« パンが好きです | トップページ | お仕置き »

2011年9月24日 (土)

一件落着

嬢ちゃん、ただ今の体重7.7kg

去年の今頃に比べると2kg減

お散歩で出会うお友だちわんこのママさんたちからも

「痩せたね~~」と言われ続けています^^

そこで わたくし、はたと思い立ちました

もしかして・・・

去年の秋にらんぷ~ちゃんから頂いたデニムのベストがジャストフィット?

実は記事ではハッキリ書いていないけれどかなりパツンパツンだったのです

ボタンがなかなか留まらないぐらいに・・・^^;

さっそく出して着せてみましたよ~

Photo

しかもこれ、服の上から着てるんですよ~~^^

この秋は大活躍しそうな予感です

可愛いワッペンとか缶バッヂとか付けちゃおうかな^^

で、こんなにスマートになってしまった嬢ちゃんゆえに困ったことも・・・

それは何かといいますと・・・

今までちょうど良かった服がみ~んなブカブカ><

なので 寝起きは毎朝・・・

「遠山の金さん」ごっこです・・・^^;

Photo_2

さくら自身は全然気になってないようですが

わたしはすごーーーーく気になります><

わたし以上に気にするのがダンナ^^

そりゃまあ、娘が毎朝もろ肌脱ぎじゃあね~^_^;

昨夜も、まだサークルに入って間がないというのに・・・

Photo_3

ダンナ「着替えさせて!><」

Photo_4

ジャストフィットの浴衣に着替えて一件落着~~^^

 

でも、眠くて機嫌が悪い嬢ちゃんをサークルから引っ張り出して

浴衣に着替えさせるのは なぜかわたしの仕事です

こうやって また嬢ちゃんが

「母ちゃん 大嫌い!」ってなるんだよな~

なんか不公平な気がしてならないんだけど・・・(-"-)

 

 

ダンナのせいで嫌われ者のわたしに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

|

« パンが好きです | トップページ | お仕置き »

さくらの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ボクのパソコントラブル続きなのはご存知でしょうが実はメールのOutlookexpressも開かない状態なんです。
今回はおやつ諦めます。
お嬢ちゃん。
これからの季節デニムのベストが活躍しそうですね。
寒さもへっちゃらってか^^?
遠山の金さんごっこ。
この桜吹雪が目にはいらね~か!って^^。
実はこちら名古屋では「遠山の金さん」再放送しております。
そーですかー。
Akikiさん嫌われ役になっちゃいましたか。
ドンマイ!

投稿: モモのパパ | 2011年9月25日 (日) 07時10分

メール届きました。
なるべく早めに写真送りますね。

おかげさまで台風(すんごい風でしたが)の被害もなく、涼しくなったので散歩も軽やかになってきました。
私も聴診器、考えちゃいますよ。エコーがほしいくらいですよね~。病院いったほうがお安いか・・・

病院といえば、神奈川なので日本大学の動物病院が一般的なのだと思いますが、
リオの手術は同じ藤沢のマーブル動物医療センターでした。
個人病院ですので一般診療も普通にしていますが設備などは大学病院並みです。
あまり見ないような高そうなワンコもしばしば見ます。

手術も無理に進められることはありませんでしたが、乳び胸の手術も実績があります。
(HPに学会で発表された資料も載っています。)

退院するときに執刀していただいた院長先生が、
元気になってくれるのを見るのは本当に嬉しい。
半分以上が飼い主さんの決断。
うちで成功したというより、うちには成功する子が来てくれていると思って治療をしています。
というようなことを、おっしゃってました。

さ~て、我が家は保険にはいっていませんでした。
おいくらだったでしょう?
それはまたのお楽しみ(どーでもいいか)

投稿: みいこ | 2011年9月25日 (日) 12時26分

モモパパさん、こんにちは
メアドはどうでもいいんですけど、ご住所を教えていただけないと送れませんからね^^;
そのためには先にこちらの住所と本名をお伝えしようと思ったのですがさすがにコメント欄には書けませんから…
お嫌でなければそちらから先にお名前などメールフォームでお知らせくださってもいいし携帯メールでも構いませんよ 


