« チーちゃん 再び | トップページ | 一件落着 »

2011年9月22日 (木)

パンが好きです

実はさくらにはひとつの疑惑があります

それは・・・

憑いてるんじゃないか?ってこと・・・

何が憑いてるか?

4年前に他界したわたしの父親です^^;

わたしの父親は何が好きと言って、パンが大好きでした

4年前の夏、もう夜も遅いのに…と呆れる母をしり目に

夜食にとシュガーバタートーストを自分で作って食べて就寝した後

翌早朝に大量出血して倒れ 救急車で運ばれ

いったんは持ち直し、医師からも大丈夫と言われながら

2週間後に急変し帰らぬ人となったわけですが

その間、病院では食事をとることができませんでした

つまり、父の最後の食事はバターを塗って砂糖をかけたトーストだったのです

食べることが大好きな人だったから

その話を聞いた時 わたしは泣きました

でも、泣きじゃくるわたしにダンナが言いました

「お父さん、大好きだったパンを食べてから死ねて幸せだったんじゃない?」

そう言われれば そうですよね~

本当なら夕食後 何も食べずに 翌朝倒れてしまうところを

母の反対を押し切って勝手にパンを食べたんですから

最後の食事が食パンでも幸せだったのかもしれません^^

まあ、そんな話はおいといて・・・

ここからが本題なのです

父の死後、ある変化がありました

それが 嬢ちゃんなのです

なんと それまではそうでもなかったのに

異様なパン好きになったのです!!

どうもじいちゃんが憑いてるとしか思えないぐらいに…

パンならなんでも好きなのですが

特に、あんパン メロンパン クリームパン など

昔からあるオーソドックスな菓子パンが大好きなところが父そっくり!

デニッシュ系があまり好きじゃないところもそっくり!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そんなにパン好きな嬢ちゃんですが

もちろん、今は食べることができません

でも、あまりに可哀想なので 先生のお許しを得て

薬を包むチーズを食パンに変えることにしました^^

毎日 朝と夜に1cm角に切った食パンに錠剤を包んで食べています

どこに入ったのか分からないような顔をしていますけどね^^;

今日は 大好きなパンを食べられない不憫な嬢ちゃんと

メロンパンで遊んであげました

Photo

ど根性でパンを奪いに来ています

ぬいぐるみのパンにですら こんなに執着するなんて・・・

たかがぬいぐるみのメロンパンなのに

Photo_3

奪われたら ここまで邪悪な顔になれるなんて・・・

じいちゃんどころか何かとんでもないものが憑いてる?!><

 

 

できればじいちゃんに憑いていて欲しいな~^^;

怪しいさくらに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

|

« チーちゃん 再び | トップページ | 一件落着 »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こ、これは憑いてる以外の何者でもなさそうです!
こんなことあるんですね~
なんか(´⌒`。q) ホロリとします。
お父様大好きだったパンを食べてから・・・
そうでしたか~大好きなもの食べれてよかったです。

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月23日 (金) 22時06分

私も好きなものを食べられて逝けたのなら幸せだったと思います。
ずーっと食べたくて、食べたくて、でも食べられなくて・・・のほうが辛いかも。
さくらちゃん、大好きなパンを食べられるようになって良かったね〜
お父様、落ち込んでいた娘を心配して、見守りにおりてきてくれているのかも知れませんよ。

投稿: いくこ | 2011年9月23日 (金) 23時12分

こんにちは。
モモパパです。
まさしくAkikiさんのお父様が憑いてるに違いないですよ。
お嬢ちゃんに憑いてAkikiさんを見守ってるのではないでしょか?
お嬢ちゃんも大好きなパン食べられなくてムキーッとしてる。
もうちょっとの辛抱だよ。
治ったらたらふく食べられるよ。

投稿: モモのパパ | 2011年9月24日 (土) 07時35分

最初読んでいるときは
Akikiさんが無意識のうちに
お父さまの好きだったパンを食べているから
さくらちゃんも好きになったのでは?
と思いましたが
この顔はまさしくしっかと憑いてますね~~~( ´艸`)プププ
毎日のお薬にパンやチーズで少しづつ
くるんでるのって
一日パンをやめておやつ少しにしたのと同じぐらいになるのではないかしら?
と素人目に思ったりする・・・
良くなって少しのオヤツの許可もおりますように。

投稿: らんぷーまま | 2011年9月24日 (土) 08時16分

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
不思議ですよね~ パンの好きなわんこは多いけどお饅頭やぜんざいが好きなわんこってどうなんでしょうね?^^;
ついでにお酒は匂いも嫌いみたいです これもじいちゃん似かも^^;


いくこさん、こんにちは
そうですよね~ 普通の人ならもっとご馳走があるかもしれないけど何しろお元日からパン食べないと落ち着かない人でしたから^^
さくらのことも守ってくれていたのかな~^^


モモパパさん、こんにちは
さくらはもうたらふく食べられる日は来ないんですよ^^;
乳び胸には脂肪分の多い食事は禁物だし、いつ再発するかも分からないですから用心しないとね
それにアレルギーもあるからもう療養フード以外は絶対ダメと言われてます><
内心、10歳過ぎたら食べさせてやってもいいかな~とか思ってはいるんですけどね^^


らんぷーままさん、こんにちは
お薬を包むパンと言っても食パンを1cm角に切ったものだしチーズもスライスチーズを12等分した1個分が1回の大きさだからどうでしょうね~^^;
これまでもそんなにたくさん食べさせていたわけじゃないけど、さすがにここまで少しじゃなかったですね^^
今はフード命!みたいにしっかりとご飯を食べてくれてます^^

投稿: Akiki | 2011年9月25日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーちゃん 再び | トップページ | 一件落着 »