« 水出てこーい | トップページ | 似てる! »

2012年4月28日 (土)

さやかノート

さやかが我が家へ来たその日から

育犬記録を付けています

コレ↓
Photo

さくらのーとをご存知の方は「差別じゃない?」って思われるかも・・・

ご存知ない方、もしくは「忘れちゃったよ~」な方のために・・・コチラ

確かに使っているノートはどっちも初詣の福御籤で当たったノートなんだけど

わたしの力の入り様が全然違いますね^^;

さくらとさやか 完全に差別しちゃってます!

ていうわけではなくて・・・

このさくらのーとはさくらと一緒に闘病を頑張ろうという想いがこもってるんです

決してさやかの方が可愛くないから手抜きってわけじゃないんですよ^^;

その証拠に さくらが我が家へ来た時に作った育犬記録は・・・

Photo_2

さやかノートに比べてもかなりショボい^^;

なにしろ3冊105円のノートですから・・・

さやかのは福御籤1本200円でもらったノートだから

元手という意味では約6倍かかってます( ´艸`)ムププ

で、肝心の中身はというと・・・

さくら生後61日目の一部分です

Photo_3

もう既にトイレシートを破るという悪行を身につけており

わたしをキレかけさせています^^;

この日はよほど腹に据えかねたのか

ご飯のこともエサと書きなぐっていてちょっと笑えました

でも、懐かしさにパラパラとめくって見ていると

どのページでもご飯のことはエサと書いてあってビックリ

どうやらこの時点ではさくらは我が家の宝物どころか子供でもなく

ただのだったようです(;;;´Д`)

ちなみにさやかのノートでは一貫して「フード」と書いています

これはべつに犬だから、ではなくて

今後手作り食を与えた時に一目で区別がつくように、という深謀遠慮です^m^

 

さくら日記を読み返してみて

生まれついてのお嬢様だと思い込んでいた我が嬢ちゃんが

意外にもさやか以上に始末に負えないガキンチョだったことが分かりました

なにしろ、さやか生後65日目にして・・・

まだ1枚もトイレシートを破っていませんから・・・^^;

トイレを覚える気も毛頭ないようですけど・・・(^_^;)

ついでに生後65日目のさくらのトイレ事情も暴露しちゃおう

お食事時には読まないでね^^;

4月22日(土)
 8:20 A起床
 ウンチあり 少し軟らかめ
 一部食べた可能性あり

 中略

 12:45 ウンチ 少し軟らかい

 中略

 20:30 おしっこ トイレの外にする
 シーツ交換
 ウンチ
 シーツ交換
 ウンチ 半分食べる
 叱って片付けようとすると 残りも食べようと怒る

 後略

 A 泣き!

かなりトホホな内容でした・・・・・・

ちなみにこの日、耳が立っています 体重は2.4kg^^

では、最後に今日のさやかをムービーでどうぞ^^

ちょっと長めです

 

アタシ、今日はなんだかすごくイヤな気分になったんだけど
どうしてかしら・・・
このモヤモヤを晴らすためにポチッと応援よろしくね!
人気ブログランキング

|

« 水出てこーい | トップページ | 似てる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃんノート。
覚えてますよ。
ちゃーんと丁寧に記録されてましたもんね。
今もさやかちゃんノートを記録されてるんですね。
ずぼらな僕には出来ないな。
さやかちゃんムービー。
一生懸命にボールを追いかける姿がいじらしいです^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月30日 (月) 04時40分

モモパパさん、こんにちは
いや~丁寧というにはほど遠いんですけどね(^_^;)
さくらのノートも育犬記録、闘病記録、共に誤字もかなりあって人には見せられない汚さです><
どっちもまともな精神状態じゃなかったので仕方ないっちゃ仕方ないんですけど^^;

投稿: Akiki | 2012年4月30日 (月) 15時59分

うわーーーーー!!
さっすがマメ子さん!!
恐れ入りましてございまする・・・・。

さくら嬢ちゃんはきらら姫と良く似てるけど、さやか嬢ちゃんはシュウぼんに似てるぞ^^
くいっぷりが見事!!
あのー一つだけ言っても良いかい?
365カレンダー、今日はチーミーちゃんだよーって言いに来たけど。。。カレンダーないよぉぉ。

投稿: シュウクリーム | 2012年4月30日 (月) 16時02分

シュウクリームさん、こんにちは
ノートを付けて頑張っていたけど段々1人じゃ背負いきれなくなってブログに悩みを書き始めたって感じですね~^^;
そしたら、ほぼ同じ時に生まれた柴わんこを抱えて育犬ノイローゼ気味の仲間が何人もいて安心したものです^^
365カレンダー、チーミーのこと覚えてくれててありがとう!
カレンダーがない?!左サイドの下の方にブログパーツ貼り付けてるんだけど見えてない?
自分では見えてるんだけど どうしちゃったのかな?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: Akiki | 2012年4月30日 (月) 16時20分

Akikiさんマメなんですね
しっかり 育犬記録書いているのでビックリですw(゚o゚)w
これだけ愛してもらえるわんこちゃんたちは幸せです^^

ボールで遊んでもらえて良かったわ^^
我が家のタスケは同じボール(一回り大)を数分で
噛み砕きました^^;
さやかちゃんもスグにそんな時が来ますね。
あっ、女の子はそんな野蛮なことしないのかな?

投稿: yuri | 2012年4月30日 (月) 20時43分

こんばんは~
何度もごめん。下に落っこちてずれてる・・・・
これはうちのPCの問題ね。
フラッシュプレーヤー再インストールしなおしてみるね。 掃除もしてみるね
ヘンなコメでごめんねーーー。

投稿: シュウクリーム | 2012年4月30日 (月) 21時07分

yuriさん、こんにちは
もう殴り書きもいいとこなんですよ^^;
「怒る」が「努る」になってたり…あんまり怒り過ぎて字も分からなくなってたのかも(*^m^)o==3プッ
しかもほとんどがウンチとおしっこと咬まれて流血した話^^;
途中からはもう愛というよりは怒りの捌け口に近いですよ~

あのボール、色違いでピンクをさくらが持ってました やはりお散歩友達に頂いたものだったのですが、さくらが大切にチマチマと齧っていたので大事に仕舞ってあるんです^^;
同じようなのをその内に買ってやろうと思っていたので開けてビックリ!すごく嬉しかったです^^
さやかはまずニオイに激しく反応、それから少しずつ遊びだして最後は夢中になってました^^


シュウクリームさん、またまたこんにちは~
一番下に貼りつけているから落っこちちゃったのかな~
前にメールフォームを一番下に貼っていた時、変な具合に下に落ちてたんですよ
ブログの世界にも重力があるのか?!なんか不思議ですよね~^^;

投稿: Akiki | 2012年4月30日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水出てこーい | トップページ | 似てる! »