« あらためて想う | トップページ | チーちゃん 再び »

2011年9月20日 (火)

神通力復活?

いつまでも雨が続きますね

今年、我が家は嬢ちゃんの散歩に困る程度ですが

大きな被害が出ている地域のみなさん 本当にお気の毒で胸が痛みます

どうぞこれ以上被害が広がりませんように・・・

みなさん、お怪我などのありませんように・・・

心よりお祈り申し上げます

 

 

Photo

朝、ダンナに連れられて散歩に出かけた嬢ちゃん・・・

なんと庭の中を数メートル歩いただけで戻って来ました^^;

まだまだ病み上がりだから仕方ないか・・・

 

 

とはいえ・・・室内ではニコもチーも出来ない嬢ちゃん

夕方はなんとしても散歩に行って欲しいものだと思いつつ

降り続く大雨に怨み言を並べるわたくしなのでした・・・

そして夕方・・・

Photo_3

再びカッパを着せられて落ち込み顔の嬢ちゃんですが

ここは心を鬼にして送り出します(わたしは行かない^^;)

30分後・・・駐車場で待っていると

Photo_5

もう勘弁してよーーーーっ!!

とでも叫び出しそうな勢いで戻って来ました^^;

玄関へまっしぐら!

Photo_6

でも、よく見るとほとんど濡れていないんですよ

なんと 歩いている間ほとんど降っていなかったのです

ダンナは傘をたたんで歩いたそうです

嬢ちゃんが居間で落ち着いた途端に また大雨!

どうやら「自分さえよければOK!」な晴れわんこ神通力

見事に復活したようです^^

 

 

ところで、このカッパ 小さくて着れなくなっていた古いカッパです

パツンパツンになっていたのに 今はユルユル

淋しいような 羨ましいような・・・^^;

なんにしたって

着られなくなった古いカッパ 捨てずにとっておいてよかった~^^

さくらの物は何一つ捨てられずに仕舞いこんでいるバカ親ですが

今回ばかりはバカっぷりが役に立ちました^^

 

古いカッパで頑張ったさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

|

« あらためて想う | トップページ | チーちゃん 再び »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

お祝いありがとうございます!!
さくらちゃんの神通力、すごすぎるね〜!!(^^)
クールは濡れても気にしないタイプのせいか・・・
けっこうびしょ濡れになりますが、
さくらちゃんは今、濡れちゃうと体力消耗しちゃうから、本当に良かったよ〜

投稿: いくこ | 2011年9月20日 (火) 21時32分

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃんの神通力はすごいですね。
この大雨をやませる程の力があるとは!
びっくり!
カッパ姿のお嬢ちゃんもなかなかかわいいですね。
お嬢ちゃん的にはイヤイヤ着てるのかもしれないけど濡れたら大変だもんね。
ソッコーお家に入りたがるお嬢ちゃん。
でも病み上がりのお嬢ちゃんだからあんまり濡れないほうがいいのかも。

投稿: モモのパパ | 2011年9月21日 (水) 08時10分

台風は大丈夫でしたか?
さくらちゃんの神通力は凄かったけれど
こちらは 雨が少ないうちにと思って散歩に出かけたのに
公園に着いた途端 大降りになってしまって。。。
チーもウンも出来ずに帰ってきました^^;
台風の被害が広がらないといいですね。

投稿: yuri | 2011年9月21日 (水) 20時46分

いくこさん、こんにちは
相変わらずの晴れわんこにビックリでした^^
入院している間は力も尽きていたのか面会の時に土砂降りの雨に降られたりしていましたけどね^^;
もしかしたら自分さえ濡れなければ降ろうが照ろうがどうでもいいのかもしれません^^;

モモパパさん、こんにちは
今は雨に濡れると直接肌が濡れてしまうのでちょっと心配です
今日なんか肌寒いぐらいの気温だったのでおハゲが寒そうでした><

yuriさん、こんにちは
今年の台風はどん足のくせに迷走して大迷惑ですね 
今年、我が家はまだ大きな台風に直撃されることもゲリラ豪雨の被害に遭うこともなく過ごしていますが、ニュースを見る度に胸が痛みます
これ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです

投稿: Akiki | 2011年9月21日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらためて想う | トップページ | チーちゃん 再び »