチーも出ないよ~~><

仕方ないから午前中に10分と午後に10分歩くことに・・・

入院前、5分も歩けなくなっていた嬢ちゃんだけど

今は10分べこしの散歩じゃ散歩の内にも入らない^^;

かなり欲求不満なご様子です

でも、興奮するのはよくないと言われているので

家の中でもオモチャ遊びとかは出来ません

ひとりで大人しく噛むオモチャでも噛んでくれるといいのに

なんだかそんな気分にもなれないようで

ご機嫌斜め~~な嬢ちゃんです><

そのせいかわたしへの風あたりも強い強い^^;

しかも以前のような大っぴらの意地悪ではなく

地味な嫌がらせをしてきますよ^^;

Photo

夜、サークルの扉を閉めようとしたらわざと頭の位置を変えてきます

せっかくダンナの温情でエリカラを外してあげたのに

恩知らずな娘ですね~^^;

どうせ朝にはちゃーんと中に入って寝ているくせに

扉を閉められるのはイヤなんでしょうね^^;

Photo_2

朝、わたしが声をかけても知らん顔で寝ています

寝ぼすけは相変わらずですが

薬の袋を見せるとイソイソと起きだしてきます

おやつ禁止のさくらが唯一チーズを貰えるチャンスですからね^^

毎日3粒の錠剤をスライスチーズに挟んで食べさせています

薬1粒につきチーズ9分の1枚^^

Photo_3

朝晩合わせてスライスチーズ3分の2枚がさくらのご馳走です

その薬も抗生物質の方が今朝で終わりました

今夜からは毎日チーズ9分の2枚がさくらのおやつです

ちょっと可哀そうな気もしますが命を守るためですから

さくらもガマン わたしもガマンです^^

頑張ってガマンしているさくらに免じて

地味な嫌がらせぐらい許しちゃうわたしなのでした^^

 

昨夜はじめて病衣を捲って傷周りのかぶれを見たダンナ、絶句・・・

かなり痒そうだけど掻くのをガマンしてるさくらを応援してね

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月 8日 (木)

抜糸が済んだら…

Photo

ダンナのパソコン机の下がお気に入りなのに

エリカラが邪魔で潜り込めない嬢ちゃんです

放っておいたら5分ぐらいはこうしていますT_T

見ていると不憫な気がしますが、抜糸が済むまではガマンガマン

そして、今朝・・・

今日、抜糸(厳密には違うけど)が済んだら

エリカラも外れるし

ヘンテコな病衣も脱げるし

一気に楽になるからいい子で病院へ行こうね・・・

さくらにそう言い聞かせて9時に病院へ行きました

月曜日と木曜日はMRIやCT検査の日なので

初診で来られる方も多く かなり混んでます

結局1時間半ほど待ってようやく名前を呼ばれました

検査の時のように看護師さんに預けて外で待つのかと思っていたら

なんと!

「針抜いちゃいますから、お母さん押さえておいてね~」

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

頭をよぎったのは避妊手術後の抜糸シーン

わたしとダンナと看護師さん2人、計4人で押さえこんでも制御しきれず

ハサミが腹に突き刺さるんじゃないかってぐらい大変だった><

今度は針の数だって半端じゃなく多いし

看護師さんもなしでわたし1人なんて絶対無理><

でも、グズグズと渋るわたしを無視して

先生、チャッチャカと針抜き準備を完了

「はい、診察台に上げてくださ~い」

すこぶる軽いノリ・・・

覚悟を決めて診察台へ抱えあげ さくらを抱きかかえるわたし

こっちの心臓がバクバク・・・^^;

で、始まりました 針抜き作業!

専用の器具でピッコピッコと抜いていく間

嬢ちゃんまったく知らん顔でポケラ~としていました

わたしもまったく力を入れることなくただくっついてるだけ^^

なんじゃこりゃ?っていうぐらい簡単!

ビックリして開いた口が塞がらないわたしに

先生曰く

「皮膚の表面を引っかけてるだけだから痛くないですよ~」

「ただし~ 針がクリッと回って肉に喰いこんじゃうと痛いけど・・・」だって

そう言った途端に「あっ!ここ回ってる~痛いかも」

ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ

一瞬、腕に力を込めたわたしでしたが

嬢ちゃんはやっぱりヘッチャラな顔していました^^

で、所要時間1分かそこらで抜糸完了!

