« エンゲルVSワンゲル | トップページ | さりげないイヤガラセ? »

2011年9月 8日 (木)

抜糸が済んだら…

Photo

ダンナのパソコン机の下がお気に入りなのに

エリカラが邪魔で潜り込めない嬢ちゃんです

放っておいたら5分ぐらいはこうしていますT_T

見ていると不憫な気がしますが、抜糸が済むまではガマンガマン

そして、今朝・・・

今日、抜糸(厳密には違うけど)が済んだら

エリカラも外れるし

ヘンテコな病衣も脱げるし

一気に楽になるからいい子で病院へ行こうね・・・

さくらにそう言い聞かせて9時に病院へ行きました

月曜日と木曜日はMRIやCT検査の日なので

初診で来られる方も多く かなり混んでます

結局1時間半ほど待ってようやく名前を呼ばれました

検査の時のように看護師さんに預けて外で待つのかと思っていたら

なんと!

「針抜いちゃいますから、お母さん押さえておいてね~」

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

頭をよぎったのは避妊手術後の抜糸シーン

わたしとダンナと看護師さん2人、計4人で押さえこんでも制御しきれず

ハサミが腹に突き刺さるんじゃないかってぐらい大変だった><

今度は針の数だって半端じゃなく多いし

看護師さんもなしでわたし1人なんて絶対無理><

でも、グズグズと渋るわたしを無視して

先生、チャッチャカと針抜き準備を完了

「はい、診察台に上げてくださ~い」

すこぶる軽いノリ・・・

覚悟を決めて診察台へ抱えあげ さくらを抱きかかえるわたし

こっちの心臓がバクバク・・・^^;

で、始まりました 針抜き作業!

専用の器具でピッコピッコと抜いていく間

嬢ちゃんまったく知らん顔でポケラ~としていました

わたしもまったく力を入れることなくただくっついてるだけ^^

なんじゃこりゃ?っていうぐらい簡単!

ビックリして開いた口が塞がらないわたしに

先生曰く

「皮膚の表面を引っかけてるだけだから痛くないですよ~」

「ただし~ 針がクリッと回って肉に喰いこんじゃうと痛いけど・・・」だって

そう言った途端に「あっ!ここ回ってる~痛いかも」

ゑゑゑゑ(´・д・ノ)ノ゙ ゑゑゑゑ

一瞬、腕に力を込めたわたしでしたが

嬢ちゃんはやっぱりヘッチャラな顔していました^^

で、所要時間1分かそこらで抜糸完了!

あっけなかった~^^

傷口は・・・

Photo_2
針抜き前↑   針抜き後↓
Photo_3

「ねっ すっごくキレイについてるでしょ?」

先生、自画自賛してましたが 

確かにすごくきれい 自慢してもなんら問題なしです^^

で、このホッチキス

ホッチキスという呼び名は商標なので

正確にはスキンステープラーと呼ぶらしいです

先生の説明を絵にしてみるとこんな感じ↓

Photo_4
え?ミミズがどうかなったみたいに見える?

確かに・・・これじゃ全然分かりませんね^^;

興味がある方はコチラをご覧になってください

針を外す時の器具なども見ることができます

次は来週の木曜日 もう一度レントゲン検査をします

今日は針を抜く作業だけだったのでお会計は3,050円でした^^

で、帰宅後の嬢ちゃんです

Photo_5

(≧ω≦。)プププ

傷の周りが薬品にかぶれてカユカユなので

エリカラと病衣はもう少し付けておくことになりました

話が違うと言わんばかりに不満そうな嬢ちゃんですが

病院で待つ間 ちっともいい子じゃなかったから仕方ないのだ^^

 

ついでにイソジンの量が多いのはなぜか訊いてみました

「あれがウチで扱う時の最小単位だったから・・・」

だそうです・・・

小売りはしないってことですかね?^^;

 

全然身軽になれなかったさくらに応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

|

« エンゲルVSワンゲル | トップページ | さりげないイヤガラセ? »

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
きれいにひっついてる~~~
しかもすでにうっすら毛も生えてきてるし^^
さくらちゃん、順調な回復ぶり♪
エリカラと同衣はもうちょっとの我慢ね。

しかし世のハ○のおじ様たちにはうらやましいことでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2011年9月 8日 (木) 22時21分

おおお~♪ばっこう、おめでとう♪♪
本当きれいにくっついてますね^^v
しかも、痛くなかったとのこと!よかったぁ≧▽≦

皮膚、おくすでかぶれちゃったのですか><。
カユカユは辛いね、さくらちゃん。
でもね、掻いちゃうと困っちゃうのだ><b
もうすぐエリカラも服も取れるから、もうちょっとの辛抱だよ!(^0^)ノふぁいと

投稿: コタねえ | 2011年9月 8日 (木) 22時27分

すごくキレイに傷口がくっついてますね〜!!
針金の太さを見た時はビビリましたが、痛くないのなら、本当に良かった(^^)

