« お願いします | トップページ | お花をありがとう »

2011年10月15日 (土)

父ちゃん初更新です

父ちゃんも更新できるように設定してもらいました。

どうしても皆さんにお願いしたいことがあったのでお願いしました。

以前、コメントに書いたことですが、

「ろばの耳」を見てくださった皆さんに一言コメントを残していただきたいと思います。

「さくら」のことを見てたよとか、知ってるよという方がいることを知りたいです。

今はお返事を返す自信は今はないです。

一人でも多くの方の声を聞きたいと思い、筆をとりました。

Photo

Photo_2

2枚とも手術当日の朝 大学病院の駐車場で撮りました

背中を向けている写真は本当のラストショットです

生きているさくらの最後の写真はこの背中です

手術が終わって元気になった時に

ブログを更新するために使おうと撮りました

この日のさくらのラッキーカラーは「グレー」

さくらの洋服の中で唯一「グレー」が使われている服でした

ハーネスも「グレー」にしたんだけど

手術翌日のラッキーカラーはなんだったんだろうね・・・

最後まで詰めが甘くてAHOな母ちゃんでした

守ってあげられなくてゴメンネ

 

夫のこれまたワガママで愚かしいお願いですが

どうか叶えてやってもらえますよう

わたしからもお願いします

今はただ さくらが確かに生きたという証が

少しでも多く欲しい二人です

人気ブログランキング


|

« お願いします | トップページ | お花をありがとう »

さくら父ちゃんからのお便り」カテゴリの記事

コメント

初めまして 毎日見させて頂いてます
さくらちゃんの手術が終わって退院されたら
初コメントを入れようと思って心待ちにしてましたが
こういう状況でコメントを入れる事になるとは
思いもしませんでした
心からご冥福をお祈りします
そしてご家族の方が体調を壊されない事を祈ってます


私は小さなブログをやってます
365カレンダーも登録しています
完成出来るように私のブログでも呼びかけてみます
お力になれるかはわかりませんが・・・

投稿: りんはは☆ | 2011年10月15日 (土) 13時53分

さくらちゃんのブログを読むのは私の毎日の楽しみの一つでした。
いつも読み逃げでしたが、8月の手術をきっかけに初めてコメントさせて頂きました。

今回も元気に退院してくるとばかり思っていたのですが、まさかこのような事になるなんて…言葉が見つかりません。

心よりさくらちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Akikiさん、パパさんも体調を崩されないよう、お身体くれぐれもご自愛下さいますように。


言いたい放題!やりたい放題!気分次第!でも甘えん坊で可愛い笑顔のさくら嬢ちゃん…さくらちゃんを忘れる事はありません。可愛い笑顔は絶対に忘れる事はありません。

ありがとう、さくらちゃん

大好きだよ、さくらちゃん

投稿: ももママ | 2011年10月15日 (土) 15時23分

小さな体で、5年の人生だったけど
さくらたんがくれた物は
とっても、と~~っても大きいと思います。
それはこれからも決して消えない宝物ですよね。

さくらたんがこの世に生れて
akikiさんご夫婦の娘さんになって
幸せな日々をおくった事は、偶然ではなく
決められていた、意味のある巡り合わせだと思います。

昨日から何度もコメントを書いては消してを
繰り返しましたが、やはり上手く書けません。
なのでこのまま送ります。ごめんなさい。

投稿: チコママ | 2011年10月15日 (土) 18時34分

さくらちゃんのブログ拝見させていただいています。5年間本当に幸せな生活だったと思います。それだけにご家族の悲しみは、と思うと言葉もありません。愛情溢れるブログであると同時に、毎月の体重の記録、多くの人の参考になっっていると思います。心からさくらちゃんのご冥福をお祈りします。

