« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

公園デビュー

今日、お母ちゃんとお父ちゃんは散々迷った末に

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で

ガキンチョを公園へ連れて行ったわよ・・・

こういうの蛮勇っていうんじゃないかしら?

公園まで車で約15分・・・

ガキンチョのゲロリンパまでは約20分

ウルトラマンのカラータイマーに直すなら2分40秒ぐらい?

公園に付く頃には、もうピコピコと点滅が始まってるわよね

もし、うっかり夕方の渋滞にでも引っ掛かったら

間違いなく公園の手前でゲロリンパよ・・・

さあ、どうなる?!

ワクワクハラハラしながら見ていたら

なんとまあ、お母ちゃんときたらとんでもない手段に出たわよ

車に乗っている間中、ガキンチョにフードを1粒ずつ食べさせたのよ

信じられる?

車酔いしてゲロリンパするかもしれない子に食べさせるって・・・

出す暇がない勢いで入れる作戦ですって・・・

前からAHOだAHOだと思ってはいたけど ここまでとは・・・

呆れて言葉もないわ

でも、もっと呆れたのはガキンチョよ!!

なんと ひたすら食べ続けて とうとうゲロリンパしなかったのよ~

公園からの帰りも同じ作戦で無事帰って来たのよ

見てるこっちの方がゲロゲロ~よ><

で、肝心の公園デビューの方だけど

初めてだし まだ赤ちゃんだし 今日は抱っこでお散歩だったの

いつもアタシと歩いていた道を少しだけショートカットして

大好きな噴水広場まで行ったの

途中でお友だちだった吉くんとお父さんにも挨拶したわ

お父さんはガキンチョを優しく撫でて

「さくらちゃんの分まで元気でね」って言ってくれたの

とっても嬉しかった~^^

それから噴水広場に着いたらガキンチョが暴れ出して

お母ちゃんは 仕方なく地面におろしてやったの

そしたらその場でクルクルッと回って ウンチ!

アタシだって外でニコしたのは4回目のお散歩が初めてだったのに

それだって家の近所だから出来たのに

ガキンチョの神経の太さには脱帽ね

そこで記念撮影しようってことになったんだけど

お父ちゃんがカメラを車に忘れてきてたの

お母ちゃんに叱られまくって走って取りにいくお父ちゃんを追いかけ

ガキンチョも走る!走る!!

結局、ほとんど一緒に駐車場まで戻っちゃった^^;

なんかもうこのまま散歩終了かな~って思っていたら

お友だちのユキチ君(チワワのおじさん)に出会ったの

他にもたくさんユキチくんのお知り合いわんこがいたわよ

アタシも顔だけは知っているM.ダックスの子たちよ

で、初めての公園で一度に数匹のわんこに遭遇したガキンチョは・・・

Photo_2

見知らぬおば様に・・・なんて図々しい(;´Д`A ```

いくらなんでもこれはみんなの反感を買うわよね~

ほらね、みんなからブーイングよ・・・(*^m^)o==3プッ

Photo

お母ちゃんの陰に隠れて 虎の威を借るキツネ^^;

でも、この虎はそう甘くないわよ

突き放されたガキンチョは仕方なくみんなに挨拶したわ

Photo_5

(´,_ゝ`)プッ

ちょっと声がひっくり返ってるわね

まだ赤ちゃんなのでみんなが大目に見てくれてるってこと

ちゃんと分かってるのかしらね~

でも、思った以上にスムースに公園デビューを済ませて

アタシもちょっと鼻が高いわ^^

この調子でこれからもみんなと仲良く出来るといいわね

 

 

そういえば嬢ちゃんも他のわんこのママさんに初対面で抱きついて
うれションまでしたという過去の持ち主です^^
このまま車酔いも改善されるといいのですが・・・
とりあえず公園デビューはほぼ満点だったさやかに
ご褒美クリックお願いします^^  byAkiki
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年5月30日 (水)

やっぱり氷が好き

今日は午前中に狂犬病の予防接種を受けてきました

畜犬登録も済み、鑑札もいただきました

病院ではあまりの落ち着きのなさに先生もスタッフさんも苦笑い

それでも最後は大人しく注射されて褒めて頂きました^^

車酔いもなく無事行って帰って・・・

お昼ごはんをバクバク食べて・・・

ひとやすみの後はデッキでおやつタイムです^^

おやつはもちろん氷!

わたしに盗られまいと器用に咥えてウロウロしますが

カメラを向けると なぜか突撃してきます

Photo

しかも、なぜか自慢気^^;

 

食い意地が張っている分 咥えるのも上手
ツルツルする氷を上手に咥えて持ち歩き
しかも上手に手で押さえて食べるガキンチョ
なんか負けた気がしてちょっと口惜しいアタシ・・・
そんなアタシに慰めクリックしてちょーだい^^  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年5月29日 (火)

侵入者?

今日、お昼前におとーたんが出かけていって

おかーたんとふたりきりになって

おひるごはんをパクパク食べて

お昼寝をしていたら・・・

ピンポンが鳴って

知らないオジサンが入ってきたデス

ドッタンバッタンすごい音がして

ギーギーガーガーもっとすごい音がして

ちょっとドキドキしていたら

おかーたんが「大丈夫だよ」って言ったデス

だから 本当は怖かったけどヘッチャラな振りをしたデス

Photo

おかーたんが「えらいね~」って褒めてくれたデス

さや、やれば出来る子デス!

 

 

このまま成長してくれるといいんですけどね~
そうは問屋が卸さないのが柴わんこ^^;
でも、今日は間違いなくいい子だったさやかにご褒美クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

