« これで安心 | トップページ | 大興奮の一瞬 »

2011年9月29日 (木)

は・み・が・き・・・上手かな~~~♪

本日の記事を更新しようとページを開いたら・・・

ブログネタ: 歯ブラシは硬め派? 柔らかめ派?参加数

ナイスタイミングにもこんなのが出ていたので参加です^^

わたしは柔らかめが好き ダンナは普通派

2人とも硬いブラシでガシガシ!っていうのは苦手です^^;

で、我が家の主人公 さくらちゃんはと言いますと・・・

赤ちゃん時代から集めた歯磨きグッズの数々

Img_5267

左から 犬用歯ブラシ、子供用歯ブラシ、小型犬用歯ブラシ 指サック型歯ブラシ

歯磨きクリームなんてもう4年以上放置してるから干からびてるかも^^;

次々と大きさやタイプを変えてグッズを蒐集してみるも

まるで歯磨きに成功しない 情けない飼い主・・・

実は・・・昔から 

勉強嫌いだけど文房具集めるの大好き

掃除嫌いだけど掃除用具集めるの大好き

嫌いな作業に使う道具ほど集めたくなる変な性癖があるのです^^;

という訳でここに残っている歯ブラシ類以外にも

不織布製の歯磨き用指サックなども何度か買いました

そのどれもが嬢ちゃんのお気に召さないためあえなくボツ!

最後の手段で購入したのがコチラ

Img_5268

部屋に放置していたので色が褪せちゃってる^^;

これはお口に数滴垂らすだけでOKという超便利グッズ「ももちゃん」

効果があるかどうか謎だけど 何もしないよりはマシかと購入

でも、ご覧の通り、こちらもすっかり放置プレイ^^;

だって 容器を見ただけで嬢ちゃん絶対に口を開けないんだもの><

こんなことではダメだと思いつつ早1年・・・

何もしないで過ごしてきましたが・・・

この度、新しくコチラを導入いたしましたよ^^

Img_5269

ウェットティッシュタイプの歯磨きシートです

さっそく試してみると シートが茶色になりました

一応汚れが取れているということだよね~ ヤッタネ!

歯ブラシに比べれば嬢ちゃんの抵抗もかなり弱い

まあ、今は体力がないからかもしれないけれど

それならそれで 全快しちゃう前に習慣づければいいこと

ここはもうどんなに嫌われても心を鬼にして続けるしかありません!

ということで・・・がんばれ!

1


2


Photo

どんなに嫌われようと憎まれようと恨まれようと・・・

心を鬼にして磨き続けるのだ!ダンナ ファイト!!


 

ここまで書いてきてなんとなくデジャビュー・・・

同じように「あれ?こんな話どこかで・・・」と感じた人はスゴイ!

感じても感じなくてもよろしかったらコチラもどうぞ^^;

 

 

全然進歩していない「ろば耳」一家に応援クリックお願いします^^;

人気ブログランキング

|

« これで安心 | トップページ | 大興奮の一瞬 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ウチのモモミオにもらくらく歯磨きシート使ってますよ~。
でも2週間に1度くらいのペースだけど。
ミオは子供のころからやってるから慣れてるけどモモは頑として素直にやらせてくれません。
お嬢ちゃんと一緒みたいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月30日 (金) 07時54分

うっふふ 我が家にも同じものが。。。
歯ブラシは上手に使えないし タスケも嫌がるから
効果があるのかわからないけれど(これも同じね^^)
奥歯に一滴垂らすだけの“マキシガード”を使っています。
これは 難なくさせてくれるけれど
わんこに歯磨きは難しいよね~^^;

投稿: yuri | 2011年9月30日 (金) 20時47分

モモパパさん、こんにちは
このシートならどうにか出来そうです なんとか毎日頑張るつもりですが さくらの体調のこともあるから難しいです><

yuriさん、こんにちは
タスケ君も歯磨き苦手なんですね^^
赤ちゃんの頃から慣らせば大丈夫とか言われるけど、実際にはわんこの性格によってかなり難しい子と簡単に慣れる子がいますよね
さくらは歯磨きと爪切り、抱っこは赤ちゃんの時からどう頑張っても慣れてくれません^^;

投稿: Akiki | 2011年10月 1日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで安心 | トップページ | 大興奮の一瞬 »