我が家にも虹の橋で待っているワンコがいます。さくらちゃんと楽しく飛びまわっていると信じています。

投稿: アルルス | 2011年10月15日 (土) 19時39分

今でもまだ信じられませんがさくらちゃんの走り回ったり、可愛い仕草の動画が頭の中に次々と浮かびます。
どうか安らかに・・・

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年10月15日 (土) 21時02分

かなり以前にコメントさせて頂きましたが訳あって名前が無くなりました お許し下さい
時々 遊びに来てポチしては 二人のやり取りに笑わせて貰ってました
元気になるよう 陰ながら祈ることしか出来なくて力不足でごめんなさい…
私は 真っ先に橋の下を覗きこむさくらちゃんを思いだしました とーちゃんがいると思ってるのか?と言うAkikiさんの台詞つきだったかな?
そして駐車場で とーちゃんを待ってて 車が分かって喜んで走りよったたさくらちゃん
「やればできる子」と言う 名台詞も好きでした♪
本当に さくらちゃんが あんなふうな我が儘な台詞を言ってたのかは疑問ですが(笑) でも すべてを受け止めて愛情を注いでいらしたのは 拝見してていつも感じました
若かっただけに 残念だけど かーちゃんさんに看取って貰えて ちゃんと心臓音で挨拶してくれたんですよ!
私も何と申し上げたらよいのか纏まらずごめんなさい
あ、福袋の服をいやいや着せられてた さくらちゃんを 今ふと思いだしました
事故満足と言いつつ愛しているんだな 可愛いくてしょうがないんだな〜って伝わってましたよ
だから責めないで まだそこにいるさくらちゃんのために
たくさんのお花に囲まれて びっくりしてるかな?
空気読めないコメントだったら削除願います さくらちゃんとの楽しい会話の時間をありがとうございました
お疲れがでませんように… 念

投稿: ななしのごんべ | 2011年10月16日 (日) 00時51分

記事は夫が書きましたが お返事はわたしからさせていただくことお許しください

りんはは☆さん、ありがとう
りんちゃん、可愛いですね
カレンダーのことも本当にありがとうございます
りんはは☆さんの呼びかけに応えてくださった方たちのコメントを読ませていただきました
さくらのことも見ていただいたようで嬉しかったです
去る者日々に疎し、と言いますが、さくらが忘れられてしまうのが一番辛いような気がします
わたしたちが忘れずに愛し続けてやればそれで十分だと言われるかもしれませんが、今はたくさんの方に覚えていて欲しいという気持ちが捨てられません 身勝手ですね
自分たちの悲しみに他人様を巻き込もうとしているようで申し訳ないとも思いますが 今しばらく許していただければと思います
そんなわたしたちですから、さくらがいなくなった今、新しくさくらを知ってくださる方が増えることは本当に嬉しいことです
りんはは☆さん、本当にありがとうございました

ももママさん、ありがとう
わたしも他の方のブログなどほとんどが読み逃げばかりで本当は古くからの愛読者なんだけどな~と思いつつ 読者プレゼントへの応募も出来ないことがありますよ
自分が読み逃げ常習犯だから、そのことは全然気にならなかったけれど、さくらがいなくなった今、こうしてコメントをいただけるととても嬉しいです
さくらが元気だったらまるで気にならなかった訪問者の数やコメント数も今は多いほど嬉しいです
さくらには何の意味もないことかもしれないけど、さくらを見て、さくらを偲んでくれる方がいることがわたしたち夫婦の心の支えになります
さくらのことを大好きと言ってくれてありがとう

チコママさん、ありがとう
あの女王様を「さくらたん」なんて甘っちょろい呼び方をするのはチコママさんだけだよ
さくら、昔にもらったイチゴの香りのロープを持っていったよ
あれ本当を言うと、最初貰った時には大き過ぎるし香りが好きじゃなくて全然使えなかったんだよね
だからプレゼントのことを書く時、パンツマンの話ばかり書いたけど、1年ぐらい庭で雨ざらしにしておいたらさくらが大好きになって、毎日公園に持って行ったものです
一度忘れて帰って焦ったけどちゃんと戻ってきて、さくらの大事なおもちゃでした
今頃はたぶん咥えて振り回して、ぶん投げて、お空で大暴れしているかもですね