あっけなかった~^^

傷口は・・・

Photo_2
針抜き前↑   針抜き後↓
Photo_3

「ねっ すっごくキレイについてるでしょ?」

先生、自画自賛してましたが 

確かにすごくきれい 自慢してもなんら問題なしです^^

で、このホッチキス

ホッチキスという呼び名は商標なので

正確にはスキンステープラーと呼ぶらしいです

先生の説明を絵にしてみるとこんな感じ↓

Photo_4
え?ミミズがどうかなったみたいに見える?

確かに・・・これじゃ全然分かりませんね^^;

興味がある方はコチラをご覧になってください

針を外す時の器具なども見ることができます

次は来週の木曜日 もう一度レントゲン検査をします

今日は針を抜く作業だけだったのでお会計は3,050円でした^^

で、帰宅後の嬢ちゃんです

Photo_5

(≧ω≦。)プププ

傷の周りが薬品にかぶれてカユカユなので

エリカラと病衣はもう少し付けておくことになりました

話が違うと言わんばかりに不満そうな嬢ちゃんですが

病院で待つ間 ちっともいい子じゃなかったから仕方ないのだ^^

 

ついでにイソジンの量が多いのはなぜか訊いてみました

「あれがウチで扱う時の最小単位だったから・・・」

だそうです・・・

小売りはしないってことですかね?^^;

 

全然身軽になれなかったさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2011年9月 7日 (水)

エンゲルVSワンゲル

畳に寝転がって本を読んでいると・・・

外に出して欲しい嬢ちゃんが傍へ来て極悪振りを発揮します

Photo

エリカラの縁をわたしの顔と肩にグイグイ押しつけて離れません

肩はともかく顔の方はメッチャ痛いんですけど・・・><

まあ、これも今日までの辛抱

明日にはこの凶器も没収される予定ですヽ(^。^)ノ

明日、抜糸(正確には糸じゃないけど^^;)する予定の嬢ちゃん

今日はかかりつけ病院の先生に挨拶かたがた爪切りしてもらいに行きました

院長先生に ここまでの経過を詳しく報告して

右前足の付け根に出来た傷も見てもらって

イソジンでの消毒方向なども訊いてみました

一応、みなさんにもご報告しておきますけど

コメント欄にあった「ER」風にジャブジャブかけるっていうのは

看護師さんに笑われちゃいましたから・・・(-"-)

やっぱり無難に脱脂綿で拭くのが正解らしいです^^;

わたくし、秘かに「スポイトでかける」方法を考えていたのですが

これ以上笑いを取る必要もないので言わずにおきました^^;

肝心の傷については

もうかさぶたが出来かけているので心配ないだろうとのことでした

入院騒動で延期になっていたフロントラインもつけてもらいました

いつも地肌に付けるのが大変なのですが

今のさくらは地肌に付け放題!ヤッタネ楽勝!!

と思っていたのですが・・・

さすがに剃毛場所に付けると流れちゃうからダメだって・・・(^_^;)

やっぱり病院で付けてもらって正解でした~

ついでに体重測定もしましたが・・・

抱いた時の感触では6kg台ではないかと思っていたら

なんと7.6kgもあってビックリでした^^

このまま順調に8kgまで回復して 

そこで止まると「サイコー!」なんですが・・・^^;

さくらのためにも心臓に負担がかかりやすい肥満を避け

肝臓や腎臓にも気をつけて

早く元気になって欲しいと思っています

正直なところ我が家が破産する前に完治して欲しいとも言える(^_^;)

なにしろ先月からこっち我が家のワンゲル係数は急激な右肩上がり

高度成長期の物価指数のごとき上昇振りですから><

ワンゲル係数がどんどん上がっていくので

代わりにエンゲル係数がどんどん下がっています

ちなみに・・・

昨日のダンナのお弁当

Photo_2

のり弁ですよ~^^;

去年の今頃は?と言えば・・・

Photo_4

たこ飯なんか入ってます(前の晩の残りだけど^^;)

もうエンゲルVSワンゲル!

ワンゲルの圧勝ですよ~ なでしこジャパン並の強さです><

Photo_5

まあ、そうとも言う・・・・・・

 

ダンナの弁当や自分の晩ご飯は手を抜いても

対「嬢ちゃんのクレクレ光線」戦には手を抜かず立ち向かうわたくし!

