« 入院生活で身についたもの | トップページ | 気になって仕方ないこと^^ »

2011年9月12日 (月)

負けた気がする・・・

さくらが「乳び胸」の診断を受けてちょうど1か月です

先月の今頃は目が開かなくなるぐらい泣いちゃってました

でも、先生方の適切な治療や看護師さんの親切な看護で

さくらは一時の危機を見事に乗り切りました

わたしも、みなさんの応援のおかげで不安な時を無事乗り越えました

今日も朝のミニ散歩を終えて元気にドライフードをがっつく嬢ちゃん

これなら病気だって逃げていきそうな勢いです^^

これからも不安はあるけど前向きに頑張っていく!

そんな気持ちを込めて 新しい名刺を作っちゃいましたよ^^

前のはブログのURLが古いままだったし 気分も一新です

Photo裏面、グローバル化を目指してみました (*^m^)o==3プッ

 

 

そして、わたしがこんなことをしていると・・・

嬢ちゃんは前足のおハゲ部分をカミカミカミカミカミ・・・・・・・・

毛が生えている時でも良くないのにおハゲだからすぐに傷になりそう><

優しく注意したって無視してカミカミカミカミカミ・・・・・・

手で抑えると剥きっ歯になってグルル・・・って言うし><

今までなら ここでケンカになってました(情けない^^;)

でも、今はあまり興奮させたくないのでケンカは厳禁

そうなると打つ手がないのでは?と思われそうだけど

実は必殺の奥の手があるのです ( ´艸`)ムププ

それは何かと言うと・・・

エリザベスカラー

これを着けてやる!!!∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

Photo_2

手をカミカミするのは止めたけど 全然堪えてない・・・

嬢ちゃん エリカラに関しては特になんとも思っていないようです

なんか負けた気がする・・・(´・ω・`)

わたしなんかよりずっと現状に順応している嬢ちゃんに応援お願いね

人気ブログランキング

|

« 入院生活で身についたもの | トップページ | 気になって仕方ないこと^^ »

さくらの日常」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

モモパパです。
お嬢ちゃん元気になってなによりです。
お嬢ちゃんパワーに病気も逃げちゃうか。
( ´艸`)プププ
エリカラにも動じないお嬢ちゃん。
肝っ玉すわってるな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月13日 (火) 07時29分

はじめまして

うちの女子柴4才(リオっていいます)も乳び胸で先週、手術しました。
右側の毛は前後の足近くまで剃られて、3ヶ所切開、助骨(?)も切って、手術後は麻薬に近い点滴で痛み止めをしていましたが、聞いたことのない声で泣いてました。(鳴くじゃなく)
よく頑張ってくれました。

今は、おかげさまで術後の経過もよく、もうすぐ退院できそうです。今のところレントゲンもきれいで(リンパ管を止めたクリップがしっかり映ってます)このまま乳びがとまることを祈るばかりです。

さくらちゃんも、乳びがとまり続けるといいですね。
もったいつけて、そっけない態度をとるところ(?)チーズ大好き!
我が家の姫様とさくらちゃん、よく似た感じ。
こんな珍しい病気になるだけで似すぎかしら。


投稿: みいこ | 2011年9月13日 (火) 14時08分

モモパパさん、こんにちは
さくらはかかりつけの先生も呆れるぐらいに神経質なところがあるくせに変なところで鈍感というか…^^;
はじめて服を着た避妊手術の時に比べると今回の方がずっと元気です エリカラなんかへのかっぱって感じですね^^;

みいこさん、ようこそおいでませ!!
まずはなによりも、手術の成功おめでとうございます!!
さくらは心膜の切開のみで乳び液の漏出が止まったため予定していた乳び胸の手術がとりあえず中止となり胸の傷は1か所のみです
乳び胸の手術は一般の胸部手術を1とすれば3ぐらいの難しい手技だと言われました リオちゃん、本当によく頑張りましたね
鳴くのではなく泣く、本当によく分かります こっちが弱気になってはいけないと分かっているけど泣かれると辛いですよね
やはり手術に踏み切るのは勇気がいったことでしょうね でも、まだ4歳のリオちゃんだから きっと手術してよかったと言える日が来ると思います
さくらはとりあえず定期的にレントゲン検査をしながらエナカルドというお薬を飲みます 
リオちゃんはどういう風に経過観察をしていくのでしょう?よろしかったらまた様子を教えてくださいね
同じ病気と闘うお友だちが出来たら心強いですものね
コメント本当にありがとうございました
リオちゃんが元気に退院できるよう心からお祈りしています

投稿: Akiki | 2011年9月13日 (火) 14時42分

エリカラやっととれてると思ったけどまだしてたほうが
よさそうですね(ノ∀`)ペチ
↑リオちゃん早く良くなりますように。

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月13日 (火) 14時57分

さくらちゃん、エリカラに慣れちゃったのかぁ〜
でも名刺は良いアイディアですね!!
元気になって、名刺をすべて配り終わるよう、お出かけを楽しまなくちゃ!!だものね(^^)

さくらちゃんも、リオちゃんも頑張れ〜!!!

投稿: いくこ | 2011年9月13日 (火) 15時58分

うん♪うん♪病気なんて追っ払っちゃおう!!

さくらちゃん、NEW名刺ステキですね♪
前世が猫って、ぷぷ♪・・・コタも前世はきっと猫だよね、ってダンナと話してました^m^おんなじ~♪

さくらちゃん、エリカラなんてへっちゃらなのね^^強い!
コタはちょくちょくつける練習してるんだけど(カユカユで顔を掻いて、やっぱり止めるとムキッとかするので)すんごいふてくされて何言っても無視されます^^;

さくらちゃんも、リオちゃんも、がんばれ!

投稿: コタねえ♪ | 2011年9月13日 (火) 19時19分

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
エリカラも病衣も適当に様子見て外してね~と言われてるんだけどなかなか決断出来ないんですよね~^^;
病衣はまだしばらく着せておきたい気分です

いくこさん、こんにちは
エリカラはいいお仕置き道具になるかと思っていたけど全然ダメでした^^;
あちこちぶつかっても気にしてないしどうでもいいみたいです こんなに神経の太い子だったなんてビックリですよ^^;

コタねえさん、こんにちは
この間、翻訳ブログサイトで偶然見つけた海外発youtubeの柴犬紹介ムービーで猫に似ていると言われていました
外国で暮らす柴わんこも猫に似ているのかと笑っちゃいましたよ^^
あと、鉄の意志で躾けないと飼えない犬とも言われていて少し耳が痛かったです^^;

投稿: Akiki | 2011年9月14日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院生活で身についたもの | トップページ | 気になって仕方ないこと^^ »