アルルスさん、ありがとう
さくらの体重測定、見て頂けたんですね
さくらが赤ちゃんの頃、毎日みたいに体重を測ってしょっちゅう病院へ行っては順調ですか?って訊いてました
はじめてパピィを育てるママさんたちが不安になった時、もしかしたら参考になるかな?とか思って記録し続けたけど、もしかしたら誰も見てないかも、とも思ってました
見ていて下さった方があると分かって嬉しいです
さくらの記録、誰かのためになることはなくてもわたし自身の大切な思い出になったからそれでよいのだけど
それでもやっぱり嬉しいです

あ~たん☆☆、ありがとう
さくらが来たその日から我が家がどんなだったか見てくれていたものね
あの頃、ネットでは色々とイヤな思いをすることがあったけど、黒い悪魔だったさくらに振り回されて元気が出ました
そんな昔からのさくらをずーっと見てくれていたあ~たんに感謝感謝です
これからも未公開の動画や写真を少しずつ載せていきたいな、と思っているので気が向いたら見に来てやってくださいね

ななしのごんべさん、ありがとう
出来れば名乗って欲しかったけれど、小さな頃のさくらもみていてくださったようで嬉しいです
さくらは本当にお父ちゃんっ子だったので、今もわたし以上に夫が嘆き悲しんでいます
それでも、二人で支え合いながらいつかさくらが戻って来てくれると信じてやっていきます
さくらのこと、これからも忘れないでいてやってくださいね
本当にありがとうございました

投稿: Akiki | 2011年10月16日 (日) 13時33分

コメント遅くなってしまってごめんなさい。

信じられなくて、
信じたくなくて、
間違いだと思いたくて、
ブログみられませんでした。

さくらちゃん、大好きです。
実際に会った事はないけれど、勝手にコタのお姉さんみたいに思ってます。
さくらちゃん、大好き。
Akikiさんも、大好き。

さくらちゃん、ありがとう。
絶対に忘れません。

投稿: コタねえ | 2011年10月18日 (火) 11時57分

りんはは☆さんへ
ありがとうございます。
一週間経って改めて15日の記事や当日のコメントを読み直しました。
りんちゃんかわいいですね^^
りんちゃんのブログはコメントを頂いてから何度か訪問させていただきました。
これからも「ろばの耳」に遊びに来てください。気が向いたらコメントもお願いします。
最後になりましたが、カレンダーのことありがとうございました。

投稿: ぼのぼの | 2011年10月22日 (土) 09時35分

ももママさんへ
コメント日の順序が前後してすみません。
2週間経ちましたが、生活は元通りとはいきません。
でも、生まれ変ったさくらを迎えるため
気持ちの整理をして、家中の準備をするつもりです。

チコママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
さくらのこと忘れずにいてもらって嬉しいです。
今はさくらが、いつか戻ってくると信じて支え合っていこうと話しています。

アルルスさんへ
お返事遅くなってすみません。
今日、リンク先のブログに初めて行くことが出来ました。
今までに何度か挑戦してのですが、何故かずーっと「リンクしてません」とか「存在しません」というメッセージが出ていたのです。
レイちゃん可愛いですね。
これからもお付き合いをお願いします。

あ~たん☆☆さんへ
お返事の日付順が前後してすみません。
これからも末永くAkikiのお友達でいてください。

ななしのごんべさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
昔からのさくらを見ていていただきありがとうございます。嬉しく思います。
これからもさくらを忘れずにいてください。

コタねえさんへ
お返事が遅くなってすみません。
Akikiがいつもお世話になっています。
さくらのこと忘れないでください。
Akikiのこと末永くお付き合いの程お願いします。

投稿: ぼのぼの | 2011年10月27日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願いします | トップページ | お花をありがとう »