お母ちゃんの優しい手と氷

みんな~おひさしぶり~ アタシ、さくらよ~

今日は まず、こちら

ガキンチョはこの氷が大好物

ただの水の塊がどうしてこんなに好きなのか

アタシにはさっぱり理解できないわ

お母ちゃんやお父ちゃんが氷を使う度に

クレクレビームならぬクレクレコールよ

それも大音量で叫ぶからお母ちゃんの怒りを買うばっかりなの

こういう時はちゃんとオスワリして、黙ってじっと見つめるのが一番なのに

そこのところがまだ分かってないのよね~

やっぱガキンチョはガキンチョよね~( ̄▽ ̄)フッフッフ

今朝もお母ちゃんがお父ちゃんの水筒に氷を入れた途端

騒ぎ出してこの有り様よ

Photo

冷蔵庫にとり縋って氷の引き出しを攻撃してるわ

こんなことをしたらお母ちゃんが怒ってサークルに戻されるのにね~

お母ちゃんは意地汚い子は大嫌いって言ってるわ

アタシはその点、お母ちゃんのお気に入りだったのよね

ガキンチョももう少し可愛くおねだりすればいいのにね

仕方ないから耳元でちょっとだけ囁いてやったわ

「黙って座っていてごらんなさい」ってね

案の定、しばらくしたら大人しく座っているガキンチョに

お母ちゃんが氷を持ってきてくれたわよ

「食べにくいから持っていてあげるね~^^」

なんて・・・優しいことまで言ってる^^

アタシも暑さに負けそうな日はお母ちゃんに持ってもらって

氷を舐めたものよ・・・

お母ちゃんは手が冷たくても我慢して持っていてくれたわ

アタシは氷よりもお母ちゃんのその気持ちが嬉しかったから

本当はあんまり好きじゃない氷もちゃんと舐めたわよ

それに、少し舐めると口の中から冷えてきて体も涼しくなるしね^^

ガキンチョもお母ちゃんの手から氷を舐められて幸せね~^^

って、エェーーーーーーッ!!!( Д) ゚ ゚

お母ちゃんの手から氷を奪って逃げたわ!

ああっ!お父ちゃんのパソコン机の下に隠れた!!

Photo_2

いらないデス!!(# ゚Д゚) ムッカー byAkiki

あわわ・・・

お母ちゃんの機嫌が・・・

アタシは知~~らないっと・・・(∩゚д゚)

今頃になってアタシがいかに可愛げのある優しい子だったか
色々と思い知らされているお母ちゃんに・・・
応援クリックお願いしますわ^^;
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2012年5月27日 (日)

写真

昨日、姪っ子からメールが届きました

先日、さやかを見に来た時に私が頼んでおいたのですが

約1か月経っても音沙汰ないので催促して送ってもらいました^^;

メールの中身は写真です

2006年4月15日、はじめてさくらを見に来た時

高校に入学して携帯電話を買ってもらったばかりだった姪が

写していたさくらの写真です

何度も機種変更しているにもかかわらず

ずっと携帯の中に保存してくれていました

その写真をメールで送ってもらったのです^^

Photo
我が家に来て約1週間、生後60日のさくらです

15歳の姪っ子の目で見たさくらです

携帯写真だから小さいのですが・・・

ダンナと2人「かわいいね~、かわいいね~」と繰り返しながら

いつまでも眺めてしまいました^^

 

そんなこんなで今日・・・

さやかの可愛い写真も撮らないとね^^;

デッキに出して「おすわり!」

ちゃんと座るのですが・・・

カメラを構えた途端

Photo_2

なぜか戦闘モードに突入^^;

どうやっても座っている写真が撮れません><

どうしてなんでしょうね~^^;

 

近頃めっきり自己主張が激しくなってきたガキンチョと
チョー可愛かったパピー時代のアタシに・・・
応援のクリックをお願いね!^^  byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年5月26日 (土)

大好物

ああっ!!

それはっ!!!

それはアタシの大好物じゃないの~~~!!!!

Photo

ポテトチップスの箱!

アタシはそれが大好きだったのよ

それが1個あったら半年は遊べたものよ

ガキンチョ、アンタもそれが好きなのね~

なんだか感慨深いわ・・・

と、思ったら!

今度はそっちなの?

それもアタシの大好物よ~~!!

Photo_2

お母ちゃんのスリッパ~~!!

って、アンタなにしてるの?

それは顔突っ込んでうっとりするような代物じゃないでしょ?

それは憎しみをこめて齧って

怒りをこめて投げ飛ばす物よ!

思いっきりブンブン振り回してビュンッと投げ飛ばすのが楽しいのよ

狙うのは障子よ

障子の上の方にぶつけて破るのよ

アタシの同じ物が好きなガキンチョだけど

使い方は随分と違ってるわね~ なんだかビックリだわ

 

 

アタシとは色々違ってるけどそれなりに可愛くなってきたガキンチョに
これからも可愛くな~れっと応援クリックお願いね^^
かなり応援してもらわないとアタシを越えるのは無理だと思うわ(*`▽´*)
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

一気飲み

短時間でフル充電した後は持続力抜群で動くさやかです

でも、どうやらこのお方、流行りのハイブリッド方式のようで

睡眠の外に定期的な水の補給が必要です それも大量に><

元気に遊んでいても突然・・・

Photo

水を飲みに駆けていってしまいます

でも・・・それはちょっと無理じゃないかい?

Photo_2

ペットボトルの底を齧ってみたり・・・

色々とやってみます

こういう時の根気の良さは嬢ちゃんの比じゃありません

放っておけばペットボトルの底を食い破りかねない(・_・;)

何度か優しく声をかけてみますが

夢中になっているさやかには聞こえません

軽く手を添えてサークル内に誘導しようとしたら

なぜか怒りだすという困りもの><

仕方ないので首根っこを掴んでサークルへ放り込みます(*^m^)o==3プッ

すると、ようやく我に返って

Photo_4

かわいこぶりっこなんかしてみせつつ・・・

大丈夫か?!と言いたくなる豪快な水一気飲み><

どうせすぐおしっこになってダダ漏れなのにね~

まあ、これだけ飲めば脳梗塞の心配だけはなさそうです^^;

 

 

 

サークルに出たり入ったり・・・
水分を入れたり出したり・・・
なんだか色々忙しいガキンチョに応援クリックおねがいね^^
人気ブログランキング


| | コメント (4)

2012年5月24日 (木)

エコ柴

先日、金環日食と共に華麗にお散歩デビューする予定だったさやか

日食中のみ降った雨のおかげで地味~なお散歩デビューでした^^;

我が家の可愛いガキンチョのお散歩デビューがこれでは残念><

というわけで翌日出かけたドライブではゲロリンパ・・・

レベル80まで育っていた「勇者さくら」と同じ感覚でいたのでは

やはり経験値0、レベル1からの再スタートは簡単じゃないですね^^;

初心に返って、効率よく経験値を稼ぎながら

最強の勇者に育てるためにもここはじっと我慢

お散歩は少し先延ばしして 地味に経験値アップを狙います^^

というわけで・・・

本日はボールで「持ってこい!」の練習

Photo

投げる前に喰いついてきて 全然「持ってっこい!」出来ませんT_T

延々とただの引っ張りっこをするはめに・・・_| ̄|○

そして、突然やって来る「その時」

Photo_2

「バッテリーの残量がありません」です

ゲームに夢中になっていると大抵いい所でこうなります

しかたないので充電器に繋いで放置します

充電開始・・・

Photo_3

こっちもその間にしたいことやしなくちゃならないことがある^^

充電中^^

Photo_7

台所も片付けないといけないけど、まずはブログ巡りしちゃおう^^

ブログ巡りする前にちょっとさくらの写真を見よう

さくらの写真を見たら今度はちょっとムービーも観ようか・・・

Photo_8

早過ぎっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

さやか、20分でフル充電完了です

ブログ巡りも台所仕事もまだなのに・・・(;;;´Д`)

しかも、このバッテリー持続時間がハンパない^^;

3時間ぐらいは軽々・・・

そのくせ、音量調整機能はぶっこわれてる><

勇者への道は険しく遠いみたいです・・・

ガンバレ!わたし!!

