« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

似てる!

まずはこの写真を見てちょーだい

Photo

見ようによっては可愛いとも言えるガキンチョの後ろ姿なんだけど

なんかどっかで見たことあるような・・・

ていうか、デジャビュ?

で、よ~く考えて・・・

アタシ、気がついたわ!

Photo_2

これからの季節、庭に増えてイヤになっちゃうのよね~

カレンおばちゃんに貰ったホトトギスもかじられちゃって大変なの><

飲み残しのビールで誘引して退治するといいらしいけど

お父ちゃんはビールを飲み残したりしないから困るわね( ´艸`)ムププ

そういえば・・・

このガキンチョもお父ちゃんのビールに誘引されるのよ!

もうビックリだわ

アタシはビールもジュースも嫌いだったのにえらい違いよね~

お父ちゃんもお母ちゃんもちょっとガッカリしてるみたい

でも、仕方ないわよね~

 

上品で少食だったアタシと違い
口に入るものはなんでも食べちゃいそうなガキンチョだけど
アタシに免じてポチッと応援してやってちょーだいね

人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

さやかノート

さやかが我が家へ来たその日から

育犬記録を付けています

コレ↓
Photo

さくらのーとをご存知の方は「差別じゃない?」って思われるかも・・・

ご存知ない方、もしくは「忘れちゃったよ~」な方のために・・・コチラ

確かに使っているノートはどっちも初詣の福御籤で当たったノートなんだけど

わたしの力の入り様が全然違いますね^^;

さくらとさやか 完全に差別しちゃってます!

ていうわけではなくて・・・

このさくらのーとはさくらと一緒に闘病を頑張ろうという想いがこもってるんです

決してさやかの方が可愛くないから手抜きってわけじゃないんですよ^^;

その証拠に さくらが我が家へ来た時に作った育犬記録は・・・

Photo_2

さやかノートに比べてもかなりショボい^^;

なにしろ3冊105円のノートですから・・・

さやかのは福御籤1本200円でもらったノートだから

元手という意味では約6倍かかってます( ´艸`)ムププ

で、肝心の中身はというと・・・

さくら生後61日目の一部分です

Photo_3

もう既にトイレシートを破るという悪行を身につけており

わたしをキレかけさせています^^;

この日はよほど腹に据えかねたのか

ご飯のこともエサと書きなぐっていてちょっと笑えました

でも、懐かしさにパラパラとめくって見ていると

どのページでもご飯のことはエサと書いてあってビックリ

どうやらこの時点ではさくらは我が家の宝物どころか子供でもなく

ただのだったようです(;;;´Д`)

ちなみにさやかのノートでは一貫して「フード」と書いています

これはべつに犬だから、ではなくて

今後手作り食を与えた時に一目で区別がつくように、という深謀遠慮です^m^

 

さくら日記を読み返してみて

生まれついてのお嬢様だと思い込んでいた我が嬢ちゃんが

意外にもさやか以上に始末に負えないガキンチョだったことが分かりました

なにしろ、さやか生後65日目にして・・・

まだ1枚もトイレシートを破っていませんから・・・^^;

トイレを覚える気も毛頭ないようですけど・・・(^_^;)

ついでに生後65日目のさくらのトイレ事情も暴露しちゃおう

お食事時には読まないでね^^;

4月22日(土)
 8:20 A起床
 ウンチあり 少し軟らかめ
 一部食べた可能性あり

 中略

 12:45 ウンチ 少し軟らかい

 中略

 20:30 おしっこ トイレの外にする
 シーツ交換
 ウンチ
 シーツ交換
 ウンチ 半分食べる
 叱って片付けようとすると 残りも食べようと怒る

 後略

 A 泣き!

かなりトホホな内容でした・・・・・・

ちなみにこの日、耳が立っています 体重は2.4kg^^

では、最後に今日のさやかをムービーでどうぞ^^

ちょっと長めです

 

アタシ、今日はなんだかすごくイヤな気分になったんだけど
どうしてかしら・・・
このモヤモヤを晴らすためにポチッと応援よろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年4月26日 (木)

水出てこーい

アタチすっごくお水が飲みたいの

それなのに

おかーたんが水をくれないのよ

だからね

自分で掘ってみたの

「お水出てこーい!!」

 

犬舎では給水ボトルで水を飲んでいたさやか

我が家ではボトルと器の両方に水を用意していたのだけど

ボトルには見向きもせず器の水をがぶ飲みしていました

なんだかえらくたくさん飲んでる気がするんだけど・・・

一般的に仔犬の1日の飲水量はどのぐらい?

