« サークルで朝食を | トップページ | お手製バンダナ »

2012年5月17日 (木)

うちの子1か月!

5月15日は18回目(たぶん)の結婚記念日でした^^;

とはいえ、特別なことはな~んもないんですけど

今日はさやかが我が家へ来てちょうど1か月目

これはやっぱり特別なお祝いしとく?^^

てぇことで、今夜は焼肉!!

いつも通りフードを完食したさやかをサークルへ放り込み

ホットプレートを出してきて晩御飯のはじまりです^^

一応言うと「ご主人さまが先にご飯」とかいうルールは我が家にはない!

ていうか・・・

長らく我が家の女王として君臨していた嬢ちゃんが

誰よりも先にご飯を食べるというルールが染み付いてるの~(^^ゞ

で、焼肉が始まるとさやかは?

Photo
(野菜ばっかり・・・ 手前に肉もあるのよ~^^;)

我が家は居間の座卓でご飯を食べるので

さやかはすぐ傍で見ています

食欲大魔神さやか! どうなるかな~?

と思っていたら・・・

Photo_2

ほぼ無反応でした^^

人と同じ物を食べたことがないって強力ですね~^^;

これからもずっとこれが続くといいんだけど

それは全て人間にかかっているんですね^^;

がんばります~(~_~;)

 

でも、これじゃさやかの記念にはなってないので

「うちの子1か月」記念にこんなの作ってみました

Photo_4

嬢ちゃんの方も「うちの子1か月」記念日に撮った写真です

さくらとさやか・・・みなさんはどっちがお好みでしょうか?^^

ふたりの黒髪美少女(?)に応援クリックお願いします^^

人気ブログランキング

続きはらんぷーままさんに捧げます・・・ww

TOP絵、こんなんどうよ?(≧ω≦。)プププ

Photo_5

ダメだった?   d(>∇<;)ゆるちて~♪

|

« サークルで朝食を | トップページ | お手製バンダナ »

さやかbyAkiki」カテゴリの記事

コメント

えええ!!
お肉のニオイに無反応!!
それはすごい!!
クールなんて、まだ人間の食材を食べたことない時から
口がモグモグ動くのだけで
反応しまくりでしたよ〜
偉いなぁ。

投稿: いくこ | 2012年5月17日 (木) 22時32分

こんにちは。モモパパです。
ご結婚記念日おめでとうございまーす!
そしてさやかちゃん。
ウチの子記念日1ヶ月。
おめでとー^^。
時が経つのははやいなー。
さくらちゃんさやかちゃんどっちかなんて選べませんよ。
だってどちらも黒髪美少女だもん^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月18日 (金) 04時20分

結婚記念日おめでとう~!
うちの子記念日おめでとう~!(*^ー゚)bグッジョブ!!
人間の食べる物に口を付けた途端…
こんな平穏な焼き肉は出来なくなりますね!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: さくらママ | 2012年5月18日 (金) 08時54分

結婚記念日とおむかえ日一ヶ月おめでとう
あんなに食ってるのにさくらちゃんとほぼ同じなんですね~
もっとさやかちゃんの方がぷるんぷるんかと思ってた。
んも====っ!
akikiさんのイジワル~~~っ
( ゚皿゚)キーッ!!
あのトップ絵だったら知らない人が見たら私とらんぷ~みたいじゃないのさっ!
持ち帰りましたけど。(トップ絵にはしないよ===pout

投稿: らんぷーまま | 2012年5月18日 (金) 17時26分

結婚記念日&うちの子一ヶ月おめでとう♪
こんな平和な食事風景がいつまで続くのかなぁ~~~(笑)

↑らんぷーままさんトップ絵にしないの!?
すんごくいいと思うけどな~~~( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2012年5月18日 (金) 20時02分

いくこさん、こんにちは
部屋で自由にしている時は食べるという行為に反応しますね^^;
でも、サークルに入れられている時はこの調子です^^
さくらはどうだったかな~と思いだしてみるけど、確か、さやかと同じような感じだった気がします
姉や母がすごく感心していた記憶があるので…^^ でも、それも人間のご飯に味をしめるまでの話ですけどね^^;


モモパパさん、こんにちは
ありがとうございま~す^^
こうして比べてみるとさやかの方がちょっと丸顔かな?って感じです^^
見た目はどう見てもさくらの方が美少女系だけど、さやかの方が親しみやすい可愛さがあるような気がします
どっちにしても、親バカと笑われそうですね^^;


さくらママさん、こんにちは
ありがとうございます~^^
そうですね~ さくらも一度味をしめるともうクレクレ攻撃がすごかったです^^;
でも、一緒に食べるのもまた楽しいんですよね^^
タマネギがくっつかないようにお肉を焼くスペースを決めておく必要のない焼き肉は久しぶりでした 楽だけどちょっと淋しい^^;


らんぷーままさん、こんにちは
ありがとね~^^
体重はさくらよりも重いですよ
来た時の体重はさくらよりずっと軽かったのに1か月で倍になってしまい 先生が思わず笑っちゃいました^^;
でも、前回病院に行った時は痩せすぎって言われていたからこれでちょうどいいみたいです^^

TOP絵、お持ち帰りしたの~? お持ち帰り用は可愛いのを考え中だったのに~><
らんぷ~ちゃんは蘭の花がいいけど蘭は難しいからスズラン使おうかな~とか思ってたんだけどな~^^;
ていうか、これ、らんぷ~ちゃんとママさんのつもりだったんだけど・・・^^;
だって、らんぷ~ちゃんとしては許しがたいけど、アラフィフのオバチャンとしてなら可愛いと思うけどな~ なんかダンナ様に甘やかされてる可愛い奥さんって感じじゃない?^^


カレンさん、こんにちは
ありがとね~^^
食の細いさくらでさえクレクレ攻撃ハンパなかったからね~^^;
さやかが焼き肉の味を覚えたらホットプレートに跳びかかって大火傷の大惨事ってことになりそうで怖いです><
ていうかね~ あまりにもガツガツとフードを食べるからおやつとか買う必要性を感じません^^;
だって、ご褒美もおやつもフードで大喜びなんだもん^^

投稿: Akiki | 2012年5月18日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サークルで朝食を | トップページ | お手製バンダナ »