« お仕置き | トップページ | は・み・が・き・・・上手かな~~~♪ »

2011年9月28日 (水)

これで安心

さくらは自宅の階段を勝手に上がり降りします

いつも駆け足なのでガッチャガッチャと盛大な足音がします

深夜に上がったり降りたりされると足音で目が覚めるほどです

ところが・・・

退院して以来 足の筋肉が衰えてしまったせいなのか

階段を上がろうとしなくなっていました

そのこと自体は べつに困らないから知らん顔していたのですが

先日 久しぶりに階段を駆け上がったので

元気になったんだな~と喜んでいたら・・・なんと!

上がることは出来ても降りることが出来なかったのです

階段の降り口に立ちすくんで下を見つめている姿はショックでした

これまではこっちがハラハラするぐらい元気に駆け下りていたのに・・・

抱きかかえて降りましたが なんか切ないT_T

でも、めそめそしていても仕方ないので

とりあえず階段に滑り止めをつけてみることにしました

公園の階段は降りられるのだから 滑らなければ大丈夫なはず・・・^^

昨日、実家へ行く途中にペットショップで購入して

今夜、帰宅後すぐにつけてみました

さて、嬢ちゃんの反応は?

Photo

全然 撮れない><

写真じゃまるで撮れないのでムービーにします^^;

(音量要注意!)

わけも分からず言われるままに階段を上がったり降りたり・・・^^;

今まで通り元気に駆け降りることは出来るし

大騒音だった足音もしなくていい感じ^^

毎日 ここで筋トレも出来ちゃうかもね~

 

 

久しぶりに行ったおばあちゃんちで・・・

「すごく大人しくなっちゃって・・・可哀そうに><」

なんて言われてしまった嬢ちゃんに応援のクリックお願いします^^;

人気ブログランキング

|

« お仕置き | トップページ | は・み・が・き・・・上手かな~~~♪ »

さくらの日常」カテゴリの記事

さくらムービー」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

これ、クール家のと同じのですよー!!
少しずつ、筋力UP、頑張れ!!さくらちゃん!!
あっ、でもこの便利グッズ・・・
抜け毛がけっこうからみついてます(T_T;)
侮りがたし、柴っコの抜け毛ですよ〜

投稿: いくこ | 2011年9月28日 (水) 23時57分

滑り止めが効果あって良かったですね
我が家も滑り止めを付けていますが
たまに何を思うのか階段の上で
立ったまま動かない事があります
そういう時は主人が抱っこでおりるんですが
階段を降りるっていうのは結構足に
負担が大きいんでしょうか?
私達と一緒の部屋(二階)で寝起きしている
リックンも老犬になったら階段の上がり降りは
難しくなるんだろうねって夕べ主人と話した
ばかりなんですよ
さくらちゃんが素早く階段を駆け降りる姿は
なんとも微笑ましいですね
筋トレがんばってね~happy01

投稿: リクママ | 2011年9月29日 (木) 12時48分

速っ!
らんぷ~より断然機敏だわ~~~
降りられなかったのが嘘のよう・・・
けど
筋トレはできればもっとゆるい公園の階段が良いよね♪
まあ、階段の上り下りで体調もわかりやすいけどね。
らんぷ~もこのごろできれば抱っこで降りたい派デス

投稿: らんぷーまま | 2011年9月29日 (木) 19時58分

早っ!!
タスケと同じくらいの素早さだわ^^

タスケも 朝、お兄ちゃんたちを起こしに
二階に上がるんですけれど 下りる時に
勢い余って 2、3段一気に飛び降りちゃうことが
あります。
足を痛めないかと心配しちゃうわ^^;
さくらちゃんも気をつけてね^^

投稿: yuri | 2011年9月29日 (木) 20時46分

いくこさん、こんにちは
通販とかならサイズとか柄とか選べるけど、もう1日も早く敷かなくちゃ><と思ってお店へ行ってみたらこれが1個だけあったんです^^;
クール君とお揃いならバッチリ!安心です~^^


リクママさん、こんにちは
さくらも以前はちょっとぐらい滑ってもものともせず駆け下りていたので、いつか転がり落ちるんじゃないかと心配だったんです
さすがに自分でも不安になったんでしょうね どうやっても降りようとしなかったから><
滑り止めを敷いたら警戒とかするのかな?と思っていたら全然気にしませんでした^^;


らんぷーままさん、こんにちは
さくらも実を言うと姉の家の階段は少し急な直線階段なので上がるけど降りられないんですよ^^;
うちは老後に備えて少し緩やかになっているのと踊り場のおかげで思い切りよく駆け下りちゃってたみたいです
そんな緩勾配階段すら降りられないなんて本当にショックでした><
でも、これでとりあえず落ちる心配はなくなったと思います^^
あんまり走り回られても心配なんですけどね^^;


yuriさん、こんにちは
そうそう!勢い余って1段飛ばしとかしちゃいそうですよね><
さくらも駆け下りた勢いで壁に激突しないかと心配なことありました
これからは滑って落ちる心配だけはないですね 後、足音もしなくなってよかったです^^
人間にもいいみたいですよ^^

投稿: Akiki | 2011年9月29日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕置き | トップページ | は・み・が・き・・・上手かな~~~♪ »