病院で訊いてみると「大体100~200cc」とのこと

ええっΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

さやか、どう少なく見積もっても300以上は飲んでますけど・・・(・。・;

色々と話して

結局フードの量が少なすぎるので

空腹を水で紛らわしている可能性があるとの結論に・・・

フードに関しては絶対に少ないと思いつつ

犬舎の指示通り与えていたんだけど

先生の触診で「痩せすぎです」と言われてしまった^^;

「痩せすぎ」なんてうらやましい・・・いやいやダメだから(^_^;)

ということでフードを増やして様子を見ることに・・・

結果は・・・

フードもガツガツ完食

水もガブガブおかわり三昧

正確に測ってみたら400ccも飲んでました

5歳のさくらだってそんなに飲んでなかったよ~^^;

もう絶対にお腹がパンパンになってるはず

だって、食べてはゲフッ 飲んではゲフッとなってる><

そこで心を鬼にして水の量を制限することに・・・

方法は簡単 器の水を止めるだけ

このムービーは最後の器の水を飲み終えたところです

この後はボトルの水を飲むかと思いきや

なにも飲まず寝ちゃいました^^;

これまでは 飲んでは出し 飲んでは出し と

まるでビヤガーデンの飲んだくれ親父みたいだったけど

少し落ち着いたような・・・そうでもないような・・・^^;

あんまり飲水量が多いようだと腎臓や肝臓に異常がある可能性も・・・

様子次第では血液検査ってことになりそうで不安です

だって、まだ保険の効力が発生してないんだも~ん(^_^;)

 

今日は出番のなかったアタシ
明日はアタシの赤ちゃん時代の話をするかもよ^^
興味あるな~って人はポチッと応援してね

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年4月25日 (水)

捨てちゃえ!

「1日1さくら」

これはAHO母のアタシへの忠誠(いいえ愛ですbyAkiki)の証

つまり、なにがあっても1日1枚はアタシの写真を撮るってこと

その言葉通り、ほぼ毎日撮影していたわけだけど 下手なりにね・・・

やっぱりカメラマンの腕が腕だからさ~

「なんじゃこりゃ?!」な写真も結構あるのよね~

でも、そこはそれAHO母がAHOな所以

どれほど「なんじゃこりゃ?!」でも捨てられないのよ

アタシへの愛が深すぎてどうしても削除できないわけ

だからこんな写真まで残ってる・・・

Photoもうアタシへの愛なのかサークルへの愛なのか分かんないわよっ!

こんなのに任せておいたらどうなるか分かったもんじゃないから

ガキンチョの写真はアタシがキッチリ整理してやることにしたわ!

こんな風にやるのよ

Photo_2

ああ、スッキリ!^^

お母ちゃんがなんかグズグズ言ってるけど聞いてられないわ

これからもビシバシ捨てるわよーーっ!!(*`▽´*)ムッハッハ~

 

アタシの鮮やかな手並みに感動の拍手クリックお願いよ~
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年4月24日 (火)

テンション高い!

今朝9時過ぎ

アタシだったらまだ優雅に朝寝を楽しんでる時間よ

それなのにこのガキンチョときたら・・・

朝からこのテンションって・・・

チョーうざくない?

ま、お子ちゃまに優雅なんて無理でしょうけどね~(*`▽´*)オホホのホ~

これ、ポチッとしてさやかを応援してやってね~
人気ブログランキング

動画のBGMは「Curiosity」→DOVA-SYNDROME様よりお借りしました

| | コメント (6)

2012年4月22日 (日)

やっぱり天才?

ブスだけど頭はいいかも・・・

なんて思っていたら なんとまあ・・・

マジで天才?

いやいや ただ食い意地が張ってるだけでしょ?

このアタシがこんなガキンチョに負けるなんて

絶対にあり得ないっ!!!!!!Photo

あり得ないわよーーーーーーっ!!!

アタシが1番!!さやかは2番!

3時のおやつは○○堂~~~~よ~~~~~~

人気ブログランキング

| | コメント (11)

2012年4月20日 (金)

ブスだけど・・・

頭は悪くないと思うのよ

見てもらったら分かると思うけど

顔だってね そんなめっちゃブスってわけでもないのよ

そりゃまあ、アタシに比べると落ちるけど

そんなのどの子だってそうでしょ?

