« 抜糸が済んだら… | トップページ | 親バカと呼んで^^ »

2011年9月 9日 (金)

さりげないイヤガラセ?

「散歩は短めにね」

退院する時に先生に言われたんだけど・・・

短めってどれぐらい?

元気な時、1時間とかだったから半分ぐらい?

そう思って30分ぐらいの散歩にしていたんだけど

念のために、先生に「短めって何分ぐらいですか?」と訊いてみた

「10分ぐらいかな~」

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

「やっぱり!そうだと思ってました・・・^_^;」とウソついてしまった><

でも、10分の散歩じゃニコもチーも出ないよ~~><

仕方ないから午前中に10分と午後に10分歩くことに・・・

入院前、5分も歩けなくなっていた嬢ちゃんだけど

今は10分べこしの散歩じゃ散歩の内にも入らない^^;

かなり欲求不満なご様子です

でも、興奮するのはよくないと言われているので

家の中でもオモチャ遊びとかは出来ません

ひとりで大人しく噛むオモチャでも噛んでくれるといいのに

なんだかそんな気分にもなれないようで

ご機嫌斜め~~な嬢ちゃんです><

そのせいかわたしへの風あたりも強い強い^^;

しかも以前のような大っぴらの意地悪ではなく

地味な嫌がらせをしてきますよ^^;

Photo

夜、サークルの扉を閉めようとしたらわざと頭の位置を変えてきます

せっかくダンナの温情でエリカラを外してあげたのに

恩知らずな娘ですね~^^;

どうせ朝にはちゃーんと中に入って寝ているくせに

扉を閉められるのはイヤなんでしょうね^^;

Photo_2

朝、わたしが声をかけても知らん顔で寝ています

寝ぼすけは相変わらずですが

薬の袋を見せるとイソイソと起きだしてきます

おやつ禁止のさくらが唯一チーズを貰えるチャンスですからね^^

毎日3粒の錠剤をスライスチーズに挟んで食べさせています

薬1粒につきチーズ9分の1枚^^

Photo_3

朝晩合わせてスライスチーズ3分の2枚がさくらのご馳走です

その薬も抗生物質の方が今朝で終わりました

今夜からは毎日チーズ9分の2枚がさくらのおやつです

ちょっと可哀そうな気もしますが命を守るためですから

さくらもガマン わたしもガマンです^^

頑張ってガマンしているさくらに免じて

地味な嫌がらせぐらい許しちゃうわたしなのでした^^

 

昨夜はじめて病衣を捲って傷周りのかぶれを見たダンナ、絶句・・・

かなり痒そうだけど掻くのをガマンしてるさくらを応援してね

人気ブログランキング

|

« 抜糸が済んだら… | トップページ | 親バカと呼んで^^ »

さくらの日常」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
うわー。
以前のお嬢ちゃんに戻りつつありますね。
(゚▽゚*)
それって順調に回復してるって証しですよね^^。
よかったー。
ホントーによかったーーー。
でもまだお嬢ちゃんは頑張ってるんですね。
傷口のかぶれがひどいのに我慢してるお嬢ちゃん。
頑張れ!
もうちょっとの辛抱だよ。

投稿: モモのパパ | 2011年9月10日 (土) 07時36分

よかったねぇ。
元のさくらちゃんに戻りつつあるのがうれしいよ。

投稿: クロ | 2011年9月10日 (土) 09時28分

さくらちゃんのプチ意地悪かわいいです〜
短め散歩って、本当に短時間ですよね・・・
少しずつ体力が回復すれば、お散歩時間も伸ばせるかも知れないから
辛抱ですよ〜

投稿: いくこ | 2011年9月10日 (土) 21時32分

モモパパさん、こんにちは
半月も離れて暮らしていたんだからすごーーーく甘えん坊になってるかと思ったら大間違いでした^^;
病気をしたって、さくらはやっぱりさくらですね 安心と言えば安心です^^

クロくん、こんにちは
このままずっと元通りのさくらでいてくれるよう願ってるよ 少々ワガママでも悪い子でも元気が一番だね^^;

いくこさん、こんにちは
全然歩けなくなっていたのがウソのように退院後は散歩好きになってます
嬉しいけどちょっと困る^^;でも、やっぱり嬉しいです^^

投稿: Akiki | 2011年9月10日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜糸が済んだら… | トップページ | 親バカと呼んで^^ »