« お勘定! | トップページ | 抜糸が済んだら… »

2011年9月 7日 (水)

エンゲルVSワンゲル

畳に寝転がって本を読んでいると・・・

外に出して欲しい嬢ちゃんが傍へ来て極悪振りを発揮します

Photo

エリカラの縁をわたしの顔と肩にグイグイ押しつけて離れません

肩はともかく顔の方はメッチャ痛いんですけど・・・><

まあ、これも今日までの辛抱

明日にはこの凶器も没収される予定ですヽ(^。^)ノ

明日、抜糸(正確には糸じゃないけど^^;)する予定の嬢ちゃん

今日はかかりつけ病院の先生に挨拶かたがた爪切りしてもらいに行きました

院長先生に ここまでの経過を詳しく報告して

右前足の付け根に出来た傷も見てもらって

イソジンでの消毒方向なども訊いてみました

一応、みなさんにもご報告しておきますけど

コメント欄にあった「ER」風にジャブジャブかけるっていうのは

看護師さんに笑われちゃいましたから・・・(-"-)

やっぱり無難に脱脂綿で拭くのが正解らしいです^^;

わたくし、秘かに「スポイトでかける」方法を考えていたのですが

これ以上笑いを取る必要もないので言わずにおきました^^;

肝心の傷については

もうかさぶたが出来かけているので心配ないだろうとのことでした

入院騒動で延期になっていたフロントラインもつけてもらいました

いつも地肌に付けるのが大変なのですが

今のさくらは地肌に付け放題!ヤッタネ楽勝!!

と思っていたのですが・・・

さすがに剃毛場所に付けると流れちゃうからダメだって・・・(^_^;)

やっぱり病院で付けてもらって正解でした~

ついでに体重測定もしましたが・・・

抱いた時の感触では6kg台ではないかと思っていたら

なんと7.6kgもあってビックリでした^^

このまま順調に8kgまで回復して 

そこで止まると「サイコー!」なんですが・・・^^;

さくらのためにも心臓に負担がかかりやすい肥満を避け

肝臓や腎臓にも気をつけて

早く元気になって欲しいと思っています

正直なところ我が家が破産する前に完治して欲しいとも言える(^_^;)

なにしろ先月からこっち我が家のワンゲル係数は急激な右肩上がり

高度成長期の物価指数のごとき上昇振りですから><

ワンゲル係数がどんどん上がっていくので

代わりにエンゲル係数がどんどん下がっています

ちなみに・・・

昨日のダンナのお弁当

Photo_2

のり弁ですよ~^^;

去年の今頃は?と言えば・・・

Photo_4

たこ飯なんか入ってます(前の晩の残りだけど^^;)

もうエンゲルVSワンゲル!

ワンゲルの圧勝ですよ~ なでしこジャパン並の強さです><

Photo_5

まあ、そうとも言う・・・・・・

 

ダンナの弁当や自分の晩ご飯は手を抜いても

対「嬢ちゃんのクレクレ光線」戦には手を抜かず立ち向かうわたくし!

光線無視にもだいぶん慣れてきました~^^

 

自主的にサークルで寝るようになった嬢ちゃんに応援よろしく!

人気ブログランキング

|

« お勘定! | トップページ | 抜糸が済んだら… »

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

あっ、消毒方法そんな感じでOKなんですね。
なんでじゃあこんな、業務用サイズでよこすんだー???
ワンゲル係数大変ですが、愛妻弁当でのりきってね〜!!!

投稿: いくこ | 2011年9月 7日 (水) 22時44分

こんにちは。
モモパパです。
ワンゲル係数うなぎのぼりですか~。
それもかわいいかわいいお嬢ちゃんの為。
と共にエンゲル係数右肩さがり。
他のものを節約して頑張って乗り切ってくださいね。
ウチのワンゲル係数もかなりのものです。

投稿: モモのパパ | 2011年9月 8日 (木) 06時57分

恐るべしワンゲル!
抜糸大丈夫だったかな~

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年9月 8日 (木) 20時32分

いくこさん、こんにちは
これよりも小さいビンがなかったんですって…^^;
普通の獣医さんだったら小口に分けて下さるんだろうけど、そこはお役所ってことでしょうか(^_^;)

モモパパさん、こんにちは
ワンゲル係数、怖い言葉ですね~ これがどんどんと上昇気流に乗って、やがては大気圏を出ていってしまうかも…><
もう我が家で一番高価な品は42インチプラズマTVでもエコナビ搭載ドラム式洗濯乾燥機でもないさくらです^^;泥棒が来たら隠れるよう言い聞かせてますよ

あ~たん☆☆、( ´ー`)ノ コンチャ
エンジェル係数もかなりのものだけどワンゲルもすごいですよ~^^;
抜糸はバッチリでした^^

投稿: Akiki | 2011年9月 8日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勘定! | トップページ | 抜糸が済んだら… »