« 隠れてるつもり? | トップページ | レントゲン検査 後編 »

2011年9月15日 (木)

レントゲン検査 前編

今日(15日)はレントゲン検査の日でした

こちらは昨夜の嬢ちゃん・・・

Photo_2

ふてくされています

翌日が病院の日だから・・・なんてわけではなくて

話せば長いことながら・・・実は・・・

前回、掻いたり舐めたりしなければ

適当にエリカラも病衣も外していいと言われていたけど

ちょっと不安で 病衣を脱がせるタイミングがつかめずにいました

ですが、病衣もそろそろ薄汚れてきた感じだし

思い切って外してみようか?と昨日・・・

で、脱いだ途端に舐めはじめる嬢ちゃん><

もう全然ダメダメです

そして、脱いだ姿はこんな感じ

Photo(ちゃんと見たい方はクリックしてください)

アップで見ても傷はほとんど分かりません

Up(クリックで拡大します)

大きな縫い目が1か所とドレーンの跡が1か所です

毛もかなり生え始めています^^

とは言っても まだまだかぶれは治っていないし

見るからに痛々しい><

たとえ舐めなくても これは裸にはしておけないでしょう^^;

ということで お手製の病衣を着せてみました

それが冒頭の写真です^^;

冒頭の写真ではふてくされて寝ていますが

その前にかなり激しい抗議を受けました

Photo_3

わたしの前でキッチリおすわりしてヘラヘラと笑う嬢ちゃん

わざわざ わたしの前に来てキチンと座るところが

まるで膝詰談判されているようなイヤな気分です^^;

知らん顔していたら いつまででもわたしを見つめ続けます

Photo_5

その内には愛想笑いも消えてかなりマジ(^_^;)

子供用腹巻きに足用の穴を開けただけの病衣

やっぱりお気に召しませんでしたか・・・

でも、ヒノキチオールがどうとかで抗菌作用があるらしいから

体にもいいんじゃないかと思うのよ

今夜一晩ぐらい 頑張って着てなさい!

知らん顔をしていたら やがてふてくされて冒頭の写真となりました^^

で、今朝・・・

さすがにこのボロ布を着せて病院へ行く勇気はなかった・・・

洋服に着替えさせて連れて行きました(見栄張り親)

午前9時に行き、12時半にようやく呼ばれ

レントゲンを撮ってもらって 先生とお話して

帰宅したら1時半でした

さすがにちょっと待ちくたびれたけど

検査の結果が嬉しい結果だったので疲れも吹っ飛びました^^

 

 

次回検診は1か月後の10月13日

それまではお薬を飲みながら様子見ですが

散歩も少しずつ時間を増やしていいと言われました

すごく嬉しかったので今夜はお祝いしました

その様子は また明日^^

レントゲンを頑張ったさくらを褒めてやってください~(つω`*)テヘ

人気ブログランキング

本日のお会計 薬28日分10,110円也!      

|

« 隠れてるつもり? | トップページ | レントゲン検査 後編 »

さくらの日常」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
そっかそっかー。
お嬢ちゃんはお手製の病衣が気に入らなかったのか~。
でもよ~く似合ってると思うけどな。
ナニを着てもお嬢ちゃんはかわいいかわいいプリンセス。
せっかくAkikiさんが着せてくれたんだからふてくされないでね。
検査の結果。
嬉しい結果だったようでよかったですね。
ボクも嬉しいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月16日 (金) 07時28分

さくらちゃ~ん!
私も見つめられたい(〃▽〃)ぽっ♪
レントゲンお疲れ様でした~
結果良くて良かったです^^

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月16日 (金) 18時20分

さくらちゃん
(年上だから、さくらさんかしら?)

その穴開きボロ布(失礼)
私と、おそろいよ。今、着てるわよ。
退院するとき、病院で着せられたの。
さすがに、お外には行けないわよね。
                  リオ

Akikiさん
 リオが、も~少し体重がもどったらモデルになると
 申しておりますので(ガリガリなんです…)
 そしたらメールしますね。
 気長に待ってくださ~い。
 レントゲン結果、おめでとうございます。
 こちらは明後日です。ドキドキ。

投稿: みいこ | 2011年9月16日 (金) 19時15分

良い結果でおめでと~
絶対そんな気がしてた!
お祝いしたのですね。
そーよね、やっぱりしなくちゃですよね♪
リオさんもきっと良い結果でありますように。
こどもようの腹巻だって
穴をあける位置が結構技を必要とされるんだから
さくらちゃん、大目に見てあげてね。

投稿: らんぷーまま | 2011年9月16日 (金) 19時27分

モモパパさん、こんにちは
病気が分かった時には覚悟を決めつつ最後まで悪あがきをする決心でしたが思ったよりもずっとずっと好調でウソみたいです
我が家の一生分の運をさくらが全て使い果たしちゃったかもしれませんが、それでもいいと思ってます^^
来年の誕生日にはきっと元通りの黒髪美少女になっていることを信じてこれからもがんばりますね^^
いつも応援してくれて本当にありがとうございます!

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
ジトーーーって感じの視線ですよ~^^;
そこまでイヤなのか?って思うけど、しばらくしたら慣れて平気になるので放置プレイです( ´艸`)ムププ

リオちゃん、言ってやって!言ってやって!!
うちのAHO母にもっと言ってやってちょーだい!
どうせならちゃんとした術後服を買ってくれればいいのにね~ 高いからもったいない、なんて言うのよ 酷いわよね!! byさくら

みいこさん、こんにちは
リオちゃんも痩せちゃいましたか?
さくらも2kg以上痩せました 退院して1週間目ぐらいで7.6kg 今も同じぐらいです
ただ、太ると心臓に負担になるから絶対に太らせないよう厳しく言われたので8kg維持を目標にしています^^
リオちゃんも元気になったら食欲も出るし、運動もちゃんとできるようになったらすぐに元に戻れると思いますよ
さくらも筋肉を取り戻すよう、これからしっかり歩かせようと思っています
レントゲン検査、ドキドキしますよね でもきっと大丈夫!いい結果が出るよう祈っていますね^^

らんぷーままさん、こんにちは
穴の位置、すごーく考えて慎重に開けたつもりだったのに思った以上に伸縮性があって小さい穴が大穴に…><
この際、手作りしようかとミシンの購入を検討中です 今持っているのは姉のお古の20年選手で5年ぐらい前から調子が悪くて使えないからね^^;
ところで 赤ブタちゃんになるためにさくらのおやつを引き取る気はないか、らんぷ~ちゃんに訊いてみてよ~^^

投稿: Akiki | 2011年9月16日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れてるつもり? | トップページ | レントゲン検査 後編 »