エリカラとはおさらば出来なかったけれど、カユカユを舐めたり、かいたりしちゃうほうが心配だものね。
頑張れ〜

投稿: いくこ | 2011年9月 8日 (木) 22時39分

こんにちは。
モモパパです。
おおー。
見事に傷口がくっついてる。
針取りって意外にさっくりと外れるんですね。
お嬢ちゃんも痛がらなかったようだし。
お嬢ちゃんずっと不便な生活してきたもんね。
せっかくエリカラが外れると思ったらもうしばらくつけてなきゃならないなんて・・・
お嬢ちゃん。
我慢。我慢だよ。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 9日 (金) 08時07分

さくらちゃん、良かったね。
え?なんも良くない?
そうか、さくらちゃんにとってはとうちゃんの机に行けて初めてばんざ~~いなんだね。
けど
診察台でおとなしくできてホッとしました。
あの針抜くとき大変なんじゃ?と心配してましたから。
さくらちゃんも、akikiさんの言葉を信じて
暴れないで抜糸(?)頑張ったのね。
エリカラはともかく、病衣は脱いでもよさそうな気もするけど、もう少しの辛抱ですね。
おめでとう~~

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 9日 (金) 08時12分

追伸
エリカラでいやがらせ攻撃が続くと思うと
笑えるけど(やっと心から笑えるわ~~~)

投稿: らんぷーまま | 2011年9月 9日 (金) 08時15分

わぉ! 綺麗にくっつきましたね~
めでたし!めでたし!
これでさくらちゃんのエリカラが外れたら
スッキリですよねー
そしたら さくらちゃーん
机の下にも思いっきし入っちゃってね~
お母ちゃんにも飛びついてOKだよ~
もうちょっとだっ頑張れよ~~~happy01

投稿: リクママ | 2011年9月 9日 (金) 13時16分

無事抜糸終わって良かったですね~
エリカラあと少しの辛抱\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月 9日 (金) 20時52分

カレンさん、こんにちは
そうなんですよ~ きれにくっついてるでしょ^^
これなら実家の母にも見せられます 病気になった時には電話で泣かせちゃったから早く見せてやりたいですよ^^
病院で知り合った柴わんこさんは13歳で末期のすい臓がん、高齢のせいでガンの進行が遅く余命1か月宣言されてもう1年経つそうです
でも、点滴のために作ったおハゲに毛が生えて来ないんですって…
新陳代謝も弱っているし活力がないからだそうです 
でもハゲが治らなくてもガンが進行しない方がいいよね^^
さくらちゃんは若くて元気だから毛が生えるの早いんだよ、と言われて嬉しかったです^^


コタねえさん、こんにちは
手術をすると剃刀負けや消毒薬かぶれで肌の荒れる子が多いそうです
さくらはアレルギーとかもあるのでちょっと症状が重かったようですが 少しずつ良くなってます^^
開胸痕がきれいだったので安心しました今日はもう言われなくては分からないぐらいになってますよ^^
このまま2度と手術せずに済んで欲しいものです^^
エリカラと病衣はこっちの判断で外していいとのことでしたがダンナが可哀そうだからとエリカラのみ外しちゃいました^^;

いくこさん、こんにちは
針、全然気にしていないように思っていましたが昨日病院から帰ったらそれまで絶対に上に向けていた傷を下にして寝ました
やっぱり刺さってる間少しは痛かったのかも・・・^^;
エリカラは可哀そうだというダンナの主張で外してみたところあまり掻かないのでそのままにしました
病衣はまだまだ脱げませんけどね^^;

モモパパさん、こんにちは
針を抜くのは思っていたより簡単でビックリしましたよ^^
エリカラはダンナが外しちゃいましたが 病衣があるので掻いたりはしてないみたいです^^
病衣ももう少し楽な洋服とかに変えてやろうかと研究中です^^

らんぷーままさん、こんにちは
エリカラ、ダンナが外しちゃいました~^^;
あちこちぶつかって可哀そうだからってね・・・
病衣で隠れているのでかぶれてるところを噛んだり舐めたりは出来ないけどもろ出しの傷が心配でしたが針が抜けてから全然気にならないみたいです
お腹のかぶれはかなり痒いようで時々後ろ足で掻こうと頑張ってます が、ちょっと足が短かすぎた( ´艸`)ムププ
エリカラがなくなってからあまりわたしの傍へ来なくなりましたよ すっごい分かりやすいヤツ~~ヽ(`Д´)ノ

リクママさん、こんにちは
本当にきれいにくっつきました^^
今日はもう言われないと分からないぐらいですよ~^^
わんこってすごいですよね 人間だったらこんなに早く動き回ったり出来ないと思う><
でも、その分、病気になった時の進行も早いのだと心に刻んで、これから気をつけていかねばと思います

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
針が抜けたらさっそく傷のある方を下にして寝てました^^
やっぱ、今までは痛かったのかも(・´д)(д`・)ネー 

投稿: Akiki | 2011年9月 9日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンゲルVSワンゲル | トップページ | さりげないイヤガラセ? »