« 動物医療センターってこんなとこ | トップページ | これでいいのか?! »

2011年9月 4日 (日)

退院初日は?

18日に転院してからずっとお世話になった大学病院

退院前には入院生活にもすっかり慣れたのか

ちゃーんとワガママも言っていたようです^^;

かなり居心地がよかったのか

わたしがお見舞いに行ってもこんな感じ・・・

Photo

普通はもう少し甘えてくるもんじゃないですか?

そんな調子だったから退院も喜ぶかどうか謎でしたが

駐車場で車を見たらいそいそと駆けよったから

やっぱり退院は嬉しかったのでしょうね^^

家に帰って居間へ入ったら最初に新しいサークルをチェックしてました

これはいい感じ!

そう思ったのも束の間・・・

Photo_4

嬢ちゃん、こんな所で寝ちゃいました

新しいサークルは完全に無視ですよ

Photo_5

とはいえ、このままではまたも大きな無駄遣いになってしまうので

夜中とかわたしたちの目が届かない時には

強制的にサークルの中で過ごさせることにしました

エリカラが外れても毛が生え揃うまでは危険ですからね^^

Photo_6

これ見ても分かるけどかなり立派なおハゲですから・・・^^;

Photo_8

よ~~~く見るとうっすら毛が生えてきてますけど

まだまだ黒髪美少女にはほど遠いです^^;

自分からはサークルに入りたがらないけど

命じればちゃんと入って大人しくしているので助かります

嬢ちゃん、3週間余りの入院生活で

ケージ内で暮らすことに慣れたのかもしれません^^

ドッグフードだけの食事にもかなり馴らされたようで

入院前に比べるとちゃんと食べてくれています

それでも入院中ほど食べないのはやはり甘えでしょうね

でも、どんなに甘えられてもフード以外は一切上げられないんですけどね

ここは心を鬼にして頑張ってます……辛い><

散歩も少しだけにするように言われているのに

嬢ちゃんはズンズン歩いていってしまうので大変^^;

あんなに歩きたがらなかったのがウソみたいです

元気になった証拠ならいいのですが・・・

木曜日の検診まではドキドキです

明日はこれもまたドキドキだった会計報告をしますね

頑張るさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

|

« 動物医療センターってこんなとこ | トップページ | これでいいのか?! »

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

きっとこのおハゲさんになってしまった部分も
今まで以上にキレイな黒毛が生えてくれますよ。
さくらちゃんがトッピングなしで食べてくれているのかぁ〜!!と
大興奮です。
この調子で頑張れ〜

投稿: いくこ | 2011年9月 4日 (日) 21時01分

こんにちは。
モモパパです。
お嬢ちゃん。
せっかく退院できたからお家を堪能したいんじゃないかな^^。
入院生活が長引くとお家が恋しくなっちゃいますもんね。
お嬢ちゃんマイペースだな^^
あれあれ。
大きなHGが。
でもすぐに毛が生えてきて傷跡なんか隠れちゃいますよ。
がんばれ!
お嬢ちゃん^^

投稿: モモのパパ | 2011年9月 5日 (月) 07時16分

退院してまでサークルはイヤよ!
って言ってるみたいですね。
でも飼い主の睡眠をしっかりとるためには
必要かも?
うちも夜中アタマにくるとサークルに入れるんですが
キュンキュン鳴いてダセと要求するので
結局眠れません。
この機会に慣れるといいですね♪
おハゲ黒豚ちゃんみたいでカワイイheart01
皮膚の様子がよく見えて涼しそうです。
おやつ我慢は辛いけど
おやつを絶対にあげなければフードは食べるから
心を鬼にしてね。根くらべだね~~happy01

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 5日 (月) 09時05分

いくこさん、ありがとう
平安時代のお姫様は美しい黒髪が生えてくるように子供の時に頭を剃っていたそうですね~
さくらも体半分だけきれいな黒毛が生えてくるかも(*^m^)o==3プッ
しばらくはフロントラインをつけるのが簡単そうです^^

モモパパさん、こんにちは
少しは甘えん坊になってるかな?と思ったけどまったく変化ありませんでした
看護師さんが淋しがってましたよと言ってくれたけど、どうも慰めにしか聞こえない^^;そのぐらい飼い主に対して無関心なんですよ 
「ツンデレもデレがなければただのツンツン」我が心の俳句です

らんぷーままさん、こんにちは
黒豚だって~????失礼な!ヽ(`Д´)ノ
こんなやせっぽちじゃトンカツにならないよ~ 薩摩黒豚さんから苦情が来そうだ^^
昨夜は早めにサークルに入れて寝たのでバッチリ熟睡できました^^
ご飯に関しては犬VS人間の戦いだから負けないようにと先生にガッツリ注意されました^^;がんばります~

投稿: Akiki | 2011年9月 5日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物医療センターってこんなとこ | トップページ | これでいいのか?! »