光線無視にもだいぶん慣れてきました~^^

 

自主的にサークルで寝るようになった嬢ちゃんに応援よろしく!

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月 6日 (火)

お勘定!

昨日する予定だった会計報告です

医療センターに支払った金額の内訳

8月18日(初診・入院初日)から9月2日の退院までと

9月5日の通院にかかった費用までの合計です

  • 診察料   4,400円
  • 検査料 124,095円
  • 注射料  28,680円
  • 薬価料  58,185円
  • 処置料   8,140円
  • 麻酔料  46,940円
  • 入院料  50,240円
  • 手術料  57,180円
  • 文書料   3,150円

  合計金額は381,010円です

診察料は初日と5日の通院時に請求があったのみ

検査(レントゲン撮影など)は10回行われているようです

注射は初日から入院10日目まででした

薬価料は毎日お薬を飲んでいたので平均して300円/日ぐらい

処置というのはよく分からないけど初日と手術日のみ

麻酔も当然初日と手術日のみです

詳しい請求明細書が発行されるので

それを見ただけでなんとなく入院中のことが想像できます

最後にある文書料というのはアニコムへの保険金請求用証明書です

途中で発症してしまった気胸のせいで手術が2回になるかと思ったら

逆に乳び胸の手術をしないままで乳び液の漏れが止まるという幸運

そのおかげで当初の予定よりも小額の支払いで済みました

転院当初から費用のことには一切触れずに全て先生にお任せだったので

退院時には高額な費用についてかなり気を使っていただきました

わたしも請求書を見るまではドキドキでした^^;

ただし、これはあくまでも5日までの費用・・・

これから延々と薬を飲み続け、定期的に検査を受けることになるので

医療費負担はやはりかなりきついことになると思います

ちなみに、上記の合計では分からないけど・・・

5日の通院で支払った金額 13,660円でした (^_^;)

「さくらが死んじゃう!」と思った瞬間はアドレナリンが出ちゃって

お金なんかいくら掛ってもかまうもんか!!!って感じだったけど

冷静になってきたら やっぱそうも言ってられない・・・

全財産はたくのはいいけど サラ金へ駆け込むのはやっぱ無理><

なので貯金の範囲内で奇蹟の完治をしてくれるよう祈る毎日です^^;

Photo

いやはや ごもっとも・・・

でも、パンはあげられませんから 顎を除けてください!

毎日クレクレ光線を発してくる嬢ちゃんとの戦いに もうヘトヘトT_T

嬢ちゃんの命を守るため絶対負けられないわたしに応援よろしくです

人気ブログランキング

保険金支払い額の計算方法は省きますけど

たぶん7万円ぐらいは払ってもらえるんじゃないかな?と思ってます

いくら貰えたか、貰えなかったかは また後日報告しますね^^;

| | コメント (5)

2011年9月 5日 (月)

これでいいのか?!

昨夜 遅くに帰宅したダンナがさくらを見て一言

「包帯がずれて傷が見えてる・・・」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

わたくし 軽くパニック・・・

実際には見えてはいなかったんですけど

Photo

この包帯が矢印の方向にかなりずれているのは確か

ほんの少しめくっただけで縫い目が見えます><

Photo_3

ていうか・・・

これって「縫い目」じゃなくて「綴じ目」?(・_・;)

避妊手術をした時には素人目にも美しい縫い目に感動さえしたものですが

時代が進んだのか手術の内容によるのか知りませんが

なんとホッチキスですよ^^;

これなら下手も上手もないよね ( ´∀`)ゲラゲラ

って・・・笑うとこなのかどうかも謎だけど・・・・・・

まあともかく 縫い目だろうが綴じ目だろうが

見えてちゃいかんだろ~ってことで

今朝、急きょ病院へ行ってきました

最初は電話で相談しようと思ったのだけど

ずーっとお話し中で30分間 何度かけてもつながらないから

いきなり押しかけちゃいました

だって30分あれば車なら3往復は出来ちゃうから><

行って受け付けを済ませたところで

ちょうど他のわんこちゃんを捜しに出ていらした先生と遭遇

「元気ですか~?」と呑気にお訊ねになるから

カクカクシカジカ・・・と説明したところ

「ぜーんぜん問題ないですから~ へっちゃらへっちゃら^^」との答え

「でもまあせっかく来たんだから診ましょうか?」とそこはサービス業的応対?

