« チワワのチーちゃん | トップページ | 神通力復活? »

2011年9月19日 (月)

あらためて想う

毎日お天気がすぐれなくてイヤですね

台風の影響で大雨が続く地域のみなさん

避難勧告などの防災情報に注意なさってお怪我のないよう

お気をつけくださいね

さて、我が家の嬢ちゃんですが

どうせまだまだ本格的な散歩も出来ないので

雨の合間を縫うミニ散歩で機嫌よく過ごしています

Photo

チワワのチーちゃんとは相変わらずですが・・・^^;

さくら、胸が苦しいなどということはないようですが

入院中にすっかり筋力が衰えてしまったようで

少し歩くと疲れて止まってしまいます

お散歩デビューしたばかりの赤ちゃんみたいです

先日も夕方の散歩中に雨がぱらつきはじめてしまったのに

嬢ちゃんの歩く気力が尽きてしまうというサイアクな状況に・・・><

のんびりしていたら土砂降りになってしまいそうだったので

抱っこで帰って来ました^^;

現在の体重は7.6kg・・・2006年11月ごろと同じ体重です

入院前、9.6kgあった時は抱っこも大変でしたが

今は軽々です

軽くて 細くて たよりなくて・・・

でも、とっても温かいんです(毛がなくて地肌直接だからね^^;)

この子が帰ってきてくれて本当によかった 

さくらを抱きしめて歩きながら あらためて想いました

実を言うと・・・

さくらが入院している間 色々と考えていました

絶対に元気になって帰ってくる!

そう思ったすぐ後には もう二度と帰ってこれないかも・・・とかね

大丈夫、そう思って安心していたら

隙を突かれてしまうから 絶対に油断なんかしない

自分にそう言い聞かせてもいました

その内に さくらがいないことに慣れてきて

これならさくらが死んでしまってもペットロスなんかならないかも・・・

なんて思い始めたほどです

さくらが死んだら もう二度と犬は飼わない

その代わり、保護犬の一時預かりボランティアを始めよう

そんなことも心の中で決めていました

1匹の犬を深く愛するのではなくて

たくさんの犬を浅く広く愛して暮らそう

そう思ったのです

でも、さくらは帰ってきてくれました

元気になって 前と同じツンデレ娘のまま・・・

Photo_2

家の中にさくらがいなくても平気 だなんて

さくらが死んでも意外と大丈夫かも だなんて

どうして思えたのか不思議です

この子のいない生活なんて あり得ない

一度失いかけた宝物は 今まで以上に大切になりました

わたしたちのそんな気持ちが伝わっているのか

さくらは今まで以上に 態度が大きいです

Photo_3

前はこんな図々しい寝方はしなかったのに・・・

廊下 完全に塞いでます

宝物だから 仕方ないんですけどね・・・^^;

 

 

少しずつ筋トレ中のさくらに応援のクリックをお願いします

人気ブログランキング

|

« チワワのチーちゃん | トップページ | 神通力復活? »

さくらの日常」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

リオのレントゲン、おかげさまで綺麗でした。
こちらも検診は1ヶ月後です。
しかし暑い日が続いてますね(神奈川で~す)
ハアハアしてると暑い?もしや苦しい?
あわててエアコンいれたりして、ドキドキの毎日です。

お薬は今朝の抗生物質が最後になりました。

筋力が落ちると体重以上に軽いですよね。
最初に乳びがたまった時は9kg、
900㏄近く乳びがたまっていました。
2ヶ月の間、低脂肪、高蛋白の食事、それも
ほとんど食べなくて体重も8月後半に激減、
乳びがたまっているだろうに7㎏を切りました。
(毛艶も急に悪くなり、色も茶色が白っぽくなって)

今は食事もよく食べ、7.3㎏まで戻りました。
しかし軽い、細い、たよりない。ホント。
でも苦しくなければ、おだやかに過ごせれば、
どんな姿で寝ていても(トイレの入り口を塞いでいても)
見ているだけで母はうれしいです。

投稿: みいこ | 2011年9月19日 (月) 22時07分

きっと自分の心が悲しさや悪い考えにブレーキをかけるために
自己暗示かけていたんでしょうね。
本能が、いなくても大丈夫かも?なんて考えないと心が押しつぶされると判断したんだと思います。

投稿: いくこ | 2011年9月20日 (火) 00時00分

さくらちゃんのいない時間が凄く長く感じました~
あとは焦らず急がず体力回復ですね。
筋トレがんば!

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月20日 (火) 19時18分

みいこさん、こんにちは
そうですよね ハァハァしていたら息が苦しいんじゃないかとすごく不安になります
胸に手を当ててみたりしてもよく分からないし…聴診器とかで聴いたら少しは分かるものでしょうかね?聴診器買っちゃおうかな?
今度 かかりつけ病院で訊いてみようと思います また呆れられるかもしれないけど^^;
リオちゃんもかなり痩せたんですね さくらも手術のすぐ後は7kg切れてるんじゃないかと思いましたよ
今日は7.7kgでした100gでも増えていると安心しますね^^
さすがに9kgは太り過ぎなので8kg台前半まで戻って欲しいと思っています
リオちゃんも食欲の秋でしっかり体重が戻るといいですね
お互い筋トレ頑張って春には行楽を楽しめるようになりましょうね^^
リオちゃんの元気な写真を見せてもらうの楽しみです たぶん、みんな楽しみにしていると思います^^


いくこさん、こんにちは
そうかもしれません 人間の心はとてもうまく出来ていてちゃんと自分を守るといいますものね
本当にさくらがいない間は意外となんともない気がしていましたが今はもうちょっとしたことでも心配でドキドキします
それでもさくらがちゃんと目の前にいるから大丈夫なんですね、きっと^^


あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
長かったですね~ 昔、自分が1か月入院した時よりも長かった気がしました^^;
これからは少しずつ運動量を増やして筋肉を取り戻さなくちゃね^^ がんばります!

投稿: Akiki | 2011年9月20日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワのチーちゃん | トップページ | 神通力復活? »