 

 

ていうかさ~ まず最初に台所の片付けじゃない?
AHO母、順番間違ってるわよね!
でも、アタシの可愛い姿が恋しい気持ちは分かるわ
がんばるお母ちゃんとエコなガキンチョに応援クリックしてやってね!byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年5月23日 (水)

ひとり下手

「ひとり上手」なら中島みゆき

「ひとり下手」なら・・・

Photo

まちがいなく このお方

今朝、気持ちのいいお天気だったからデッキへ出してみたら

2分後にはこの有り様

放っておこうかと思ったけど

ご近所から虐待で通報されても困るので

仕方なく入れてやると・・・

Photo_2

なんて生意気なんでしょう!

呼んだって振り向きもしませんよ

早くも反抗期でしょうか?><

 

 

アタシはデッキでひとりになれる時間が一番好きだったけど
ガキンチョは少し違うみたいね・・・
アタシとは違う形でお母ちゃんを翻弄するガキンチョに
がんばれ!と応援クリックよろしくね    byさくら
人気ブログランキング

色々と調べると仔犬期の車酔いは対応次第で治まることが多いそうです

さやかの車酔いが治まるようがんばってみます^^

続きは さやかの血統書

続きを読む "ひとり下手"

| | コメント (4)

2012年5月22日 (火)

ドライブ実験

熊本県からのロングドライブもへっちゃらだったさやか

これなら車でどこへでも行けると 喜んでいたのですが

なぜか前回、ほんの20分足らずのドライブでゲロリンパ><

なぜ?

ワクチンのストレスだったのか

わたしの車がボロいのが悪かったのか

色々と理由が考えられるのでとりあえず検証ドライブする予定

まずは「車がボロなせいか?」を検証

まず、ダンナの車(熊本もこっちで行きました)で

ドライブボックスに座らせて出かけてみます

これでもし酔わなければ 車かワクチンのせいということです

なので、次にわたしのボロ車で出かけてみます

それでもし酔わなかったらワクチンのせい

もしも酔ったら車がボロなせい><

嬢ちゃんの愛車でもあった我がヴィッツユーロスポーツエディション(11年式!)

これにはさやかを載せられないということです><

そうなるとダンナがいない時は車で出かけられないことになり

すっごく不便><

どうぞワクチンのせいですように!!

ということで、ダンナの車に乗って出発でーす

さやか、がんばってくださいよ~

Photo

キリッと引き締まった表情でいい子にしています^^

嬢ちゃんのように鳴き叫ぶこともなく静かに20分ぐらい走ったところで

ゲ~ロゲロ

あっと思う間もなく顔を突っ込んで食べようとするさやかを抑え

ちょうどすぐ傍だったバス停に車を止め

わたしが助手席からさやかの隣へ移動しました

今回は一切食べられることなく全部きれいに片付けて再発進

「だっこして~」なさやかが膝へ上がってきたのでそのまま抱っこ^^;

こういうところは嬢ちゃんと違い可愛い^^

で、目的地に到着~

実験前、実を言うとこの事態は想定していなかったわたし

内心では、だぶんワクチンのストレスだろうと思っていた

それが一気にワクチンもボロ車も関係ないと証明されて

実はかなりのショック><

すっかり落ち込んだわたしを尻目に

Photo_2

すっかり元気なさやか

はじめての場所にも臆すことなく

堂々としています^^;

落ち葉だの小石だの次々に口に入れ

その都度、わたしに叱り飛ばされたダンナが

必死に口から引っ張り出していました

リードを持つ者が責任もって拾い食いを阻止!

これが我が家のルールです(わたしが決めました^^)

いろんな理由ですっかり意気消沈のわたしとダンナ

そして、反対になぜかとっても元気なさやか

Photo_3

なのに・・・

帰りにまたゲロリンパするなんて!

しかもわたしの膝の上で!!
 
  (用心してタオル掛けててよかった><)

20分以上乗ったら酔うことが判明したさやか

熊本からのロングドライブはなんだったのか・・・

これからどうなるのやら 不安がいっぱいの我が家です^^;

 

 

帰宅後は狂ったように腹減りコールをした揚句おしっこダダ漏れ
全身濡れネズミになりながらも叫び続けたさやかに・・・
呆れたクリックお願いします トホホ…(ノ_-;)

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2012年5月21日 (月)

デビュー!

テレビでもなければ舞台でも雑誌でもないわよ

お散歩よ!

この日のために練習してきたリードを付けて

お母ちゃんに引かれて玄関を出た・・・

Photo

と思ったら・・・(*^m^)o==3プッ

ガキンチョにはまだこの段差は無理よね

お母ちゃんも気づいて抱っこで下したわよ

さあ、元気にいってみよーっ!

Photo_2

今度は駐車場で挫折・・・

まったく世話の焼けるガキンチョね~

お母ちゃんが宥めすかしてなんとか道路へ出ていったけど

これからどうなることやら・・・

と思っていたら・・・

Photo_3

すこぶる順調?!

これはビックリ!

ガキンチョってばなかなかやるわね~

と思ったのも束の間

Photo_4

ここでお母ちゃんがカメラを捨てたわ

写真なんか撮ってる場合じゃないって気付いたみたいね

この後もなぜか自分からグレーチングに突撃していくガキンチョ

もしかしたらアタシ以上に脳みそツルッピカかもね(*^m^)o==3プッ

 

明日はお父ちゃんがお休みの予定だから

もう少しまともな散歩が出来るといいわね^^;

 

 

頑張ってる(?)ガキンチョに応援クリックお願いね!
人気ブログランキング

 

 

記録を調べてみるとさくらのお散歩デビューは

2006年5月28日 生後103日目でした

2回のワクチン以外に狂犬病予防接種を済ませ

畜犬登録が済むのを待ってからにしたため遅めのデビューです

さやかは今日で生後88日目 これは少し早過ぎましたか?^^;

無理をせずボチボチと慣らしていきます^^

そして、はじめての散歩から帰ったら

郵便受けにさやかの血統書発見!

近い内にご紹介しますね^^

| | コメント (7)

2012年5月20日 (日)

さやかという子

ハ~イ! みんな~ アタシさくらよ!

 

ガキンチョってすっごいガサツ者なの

ご飯の時間には嬉しさのあまりチーダダ漏れだし

自分が作った水たまりの中でピョンピョンして

足どころかおなかや胸までチーまみれで平気だし

それどころかそのチーまみれの体でお母ちゃんに抱きついて

お母ちゃんの顔までチーまみれにしちゃうし

もう手の施しようがないほどガサツ者よ

でも、ガサツなくせに変なところが器用なの

例えばこんなの・・・

Photo

トイレシート チーする代わりにこんなことしてるの

キレイに包めてるでしょ

中身はなんだと思う?

コレよ

Photo_2

お気に入りのヘチマのおもちゃを大切に包んでるの

アタシと同じぐらい器用でビックリよ

 

さやかという子、本当に知れば知るほど奥が深いわ

これからあのAHO母とどんな風にわたり合うのか

興味は尽きないってところね ( ̄ー+ ̄)

アタシは文字通り高みの見物を楽しませてもらうわw

 

じゃあ、今日はこのへんで・・・ 

見かけより器用なガキンチョに応援クリックしてやってね~
人気ブログランキング

さやかの器用さにはビックリでしたが

嬢ちゃんの不器用さもまたビックリなほどでした^^

例えば・・・コチラ

ね~ 笑っちゃうでしょ^^

じゃあ、最後にわたしから 今日のさやかを1枚  byAKiki

Photo_3

近過ぎる~~~っ!!(≧∇≦)

 

金環日食、お天気が怪しいようですが

なんとか観られるといいですね~

我が家は日食用サングラスは購入していないので

お日様に背を向けて影を観たいと思っています^^

「どうぞ晴れますように!」

晴れわんこのさくらにお祈りしてます^^

| | コメント (5)

2012年5月19日 (土)

チキン&ちびチキン

一昨年の12月・・・

嬢ちゃんのチキン振りを観ていただいたのですが

覚えていらっしゃるでしょうか^^

「はて、なんの話?」と思われた方は

まずこちらをご覧ください→「チキン&チキン」

コメント頂いたように

1年後にはチキンと仲良くなれていたのかな?

試してみるはずだった去年の12月

嬢ちゃんは勝手に虹の橋観光へ出かけてしまって留守でした

なので代わりと言ってはなんですが・・・

昨日、さやかで試してみました

音量に注意してご覧下さい^^

すっごいデジャビュ(*≧m≦*)

嬢ちゃんの背中にわたしの父が憑いてたみたいに(詳しくはコチラ^^)

さやかの背中には嬢ちゃんが憑いてるのかもしれないな~^^

そのさやかの背中に憑いてる嬢ちゃんの背中にも

わたしの父が憑いていたりして・・・

だとしたら・・・さやかが食欲大魔神でもしかたないね~(゚ー゚;

 

 

ムービーの最後で近所迷惑だとか言ってるけど
いったい誰のせい?って言いたいわね
まったくお母ちゃんときたらまるで進歩してないんだから・・・(`Д´)
ひどい目に遭ったガキンチョに応援クリックしてやってね^^; byさくら

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年5月18日 (金)

お手製バンダナ

嬢ちゃんのおもちゃ箱は部屋の隅に置いてありました

いつでも好きな時に好きなオモチャが出せるようになっていたけど

嬢ちゃんはあまりオモチャで遊ぶのが好きじゃないのか

自分で箱の中を漁るようなことはほとんどなくて

わたしが気まぐれに取りだしてやったオモチャを渡すと

仕方なく、お義理で遊んでみせるという感じでした^^;

なので、いつの間にかオモチャ以外の小物も仕舞われるようになって

今もそのまま部屋の隅に置いてある箱は嬢ちゃんの思い出が一杯です

昨日、その箱の中から何かを引っ張り出してきたさやか・・・

お気に入りのオレンジクッションの上でカジカジしているのを

ダンナが取り上げてみると・・・

嬢ちゃんの初めてのセカンドバースデイにプレゼントしたバンダナでした

母の愛が「これでもか!」というほど詰まったお手製です(*^m^)

取り上げて仕舞っておこうかと思ったけど

思い直して さやかに着けてみました

Photo

1歳と2か月のさくらに作ったものだから

さやかには、まだ、ちょっと大き過ぎますね^^;

でも、まだよく分からないのかあまり嫌がってもいません^^

Photo_3

ダンナに抱かれて大人しくしている姿はけっこう可愛い^^

嬢ちゃんは初めての時、断固拒否したバンダナだけど

その内には慣れてくれました

さやかもこのまま元気に大きくなって 

バンダナを着けて颯爽と原っぱを駆けて見せてね^^

 

 

3日連続でご飯の準備中に興奮しておしっこダダ漏れ><
そんな残念なさやかに応援クリックよろしくね^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年5月17日 (木)

うちの子1か月!

5月15日は18回目(たぶん)の結婚記念日でした^^;

とはいえ、特別なことはな~んもないんですけど

今日はさやかが我が家へ来てちょうど1か月目

これはやっぱり特別なお祝いしとく?^^

てぇことで、今夜は焼肉!!

いつも通りフードを完食したさやかをサークルへ放り込み

ホットプレートを出してきて晩御飯のはじまりです^^

一応言うと「ご主人さまが先にご飯」とかいうルールは我が家にはない!

ていうか・・・

長らく我が家の女王として君臨していた嬢ちゃんが

誰よりも先にご飯を食べるというルールが染み付いてるの~(^^ゞ

で、焼肉が始まるとさやかは?

Photo
(野菜ばっかり・・・ 手前に肉もあるのよ~^^;)

我が家は居間の座卓でご飯を食べるので

さやかはすぐ傍で見ています

食欲大魔神さやか! どうなるかな~?

と思っていたら・・・

Photo_2

ほぼ無反応でした^^

人と同じ物を食べたことがないって強力ですね~^^;

これからもずっとこれが続くといいんだけど

それは全て人間にかかっているんですね^^;

がんばります~(~_~;)

 

でも、これじゃさやかの記念にはなってないので

「うちの子1か月」記念にこんなの作ってみました

Photo_4

嬢ちゃんの方も「うちの子1か月」記念日に撮った写真です

さくらとさやか・・・みなさんはどっちがお好みでしょうか?^^

ふたりの黒髪美少女(?)に応援クリックお願いします^^

人気ブログランキング

続きはらんぷーままさんに捧げます・・・ww

続きを読む "うちの子1か月!"

| | コメント (6)

2012年5月16日 (水)

サークルで朝食を

ダンナの仕事が休みの日

ちょっといつもよりゆっくりしただけなのに・・・(30分ぐらい)

わたしが寝室を出て階段を降りかけた辺りから

キャイーンキャイーンと腹減りコール><

まあ、普通の日も階段の途中辺りから始まるから

そんなに変わりはないんですけどね^^;

で、フードを用意する間中、サークルの中で叫び続けるさやか・・・

日によっては興奮のあまりおしっこダダ漏れ><

いったいどうしたらこの興奮は収まるのか?

