« 枕をどうぞ^^ | トップページ | 可愛さ暴走中 »

2011年10月 7日 (金)

薬の飲ませ方

さくらちゃん 9月初めの退院以来

毎日 朝晩かかさずにお薬を飲んでいます

小さな錠剤を1個ずつなのですが

これを飲ませ続けなくてはならないと言われた時の絶望感ときたら

それはもうハンパなかった^^;

「ろば耳」読者の皆さんならご存知でしょうが

我が家の嬢ちゃんのベロときたら その器用さは神!

チーズやパンに包んでも 口の中でモゴモゴと選り分けてしまう

どんなにごまかしても絶対にごまかされない><

だから仕方なく力技で咽喉の奥に押し込むのだけど

それはもう大変な作業なのです

2~3日のことならともかく 延々と…なんて無理!

そう思っていたのですが・・・

なんと大学病院ですっかり食育し直された嬢ちゃん

チーズかパンに包めば ちょっとぐらいはみ出していたって

まるで気にせずに食べてくれるようになっていました^^

おかげで毎日 何の苦労もなくお薬を飲んでいます

そんなよい子の嬢ちゃんを前にして・・・

過去の懐かしくも激しい闘争をもう一度みなさんにご覧にいれましょう

音量、時々映るAkiki、に注意しつつご覧ください^^;

詳しい状況はコチラにて^^;

どうしようもない悪ガキでも元気なのが一番!

いつかまた こんな日が戻ってくるといいな~

来週 再手術が決まったさくらに応援クリックお願いします

人気ブログランキング

|

« 枕をどうぞ^^ | トップページ | 可愛さ暴走中 »

さくらムービー」カテゴリの記事

さくら闘病生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。みいこです。

次回の検査はまだ先でしたよね・・・
???


投稿: みいこ | 2011年10月 7日 (金) 21時44分

みいこさん、こんにちは
次回検査は13日の予定だったけど、30日にどうもちょっと変だと思って検査してもらったらまた水が溜まっていたんです 1週間様子を見たけど止まる気配がないので乳び管の結さつ手術を受けることになりました
リオちゃんも頑張った手術だから負けないようさくらも頑張ってくれると信じてます
でも、やっぱりちょっと辛いです

投稿: Akiki | 2011年10月 8日 (土) 08時44分

おはようございます。みいこです。

どこかで覚悟はしていても辛いですね。
どうもちょっと変。思い過ごしだったらよかったのに。
とても切ないです。
リオも先月の今日8日が手術だったな。

手術の日まで抜くほど乳びが増えないで、
少しでも体調がよい状態で手術できますように。
祈るしかない日々ですね。

投稿: みいこ | 2011年10月 8日 (土) 09時42分

さくらちゃん、かしこく薬飲めるようになったんだね^^
って、Akikiさん今までどんだけあまやかしてたんだか(笑)

来週手術なんですね。
さくらちゃん、頑張って!!
おばちゃんも応援してるからね!!

投稿: カレン | 2011年10月 8日 (土) 18時02分

さくらちゃん、本当に器用にお薬、出していましたよね〜
普通に飲んでくれるようになって、本当に良かった。
でも、手術ですか!?
頑張れ!!頑張れ!!って念を飛ばしておくよ〜

投稿: いくこ | 2011年10月 8日 (土) 22時05分

みいこさん、こんにちは
少し変かな?と思ったらすかさず病院へ行く!昔からこの方針で何度も先生に苦笑いさせてきました
今回もそうであったらどんなによかったかと思いますが それでも早くに気付けてよかったと思い直して空元気を出してます
乳び管の結さつをしないまま乳び液の漏れが止まって本当にラッキーだったけど、長く持たなかったのはわたしのせい?とか思ってしまいそうになりますが 今はそんなこと考えずに前だけ向いて頑張りますね
リオちゃんに負けないよう さくらもきっと元気になってくれると信じていきます


カレンさん、こんにちは
病院ではいつもの外面の良さを発揮していたみたいです それに、フードも2種類のドライと缶詰を交互に食べさせてくれていたようです
家だとどうしても同じフードが続くから飽きちゃうんですよね~ 仕方ないので少し高くついても3種類を揃えておこうかと思っていた矢先の再発でした
頑張って帰ってきてくれたらメチャ高い缶詰もたくさん買ってやろうと思います


いくこさん、こんにちは
本当に大道芸人みたいに器用な舌ですからね~^^;
残念ながら先月末に再発しちゃったので12日に手術です これでもう後がない
なんとしても完治してくれるよう祈る毎日です

投稿: Akiki | 2011年10月 8日 (土) 22時27分

さくらちゃんの器用さに何度も再生しちゃったー
手術がんばって!

投稿: あ~たん☆☆ | 2011年10月 8日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕をどうぞ^^ | トップページ | 可愛さ暴走中 »