ついでにレントゲンも撮っちゃう?と仰るから撮ってもらいました

ちょっと包帯を巻き直してもらうつもりが結局2時間半かけて

きっちりレントゲン撮影までしてもらっちゃいました^^

で、帰って来た嬢ちゃんはと言いますと

Photo_4

か~な~り ご機嫌斜め^^;

でも包帯は病衣に替えてもらってずれる心配はなくなりました

でも・・・

でも・・・・・・

これって・・・・・・・
Photo_5
ずれるとか以前の問題になってきてるような・・・・・・

実は この手術痕に関しては問題ないとのことなのですが

反対側の前足の付け根が包帯ですれて穴空いちゃってたんです><

ちょっと写真が撮れなかったんですが(さくらが撮らせない><)

一応 朝晩消毒しておくようにと言われてイソジンを貰ってきました

どんだけ消毒すればいいのか・・・

10年ぐらい毎朝うがいができそうな量です^^;

とりあえず今夜から頑張って消毒します

ピンセット買ってこようかな~ 手が汚れるのイヤだから・・・^^

想定外の怪我をしちゃった嬢ちゃんを応援してくださいね

人気ブログランキング

レントゲンの結果は「異常なし」でした!

でも、疲れた嬢ちゃんはただ今爆睡中

ちょっと顔が怖いです^^;

Photo_6


| | コメント (14)

2011年9月 4日 (日)

退院初日は?

18日に転院してからずっとお世話になった大学病院

退院前には入院生活にもすっかり慣れたのか

ちゃーんとワガママも言っていたようです^^;

かなり居心地がよかったのか

わたしがお見舞いに行ってもこんな感じ・・・

Photo

普通はもう少し甘えてくるもんじゃないですか?

そんな調子だったから退院も喜ぶかどうか謎でしたが

駐車場で車を見たらいそいそと駆けよったから

やっぱり退院は嬉しかったのでしょうね^^

家に帰って居間へ入ったら最初に新しいサークルをチェックしてました

これはいい感じ!

そう思ったのも束の間・・・

Photo_4

嬢ちゃん、こんな所で寝ちゃいました

新しいサークルは完全に無視ですよ

Photo_5

とはいえ、このままではまたも大きな無駄遣いになってしまうので

夜中とかわたしたちの目が届かない時には

強制的にサークルの中で過ごさせることにしました

エリカラが外れても毛が生え揃うまでは危険ですからね^^

Photo_6

これ見ても分かるけどかなり立派なおハゲですから・・・^^;

Photo_8

よ~~~く見るとうっすら毛が生えてきてますけど

まだまだ黒髪美少女にはほど遠いです^^;

自分からはサークルに入りたがらないけど

命じればちゃんと入って大人しくしているので助かります

嬢ちゃん、3週間余りの入院生活で

ケージ内で暮らすことに慣れたのかもしれません^^

ドッグフードだけの食事にもかなり馴らされたようで

入院前に比べるとちゃんと食べてくれています

それでも入院中ほど食べないのはやはり甘えでしょうね

でも、どんなに甘えられてもフード以外は一切上げられないんですけどね

ここは心を鬼にして頑張ってます……辛い><

散歩も少しだけにするように言われているのに

嬢ちゃんはズンズン歩いていってしまうので大変^^;

あんなに歩きたがらなかったのがウソみたいです

元気になった証拠ならいいのですが・・・

木曜日の検診まではドキドキです

明日はこれもまたドキドキだった会計報告をしますね

頑張るさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

動物医療センターってこんなとこ

さくらがお世話になっているのは

山口大学農学部付属動物医療センター

詳しくはコチラ

ほんのちょっぴりだけご紹介しますね

まず 二重になった半自動ドアを入ると待合室

待合室には診察室のドアがずらりと並んでいます(1~6まで)