みいこさん、こんにちは
台風被害なくてよかったです
リオちゃんもこれまで散歩できなかった分を取り戻す勢いで歩いているのではないですか?^^

乳び胸を調べた時に記事を読んだわんこさんは日大で手術をされて快復されたようでしたね 藤沢って日大もあるし他にも大きな病院多いですよね
土地柄ですかね~ ペットにちゃんとお金をかける飼い主さんが多いほどいい病院も増えますからね~
さくらも近くにいい病院があってラッキーでしたがリオちゃんも医療環境に恵まれていてラッキーでしたね^^
人間の医療格差はよく言われますが動物も住んでる場所によって大きな格差があると今回は思い知りました
弱った子をバッグに入れて九州から電車で来られた方など本当に大変そうでした それでもそうやって治療を受けさせて貰う子はまだいいけど、涙をのんで諦めちゃう飼い主さんも多いと思うと医療格差ってなんとかして欲しいですね
我が家も、もし県外の病院へ行かなくてはならなかったとしたら経済的にも日程的にもここまで出来なかったんじゃないかと思います><
 
ペットの医療費は病院によりまちまちだから同じ手術でも費用はだいぶ違いがありますよね 乳び胸の手術はかなり大変でお金も半端ないかかるとのこと…さてハウマッチ?
聞くのが怖いような…でも、今後の参考に知りたいような~^^;

投稿: Akiki | 2011年9月25日 (日) 13時26分

もろ肌脱ぎのさくらちゃんもセクスィ〜よ〜
でもパパさんは気になっちゃうのね。
パパさんにジャストフィットのお洋服を買ってもらうのだ!!
そしてママと同じように「よけいなことしぃ〜」とパパもウザがられるのだ!!

投稿: いくこ | 2011年9月25日 (日) 14時35分

もうとっくに雑巾になられても十分な
ジャニーズのような(今のジャニーズは着ないか)
ベスト・・・
もう本望ですわ。
嬉しい・・けど
これが服の上から着れるぐらい痩せてしまったと思うと
泣けてきちゃいます。
(私が泣いてどうする?)
かといって、たくさん食べて太るのは心臓にも負担がかかるのだろうし・・・
遠山のきんさん状態でもさくらちゃんは気にしないの~?
見てるほうが足でも痛めるんじゃないかとハラハラしちゃいますけどね~
akikiさんっ!この秋、冬はわんこの手作りセーターにチャレンジはどうよ?(世界にひとつだけの手あみのセーターheart02

投稿: らんぷーまま | 2011年9月25日 (日) 15時31分

写真で見る限りでは それ程細くなったようには
見えないけれど。。。
大変な病気だったのねweep
元気になって 本当によかった。

脱げかけた洋服姿 ちょっと色っぽいかも(笑)
手編みのセーター頑張ってねwink

投稿: yuri | 2011年9月25日 (日) 21時01分

いくこさん、こんにちは
どうやったらあんな風に脱げちゃうのかと思うけど脱げてるんですよね~^^;
ダンナにジャストフィットの服を買ってもらっても着せるのがわたしでは結局嫌われ者はわたし…><
なのでダンナに命じて着替えとかなるべくさせるようにしましたよ~^^


らんぷーままさん、こんにちは
方肌脱げてる時はまだいいんだけど、起きて立ちあがったら脱げかけで前足が袖の中で二つ折り状態だった時は焦りました><
立ちあがったままサークルから出て来ないと思ったら3本足で立ってるから大慌てで直してやりましたよ><
編み物は苦手なんだよね~ でも、ここはもう死に物狂いで頑張ろうか? って、そこまで頑張らなくちゃ編めないってどうよ?^^;


yuriさん、こんにちは
退院直後は1歳になる前ぐらいの細さでした 今日は8kgになっていたので順調に回復しているのかな?と嬉しく思ったり
まさかまた水が溜まってるの?と不安になったり 落ち着きませんね^^;
たぶん順調なんだと思いますけど^^
手編みのセーターなんて勝手なこと!言い出しっぺのらんぷーままさんが編んで送ってくれると信じてますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ

投稿: Akiki | 2011年9月28日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが好きです | トップページ | お仕置き »