結局、とりあえずサークルから出して

フードの用意をする間は自由にさせておくことにしました

すると足元をピョンピョン飛び跳ねてはいるけど、それだけ

とりあえず、ご近所から虐待疑惑をかけられそうな悲鳴は出ない

で、フードで誘いてサークルへ戻し 食べさせる

その内にはサークルで待ってればフードの方からやって来ると

気付くんじゃないかな~ と、はかない希望を抱いてます・・・^^;

そんなさやかの食事風景をご覧ください^^

嬢ちゃんとはえらい違い・・・どっちもどっちだけどね^^;

 

元気にパクパクご飯を食べるガキンチョ・・・
もう少しよく噛んで食べるようになると完璧なのにね^^
頑張るガキンチョとお父ちゃんお母ちゃんに応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年5月15日 (火)

一寸先は闇^^;

昨日、朝からお父ちゃんの車に乗せられて

みんなと出かけて行ったガキンチョ

お母ちゃんは絶対にウソはつかない主義だから

アタシの時と同じように

出かける前にちゃーんと言い聞かせてる

「今日は病院へ行ってワクチン注射をするからね」って・・・

でも、ガキンチョはまだおバカちゃんだから

「病院」も「注射」もぜ~んぜん分かってないの

Photo

(゚c_,゚`。)プッ

まあ、アタシにもこんな時はあったんだから

あんまり笑っちゃ可哀そうだけどね~

期待が大きかった分 落胆も大きかったのかもね

「人生、一寸先は闇」って早くも学んじゃったかもね^^;

昨日、ゲロリンパしちゃったせいで

今日もいつもの半分しかご飯がもらえなくてションボリしてたわ

食欲大魔神がご飯もらえないなんて

アタシがお散歩中に誰からも可愛いって言ってもらえないのと同じぐらい

ショックだと思うわ・・・

それから!

もうひとつ大事な話があるのよ

昨日、お母ちゃんが言ってたでしょ?

はじめてのワクチンの時、アタシがおもらししたって・・・

あれ、ウソだからね!!

アタシが思わずおもらししちゃったのははじめての爪切りで

深爪されて血が出た時よ!

このアタシが 注射ごときでおもらしなんかするはずないでしょ

本当にお母ちゃんったら・・・もう歳かしらね~p(`ε´q)プンプン

 

昨日、ガキンチョのこと心配してくれたみんな

本当にありがとうね

今日のガキンチョは こんな感じだから安心してね^^

Photo_3

この直後 ガバッと起きて腹減りコール

元気に晩御飯を完食したわよ^^

 

ゆうべ、さやかの様子を見ていてほとんど寝てないお母ちゃんに
応援クリックしてやってちょーだい!
人気ブログランキング

お腹が空いているせいか今日は少し大人しめだったさやか

今度車に乗せる時はみなさんのアドバイスを参考に

色々と工夫してみたいと思います

| | コメント (6)

2012年5月14日 (月)

さくらとさやか

汚いお話です!お食事時に読まないでね~^^

って、またかい?!(;;;´Д`)

今日は今にも降り出しそうな空を見上げつつ

さやかの混合ワクチン接種に行き

その後、お寺へお参りに行ってきました

お寺へ着く前ごろからポツポツと落ち始めた雨ですが

お参りの間はどうにか酷くもならず

車が駐車場を出た途端、土砂降りになりました

どうやら嬢ちゃんの神通力はまだまだ健在のようです^^

お天気には恵まれたのですが

実はちょっと大変なことが・・・

今日、はじめてドライブボックスを使ったさやかですが

ダンナの車で病院へ往復した時は平気だったのに

帰宅後、わたしの車に乗り換えてお寺へ行く途中

なんとドライブボックスの中にゲロリンパ><

途中、お花屋さんでわたしが車を降りていた間のことで

ダンナが気付いた時には既にさやかが自己回収をはじめていたという

なんともかんともな・・・^^;

わたしが戻った時にはダンナとさやかが争うように

ゲロリンを回収しているという壮絶な事態になっていました

ティッシュで拭きとるダンナに比べ

ガバガバと吸い込むような勢いで食べるさやかの方が断然有利><

わたしが抱き上げたさやかの顔は・・・ 

(´□` )トテモイエナイ…  ゲロまみr%&#$+*・・・・・・

その後は 使用不可能になったドライブボックスから出して

わたしが抱いていたのですが ヨダレがダラダラ

どうやら車に酔ったみたいです

熊本から帰ってくる時もまったく酔わなかったし

前回、病院へ行った時も酔わなかったし

今回も病院への往復はヘッチャラだったのに

なぜ?

それともワクチンの副作用なのか?

帰宅後、様子を見ているとまたゲロリンパ

もちろん速攻で自己回収しちゃいました il||li _| ̄|○ il||li

熱もなさそうだし 目つきもしっかりしているし

けいれんとかの症状もない

ということで たぶん車酔いだろうと思います

なぜ突然?

考えられることはひとつだけ!

ダンナの車と違いオンボロなわたしの車(今年から税金もUP><)

揺れ具合がまったく違う!

嬢ちゃんはいつだって機嫌よく乗っていたのにね~

さやかも早く慣れてくれないと 非常に不便

色々と似てるようで違う嬢ちゃんとさやか

そんな2人の星占いをしてみました^^

日本ヒルズ・コルゲート株式会社さんのサイトです→コチラ 

結果は・・・
Photoさやかについてはまだよく分からないけど

嬢ちゃんについては当たってる気がします^^

 

 

ガキンチョはワクチン接種の時、キャンキャンって鳴いたのよ~
情けないわよね~(≧ω≦。)プププ
そしたら、お母ちゃんが・・・
さ~ちゃんはニコとチーを漏らしたよね~って・・・
そんなのもう忘れちゃったわよっ!p(`ε´q)
でも、がんばったガキンチョにご褒美クリックお願いね!

人気ブログランキング

病院繋がりでもう1枚

さくらとさやか、それぞれ はじめての保険証

Photo_2

誰だよ~?

「さくらの時は可愛い写真が撮れるまで待ってから契約した」

なんてデタラメ言ったのは~^^;

| | コメント (7)

2012年5月13日 (日)

初体験

今度は何の初体験でしょう?

これでーす^^

Photo

よく分かりませんか?

キャミワンピースです^^

嬢ちゃんに買ったたくさんの服の中で数少ない女の子らしい服です

バーゲンでめちゃ安だったのはいいけど

嬢ちゃんには笑うしかないぐらい似合いませんでした^^;

しかも!

さすがの安物・・・洗濯したら色落ちしました><

なのでほとんど出番もなく

捨てちゃおうかと思っていた服なのでさやかに着せてみました^^;

もちろん、まだブカブカですけど・・・

さやか、感想は?

Photo_2
Photo_3
だって・・・

アンタ、泣くほど嫌がってるように見えないよ

その証拠にさ~
Photo_4
Photo_5

ほらね・・・

服のことなんか忘れてフードに夢中じゃん^^

 

まあ、いくらわたしが鬼母でも

こんなにブカブカでしかも色落ちして変な染みのある服を

いつまでも着せてる気はありませんから

この後、すぐに脱がせましたけど・・・^^;

 

明日は何事もなければ2回目のワクチン接種です

来週にはお散歩デビューの予定

リードもだいぶ慣れてきたし

いずれ来る避妊手術までには洋服にも慣れさせておく予定です

嬢ちゃんと同じ目には遭わせたくないですからね><

 

お母ちゃんはアタシの洋服を全部密封して大切に仕舞ってるの
誰にも、さやかにも、着せたくないんだって・・・
アタシの匂いが消えちゃうのがいやなんだって・・・
アタシって洗濯しても服の匂いが消えないほど臭かったのかしら・・・
ちょっと傷つくわね
ちょっと傷ついたアタシに応援クリックお願いね^^ byさくら
人気ブログランキング

いつか、気持ちが変わって

さやかのために袋の封を切るかもしれません

でも、なんとなくだけど、そんな日は来ない気がします

だって・・・既に同時期のさくらより大きい巨柴候補のさやかが

スリムだったさくらの服が着られるとは思えないT_T

| | コメント (3)

2012年5月12日 (土)

パクリ

「パクリ」と言ってもね・・・

どこかのお国の得意技じゃないですよ

類似語としては「ガブリ」があります^^;

一昨日、デッキを洗ったので 今朝、さやかを出してやりました

昨日届いた花「さくらべーる(マーガレット)」と一緒に写真を撮ろうと思ってね

わたしの構想としてはこんな感じ^^↓
Photo

でも、デッキに放した途端・・・

さやかのヤツ トットコと鉢に近づき

ためらうことなく一番近い花をパクリ

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

もちろんカメラを放り出して花を救出しましたよ

なかなか放さないから口をこじ開けて引っ張り出したら

花びらにキッチリ歯形が付いてました

もう大ショック!

そりゃ花を食べる子もいるって知ってますよ

すっごい食欲大魔神のさやかだから食べることも想像はしてました

でもね!

普通、いくらなんでも食べる前に少しはニオイ嗅ぐとかするものでしょ?

そのクンクンする一瞬を捉えてパチリとするつもりだったのに

わたしがパチリする前にパクリしやがった~~><

まったくもってモデル失格!

あまりにも迷いのないパクリ振りにすっかり撮影意欲の失せたわたし

早々にデッキから撤収しました・・・(ノ_-;)ハア…

なので今日はさやかの写真なし!

代わりにこの間のシャンプーで抜けたさやかの毛

Photo_2

たったこんだけ~^^

なんてね^^

それじゃあんまりなので・・・

新しい兄弟と仲良く過ごすさやかです^^;

Photo_3

手前で放置プレイ中なのはチワワのチーちゃん

さやかに〆られているのがクロシバフントのシバフン君(短絡的な命名^^;)

らんぷーままさんの手で見事に改造され

ダックスフントからクロシバフントに生まれ変わったシバフン君

さやかからガブリガブリと〆あげられて

このままだと元の姿に戻ってしまいそうで怖いです^^;

ガブリもパクリも止めて欲しいと心から願うわたしなのでした・・・><

 

ガブリ女と言われ続けたアタシもパクリはしなかったわ
それにしてもAHO母の写真の理想と現実・・・
何年経っても成長してないわね~ 
4年前
成長のないお母ちゃんに応援クリックお願いね!
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2012年5月11日 (金)

さやかのトイレ実態

昨日の汚いお話の続き

ガキンチョがちゃんとトイレできないせいで

アタシまで子供の頃のかっこ悪い姿を暴露されちゃってさ!

もう、ホントに迷惑な話だわ ヽ(`Д´)ノ

アタシばっかりが恥ずかしい思いするのは不公平だから

今日はガキンチョのトイレムービーを大公開よ!!(音量に注意してね)

毎回こんな調子なの

かなりウンザリぎみのお母ちゃんは

「早く2回目のワクチンを済ませて庭に出られるようになって欲しい~」

って、毎日唱えてるわ ( ̄▽ ̄)

アタシでの経験を踏まえてなのかもしれないけど

心のどこかで室内トイレを諦めてる感じがあるわね

アタシとしては お母ちゃんの方がそんなことじゃ

ガキンチョだって出来ることも出来なくなるって思うけどね

もう少し気合を入れて 本気で向きあわないとダメよね

お母ちゃん、がんばりなさいよ!!

さやかも少しはお母ちゃんのためにがんばりなさい!

 

もうしばらくトイレ戦争が続くAHO母とガキンチョに
応援クリックしてやってね!

人気ブログランキング

| | コメント (9)

2012年5月10日 (木)

トイレ事情(お食事時は読まないでね^^;)

さやかのリードトレーニング順調に進行中(だと思う^^;)

リードトレーニングよりも難航しているのは

トイレトレーニングなのだ・・・トホホ

日々、波があって進歩しているのかいないのか判然としない

昨日は比較的好調で朝から上手にトイレトレイを使っていたけど

午後にはシートを引っぺがして裏から食い破ってた><

その破り方はかなり控えめで

シートを咥えてブン回し、辺り一面ゴミだらけにしていた

さくらに比べればかなり良い・・・ように見える 表面的にはね

でも、その実態は逆で さくらに比べるとかなり深刻

なぜなら、どれほど破っても絶対に飲み込まなかったさくらと違い

さやかはチマチマと齧って全部食べてる!

ゴミが出ないのは全てさやかのお腹に収まっているから(;д;)

傍にいる時は齧りそうにする度に大声で注意して止めさせるけど

目を離している隙にガジガジされるとどうしようもない

なのでトレイにメッシュを付けるけど

今度はそのメッシュが嫌なのかおしっこをトレイの外でしてしまう

仕方ないのでメッシュすら気にならない程の強烈な誘引効果を求めて

シートを交換する度に汚れたシートのおしっこを新しいのに擦り付けてる

つまりトイレシートは常にちょっとおしっこで汚れてる

だから部屋がおしっこくさい><

トイレの失敗をした時に消毒薬や消臭剤で掃除するせいか

おしっこ臭に加えて消毒薬のニオイもする

なんか家の中が公衆便所っぽくなってる

デパートやコンビニのトイレじゃなくてちょっとキレイ目な公園の公衆便所

掃除は行き届いてるんだけどなんかイマイチ?みたいな・・・^^

それでも苦労の甲斐あってかおしっこの成功率はかなり上昇

問題はおっきい方ですよ・・・

これはもうトイレでする気など毛頭ないらしい

なんとか外へ出てしてやろうとサークルの中を後足で飛び跳ねて

その内 我慢しきれなくなって飛び跳ねながらポトリ・・・

なんかね これって超デジャビュですよ

え?日本語が変? 変にもなりますよ・・・だってそっくりだもんコレ

今日も気がつけばサークル中にばら撒いた状態で

自分はトイレトレイの上で寝てる><

しかもそのトレイにはきっちりとおしっこしてるし・・・

掃除してるところを邪魔しに来るさやかをよく見たら

お尻からトイレシートがぶら下がってたil||li _| ̄|○ il||li

抱っこした状態で引っ張って取ってやってる最中に

気持ち悪かったのか怖くなったのかおしっこチビるという

もうホント 勘弁してくださいよ~~(´Д⊂グスン

Photo

可愛い顔しても *からトイレシートが覗いてるくせに・・・┐(´д`)┌

 

 

ガキンチョのせいでアタシのカッコワルイ姿まで・・・
あんまりだわ!!
かわいそうなアタシに応援クリックお願いね>< byさくら
人気ブログランキング

ところで・・・

みなさんに、ちょっと質問なのですが

これ、なんだと思われますか?

Photo_2

今朝、居間に落ちていました

ダンナと2人で散々観察したけど何か分からず・・・

どなたか答えを教えてくださいませ~~

| | コメント (5)

2012年5月 9日 (水)

がんばってます・・・?

Photo

のっけからグレてます^^;

リードがそんなにイヤですか?

Photo_2

大好きなオレンジのクッションに乗っかって

全身でイヤがっています^^;

リードの何がそんなにイヤなのか分かりません

え?引っ張られるのがイヤなんじゃないか?ですか?

でも・・・

Photo_4

思いっきし フリーなのに・・・

 

しかも何が納得いかないって

この直後、わたしがフードの用意をしていたら

全速力で駆けてきて わたしの周りをピョンピョン跳ねて

おまえはウサギかっ?!  みたいな・・・

そしてサークルまで元気に駆けてきて

もちろんガツガツとフードを完食して

思い出したように・・・

Photo_5
         使い回し(写真撮る気にもならん!)

クッションに逆戻り・・・

絶対に!納得いきませんっ!!!

 

本当にリードがイヤなのか
単に「かわいそうなアタチ」に酔っているのか
分からないお母ちゃん・・・AHOね!
そんなの後者に決まってるでしょ!
「なかなかやるじゃん!」なガキンチョに応援クリックお願いね  byさくら
人気ブログランキング

お知らせ!

旧館にある「ろばの耳」動画館(FlipClip)が5月末で閉鎖となります

さくらの子供時代のムービーが観られます

よろしかったらコチラからどうぞ^^→FlipClip

| | コメント (9)

2012年5月 8日 (火)

よろしくね~

さくらが目一杯お世話になったどうぶつ保険

さやかもまたアニコムで契約しました

さくらがはじめて加入した6年前に比べ

会社の事業形態も変わったし

サービスの内容も保障の内容も随分変わりましたが

それでもやはり入っておくにこしたことはないと思って契約しました

さくらが新規契約した時は契約完了直後から保障されていたので

保険証の写真が可愛く撮れるまで加入を待ったのですけど

今は1か月の免責期間があり

その間に発症した病気は保障の対象外となります

なので1日でも早く保障を得るために急いで申し込みしました

保険証の写真が可愛いかどうかなんて言ってられない^^;

おかげで保険証の写真はコレ^^;

Photo
               4月18日撮影

大福餅みたいです^^;

あと1週間待てばこんな感じになったのに

Photo_2
               4月25日撮影

わんこらしくなってますよね~^^

そしてもう2週間待てば

1
                5月8日撮影

ほんのちょっぴりだけど黒髪美少女の片鱗が見えたのに…

え?たいして変わってない?

ただの親バカ?

(*^m^)o==3プッ そうかもしれませんね~

でも、親ぐらいバカになってやらないとね^^;

とまあ、そんなこんなで・・・

アニコムさん、これからもどうぞよろしくね~

とはいえ、出来れば保険なんか使わずに済んで欲しいですけど・・・ 

 

最初からアタシと比べられてちょっと可哀そうなガキンチョ
でも、この子はこの子なりに頑張ってると思うわ
だから、ここはアタシのために応援クリックよろしくね! byさくら

人気ブログランキング
「さやかのために」じゃないんかいっ?! byAkiki

| | コメント (8)

2012年5月 7日 (月)

はじめました

冷やし中華じゃないわよ

今月中旬に2度目のワクチン接種予定のガキンチョが

お散歩デビューに備えてリードの練習を始めたのよ

カラーはもうかなり前から少しずつ慣らしてて

最近ではほとんど抵抗なく付けていられるようになったから

一昨日からリードの練習が始まってるの

はじめてリードを付けた時ってどんな気分だったかしらね~

アタシはもう忘れちゃったけど

ガキンチョはすっごく嫌がってたわ

なぜか怖がってヒィヒィ泣くから

お母ちゃんが奥の手を出してきたわ

Photo

フードを挟んだコングスティックよ

Photo_2

あんなフードのどこが美味しいんだか全然分かんないけど

ガキンチョはリードがついてることも忘れて夢中よ

でもね、食欲大魔神のガキンチョだもの

こんなのあっという間に食べつくしちゃうわよ

そしたらどうなるか・・・

そんなの分かりきってるわよね~

こうなるのよ

Photo_3

まったく赤ん坊っていうのはめんどくさいったらないわね!

でも、この「可哀そうな子」ポーズに騙されて

大急ぎでリードを外しちゃうのが我がAHO母のAHOな所以よ

アタシもこの手で何度お母ちゃんをだまくらかしたことか・・・(*^m^)o==3プッ

 

我が子に騙された振りをする優しい母心なのよ~(*´Д`*)

それに、最初に無理をしてトラウマにしたくないって思ったの!

 

おかーたんとさ~ねーたんが また いいあいしてるデス
さやはどっちのみかたをしたらいいかこまるデス
こまってるさやをおうえんしてくださいデスよ~
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年5月 6日 (日)

だいすきっ!