で、それぞれのドアの向こうには畳2畳ぐらいの診察室があります

Photo_2

そして、診察室の奥のドアからは処置室へと行けます

わたしたちが入れるのは診察室まで

待合室で待っていると

ドクターが診察室のドアを開けて患者さんを呼びます

何人ものドクターが6つのドアから出たり入ったり・・・

1人のドクターが1番から出てきたかと思うと4番に入ったり

そうかと思うと今度は2番から覗いてみたり・・・

ドリフの長屋コントみたいでちょっと笑えます

ホントは、それだけ忙しく走り回っていらっしゃるということなんですけどね

で、あまりに長い待ち時間に辛抱しきれないわんこさんや飼い主さんは

駐車場を散歩したり 外の喫煙コーナーへ行ったりしているので

名前を呼ばれても待合室にいないことも多々あります

その場合は受付の方が駐車場に向けてアナウンスしてくれます

そして 長い検査の待ち時間を持て余す飼い主さんには

受付の方が近くのお店を教えてくれたりもしちゃいます

待合室には山口市内の観光地図なんかも置いてあります

病気のペットのことは心配でも5時間も6時間も待合室にいたら

気が滅入ってしまいますからね

わたしたちは家が近いので検査の間は帰宅していたけど

遠くから来ている方たちにはさりげない気配りだと思いました

それから驚いたことはもうひとつ!

待合室の壁の貼り紙・・・

遠くから見て「携帯電話使用禁止」の貼り紙かと思ったら・・・

なんと!

Photo

「各種充電器を貸し出します」という貼り紙でした

遠くから来ている方で家族と連絡をとっている間に電池切れでは困りますものね

よく見ると 待合室の壁に何か所かコンセントもありました

ペットの排泄物を処理する道具も自由に使えるようになっているし

専用のごみ箱も建物の中と外にちゃんとあります

そして ちょっと嬉しかったのが 自動販売機の飲み物が100円だったこと^^

一番嬉しかったのは 受付の方が1回で顔を覚えてくださり

わたしが行くとすぐに「さくらちゃんですね」と仰ってくれたこと

とにかくスタッフの方が親切で優しいのがよかったです

心細くて泣きそうな気持ちの時に救われました

とまあ、わたしがどんなに宣伝してもあまり意味はないんですけどね

ここは紹介状なしでは診察を受けられない二次病院ですから

というよりも・・・

こういう高度医療施設には無縁で過ごせるのが一番ですものね^^

お世話になっている先生や看護師さんたちには申し訳ないけど

さくらも1日でも早くここと縁が切れることを願っています

とりあえず目標は半年!

このまま順調に過ごすことが出来たなら

半年後ぐらいには薬を止めることが出来ないか試してみる予定

だから最低でも半年間はこちらへ通院することになりそうです

ということで・・・

わたしたちの目標は「無事に6歳の誕生日を迎えること」となりました

でも、目先のことを言うなら・・・

「無事に来週木曜日の抜糸を迎えること」です

帰宅した時、エリカラが邪魔で玄関ポーチの階段すら上がれなかったくせに

夜にはそのエリカラでわたしをどつくという技を身につけてしまい

極悪度を増しているさくらなのです

早いとこ抜糸が済んでエリカラを外してもらわないと堪りません><

そんな順応性豊かなさくらの様子は明日お知らせしますね^^;

さくらが木曜日までの4日間を無事に乗り切れますよう

どうぞ応援してやってください

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金)

帰って来ました!

Photo

エリマキトカゲじゃないよ

嬢ちゃんだよ!

乳び液の漏れが3日続けて止まっているので

試しにドレーンを抜いて帰宅してみました

お薬は当分止められないけど

このまま乳び液が漏れなければ

手術はしなくて済みます

言いかえれば

もし再び乳び液の漏れがはじまっても

まだ手術という手段が残っているので少しだけ気が楽ということです

来週木曜日に抜糸と同時にレントゲン検査の予定

それまでは異常がない限り服薬のみです

ご飯は指定されたフードのみ

おやつは一切禁止

ただし 薬を飲むためにチーズをちょっぴり食べるのはOK^^

今日の夕食はちゃんと薬を飲んで

フードを完食できました

詳しい様子(写真)はまた明日UPしますね

まだまだ油断は出来ないけれど とりあえずは一安心です

みなさんの応援のおかげです

本当にありがとうございました

費用などの報告もまた後日・・・

これから完治を願ってストイックな節制生活をしていくさくらです

どうぞ応援してやってください

人気ブログランキング

| | コメント (9)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »