« これでいいのか?! | トップページ | エンゲルVSワンゲル »

2011年9月 6日 (火)

お勘定!

昨日する予定だった会計報告です

医療センターに支払った金額の内訳

8月18日(初診・入院初日)から9月2日の退院までと

9月5日の通院にかかった費用までの合計です

  • 診察料   4,400円
  • 検査料 124,095円
  • 注射料  28,680円
  • 薬価料  58,185円
  • 処置料   8,140円
  • 麻酔料  46,940円
  • 入院料  50,240円
  • 手術料  57,180円
  • 文書料   3,150円

  合計金額は381,010円です

診察料は初日と5日の通院時に請求があったのみ

検査(レントゲン撮影など)は10回行われているようです

注射は初日から入院10日目まででした

薬価料は毎日お薬を飲んでいたので平均して300円/日ぐらい

処置というのはよく分からないけど初日と手術日のみ

麻酔も当然初日と手術日のみです

詳しい請求明細書が発行されるので

それを見ただけでなんとなく入院中のことが想像できます

最後にある文書料というのはアニコムへの保険金請求用証明書です

途中で発症してしまった気胸のせいで手術が2回になるかと思ったら

逆に乳び胸の手術をしないままで乳び液の漏れが止まるという幸運

そのおかげで当初の予定よりも小額の支払いで済みました

転院当初から費用のことには一切触れずに全て先生にお任せだったので

退院時には高額な費用についてかなり気を使っていただきました

わたしも請求書を見るまではドキドキでした^^;

ただし、これはあくまでも5日までの費用・・・

これから延々と薬を飲み続け、定期的に検査を受けることになるので

医療費負担はやはりかなりきついことになると思います

ちなみに、上記の合計では分からないけど・・・

5日の通院で支払った金額 13,660円でした (^_^;)

「さくらが死んじゃう!」と思った瞬間はアドレナリンが出ちゃって

お金なんかいくら掛ってもかまうもんか!!!って感じだったけど

冷静になってきたら やっぱそうも言ってられない・・・

全財産はたくのはいいけど サラ金へ駆け込むのはやっぱ無理><

なので貯金の範囲内で奇蹟の完治をしてくれるよう祈る毎日です^^;

Photo

いやはや ごもっとも・・・

でも、パンはあげられませんから 顎を除けてください!

毎日クレクレ光線を発してくる嬢ちゃんとの戦いに もうヘトヘトT_T

嬢ちゃんの命を守るため絶対負けられないわたしに応援よろしくです

人気ブログランキング

保険金支払い額の計算方法は省きますけど

たぶん7万円ぐらいは払ってもらえるんじゃないかな?と思ってます

いくら貰えたか、貰えなかったかは また後日報告しますね^^;

|

« これでいいのか?! | トップページ | エンゲルVSワンゲル »

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
うわーーー。
結構かかったんですね。
でもお嬢ちゃんの命のことを考えると命には値段がつけられない。
これからもお金はかかるかもしれないけどお嬢ちゃんに出来る限りのことはしてあげたいですね。
お嬢ちゃんが徐々に回復してるようでボクも嬉しいです。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 7日 (水) 07時51分

381,010円!!
その前にもかかりつけ医に8万円ほど支払ってるよね。
合計46万円超え・・・
保険に入ってなかったらと思うと恐ろしすぎる。。
さくらちゃん、頑張って一日も早く良くなってね!!

投稿: カレン | 2011年9月 7日 (水) 08時39分

うわぁ~。
ワンコの医療費はかかるよとは聞いてましたけど、やっぱり高いのですね^^;
もっと節約してちゃんと貯金しとかないとなぁ><;反省。

Akikiさん、さくらちゃんの可愛いクレクレ光線は強烈そうですが、負けないでファイト(≧0≦)ノ
さくらちゃん、一日も早く完治しますように!

投稿: コタねえ | 2011年9月 7日 (水) 10時56分

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
こんなにかかるのですか~
でも可愛いさくらちゃんのため、応援(*・・)σ□ぽちっとね♪

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月 7日 (水) 20時19分

モモパパさん、こんにちは
同じ病気で3年ぐらい前に手術をした柴わんこさんのサイトで会計報告されていたのが50万近かったのでそのぐらいは覚悟してました
乳び胸の難しい手術をしないで済んだのがラッキーでした
再発しても手術が出来るという心のゆとりもありますしね^^
今回のことでこれまでの5年分の保険料、元が取れそうです あんまりいことじゃないですけどね^^;

カレンさん、こんにちは
かかりつけ病院では保険がバッチリ使えたので半額支払いで済んだけど大学の方は1日ごとの経理なので支払額のキッチリ半分は出ないんだよね~><
1日上限1万円までなのでたぶん7万円ぐらいしか出ないと思う それでもないよりはマシだけどね^^
5年間に払った保険料よりは貰えそうだし…よしとします^^

コタねえさん、こんにちは
わたしもさくらを迎えてからコツコツとさくら積み立てをするつもりだったのにいつの間にか途切れちゃって…
保険に入っていて本当に助かりました 本当はただのお守りで、使わなくて済むのが一番なんだけどね^^;

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
人間と違って高額医療費の控除なんてないからね~^^;
父が亡くなった時、2週間の入院治療で受け取った請求書の金額を見て気絶しそうになると同時に高齢者免除を有難くも申し訳なくも思いましたが わんこにはそういうのないからね…
請求額にそのまま気絶するしかありません(*^m^)o==3プッ

投稿: Akiki | 2011年9月 7日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでいいのか?! | トップページ | エンゲルVSワンゲル »