アタシより美しい子なんてこの世に存在するわけないものね

でも、そんなアタシですら

赤ん坊の頃はよく言われていたものよ

「チビはもっと賢かった・・・」とか

「チビはもっといい子だった・・・」とかね

まあ「チビはもっと美しかった」とは言われたことないけどね

仕方ないわ・・・

だって本当のことなんだもの

AHOな母親っていうのはつい比べちゃうものなのよ

ここは我慢するしかないわね

アタシより美しくなるなんて不可能だから

これから一生ブスって言われることになると思うけど

その分賢さと人懐っこさでカバーしていけばいいんじゃない?

でも、一応ハッキリさせておくけど

ここの主役はいつまでもアタシよ!Photo_3

アタシが1番なの!

読者のみんなもアタシを忘れたりしたら許さないわよ!!

アタシが1番!!!!!

さやかは2番よ!

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年4月19日 (木)

ごめんね

黒柴さんのさくらちゃん(さくらのテーマ)

黒柴さんのさくらちゃん

とってもかわいい子

黒柴さんのさくらちゃん

我が家の天使

黒柴さんのさくらちゃん

イタズラするけれど

黒柴さんのさくらちゃん

本当はいい子

黒柴さんのさくらちゃん

とってもかしこい子

黒柴さんのさくらちゃん

我が家の宝物

さくらが我が家へ来た時に作りました

ちゃんとオリジナルの曲があります

お散歩の時など歌いながら歩いたりしました

わたしにとってさくらはかけがえのない唯一無二の宝物です

それは今も決して過去形などではなく

たぶんこれからもずっとずっと現在進行形のままです

さやかを迎えに人吉まで行き 帰ってきた日・・・

さくらのお遺骨に「ただいま」と言った途端 涙が止まらなくなりました

さくらの遺影は笑顔ばかりで 今のわたしにはかえって辛いです

普段はクールなくせに意外とやきもち焼きだったさくらだから

さやかが我が家へ来て 本当はご機嫌斜めかもしれないのに

写真の笑顔を見ていたら

さくらがわたしたちのために我慢してくれているような気がします

わたしはいつもさくらのことをワガママな嬢ちゃんだと言っていたけど

わたしの母はいつもさくらは我慢強い良い子だと言っていました

今になって思い返すと 

さくらはわたしたちのためにたくさん我慢していたと感じます

ご飯の時間が遅れても 

散歩の時間がいい加減でも

突然のお出かけで振り回されても

文句も言わずじっと我慢してくれていました

今もまた 黙って我慢してくれているのかな?

もう我慢なんかしなくていいのに・・・

写真の笑顔が胸に痛いです

さやかはさくらとは全然違う子です

はじめて見た時 顔がよく似ていると思ったけれど

連れて帰ってみたらまるで違っていました

さくらは食が細くて心配ばかりさせられたけど

さやかは食い意地の塊のようで ご飯の時などはまるで餓鬼です

さくらは最初の夜から夜鳴きもせず大人しく眠りましたが

さやかは夜鳴きも激しく おまけに早朝からご飯の要求で喚き散らします

さくらはおしっこやうんちをしたらキュウキュウ鳴いて知らせてくれましたが

さやかはうんちを踏み荒らしてへっちゃらです

さくらはちょっと耳が大きいけどそれもまた可愛い子でしたが

さやかはDr.からも下顎が短すぎると指摘されて

将来が不安になるような出っ歯のブス顔です

おまけに最初から涙目で目薬のお世話になり

尻尾はなぜか先っちょが禿げています

さくらと比べると全てにおいて劣っているダメダメっ子です

そんなさやかが全身全霊を込めるように甘えてきます

わたしや夫に抱かれたがって縋ってきます

わたしの心の中の9割はさくらへの愛で占められていて

さやかの居場所はほんのわずかしかないことを知っているかのように

そのほんのわずかな場所を少しでも拡張しようとするかのように

膝によじ登り胸に縋り甘えます

仕方ないから ほんの少しの間だけ さくらへの想いを脇へ除けて

さやかを抱きしめ頬ずりしてやります

さくらとさやか 両方に「こんな母ちゃんでごめんね」って言いながら・・・

 

TOP絵を変えました

これはさやかを連れて帰る前に用意しておいたものです

でも今・・・

このままここを再開し、続けていく自信がありません

「ろばの耳」はさくらのために作ったブログではなかったけど

いつの間にかさくら一色に染まっていたから

今、さくらではない子のことを書き綴ることがためらわれます

さくらに会いたいです

さくらに会って さくらの気持ちを教えて欲しいです

お母ちゃんはどうすればいいの?って訊きたいです

| | コメント (9)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年5月 »