ゴールデンウィーク終わりましたね

大きな事故で始まり

怖ろしい自然災害で締めくくられるという

稀に見る悲しい連休だったように思います

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

 

我が家は大型連休とはまるで縁のない生活でしたが

さやかのせいおかげでハチャメチャな楽しい毎日でした^^;

土曜日、さやかは生まれて初めてのシャンプーを体験

Photo

湯を張ったペットバスに入れられたところまではヘッチャラで

飲み放題の水に大喜びしていたようですが

シャンプーでゴシゴシされ シャワーで湯を掛けられた途端に

逃げ出そうと必死になっていました

さくらはこんな小さい時に洗ったことがないので比較できません^^;

ドライヤーに関してはもう必死で逃げ惑うので

途中で開放してやりました

ただし、抱っこ嫌いだったさくらと違い

抱っこで心ゆくまでタオルドライできたのでよかったです^^

大騒動でシャンプーされた後・・・

新しいおもちゃでご機嫌さんです

Photo_2

そうそう、イチゴのドーナツだよ~

美味しそうだね~ よかったね~( ´艸`)ムププ

Photo_3

そうそう、お母ちゃんは優しいでしょ?

Photo_4

あら~ 変ね~ まだ歯がちっちゃいからかしらね~\(;゚∇゚)/

 

  

こうやって少しずつ大人の汚いウソを知っていくのよねannoy
さや!アンタうっかりしていたらお母ちゃんの思うつぼよ!
こんなインチキドーナツに騙されてちゃダメよ!!
みんな~お人よしのガキンチョさやかに応援クリックしてやってね!sad
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2012年5月 4日 (金)

妖怪事典

うちのガキンチョ・・・

ウンコタレだとか 食欲大魔神だとか

まあ、言われたい放題言われちゃってるわけだけど・・・

え?言ってるのはアタシとAHO母だけ?

あら~そうだったかしら~?( ̄▽ ̄)オッホッホ…

でも、本当のことだもの仕方ないわよね

とはいえ、アレはアレで可愛いところもあるのよ

アタシが見向きもしなかった例の福袋福箱のクッション!

ガキンチョはあれが大のお気に入りなのよ

毎日あのクッションの上で遊んでるのよ~

その時の仕草は意外や意外、可愛いのよ^^

ね!可愛いでしょ?

こんなに可愛いのに・・・

写真にするとなぜかこうなっちゃうのよね~( ´艸`)ムププ

Photo

                                 さくら編さん「妖怪事典」より

 

これって誰が悪いのかしらね~
アタシが思うにお母ちゃんのカメラの腕が悪いのね
こんなカメラマンに撮られてもいつも美少女だったアタシって
ほんとに立派よね~^^
みんな!立派なアタシと可哀そうなガキンチョに応援よろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年5月 2日 (水)

絶妙の場所?

まずはココでクイズです^^

水の器に入っているこれな~んだ?

Photo_2

答えはまた後ほど・・・

本日はまず!

カレンさんが見たがってるみたいなので・・・

さやかの*です~( ´,_ゝ`) プッ

Photo

このキャリー 最初はさくらの寝部屋になるはずでした

サークルの中に置いて、これをベッドにするつもりだった・・・

今思えばその時からわたしはAHO母だったんですね

なぜかって?それを知りたい方はコチラ

当初の予定通りには行かなかったけど

さくらはこのキャリーケースが意外とお気に入りで

子供の頃は勝手にこの中をトイレと決めていました

1歳を過ぎてからは おばあちゃんち専用のベッドでした

なので さやかにもとりあえずトイレとして馴染んでもらいたい

とはいえ、まずは嫌がらずに入ってくれるかどうか実験

なんの迷いもなくフードに釣られて飛び込みました^^;

次は扉を閉めていい子にしていられるか実験

トイレシートを敷き、お水の器を入れて扉を閉めました

しばらくしたらキュンキュン鳴きだしたので

ここは無理をせずに解放です^^

ピョンッと飛び出て機嫌よく遊びだしたさやか・・・

お水の器を片付けようとしたわたしが見たもの・・・

それが!

冒頭の写真です

ここでクイズの答え・・・

Photo_3

写真を載せるのはちょっと憚られるので描いてみました^^;

わたしの下手な絵でもなんか気分が悪くなる事態ですよ

なんと さやかのヤツ!

水を飲み終わった器にウンチをしていました!!><

このキャリーをトイレとして使いたいというわたしの希望は

さやかによって聞き届けられた模様です(;´▽`A``

でも、なにも器の中にしなくたっていいじゃんね~(ノ_-;)ハア…

毎日おしっこにまみれ、ウンチを踏み荒らし

なんとな~く小汚い感じのするさやかですが

まさか自分が使う水の器にウンチするとは・・・

もう言葉もありませんでした・・・まじトホホ~

 

 

Photo_4

ウンコタレはアンタだよっ!!

 

(≧ω≦。)プププ 
さやかに振り回されるお母ちゃんを見るのは楽しいわね
でも、さやかもちょっとやり過ぎよ~
少しは手加減しないと・・・
お母ちゃんの扱い方の基本は「アメとムチで生かさず殺さず」よ・・・
がんばってるAHO母とガキンチョに応援クリックお願いね
by 今日は出番のなかったさくら^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2012年5月 1日 (火)

似てる!その2

お母ちゃん曰く

「さやのこういうとこ、さ~ちゃんにそっくり!」

だそうです

こういうところとは・・・

Photo

ビヨンと伸びた後ろ足とか

Photo_2

堂々と自分のハウスを破壊する性格とか

だそうです

ちなみにこっちはアタシ

Photo_3

アタシの方が足が長いわよね~? p(`ε´q)ブーブー

 

お母ちゃんとお父ちゃんは

ガキンチョがアタシのいいところにだけ似ればいいと言うけど

そうは問屋が卸さないわよね~

今だウンチは食べないガキンチョだけど

今朝は自分のおしっこ舐めました~

ていうか飲尿療法?(*`▽´*)

 

 

今朝、腹減りコール中に興奮が限界を超えたようで

思わずサークルの床にオチッコが出ちゃったさやか・・・

出した勢いでそのまま水たまりに口を付けペロリ

Σ(・ω・ノ)ノ! オーマイガーーーーッ!!

思わずドツキ倒しそうになってしまいました^^;

ギリギリ踏みとどまったAHO母に応援クリックよろしくです~^^;
人気ブログランキング

でも、やっぱりガツンとやっとくべきだった?

う~む 毎日アレコレと悩みが深いです(^_^;)

| | コメント (7)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »